スポンサーサイト

--.--.-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まとめ書き

2010.02.21 (Sun)
祝!加藤条治選手 銅メダル\(^o^)/


いきなり地元ネタですみませんm(__)mでも地元民としては嬉しいもんでして♪
長嶋選手の銀も素晴らしいんですけど、なぜかちょっと悔しかったりw地元びいきですね(-_-;)
そして残念ながらメダルに届かなかった上村愛子選手・・・またも惜しかったですね。
メダル取らせてあげたかったなぁ。彼女のコメントにグッと来てしまった自分がおります。
ってか冬季五輪は息の長い選手多い。同じモーグルの里谷選手やスケートの岡崎選手とかね。
高橋選手の銅メダルも感動!史上初の男子フィギュアでメダルってのが素晴らしいw
『史上最強のフィギュア軍団』ってもっともらしいコピーにうんざりしてましたが見事でした!

あと、今ラージヒルをライブで見てて、葛西さんのスーパージャンプを目の当たりにw
歴史に残る大逆転が見れるかと思ってましたが・・・うーん惜しかった(>_<)
でも、イイもの見せてもらって感謝です♪団体も頑張れ葛西さん(^^ゞ


寒い・・・また部屋がシベリア化してきました(@_@;)
もぅすぐ3月だと言うのに。


(●・ω・)σ☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・:;;:☆)Д゚)


「戦国大戦」なるものが発表になったみたいですね。まだ名前だけで全くイメージがわかないんですけど。
自分は『三国志』って三国志大戦をするまで全く興味なかった人なんですよね。
横山三国志も大戦をしてから読みましたし、大まかな歴史の流れさえもまだわかってないです。
でも、三国志について本を読んだり話を聞いたりしたいなって思ってます。もっと三国志を知りたいです。
話しはズレましたけど「戦国大戦」が出ることで「三国志大戦」が終わるとしたらガッカリですね。
ゲームとしての三国志大戦が大好きなので、システム焼き増しでカードだけが「戦国大戦」になったとしても
自分は確実にやると思います。でも戦国武将でやりたいってほどの興味はないですねー
なんかスケールが一気に小さくなった気がw「魏呉蜀・・・」が「織田家・武田家・上杉家・・・」ってw
あと、なんか歴史がちょっと身近になったせいで最強計略が「兵糧寸断」に見えるのですがw


まぁ情報なさすぎなんで、勝手に書くのも変なんですがw今のイメージはこんなとこで。
三国志大戦もVerup有りと聞いてますし、今はそっちの方が期待大です。
できれば三国志大戦も戦国大戦も共存してほしいなぁ。三国志大戦が安くなる方向でwww

あと、戦国大戦がはじまる前に関東にまた行かなきゃなと真剣に考え出しました(^^ゞ
やぱっりぱりぱりぱり三国志大戦のオフ会をやりたいのです!!



最近の大戦。


「過保護関興苦楽デッキ」

C伊籍 R関銀屏 UC周倉 C趙累 Rホウ統 R関興 R鄒 軍師 GR馬謖 GC賈ク


演習戦でやってみました。


 LE張角 R呂布 波才 程庭志 るみこ  軍師  増援


苦楽舞って前出ししてたら勝てました(^_^;)自分も相手もかなりgdgd・・・
武神も撃って銀屏も回って伊関も回復役でやりたいことが出来た。ってか士気余った。
武神の武力がガシガシ上がって楽しかったです(^^♪


 SR姜維 SR趙雲 関平 蒋エン 孟達  軍師  再起


演習戦ならでは?って感じの槍単がお相手。でも実際は開幕からただの城殴りあい!!
相手は伏兵2枚で守って関平、姜維、趙雲、勝手に出てきた孟達が張りつき。
こっちは武神と伏兵と横弓以外は攻城へ。

結果

鄒   壁×5   14.1
張累  壁×6   30.3
関銀屏 壁×7   35.6
周倉  城門×2  21.2


SR姜維 城門×1  23.8


まぁ参考までに。わかりきってるでしょうけど1コス攻城なんとかならんですかねぇ。
苦楽は今verホントにキツそうです(>_<)次は全国でやってみようかな♪


続いてせとさん献策デッキ\(゜ロ\)(/ロ゜)/


R黄蓋 R留賛 R馬謖 SR孫尚香 SR小虎  軍師 陸遜 諸葛亮

これまた演習戦


× R劉備 劉虞 クラウザーさん リカクシ ゴリ 董貴人  軍師 超絶再起


懐かしの董貴人デッキ。懐かしすぎていろいろ忘れてるwww
減った国力は決起計略で回復するのをすっかり忘れてました。車輪がトマラネェ(@_@;)
劉虞の決起理も強くて逆転負けしました(>_<)遠弓で舞姫サーチどころじゃなかったです・・・


