スポンサーサイト

--.--.-- (--)

1周年&バトン

2010.02.26 (Fri)
どーも・・・更新のペースが遅いです(;一_一)  安藤美姫派のてと♪です。
今月の初めはいいペースでブログ更新してたのですけどね。


今はバタバタしてます。みなさんのブログも見るだけでコメント残せてなくてすみませんm(__)m


先日、このブログの1周年を迎える事が出来ました!!2月22日。「2並びの日」でしたねw
交流を求めて始めた大戦ブログなんですが、ここまで充実した1年になるとは思いませんでしたね。
地元チームで大戦してた時よりも楽しいから困るw相変わらず1人大戦は変わらないけど。
ブログの中でみなさんからいろいろとアドバイスもらえて、太尉にも2回なれたしねwww
オフ会も仙台と関東で2回。初対面でも自然と交流が出来るってやっぱり凄いなぁ。

・・・と、ブログのパワーも実感した1年目でございました。
月並みですが、これもリンク君主様、見に来て下さる方のおかげです。ありがとうございます(^^ゞ
「戦国大戦」の発表もあり、2年目はちょっとどんな感じになるか予想も付きませんが
今後ともみなさんと変わらない交流を続けていけたら嬉しく思ってます(^^♪


あ、オチとかないです。力不足で申し訳ない・・・OTL


(●・ω・)σ☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・:;;:☆)Д゚)


龍玉事件

また龍玉キャンペーン始まりましたね!2chで確定情報を見てたので先週には知ってたんですけど。
今回は『離間賈挧』服でしたね。ことみ愛なワシは軍師賈挧の方が好きなんですが、
離間賈挧もカッコよくて好きなので嬉しいです♪

で、今回事件が起きたんだ!!


5戦でゲットしたんだよ!


1回もダブらなかったんだ!龍玉3個の時でさえダブりまくった俺ガガg・・・。
完全ランダムなんですねー今までは「散財仕様」と思えるほど重複ゲージに龍玉行ってたのに。
でもな、大事な何かを失ってる気がするんだよ!運と言うか・・・Lackというか・・・
だって運って1年の使用回数が決まってるんだろ?そんな伝説があるじゃまいか。
だから素直に喜べなかった・・・スーパーネガキャン発動したのです(-_-;)

いや、ここはツイてるとプラスに考えるんだ!!

ちょっとミニロト買ってくる(^^♪


大戦のお話。


まぁそんなこんなで大戦をちょこちょこやってます。


ワシのデッキ。


R黄蓋 R留賛 UC劉虞 UC逢紀 SR小虎  軍師 蔡文姫 諸葛瑾


全国成績・・・5勝5敗


R孫堅は引けないし、ショップにも売ってないからずっと劉虞で国力上げしてた。
劉虞も国力0の毒効果が緩やかになって、以前より使用しやすくはなってます。
でも劉虞撃つより突破した方がイイって場面が多くて、大事な時に国力ない・・・
国力ないと劉虞も逢紀もプレッシャーが半減。だから突破自重してみたら戦える感じになった。
ただ・・・やっぱり士気管理が難しい。憂国離間を2回使うには劉虞2回だもんねー
このデッキに関しては黄蓋⇒勇者にした方が戦えるかも!そんな気がしました。
そしたら劉虞との住み分けも出来そうだし。今度使って。。。でも突破無しが不安すぐる(@_@;)
最近は突破戦法を常時ロックするくらい使ってるので・・・

「突破あれば何でもできる!!」by紅鉄実況動画より抜粋

1戦での使用回数が3~4回・・・これなんて赤壁??ってくらい使ってるんです。
あーあとね、自分の逢紀は「崩射」を持ってないようですヽ(^。^)ノ
封印陣の中で留賛がライブすると負けフラグが立ってます。ヘタレすぎる・・・OTL


あとは劉虞・逢紀トウ艾・陳グンに変えたデッキで2勝2敗1分で終了。
証3のままです。デッキいろいろ試してるんですが勝ちきれないです(^_^;)



やってみたいデッキ。


R勇者 R留賛 UC劉虞 UC逢紀 SR小虎  軍師 蔡文姫 諸葛瑾


R黄蓋を勇者に変えただけ。劉虞をR孫堅に変えたいんだけど・・・とやんわりトレ募集してみるw
でも昨日最後にR黄蓋を引いたんですよねー何か感じたのでしょうか(・。・;


