スポンサーサイト

--.--.-- (--)

追記:まさかの再戦(;一_一)

2010.02.14 (Sun)
『わっしょいでーす(^^♪』

会社では綺麗に流されました(^^ゞ返してくれた人もいたけどたぶん伝わってないw
今日のフットサルでもやってきました!「チャーッス(^^ゞ」って返事が返ってきました♪

・・・『わっしょいでーす♪』はココでしか使えないの??

そんなことはない!!イイ言葉だ。自分はちょいちょい使っていきたいと思いました。
「王平ヘーイ」もいい言葉よね??ワシの感性なんてそんなもの(-_-;)


(●・ω・)σ☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・:;;:☆)Д゚)


前回のブログのデッキで数戦プレイしてきました(^^ゞ  ま、まずは演習戦で(^_^;)
一番の目的は『苦楽で全国!』だったんだけど、主役の関興だけ忘れてきた(-_-;)
関興探せなくて焦ってたからいろいろ迷った挙句、盤上にカードが散乱して時間切れ\(◎o◎)/


わしのデッキ

SRトウ艾 R留賛 R黄蓋 SR小虎 Rホウ統  軍師 群賈挧 諸葛瑾

4色だけど8コスあって良かったー♪じゃないとお相手さんに失礼だもんね。
お相手さんは5枚八卦デッキ。テキトーにやって即負けでもイイかなって思ったけど
ダメもとでやってみたら勝てました(^^ゞ無欲の勝利!!使い馴れたカード多かったしね。
普段からこんな風に出来たらイイのになぁ。


1戦でやめてデッキチェンジ\(゜ロ\)(/ロ゜)/

わしのデッキ

SR祝融 R留賛 R黄蓋 SR小虎 UC張姫  軍師 馬謖 諸葛瑾

戦績

○ 気炎呂布 UC梁興 帯来洞主 成宜 成公英  軍師 増援

「気炎呂布が来たぞー」ってことで再起選ぼうと思ったら転進再起しかなかった(^_^;)
開幕を突破で凌いでそのままカウンター。あとは落雷したり落雷したりして守りがち。
気炎撃ってお疲れ呂布さんを、捕縛して仲間の所へお届け(^^ゞ迅速・確実・丁寧がモットー


× SR関羽 機略 UC于金 丁夫人 蒋済  軍師 再起

「oni関羽が来たぞー」ってことで再k(ry・・・まぁなんでもよかったんですけどw
開幕、伏兵が3枚だから早々と春眠狙ったんですが、『しょうこがふむー♪』まぁいいか。
1回目の機略を突破で凌いで、2回目は突破を看破されて負け。最近ホントに突破ゲー(^_^;)
関羽さんの捕縛失敗・・・OTL


今度は魏とのコンビでデッキチェンジ\(゜ロ\)(/ロ゜)/


わしのデッキ

SRトウ艾 R留賛 R黄蓋 SR小虎 UC陳グン(大戦2)  軍師 陸遜 諸葛瑾

戦績


○ R丁奉 R蜀孟獲 トウシキュン 王悦 小華小喬  軍師 再起

連合号令と悦ちゃん回転デッキですねー小華小喬はなに要員なんだろ?
開幕から終始、突破を止められなくてやりたい放題できました!
突破で花道を作って城門ライブを3回!ひさびさの落城勝ち(^^♪



○ 兀突骨 程銀 馬岱 忙牙長 成公英  軍師  超絶再起

開幕で兀突骨がトウ艾さん踏んだのが全て。。。突破で攻め上がり開幕で5割近く削る。
あとはやりたいこと明白なので、最初のコンボは諸刃陣。2回目のコンボは雲散で守り勝ちでした。
地属性が0だから諸刃MAXが遅い・・・でも長すぎないのも時には有効♪


演習戦はなかなか好調(^^♪そのままの勢いで全国へデッキチェンジ\(゜ロ\)(/ロ゜)/





まぁ・・・いつものデッキ。


戦績

× UC王子服 R貂蝉 R孫堅 R劉備 SR皇甫嵩  軍師 再起

× 大徳劉備 R張苞 R徐庶 R馬謖 凡将  軍師 再起

× SR馬超 SR曹皇后 R王悦 UC張嶷 R曹操 軍師 再起


・・・混色に走ってしまったのがイケなかったのか(;一_一)

3戦とも終盤に逆転負け。決起も大徳も諸刃陣を超えた範囲で攻めくるからキツイ!
まぁバラけるって事は春眠チャンスなんだけど、「そも諸刃」もあるしって迷った。
決起号令には春眠起こされてそのまま押し切られた。
2戦目は終盤で張苞焼くかどうかで迷ってなぜか突破で対処した。突破信者すぎる(>_<)
で、大徳されて火計の士気なくて押し切られる。諸刃陣も劉備しか入らなくてほぼ腐る・・・
3戦目は・・・前に勝った相手にリベンジされました。決起の討伐令が使いたくなったよw

