スポンサーサイト

--.--.-- (--)

どのツラ下げて・・・

2010.03.10 (Wed)
復帰して良いものか・・・(;一_一)

ここ数回の自爆ブログで掘った落とし穴に、しっかりハマった管理人です。


ここは大戦ブログですよね。最近はプライベートが多すぎて
しかも痛かったと猛省してますm(_ _)mそういうのは追記にしていこうと思いました。


なんで、サクッと大戦のことを書いておきたいと思います。
とは言え、最近はあんまりプレーしてないんですが・・・


(●・ω・)σ☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・:;;:☆)Д゚)



最近やったのは週末日曜の1セットだけ。先週の水曜日やったのは全然覚えてないwww
知勇一転大会もデッキすら考えずスルーしてました(^_^;)
面白そうだなって思ってたけど、ニコ動見たら高武力祭りすぎて自分には無理だったかも。
でも呂布の天下無双が10カウント近く暴れてるのは斬新だったです!!
ランキングが動画よりある意味面白かったwTOTOROさんk6おめでと―って思いましたもん(^^♪


そんなカオスな週末にひっそりと全国大戦。


ワシのデッキ

SR孫皎 R留賛 R羊枯 C満寵 SR小虎  軍師 陸遜 荀イク


なんちゅうかR楽進が手に入る気配が無くて満寵に。伏兵あるしねー
すごくびみょーな弓連環デッキ。どー考えても留賛を周瑜にした方が強いね!
春眠と連環は相性イイでしょ?たぶん。たぶんね。
3戦しかないんでリプって見ます。


○ 求心 鬼神関羽 大喝惇兄  軍師  再起


サブカっぽいケニアデッキ。でも春眠いるし相性はイイですよね。
常に枚数差を活かして立ち回り、リードを奪わ・・・れてる(・。・;
鬼神関羽を春眠で止めて、起こしに来た曹操を連環で止めたけどなんかいろいろ止まってないw
・・・まぁ止まらないだろうなって状況でしたが。
それでも最後に留賛が壁をカウント0で殴ってギリ逆転に成功ヽ(^。^)ノ


○ SR天啓 赤壁 賀斉 カン沢 張悌  軍師 再起


伏兵4枚とか粋な事してくれるw小虎・満寵×1、羊枯×2踏みで主力は無事。
「留賛・満寵」と「羊枯・小虎・孫皎」組にわかれて左右の端から出陣。
どっち焼くかなーって思ったら孫皎側を焼いてきたので、留賛ライブ&アンコールでお返し♪
賀斉さんに粘られたりしたけど、城壁2発リードして終盤⇒グダグダへ。再起ずらし大成功w
最後相手は「パンチラ天啓」春眠を嫌がってまとまった所を連環乙。それにしても範囲せますぐる・・・


○ 雄飛孫策 大喝惇兄 SRトウ艾  集中増援


3連勝したからリプ書いたんだべ?って思ったあなた(^o^)9 大正解♪
それにしてもケニアって流行ってる?春眠いる限り負けちゃいけない相手だと思ってますが。
そーいうのが逆に変な気負いになるんですよね。そういう意味でケニア戦は緊張します。
やっぱり春眠がイヤんでしょうね。とにかく固まってくるので連環小計でもすっぽりです。
ただ速度上昇計だとブレーキ効いてる気がしないんですが・・・雄飛が速度違反に見えたよ(-_-;)


そんなわけで久々の3連勝でした(^^ゞちょっと強いんじゃない?って勘違いしそうです♪
3戦中2戦が有利デッキでしたからね。それでも初戦は大接戦でしたが。
ちなみにオリボは留賛1人分ですね。あの日は満寵ランクインしてましたし♪
あとねー孫皎でバリバリしたいデッキだったのに・・・出番がありませんOTL
ってか、ここは金田一とか乱れ夏候淵のほうがガチなんじゃないかって・・・
まぁ金田一は素武力がキツイんで、夏候淵がイイかなぁ。
R楽進が手に入ったら、金田一も試してみよう(^^♪