槍春華 R留賛


3コスで出陣\(◎o◎)/
・・・ではなくて、マイクロ波さんの動画見たら槍春華を使いたくなった。
「あれって士気5で使える陣略みたいなもんだよねー」そう思ったのがきっかけ。
陣略を張らないと攻城出来ない・・・(@_@;)と思ってる自分には魅力的に見えたのです。
快進撃赤壁相手にも、敵城前に諸刃陣とか敷きたくなるんですよ。ってか敷くんですよ。

これで、安心して再起が選べます(^^ゞ

今はこのデッキの未来を考えるのが楽しいです♪でもなかなか決まらないんだなぁー献策求むw
あとは久々に号令も使いたくなったので、屍留賛デッキも使いたくなってきました。


そんな訳で簡易ですが今回はこの辺で(^^♪最後まで読んで頂いてありがとうございます(^^ゞ


追記にバトンと独り言を書いてます。興味ある方だけどーぞ( ^^) _旦~~


コメントの返信は仕事から帰ったら必ずします。いつも遅くてすみませんm(__)m
リンク君主の佐久間りおさんからバトンを受け取ってきました(^^ゞ


こだわりの武将バトン お題【R留賛】

Q1. そのカードの出会いと、初めての印象は?
流星使いのリンク君主さんが多いなー自分も使ってみるべか。
でもどーせならみんなと違う流星を使いたい!徐盛もいいなー あ、留賛もいるじゃないか♪
柵持ちだし超絶強化だし、しかも計略が「戦歌」ってカッコいい!
歌好きのワシにぴったりのカードじゃまいか。戦場で留賛と歌うぞ(^^♪


Q2. 長く付き合うようになって、【SR張遼】の印象はどう変わった?
最初は見境なく攻撃するし使いづらいなーと思ったけど、今も使いづらいwww
城門前で歌うあなたはいつだって脅威です!敵城でも自城でも(^_^;)
ネタっぽくやってた城門ライブが、いつのまにかメイン戦術になってるんだなぁ♪
ライブ中も決して眼が離せないwこれからも魅了?され続けます(^^♪


Q3. もし彼(彼女)がいなかったら誰にこだわっていたと思う?
大戦2は進撃孫策だった。華枠は大戦1から続いてるこだわりみたいなもの。
このブログ始めた当初も大喝使いでした。使用率が低かった頃の大喝。
あの頃は大喝ゲーなんて言葉もなかった。それに無勢の舞を一緒に入れてましたね。
計略が強化されずそのままだったら大喝惇兄にこだわってたと思います。


Q4. いつまでそのカードにこだわる?
留賛が歌うのをやめるまで。違う歌計略が出たら迷うかな。
大戦2で蔡文姫が歌ってた「望郷の歌」とかあれば迷う所・・・一緒に使うかなw


Q5. そのカードを使うときに相手にいて嫌なのは?
赤壁、落雷、雲散、反計・・・速くなる騎馬でも死ねるんだぜ( ゚∀゚)・∵. グハッ!!


Q6. そのカードと常に一緒に入れるカードは?
最近は突破黄蓋と小虎。あと何気に孫堅とも縁が深い。屍しかり「そも」しかり。
今も漢孫堅を欲しがってますからねー組んでない孫堅は天啓だけ。
周姫とも一緒に出陣してるイメージがあります。

Q7. そのカードから浮気したことある?
去年は結構してたけど、関東オフ会以降は浮気してない!


Q8. そのカードに一言伝えるとしたら?
間もなく記念ライブだ!!うらららぁぁぁーい♪


Q9. 誰のこだわりを聞いてみたい?
カードになると案外持ち帰れる方って少ないかもね。
りおさんのこだわりは聞いたから・・・同じく影響を受けたムラクモさんの荀攸愛を知りたい!
でもマキシィな方だからこのブログ見てないかなぁ。
碧さんの『小喬+丁奉将軍』と、最近再開されたみやぎさんの『屍孫堅』も聞きたいっす(^^♪
あとせとさんは『るみこ』で語れる気がしてるんですがw
YOSさんなら歩兵とかどうです?
ヤマシさんはもちろん木鹿…( ´∀`)

いちおー思いつくままに上げましたが、あまり気にしないでください。






★独り言

ここからは責任持てませぬw引き返すなら今しかない!!