 兀突骨 程銀 波才 魏続 成公英 正義  軍師 再起


なんか最近「ごっつん」によく絡まれる気が(^_^;)やりたいことはわかってるからイイんですけど。
槍3枚いるし迎撃してやんよー!!って思ったら魏続入りは初めて「賢遅の乱」
刺さらないなんて聞いてまs・・・慌てて挑発w
「賢知」+「猛進」+「強進」コンボを士気3で剥がせる挑発ツエーーーー

でも賢いからあんまり効果ねぇ\(◎o◎)/

なんだかんだで勝ちましたけど面白かったです♪


感想

騎馬欲しいかなぁw「ここにいるぞ」とかどうでしょ?



全国もやってみた\(゜ロ\)(/ロ゜)/


SRトウ艾 R留賛 R黄蓋 SR小虎 UC雲散陳グン  軍師 諸葛瑾 陸遜


× Rホウ徳 SR張コウ R荀攸 羊枯 曹植  軍師 混元一気


勝てた大戦を落とした・・・カードが反応しなくて貰わないはずの攻城を1発。
城ダメ差わずか1.4。あとは久々に混元一気されて焦った。武力ー5なのかな?
自分で使うと微妙な気がするのに、使われるとキツイなぁーって思いました。


SR甘寧 R太史慈 R孫権 諸葛瑾 張紘  軍師 知勇兼陣


前回のブログの追記に動画も上げてますが・・・2度とマッチしたくない。



 兀突骨 R文鴦 韓遂 諸葛瑾 堕落鄒  軍師 増援


やっぱり最近「ごっつん」とマッチする。今回はコンボじゃなくスペック要員ですかね。
突破で花道開いて留賛ライブで城門3発!!!集中増援も叩いて8割近く削りました。
あとはグダグダしながら守り勝ち。雲散あればねー信頼の使用率♪


魏呉入りがイイ感触なのでこのままやって行こうと思うんですが・・・
こいつをどう思う??


R黄蓋 R留賛 R孫堅 UC逢紀 SR小虎  軍師 蔡文姫 諸葛瑾

若いパパに頼ってみた(^_^;)で、春眠警戒の相手に憂国離間を狙えたら強くないかい??
結局やることは突破だったりするんだけどwついでに崩射の練習も出来るし。
伏兵もあるから開幕もそこそこ・・・脳内じゃ強そうなんだけどなぁwwww
あと捕縛陣って留賛としては最高の野外ステージなわけです!
いつか留賛もあの舞台に立ちたいと思っていたはず。隙あらば漢軍移籍を・・・異論は認める。

R曹操UC張仁のコンビも考えたんですが、どっちがいいでしょうかね?


と、思ったらR孫堅が無かった(-_-;)なのでUC劉虞でちょっとやって来たけど2勝2敗でした。
勝ったのは象回復デッキと4枚八卦。負けたデッキは勇者入り赤壁デッキと決起号令デッキ・・・
赤壁には焼かれまくった。でも封印陣貼って賭けたんですけどね・・・再起安定ですな。
決起にも相変わらず勝てない。封印陣貼ってコウホスウ倒したら劉備が回りだした・・・やらかした。
憂国離間は士気が回らないです。撃てても1回くらいかなぁ。欲しい時に国力無いとかありすぎるw


でも可能性を見ました。今度はR孫堅をゲットしてまたやりたいです!


今回も最後まで読んで頂いてありがとうございました(^^ゞ


追記には「プロ野球予想 セ・リーグ編」を書いて見たのでよろしければどーぞwww







待ってた人っているのか?


