スポンサーサイト

--.--.-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今のうちにやっておかないと( ..)φ

2010.03.02 (Tue)
前回のブログの反省はしてるけど後悔はしてな・・・い??よくわかんない。
実際書いてからも、「三国志ブログじゃないなー」と消しかけたんですが。
優しいリンク君主さんなら笑って流してくれるだろうとwいろいろすみませんでしたm(_ _)m
コメントしずらいっすよねー(^_^;)なのにコメント付いてて感謝です。
メール直接くれた方もありがとーございます(^^ゞ


でも自分の中で確認しておきたかったのと、色んな意味で自分を追い込んでみました。
じゃないと弱い自分は逃げ出しそうな気がしたので。
たまにはこんなブログでもいいじゃーないかとw
ぶっちゃけ以前やってたプライベートブログは、さらけ出し過ぎて心配されてたくらいですから。
まぁ興味ある人だけ食いついてくだしぁwww


とりあえず・・・明日?ってか今日か。数時間後4回目に挑みます(^^ゞその前にブログ更新。
だってしばらく更新できなくなるかもしれないだろ。
その前にやれることは全部やっておかないとな!!


(●・ω・)σ☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・:;;:☆)Д゚)


大戦の話。


最近は演習戦ばっかりなんです。全国もちょっとやるけどネタにするほどでもない・・・
前回のブログで紅鉄くんに献策された「特攻留賛デッキ」とかやってみたんだけど
それはそれはひどい成績で(・。・;なんであれで勝てるのかわかりません。
でも、紅鉄くんは「特攻留賛デッキ」で勝ってるんだよなー


レシピはR留賛 R夏候淵 R羊枯 SR王異 UC張悌  軍師 陸抗 陸遜


紅鉄君はSR王異はR楽進なだけ。ワシのデッキは華枠絡むからね(^_^;)
王異は紅鉄君に勧められて投入してみた。暴勇強いっすからねw
でもいざやってみると難しい。ってか雲散多過ぎじゃね??ってくらい当たる。
士気7の浪漫を士気3でなかったことにされるのは普通に泣けるね。
勝ったのは混元一気のなかで刹那号令連打した1戦だけ・・・ひどすぐる。

全然勝てねーよ(;一_一)って紅鉄くんに連絡したら・・・


「youが坊やだからさ」 ⇒ 「白兵戦を磨け」


と金言を・・・ってそれが難しいんじゃないのかいw
今度演習戦で計略撃たないでどこまで戦えるかやってみるか?と思いました。


で、また最近考えたデッキ。


SR孫皎 R留賛 UC曹仁 R楽進 SR槍張春華  軍師  荀イク・・・とか?


演習戦でバリバリやったら超強くて爽快だったのでデッキに入れてみました。
曹仁は杜預、R楽進は孫尚香でもイイかなと思います。1コスは使ってみたい槍春華。
でも呉夫人や丁夫人、小虎もありですね、孫尚香採用なら1コスはさらにバリエーションが。
自分的に突破が無いのは不安なのでR楽進安定でしょうけどね。
曹仁のとこはカード整理してたら横山曹仁が出てきたので、使ってみたくなりました。
武力6で神速戦法。隙のない武将ですよねー!!ただUCのイラストが好きになれない・・・
狂乱中にバリバリやったらやばいんじゃ?とも思ったけど、狂乱中にバリバリは士気的にムリだったw

真の課題はカードを揃えることだったり・・・(;一_一)


R関興 R留賛 R黄蓋 C夏候月姫 R花鬘  軍師  諸葛瑾・・・とか?


花鬘使いたくなっただけ。なんか最近花鬘を良く引くので。
槍の国と組んでるのに突破爺ちゃん採用。呉の何とかさんはすっかり黄蓋のポジションに!
月姫のとこは銀ペーと迷ったけど、ダメ計もちが欲しかった。呉夫人もイイケド素武力が。

これはカード全部持ってるんで、次回やってくる気満々です\(^o^)/


ってことで大戦の話はここまで。

今回も最後まで読んで頂いてありがとうございます(^^ゞ


あとは今回も追記でバトンをやってみようと思います。興味ある方だけどーぞ( ^^) _旦~~


【私はこんな人バトン】

マイクロ波さんとせとさんから回ってきました(^^ゞ



◇身長は?

170センチは欲しかったなーあと5センチ・・・OTL
「前ならえ」で腕を伸ばせたのは中学生になってからでしたw


◇髪型は?

今日髪を切った。普通の真ん中わけ。前は色染めてたけど仕事上の理由で今は黒髪。


◇目について

一重です。最近奥二重な気もしなくもない・・・
眼の下に泣きぼくろがあるのが昔はずっと嫌だった。今は気にもしないのに。


◇顔について

視力だけはみんなに褒められます(^^ゞ
あとはみんなと同じものが同じ数ついてるかな。


◇誰かに似てる?

昼ドラに出てくる人にいそうな顔みたいです。オフ会メンバーさんがそう言ってますのでw
昼ドラっていえば「ほのぼの」か「ドロドロ」ですよねーどっちだべ(-_-;)


◇1日で好きな時間は?