諸刃陣敷いても、ワイドに攻められると横弓のスペースがなくて逆に混乱します。
いっそ端に寄せて敷いた方が守りやすいかも・・・とか思ったり。
もちろん城門にはかかるくらいの端置きだけど。兵書は横幅拡大付いてるし。
決起を止めたくて採用したのに、決起が止まらないのは悔しいです(ToT)
「そも諸刃」も信用し過ぎるとハマっちゃう。決起戦は春眠で眠らせた後に突破でSR皇甫嵩狙えば
高い位置で号令撃たせられたかもしれないのに・・・迷ってる間に起こされて逆に城へ突破された。


あれー『そも孫堅』キツイかな―(@_@;)  まぁイイか、のうきんさんが引き継いでくれたしw


そんなわけで証割れそうです。本格的に混色になりそうな予感w
久々に混色使ったら楽しかったのもあるんですけどね♪


☆独り言

前回のコメレスは今回も一括レスでお返事させてん貰ってます。
あと、「プロ野球順位予想・セ・リーグ編」をこのブログの追記に書いてたんですが・・・

消えました(ToT)/~~~

保存されてなかったみたいで。せっかく3位まで書いてたのに・・・
なんとか今週中には記事にしてアップしたいので、
もし楽しみにしてる奇特な方がいらっしゃれば、もう少々お待ちくださいm(_ _)m


今回も最後まで読んでくださってありがとうございました(^^ゞ





追記を書くつもりは全くなかったんですが・・・書きたくなる出来事がありました。
今日(15日)、時間があったので日曜出来なかった大戦をしに行きいました。
週末までプレイできそうななかったので、使いたいデッキもあったしちょうどいいかなと。


演習戦ですが「過保護関興苦楽」とせとさん献策の「馬謖・弓腰姫in留賛」デッキを使ってみました。
1セットずつ終わったので、最後は全国やろうと前回手応えのあった魏呉デッキでやってみることに。
まぁその辺の感想は次回のブログで書いてみます。


ただ・・・どうしてもすぐに書きたいことがありまして。



時は昨年の10月11日  初めて太尉昇格した時のブログです。

太尉昇格戦を3連勝して迎えた相手が・・・

>この方、2品なんですけど戦績が2300勝700敗で勝率77%ってすごい戦績(・。・;
>なんでこんなすごい人が2品なんだろうと思ったら・・・誤解を恐れずに言えば門番でした。

>すみません(>_<)・・・追記に思いっきり負けた愚痴が書かれてます。


愚痴が気になる方は、リンク貼って置いたのでチェックしてみてください。


で、ここまで書けばおわかりかと思いますが、今日偶然にも再戦しました。
君主名は覚えてなかったのですが、勝敗数と勝率のすさまじいギャップは簡単に消えません。
そして相手はあの時と全く同じデッキ。しかも同じ地形で同じ柵の置き方・・・戦い方も全く同じ。
前回は勝てば太尉昇格!今回は負ければ証が割れる・・・
と、言うことで今回も引き分けで何かを失う状況でした。

あとは・・・よろしければ動画を見てください。つまらない動画かもしれません。ただ必死でした。
でもやっぱり相手の戦い方はありえないと思う。数字に表れない引き分けが何戦あるのか?
ここで批判するのはどうなのかわかんないけど・・・3度目はご遠慮いただきたい所ですm(_ _)m





スポンサーサイト
トラックバックURL
http://teto19.blog113.fc2.com/tb.php/134-ee4036c5
トラックバック
コメント
決起号令の範囲って吹き出すくらい広いので、もろはではちょっとキツイのかもですね(´・ω・`)
う~ん、連環陣の方が無難なのでしょうか…(>_<;)自城より過ぎるとあんま意味ないですが;;


え!また例の相手と対戦したのですか!そんな人は、ニコニコにでも晒されてしまえばいいと思いますっ(;`曲´)ノ
そーゆー楽しみをする人は、ほんと残念ですね…。帰宅したら見てみます(-"-)
マイクロ波 | 2010.02.16 07:36 | 編集
動画の相手酷いwwwwwwwwww勝率詐欺wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
攻城入った時にガッツポーズ!自分がプレイしたわけじゃないのにw
あーゆーガンマ森の相手のときは片方だけ攻めたほうがいいですよー あと伏兵だけ逆サイドにおいて攻城させるとか
あと弓は隣どおしにおいて槍をその近くでウロウロさせるだけでいい牽制になりますよ!んで低武力からサーチしてけば!
せと | 2010.02.16 22:20 | 編集
そも諸刃・・・確かに範囲広い号令相手はきつそうですね・・・
動画拝見しました。
まず相手の勝率を見て吹きましたw
しっかし・・・相手の戦い方がひどいですね~・・・。
何が楽しいのかホントにわからない(´ヘ`;)
最後の隠密神速良かったです♪
途中の留賛はかなり頑張ってましたねw あの時 攻城入るかなーと思いましたが・・・相手の守りがorz
これからも証Get頑張ってくださいねb
夜行 | 2010.02.19 21:26 | 編集
これはwwww
人略自陣張りでガッチリ連打ひどいw流星じゃないんだからさ、相手攻めようww
攻めない相手はいらいらします^^^^^^
赤壁とかでまとめて丸こげにしたいですね
最後はgjでした
黒鍵 | 2010.02.19 23:21 | 編集
ガン守り酷い(ノ_・。)