追記に「プロ野球順位予想パ・リーグ編書く」

意外な反響を頂く(ロッテファンを泣かせるw)

調子に乗って「セ・リーグ編」を書き始める

3位まで書いてる途中でPCが突然フリーズ\(◎o◎)/

てと♪力尽きる・・・OTL

ちょっと復活←今ここ



ってことで、気分がノリ始めた今のうちにサクッと始めちゃいます☆


とりあえず読む前に予備知識から。


☆ 横浜ファン歴15年。その前はロッテファンだった。
☆ パ・リーグは近所で2軍が試合してる楽天が気になりだした。
☆ ここ2年は横浜の体たらくであんまり楽しめてないので・・・最近は無知なところも。
☆ ドラフト好きでドラフトの期間はテンソン上がる。
☆ 個人記録よりもチームの勝利が優先!よって個人記録はあまり興味なし。

★ 管理人はアンチ巨人w



うん、前回も予備知識書いてみたけど今回もいらんかったかもねw


それでは早速始めまーす( ..)φ



優勝 中日 2位 巨人 3位 阪神 4位 ヤクルト 5位 広島 6位 横浜


こっから全力言い訳タイム。


優勝 中日


名古屋は昔住んでたこともあって、セ・リーグでは2番目に応援してるチームだしー
アンチ巨人としては、ここは「巨人」って書きたくなわけですよwなんてね。
これ書く直前までは『巨人』って書くつもりでした。まぁほとんど差はないと思ってます。
中日優勝予想の最大の理由は投手力ですね!実績のある選手が先発から抑えまで揃ってます。
しかも層が抜群に厚い。なので実績ある投手でも激しい競争が求められる環境ですよね。
横浜だけじゃなくて、他チームでも先発の3~4番手辺りを任せられそうな投手が中日はたくさんいます。
岩瀬の勤続疲労が近年心配ですが、ここも浅尾がいますし金剛もいますからね。
野手陣もスタメンならば巨人に劣らないチーム力ですよね。守備力は中日に分があると思います。
ただ内野の層が極端に薄い。アライバが健在ならば問題ないですがどちらかが崩れると・・・
谷繁もフル出場は厳しいでしょう。近年ドラフトで捕手ばかり獲ってたわりには誰も出てこないなぁ。
外野は平田がフル出場するくらいなら期待できますね。藤井・小池・英智と外野は揃ってます。

巨人にマイナスが見える分、去年より少し上積みがあれば優勝だと思います。


2位 巨人


えーと・・・あの、怒らないでくだしぁ(>_<)
巨人は今年も優勝候補だと思うのですが、昨年に比べてマイナス要因が多く見えるんですよねぇ。
まず巨人の昨年の優勝はチーム防御率2点台の素晴らしい投手陣に支えられたと思うんですよ!
その投手陣が今季も同じことが出来るだろうか?と思った時に「それ難しくない?」と思いまして。
山口の先発起用の成否ってかなり巨人の明暗を分ける気がしてます。
山口が先発でもし失敗したら・・・代わりって誰なんでしょう?名前はたくさん上がると思うんですが
その中に実績あるのは久保くらいですよね。ここで木佐貫や高橋尚の穴を感じてしまいます。
山口が抜けた中継ぎ陣に小林雅が入りましたけど、存在感では山口を上回るのは厳しいでしょうね。
他チームが脅威に思っていた風神・雷神コンビを自ら解体したのは大きな博打だと思います。
山口が成功し、小林雅を含めまた新しい選手が伸びてくれば、連覇は今季も見えますけどね!!
ただ巨人のドラ1も戦力になってないですね。野間口・金刃辺りは今季結果を出さないと!!
あと個人的に西村。彼が今季も微妙な立場ならぜひ横浜にくださいm(__)m
野手陣も中日と似てますね。スタメンは盤石でも内野の控え層が薄い・・・
中井や大田と期待の若手はいますけど、戦力として見るにはまだ厳しい気もします。
ここにキムタク引退の穴を感じますね。古城がキムタク代わりになるのかな?
と思ってたら高橋が1塁に挑戦するみたいですね!これはかなり興味深いと思いました!!
高橋が1塁であの打棒を復活できたら強いですね。外野は12球団1位のハイレベルな争い
矢野や鈴木が控えですからねーそこに長野が殴りこんで来ましたし。高橋次第では亀井もですしね。
谷・ラミレスに万が一があってもここは安泰でしょう。やっぱツエーなぁw

あと鶴岡返してくださいm(_ _)mここが最大のウイークポイントなのに・・・バカ大矢!!