とりあえず仕事環境が激変しそう。
来月自分がどこにいるかもわかりません。来年自分が日本にいるかもわかりません・・・
ってくらい色々迷ってます。相談とかもしてるんだけど相談するたびに悩むwww
相談された同僚も上司も頭抱えてくれましたwありがたいし申し訳ねぇ・・・

それがあって、なかなか更新出来てないってのもあるかなぁw←言い訳
仕事環境の良さと、将来の狭間で揺れてまして・・・年齢も気にならない訳じゃないし。
ちょっと?いや、かなり心のバランスを失ってます。
とは言え、近々答えが出ると思うんですが。答え出した後の方が大変そうだwww


仕事だけじゃなくてあとは・・・はっきりさせておきたい想いもあります。
まぁ過去に3度もフラれてるんですがw4回目に挑もうかと!!
『3回フラれてんのに4回も行くとかバカス!!』
と、モニターの向こうの声が聞こえてきそうですwwwってか言ってるでしょ、絶対に(^o^)9
でもね、今回こそイケそうなんだ!って言って過去3回もダメだったんだけどwww
まぁその3回も何気に2年前だから。その後お互いの環境もだいぶ変わってまして。
相手が「ふりぃ」になってたり、その間いろんな出来事があったり・・・ですね。
でもでもやっぱり恐いわけさ。同じ人に4回やられたらネタでも笑えない。むしろ痛い(;一_一)
「そこはブレーキ踏むだろ!!壊れてんでしょw」って友達にはすでに笑われたし。
そうだね、自分も止まれると思ってたんだけど、またアクセル踏んだんだなぁ。
これでダメならさすがに・・・ブレーキ修理に行ってこないとね。

ってことで来月の遅くとも中旬頃には全ての結果が出ます(^^ゞ

まぁ1ヶ月くらい更新しなくなっても探さないでくだしぁ。



スポンサーサイト
トラックバックURL
http://teto19.blog113.fc2.com/tb.php/139-e87d1406
トラックバック
コメント
龍玉キャンペーン5戦でゲットってすごい幸運ですね!Σ(゜∀゜)!
これぞ離間の御導き~
ということで次は離間留賛ですねw

屍はこの間使ったらあっという間に効果切れたので、あまりおすすめできませんが、てとしゃんさんならやってくれると信じてますよ
朗報期待してます(・-・)b

最後に
頑張ってくださいね!
のうきん軍師 | 2010.02.26 22:45 | 編集
よく分からないけど、献策だけはしておきますね

留賛、特攻夏侯淵、満寵、杜預、孫桓、軍師ヨウコか知勇あたり
※満寵使いたかっただけ

特攻夏侯淵、トウガイ、馬謖、雷銅、朱霊、軍師ヨウコかなんか
※挑発してみたくなった

憂国大進軍、憂国戦計、決起の雷撃、決起麻痺矢、決起大車輪、軍師封印陣と精兵攻勢
※強すぎて逆につまらないかも
紅鉄 | 2010.02.27 09:08 | 編集
離間留賛のフラグが立ちましたね(^_^;)そっか、そういうことなの・・・か?
今回は取れたらいーなーくらいだったんですがw
実際獲っても使ってない服が多くて。メタボ服とか殿服とか桃○服とか・・・
今回のは記念に着てみるかもです。

屍は号令が使えない自分が唯一使い続けてるデッキですから。
カウント短くなっても辞める理由にはならないですねー
屍留賛は定期的に使いたくなる感じなので。周姫がいるとツエーんだw
でも、その前に勇者入り呉漢を試してみて、献策された特攻で出陣して来ます(^^ゞ

コメントしづらい事まで拾ってくださってありがとうございます(^^ゞ
頑張ります\(^o^)/
てとしゃん | 2010.02.27 13:30 | 編集
上のデッキは使ってるのを最近見るぞ!