いや、確かに守りが強いゲームだけどさ…


でもね、自分の場合、開幕から最前列配置のガン攻めだから、相手がガン守りなのかどうか分からない時があるとか…ね☆
YOS | 2010.02.20 01:03 | 編集
決起と大徳の範囲はちょっとキツイですね(>_<)諸刃じゃ無理かなぁ・・・
連環陣もずっと使ってないけど、連環の方が安定するかもですね。

まさかの再戦でした。もぅガッカリでしたよ・・・いやーな記憶と一緒に思い出したです。
今回は運よく勝てましたけど、勝っても負けても動画に残すつもりでした!
地獄の門番・・・被害者はたくさんいるのでしょーね。3戦目が無いように証獲得頑張ります。
てとしゃん | 2010.02.21 08:17 | 編集
勝率詐欺ですよねー勝てたのはホントに運が良かっただけです。
前回大戦のときは、ガン守りから最後の最後にカウンターで1発殴られて負けたので・・・

そっかー片方だけ攻めればイイのですね!自分は弓を分散させることだけ考えてました。
あと前回カウンターで負けてるので、総攻撃が恐かったのもありますね。
伏兵もそうやって活かせれば1発は入ったかもしれないですよねーさすがです(*^_^*)
ラインを全く上げてこない事に前回はイライラして負けましたけど、
今回はわかってたの・・・それでもイライラしましたw勝てたのはラッキーです♪
諸葛瑾に突撃は狙ってないですからwアドバイスありがとうでした(^^ゞ
てとしゃん | 2010.02.21 08:18 | 編集
同調頂いてありがとうございます(^^ゞ
相手は引き分けに持ち込むことで、こっちが悔しがるのを想像して楽しんでるんですよ!
実際引き分けなら狙えるデッキ構成&軍師ですからね。
あとは相手のデッキによって戦術を変えてるんだと思います。
決起号令相手に終盤守るのはキツイでしょうからね。でもガッチリ手腕+知勇なら守れそうな気も。
リサイタル連発でこじ開けたかったんですが・・・横弓とガッチリ乱戦が止まらなったです。
最後の隠密は賭けでしたから。運が良かったですよー本当に。諸葛瑾にラッキー突撃してたしw
もぅマッチしないように証頑張って獲得します(^^ゞ
てとしゃん | 2010.02.21 08:18 | 編集
相手は攻める気ないですよ!引き分けで充分って言うかそれで悔しがるのを楽しんでますから。
自陣知勇陣がそれを物語ってます。流星引き合いに出すのは流星に失礼ですよーーー
赤壁でも丸焼きに出来るのは援護兵くらいです(^_^;)攻めきれないでしょうね。
勝てたのはラッキーです。隠密ありがとーって感じでした。
弓がほとんど黄蓋に釣られてましたしねwww最後の弓も小虎が!もぃ再戦は勘弁ですね
てとしゃん | 2010.02.21 08:19 | 編集
ガン攻めの方がぜんぜんイイですよ!全然納得できます。

相手がガン守りってわかってるのは2戦目だからですね。忘れられない相手だったので。
当時はマイクロ波さんにメールで「こんなのに当たった!」って愚痴ってましたしw
開幕で攻城取れたらこの人でも攻めてくるのかな?自分のデッキでは開幕から攻めれないので・・・
ただこの引き分けOKな考え方は、相手にして非常につらかったです。
てとしゃん | 2010.02.21 08:20 | 編集
何気なく開いてみたら・・・
私の準ホームじゃねえか、これ
なので当然何度か見たことありますよ(昨日もみた)
確かメインは司空ぐらいだったような・・・

まぁ、取り巻きともども近寄りがたい雰囲気なので
かかわりませんけどね(笑)
シン | 2010.02.22 12:46 | 編集
なんと見た事があるんですかーまぁイメージどおりな感じです。
悪乗りみたいにワイワイやってるんでしょうねーで、相手をバカにするんだろうな。
個人的にはリベンジ果たせましたし、今はどうでもイイですけどね。
わざわざコメントありがとうございました(^^ゞ

てとしゃん | 2010.02.27 13:29 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