あのー巨人は嫌いですけど、選手は好きな管理人でした(^^ゞ


3位 阪神


ここが鬼門だw固まるなよマイPC(-_-;)

巨人や中日に比べると書けることが少ないと思うんですガガg・・・
ここは城島次第だなぁと思うんです。そのくらいの影響力を持ってますよねポジション的にも。
あとシーズン中の補強も積極的なチームなので、今後も戦力の底上げも期待できます。
それでも優勝争いには1歩届かないかないかなと。城島によって投手力が変化するのは来年じゃないかと。
今季はプラスもあればマイナスもあると思うので、それを見極める1年だと思ってます。
なので投手陣の実績はあまり充てにならないかと・・・実績よりも捕手との相性な気がするのでね。
ただ打線的には迫力が増しますよね!それと盗塁阻止率は純粋に期待できるので
ヤクルト・広島が苦戦するのでは?と思い、3位に上げてるのもありますね。
あと投打ともに主力に中堅選手が多くて、タイトル争いできそうな選手が少ない気がします。
藤川と城島意外に突き抜けた存在がいないというか。金本や新井はちょっと違う気がしますしね。
鳥谷が今季首位打者争い出来たら・・・純粋な生え抜きの選手がチームを活性化しないと!!
巨人も中日もそうやって強くなってるのでね!鳥谷には期待してます(^^ゞ


4位 ヤクルト


面白いチームですよね。投打ともに柱がいるチーム。去年の3位は見事でした。
相川は横浜にいるとき冴えなかったのに・・・ヤクルトで自分の価値を証明しましたね。
相川のリード>横浜投手陣って図式になっちゃいました。館山や由規も伸びましたし。
他にも未完の大器みたいな投手が眠ってるので、2年連続CSも充分あると思ってます。
野手陣も青木が健在なら大丈夫かと。いるだけで影響力のある選手ですね。
あとは宮本が監督ばりにチームを引き締めますしwチームとして簡単に崩れる気がしません。
それでも純粋な戦力を考えると3位~4位に落ち着くんじゃないかと思うのです。
なんだかんだで今季も2強4弱だと思いますのでね。
あとヤクルトは外国人選手の外れが少ないので、外国人を計算に入れやすいのも強みですねー
ヤクルトが見つけてきた助っ人って他チームでも活躍してますよね!
横浜も昔はイイ選手連れてきてたんだけどなー近年は1年限りが多いです(^_^;)


5位 広島


個人的には栗原や梅津など同郷人が頑張ってるので期待してるチームではあるんですが・・・
ルイスの退団が大きいですね。ローテの軸になれる投手を失ったのですから。
それでも過去に新井・黒田と投打の柱が抜けたシーズンにCS争いをしたことがあるので
逆境はかならずしもマイナスになるとは・・・あの年は広島球場最後の1年ってモチベもあったかな。
でもあの年黒田の穴を埋めたのはルイスだったはず。今度はルイスの穴を埋めれるのか?
ただ監督が変わって、選手のモチベも上がってるでしょうから1人で埋まらなくても
何人かで埋まる可能性はありますね。だとしても先発陣の層の薄さは否めない部分。
大竹かマエケンが大エースになるのを期待した方がイイかもですね。
野手陣はロッテに似た印象で巧打者揃い。バランスはイイけど迫力に欠けますね。
栗原も波のある選手だし。栗原に代わって4番を打てる選手がいればいいのに。
栗原が5番を打つようになったら、広島はもっと上に行けると思います。
手っ取り早いのは外国人補強だと思うんですけどね。野村監督も未知数なので低めの予想です。