真ん中のデッキは・・・尖り過ぎてるwワシにムリ・・・

下のデッキは、youのメインだべ(^^♪


ってかそろそろ実況しないのか!?
てとしゃん | 2010.02.27 13:30 | 編集
じゃあ移動…異動?になる前にまたオフ会が開催されるわけですねわかります
何度目とか関係ねえ!年齢に恋愛は関係ねえだろう!!圧倒的な気持ちを見せよ!!!!1


るみこネタはありがたくいただいていきます( ・ω・)
せと | 2010.02.27 13:57 | 編集
僕のこだわりは軍師春華様です!
え、聞いてない?そうですか・・・(・ω・)

最後の話については、
てとさんの状況を把握してるわけではありませんし、
一概に「頑張って!」とは言えませんが、
あとで「あの時ああしておけば・・・。」と後悔しないような選択をすればいいと思います。
というわけで・・・頑張って!(何
TOTORO | 2010.02.27 22:29 | 編集
お久しぶりです。
ようやく受験が終わりました。
なのでまたお邪魔させていただきます。 
よろしくお願いします。

留賛デッキですが2ヶ月半ぶりの出陣にも関わらず
3連勝できたので献策してみます。 
孫武 蛮勇 留賛 春眠 浄化
軍師 徒弓 諸刃
どうでしょうか?
りん太朗 | 2010.02.28 09:28 | 編集
四回目は凄い!ガッツがある!そしてカッコイイ!
頑張って下さい!

で、異動になるんですか?なんとも大変ですね^^;

時間があれば、仙台オフでお会いしたいです。その時はリア充なんですね、わかります
YOS | 2010.03.01 01:46 | 編集
ストレートで龍玉獲得は羨ましいです><
そして留賛への愛が素晴らしいww 私もそういう武将が一人でも出来たらと思います♪

ただ、諦めないことは大事だと思いますっ!!
夜行 | 2010.03.01 22:08 | 編集
るみこネタ拝見しました(^^ゞ ごちそうさまでしたw

異動って言うか・・・どっちかと言えば再出発です。はい。
でも今の仕事も好きだからツライんす・・・(;一_一)
オフ会決まって参加できそうでしたら参加します!

あと数時間後、俺の本気見せてくる!!マジでせとさんには勇気もらって感謝だよ♪
てとしゃん | 2010.03.02 05:33 | 編集
もちろん聴いてます!ぜひ語ってくださいその「軍師春華様愛」
わざわざコメントありがとうございます(^o^)丿
3回ダメな時点で答えが出てるだろ!!とは思うのですがw
2年も前なんで都合良く忘れることにしましたwwwまだ頑張れる!
ダメだったらちゃんと傷つきますけど(-_-;)応援ありがとうございます(^^ゞ

てとしゃん | 2010.03.02 05:35 | 編集
受験お疲れさまでしたm(__)m
ずっと気にしてたんですよ!!今後ともよろしくお願いします(^^ゞ

さっそく献策ありがとうございまーす♪
孫武→孫皎は考えたんですけどね!孫武は全く考えてなかったです。
今は溜めって何カウントなんですかね?リンク先の孫武達人に聴いてみようかな。
孫武と周姫が無いので、ゲットしたら試してみようと思います!
孫武→留賛が激アツですね!!先になりそうですがマジ使ってみたいです(^^ゞ
てとしゃん | 2010.03.02 05:35 | 編集
そんなカッコいいもんじゃないですよ(^_^;)ガッツって言うか何なんですかねーwww
でもまぁ・・・数時間後に玉砕してる可能性ありますし。
そしたらブログや三国志は当面放置になりそうwそういう人なんです自分って(-_-;)

異動じゃなくて・・・再出発ですね。辞めるか続けるかってやつです(^_^;)
辞めたくないけどこのままじゃいけない事情もありまして。リストラじゃないですよw
むしろもし辞めるって言った後の反響が今から恐ろしいです。会社全休したいくらいw

時間あればそうですね!リア充で仙台でお会いできること願っててくださいませ(^^ゞ

てとしゃん | 2010.03.02 05:36 | 編集

こだわりはいつの間にかですよw
夜行さんもそんな武将が現れるといいですねー
その時は存分にバトンで愛を語ってくださいね♪

諦めないことですね!!まぁ数時間後に結果出ますんでw勇気だして行ってきます(^^ゞ
てとしゃん | 2010.03.02 05:36 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