今度使ってみようかなってデッキ。


R馬超 R黄蓋 R留賛 R花鬘 


1コス候補 : 夏候月姫 1コス挑発の人達 張姫 孫桓 SR小虎


前に書いた花鬘が使いたいデッキです。R関興⇒R馬超にチェンジしました。
攻めは留賛、守りは一騎当千、あとは突破でゴリゴリやるデッキです。
花ちゃんは飽きるまで使ってみたい気が。あの計略は浪漫が溢れてると思うんだけど。
で、1コスが悩む。候補をざっと上げてみたけど実際は蜀の槍って感じかなと。
槍は2本欲しいっす。ヘタレなんで1本じゃ足りない・・・ライブ守るには2本は槍がいないと。
あとは使用感ですねー


魏呉型か蜀呉型のどっちかをメインデッキに固定したいのですが・・・まだまだ迷走は続きますなぁ。



で、前回のブログコメントでヤマシさんから。

「白兵スキル上げたいなら、号令使え!!」


と、アドバイスを頂きました。『ご、号令かーーーー(;一_一)』
大戦3では人心と屍と何進くらいしか真面目にやったことないなー
ってか、号令を基本で考えることが全くないなぁ。何使えばいいんだろ??
個人的には付加価値のある神速とか麻痺矢号令は号令の中でも好きな感じです。
逆に手腕とか英傑号令はまるで興味なし。第一、ワシが使って強いとは思えないし・・・
相手の号令をグダらせることが好きなので、自分がグダってしまうのは違う気ガスr

「留賛が輝く!!」って条件がすでに間違いの元な気もするんだけど。
それで言えば屍以上に輝くデッキなんてないと思ってるわけで。あとは麻痺矢か連合号令・・・


連合号令面白そうだねw

でも騎馬は入らないでしょ??入るかな??



留賛から離れるか



今回も最後まで読んでくださってありがとうございました。


追記と言う名のプライベートルームにいろいろ書いておきます( ^^) _旦~~
興味のある方だけどうぞ。また穴掘りしてますんでw


前回のブログで宣言した結果ですが・・・実はまだ出てません(・。・;
まぁいろいろあり過ぎて延期になりました。


と言うのも・・・3月3日は予定をしていたんですが。
前日仕事で大ミスをしてしまいまして、当日の予定が流れてしまったんです。
会社に速攻で呼び出され、謝罪、始末書、改善報告書etc・・・
東京まで行っての謝罪は免れましたが、かなり打ちのめされましたね。
ここ最近はずっとノーミスで、むしろ誰かのミスをカバーすることに充実感を覚えていたのですが
今回のはわかった時点で完全に手遅れ・・・
だって、朝8時まで東京に付いてなきゃいけない大事な荷物が
朝7:30にこっちの事務所で発見されたんですからね・・・
それをやったのは新人君だけど、その新人君に指示したのはワシ。
新人君が俺の指示を勘違いしたのだけど確認しなかったワシのミス。
会社にいるだけで吐き気するくらい、一人でミスを抱え込んでました。


ちなみにお相手の方は部署は違えど会社の同僚さんなんです。
まぁ会社ではお互い忙しいので挨拶くらいしかしませんけどね。
今回の件の重大さを知っているので、それ以降ほとんど会話はしてないです。
でも、よーやく少し復活してきて週末また予定を作ったので、そこでリベンジの心。
2年前にダメだったときは、それでも会社で毎日見たいに会うのですごく気まずかったんです。
それが怖いのもあってなかなか前に進めなくていたんですが。まぁ今回も不安ですガガガ
行方が気になってしまってる方は生温かい気持ちで見ててくださいまし。


あ、コメントスルーOKですw
スポンサーサイト
トラックバックURL
http://teto19.blog113.fc2.com/tb.php/143-df8be4eb
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