最下位 横浜


シーズンオフに珍しく積極補強をした我が横浜!今季こそ最下位脱出?と言われてますが・・・
そんなに甘くないですよ。ここ2年は惜しい最下位じゃなくてダントツ最下位ですからね。
補強も数は多いですが、純粋な戦力補強はやや下り坂の清水とフレッジくらい。
ロッテの控え捕手橋本・昨年不調の早川・須長は横浜だから光る補強ですが
選手層の補強であって、質的にそれほど大きな補強ではないと思うわけです。
インパクトとしては多村⇔寺原に劣りますしね。上積みは間違いないですが即最下位脱出とは言い難い。
ただ大きな期待を持てるとしたら、尾花監督の存在ですね!!
聞こえてくる話はどれもこれまでの横浜に欠けていた部分。それは指導であったり規律であったり。
これまで横浜には長年本物の指導者がいなかったんだなぁとつくづく思います。ずっーと放任。
特に投手陣は目に見えて効果が上がってるようで、かなり底上げが期待できるのではないかと。
巨人を2位予想したのは、このコーチを失ったの影響も大きいんじゃないかと勝手に思うんです。
投手整備に命をかけてるみたいですが、今はそれでイイと思います。
野手陣はこれまでも勝手に打ってたわけですし、今季も勝手に打つでしょうからwww
ただここも島田コーチが、機動力や小技を持ち込もうとしてるのでイイ化学反応が起きれば・・・
と言うわけで選手よりも新監督・新コーチに期待ってのが今の横浜だと思います。
本格的に浸透するには時間がかかるでしょうから、今季は見極めの1年かと・・・
ただ見極めとか悠長なことを言ってると、村田・内川がFAで出て行きそうですけどね。
ファンとしては4月にペナントレースが終わり、希望を見出せないチームになってたのですが
今季は順位よりもチームが変わる期待があるので、そこを注目していきたいと思います(^^ゞ



まぁ、なんとなく巨人と横浜が長いですが・・・勝手に予想なんで怒らないでくださいねー(*^_^*)
ただ、異論・反論は喜んで承りますのでw
自分に「すいませんでしたーm(__)m」って言わせて下さいませ←どM発動中w


最後まで読んでくださってありがとうございました
スポンサーサイト
トラックバックURL
http://teto19.blog113.fc2.com/tb.php/136-8322669a
トラックバック
コメント
私は戦国大戦も期待してます あんまり戦国時代知りませんけど・・・^^;
多分稼動したらやるでしょうしね

待ってましたのセリーグ編ですね!
では見解よか多少突っ込みを・・・

中日は浅尾は良いと思いますし、実際あの球威は凄いと思います 
けれど金剛に期待してる人はファンでもあまりいないような・・・^^;

阪神は城島の+より赤星の-がでかすぎる気がします
1番打者はクリンナップと同じ位の重責を担うわけで、
ここがある程度目処立たないと、得点力不足に悩まされそうです 
あと岩田がスペ体質なのも気がかり

ベイは・・・まぁ全面的にてとしゃんさんに同意です(涙
攻撃に関しては阪神と似たような弱点がありますし、
さすがに-40の借金を抱えたチームがいきなりCS、というのはファンでも考えづらいですし・・・
オフの大補強は評価できますが 
ベイに関しては借金一桁で、尾花監督の意思が見えるチームになってくれればとりあえず良いかな、と思います

で、簡単な順位予想は
・・・昨年の順位どうりではないかと もうちょっと上下詰まりそうですが 
Gは原監督の継投しだいな気がするなー あの人あんまり継投うまくない印象があるんで

ではまた
てとしゃんさんは、メッセもってますか?
持ってたらそちらでお話したいですねー
シン | 2010.02.21 13:48 | 編集
戦国大戦ってどうなんですかね?
多少興味があるので稼動したらやってみようかと思っているんですが
三国志大戦のそのまんま移植の様なものだったらちょっと躊躇いそうですw

自分も最近ごっつんに絡まれますw
あれは最近流行ってるんですかね~
象兵は固くて嫌いです(;-;)
のうきん軍師 | 2010.02.21 15:27 | 編集
まだちゃんと読んでないんですが←コラ
いちゃもんだけつけておきますw←最低

戦国になってスケールが小さくなったとは、聞き捨てられないですな(´Д`)r
戦国時代の方が長いですよwちゃんと勉強すると、時代の移り変わりとかかなりおもしろいです☆
戦国ブームってとこにアレルギー感じずに、戦国時代入門みたいな本をちょいと読んでみたら、楽しめると思いますよ~^^
時代が近いから、史跡とかいっぱいありますしね。ちゃんと作らないと歴史ファンから叩かれちゃいそう(;´∀`)

三国志は勝手に国にしてただけですし。曹操は最高の権力もらってましたが、魏って国は作ってないヨ!それまで、呉も蜀も国になってないヨ!ここ、テストに出るから!w


にわか歴史ファンのうざコメントですみません/(^O^)\
マイクロ波 | 2010.02.21 18:50 | 編集
呉漢デッキですが、確かに2色だと国力ためるの大変ですよね><
他の事に士気使っちゃうと、思いの外たまらないです^^;