仕事で仲良しの人たちと喋ってる時。今は特にそう感じるのかも。


◇自分はどう見られてる?

これ難しいねーとりあえずよく喋る人。たまに大人しいと具合悪いと勘違いされる。
ほんとに具合悪い時もあるんだけど・・・


◇送り主の事好き?

あらたまるとコメントしずらいなーw大事な大戦仲間です♪

◇送り主の印象は?

マイクロ波さん 仙台オフ会以降Sっプリが凄いですが、気遣いの出来る優しい人。 
せとさん    イケメソで大戦も上手い。天に2物貰った人w


◇送り主との出会いは?

仙台オフ会で・・・ワシがボロカスすぎてすみませんでしたm(_ _)m


◇送り主の事どう思う?

これ、2個上の質問と何が違うん??


◇送り主を動物で例えると?

考えたけど全然浮かばない。まず動物をよく知らない・・・


◇恋はしていますか?

ある意味これに答えるためだけにこのバトンを今やってます。
明日じゃ答えられる気がしないんだぜ。


◇バトンを回された人は指名されたレンジャーをタイトルに書くこと!

なんと言うムチャブリ(-_-;)

・赤レンジャー→マイクロ波さん  いつも中心で先頭に立ってるイメージ。時報やオフ会等ですね。
・青レンジャー→ジョンさん  マイクロ波さんの良きサポート役ってイメージですかね。
・桃レンジャー→TOTOROさん  春華様~♪ってイメージが強すぎますw
・黄レンジャー→ヤマシさん  しかいないでしょ!マイクロ波さんに賛同w
・白レンジャー→笹川チコさん  フリーダム!!色つけちゃいけない気がw   
・黒レンジャー→YOSさん   影のリーダー!大人ですからねwww
・橙レンジャー→  
・緑レンジャー→黒鍵さん  マイクロ波さんに賛同w
・紫レンジャー→紅鉄くん  変態ポジションw
・藍レンジャー→  
・銀レンジャー→せとさん  イケメンポジションw
・金レンジャー→MM司令官さん  やはり修造さんネタの金言集がありますからね


うーん、同じ色で迷った人が結構いたw赤とか青とかもっと欲しいって思いました。
で、その色で迷っちゃうとじゃー違う色で・・・とはイメージ湧かなくて。
橙レンジャーと藍レンジャーはどうしてもイメージ合う方がいなかった感じですね。


そんなわけでもちろんスルー推奨です!それでは(^^ゞ
スポンサーサイト
トラックバックURL
http://teto19.blog113.fc2.com/tb.php/141-99466c74
トラックバック
コメント
安心の変態枠、紅鉄です

ってなんでやねーん!
てとしゃんには紳士なところしか見せてないのに!
この変態!!

特攻留賛デッキは、特攻しようとした時点で負けてるのだ!!
留賛で押し切れ!
紅鉄 | 2010.03.04 12:32 | 編集
おくれましたが、ブログ一周年おめです~
これからも更新楽しみにしてまーす!

バトンもいただいていきますね!
レンジャーと聞いただけでテンション高いですw
ジョン | 2010.03.05 11:03 | 編集
…なんか、バトンでの扱いが…(´;ω;`)

デッキをあれこれ見てると、考えるの考えるの、局地戦でグダグダするのが好きなんだなー、て印象がありますね。
白兵技術を磨くなら、正統派の英傑号令を使うのが一番なんですけど(なぜなら、武力上昇中にどうやって戦うのか、キチンと考えなきゃいけないから)留賛に代表される局地戦パーツ好きなてとさんにそれを望むのはコクですねwww

「ワシは歌いたいんじゃー!」てのを貫くてとさんが好きですよ♪
ヤマシ | 2010.03.10 08:25 | 編集
紅鉄君>

変態枠は紅鉄君しか浮かばなかったんですガガガw
会った時も変態紳士で変態デッキ使ってたもんね!!
チーム戦なのに、敵チームだったワシに

「どーしようか?」

って話しかけてきた時点で、いろいろ始まってましたwww


特攻入れてるのに、特攻しようとした時点で負ける??
変態の考えることは素人には難しすぐる・・・OTL


ジョンさん>

1周年ありがとーございます(^^ゞ
最近変な記事が続いてますが、あと1~2回で終わりますんでご容赦を(;一_一)

バトンはぜひ持っててください!!
またウイイレ話しもしましょーね♪


ヤマシさん>

バトンの扱いもやっぱりヤマシさんは絶対美味しいと思うんだよねーwww
安心のいじられ枠!黒鍵さんとはまた一味違ういじられキャラですよねw


局地戦大好きです!!号令同士のぶつかり合いも好きなんだけど、局地戦に魅力を感じます。
なんでですかねーグダグダが染み付いてしまってるんでしょうか??
でも最近は留賛のおかげで芯のあるプランができたからいくらかマシかなって(・。・;
まぁようは号令でもなんでも留賛が輝ければイインデスヨ!!うららぁーーーい♪
てとしゃん | 2010.03.11 04:52 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。