決起弱体だと微妙ですかね??自分、こっそり流星に入れようかなとか思ってたんですが…(*´艸`)
マイクロ波 | 2010.02.22 07:28 | 編集
例の勝率怪奇は、多分カード掘り用のサブカでしょうね。2連勝したら、三戦目を捨てるっつうタイプの。まあ、今そんなんやっても、一銭も特にはならんと思うので、止めてほしいとは思います。

そういや、横浜に森さん来た時は、規律を立てて大失敗してたっけ(爆)うちの母親に「横浜はお子様多いのよね」言われたの思い出しました(笑)

雲散陳羣は未だに見かけるので、なんだか曹植が不憫に思える(T_T)でも、素武力が欲しいこともあるんだから、分かりますw
突破の安定感と、ライブの爆発力が噛み合ってますし、放射の練習ならバリバリ導ny…ゲフンゲフン、ほら、呉の1.5コスに何枚かあるから、そちらで良いのでは?とか思いますが。まずは、ちゃんと走射を出せるようにならんとねw
ヤマシ | 2010.02.22 12:26 | 編集
セリーグは順位としては書いてあるとおりでいいと思います
巨人と中日で1位争いですね
阪神・・・赤星、赤星さえいれば・・・
たらればですけど一番の存在は大きかった

巨人はファンですけどあからさますぎる補強は嫌いです^^^^
そんなに補強しなくても十分強いだろっていつも思ってます。
投手をすこし強くしてくれたらそれでおkです

横浜はがんばれーとしか・・・
尾花監督が巨人で培った能力をどう発揮するか期待するしかないみたいですね
多村とかもどってこないかなw
いろいろ長くなりそうなんで割愛^^
黒鍵 | 2010.02.22 15:56 | 編集
お久しぶりです~(´▽`)ノ
この前はメッセありがとうございました
またちょくちょく来る様にしますので、よろしくお願いしますね!

戦国大戦は私も耳にしました!
私の場合は三国志が好きで大戦をやってたので、戦国大戦でたらやるかな…(・・;
世界史取ってたし、戦国史はさっぱりです。

まさかとは思うけど、無双OROTI見たいに、最終的に「三国志vs戦国」みたいになるんじゃ(´△`;)

これからどうなるか気になるところ。
三国志大戦4まだ~?
びぃ | 2010.02.24 01:20 | 編集
返事遅くて申し訳ないですm(_ _)m
戦国大戦は全く新しい物になるんでしょうかね?
楽しみな半面、三国志大戦も好きなので今後が不安だったりします。

プロ野球編はある意味、シンさん向けに近いですからねーw
サッカー日本代表の話の時に、「野球なら・・・」ってのがきっかけでした。
金剛は期待されてると思ったけど・・・違うのですね(^_^;)
でも浅尾がいるから、なんだかんだで万全かと。

赤星引退は大きな穴ですねー素晴らしい選手でしたし惜しいです。
まぁ怪我が原因では仕方ないですけどね。
ただ昨年も万全の赤星がいたわけじゃないので、穴はそこまで感じなかったというか。
活きのいい選手が出てくれば7割方埋まる気がしました。
それこそ巨人の松本のような感じですね。俊足か好打どっちか埋まるんじゃないかと。

横浜は・・・やっぱり冷静に見ちゃいますよねw

メッセは持ってますけど、最近はもっぱらスカイプです。
よかったらお話しましょう(^^ゞ

てとしゃん | 2010.02.27 13:24 | 編集
「戦国大戦」は名前だけだと「三国志大戦」の後継に思えますよね。
自分はのうきんさんと逆で、そのまんまの移植の方が歓迎だったりしますw
LOVみたいに変に複雑だとついて行けなかったりするので・・・
まぁ稼働したら、大戦ブローガーなら無視できないですよねーw

のうきんさんも象に絡まれるんですか?ナカーマですね♪
象は使いこなせたら守城とかかなり強くなれそうですよねー。

てとしゃん | 2010.02.27 13:26 | 編集
いちゃもんありがとうございます(^^ゞ自分はほんとに歴史って疎いんですよ。
圧倒的に地理が好きだったので・・・今もグーグル世界地図をたまに見てニヤニヤしたりw
昔から歴史ってほとんど捨ててた(;一_一)大河ドラマも興味ありませんし・・・
そんな自分が三国志に興味を持ったのって、大戦のおかげですけど奇跡に近いっす♪
歴史ファンからすれば、自分の言葉で「(゚Д゚)ゴルァ」は今後もあり得そうです・・・OTL

三国志って勝手に国にしただけなんですね(・。・;これはマジで驚いた。無知は罪ですね・・・
戦国時代は「信長○野望」をファミコンでプレイしたのが最後かなぁ。
マンガとかはちょーっとだけ読んだのですが。これじゃタチの悪いゲーマーですね。
でも期待はしてるんですよー♪

決起の弱体化は流星に合ってると思います!柵持ちだし低めの素武力を補ってくれそうですしね。
ただ2色だと国力って思いのほか貯まらない・・・士気5は流星1発撃てますもんね。
張仁とか劉備とか孫堅なら2色でも楽に貯まりそうですけど。
逢紀は伏兵欲しさと、計略の強さ&認知度の低さで採用しました。
でも知力7のせいか思いのほか時間が短くて、結構使い方難しいなぁと思ってます。

てとしゃん | 2010.02.27 13:27 | 編集

自分も元はカード掘りだったと思いますよーそれが今は門番になっただけかと。
捨てるにも色々あるんですねー引き分けも捨てると一緒ですからね。イイメイワクダ(;一_一)

権藤⇒森監督の時はかなり期待しましたよ!名将が来てくれたと(●^o^●)
当時、権藤さんの放任に疑問を持った選手がいたのに、規律がしかれると真っ先に反発したりw
なんだコイツラって思ってましたね。ヤマシさんのお母様は良く見抜いてらっしゃるかと!

曹植は不憫な使用率じゃないですよー雲散が便利すぎるゆえの弊害ですw
呉にいっぱい崩射持ちいますけど、妨害計略+伏兵+崩射を全てもった逢紀に魅力を感じたのです。
逢紀のセリフも何気に好きだったりするんですよー
問題は走者ってより、崩射を全く狙ってないワシのヘタレっプリが痛いです\(◎o◎)/

てとしゃん | 2010.02.27 13:27 | 編集


あれ、巨人ファンなんですねーw千葉は地元だから応援って感じなんですか?
すみません2位予想で。でも巨人と中日の差はほとんどないので
戦力的にどちらが揃うかだけでしょうね。巨人の方が+@必要な気もしますけど。

赤星はイイ選手でしたよねー個人的に残念です。
でも俊足と好打は比較的埋めやすいと思うので・・・ただ存在感は埋まらないですよね。
そこは痛い部分かと。後継者が出てくれればいいですね!横浜にも欲しいタイプですから。
良く考えれば1番打者は横浜が長年苦労してるから難しいのかな、やっぱり。

巨人は育成選手が一番結果出してますし、個人的には理想的だと思いますよ!
昔みたいに選手を集めまくって勝ってるイメージは随分と無くなりました。
以前より生え抜きが活躍してますよね。特に野手陣。投手はちょっと余所がまだ多いかなw

横浜は尾花監督中心に頑張って欲しいです(^^ゞ
巨人で築いた投手王国を横浜でも再現いてほしいです!

てとしゃん | 2010.02.27 13:28 | 編集

こないだは突然メッセですみません(^^♪
しかもなんか軽く放置でまたまたすみません。お元気そうで何よりです。
こんな場末のブログですが、よろしければ今後ともよろしくです(●^o^●)

戦国大戦は自分も楽しみではあるのですが、三国志大戦の未来も心配です。
やっぱり好きなゲームですからね。システムもなんだかんだで好きですし。
LOVみたいにあれこれ詰め込まれちゃうと、自分はもぅムリ―って投げちゃうのでw

「三国志VS戦国」もいずれはありかも知れないですね。盛り上がれば!!
個人的には歴史に造詣が深くないせいもあって案外受け入れられそうです。
ゲーム業界が元気になってくれればそれが一番だと思いますから!
ようは楽しければプレイする、つまんなかったらやらない。単純なんですw

三国志大戦4のニュースがでたら全力で飛びますよー\(^o^)/
てとしゃん | 2010.02.27 13:28 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。