スポンサーサイト

--.--.-- (--)

大戦妄想中♪

2010.02.12 (Fri)
前回のブログでおススメの曲を色々ありがとーございましたm(_ _)m
おススメの何曲かはオフ会カラオケで歌ってたなぁ~♪ってのがありました(^^♪

ただ・・・


「あれーこれ八神君歌ってたんだっけ?それともりおさん??」


・・・ってことで先日の呪いは未だ解けてないようです(・。・;

あ、でも『スナック紅鉄♪』の歌謡曲とは間違えませんでしたよー
カラオケ行きたいなーまたバンプ歌いたいなー♪他にも歌いたい曲がイパーイ(^^♪
『凛として咲く花の如く』はカラオケだとフルverないらしいね。神曲なのに・・・OTL


面影ラッキーホールだけは絶対にMASTERしなくちゃ☆


せとさん、マジありがとー(^^♪


あ、昨日会社で『義理笹かまぼこ』頂きました(^^♪バレンタイン仕様ってことでハート形の笹かまw
チョコレートだけが主役じゃないんですねーきっとYOSさんはこの笹かま知ってるはず!!
で、せとさんとらいはさんには今頃、チャーター便でトラック1車分の笹かまが・・・
東北ネタで申し訳ないm(_ _)mでも『阿部蒲鉾店』はガチですよねー


(●・ω・)σ☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・:;;:☆)Д゚)


大戦は土日どっちかで時間あればやんべかーって感じです。
予定はあるけど、そこまで詰まってないからどっちもやっちゃうかもですけど。
ただクレサが混んでたら、ギタフリで「凛花」練習して帰ろうかなって。
ほんとはドラマニで叩きたいけど、わしバスドラ苦手で・・・手だけでいっぱいいっぱいに。
ギタフリだとリアルにコードの応用が効くから少しはなんとか(^_^;)
でもあの高速ピックが難しい。ダウンピックだけでは腕が死ねるので(>_<)
ギターと言えば「アコギ姫・川本真琴」が9年ぶりに復活するとか!!
ってことでYOUTUBE画像を漁って見たけど今聴いてもイイですねー♪
「愛の才能」が特にお気に入りでして、これって今だしても普通に売れそう!
久々にアコギ復活しようかな―って思いました。最近は弾いてみたい曲がなくて
スコアとかも全然買ってなかったけど、過去の楽曲を練習するのも面白いかもw
ただ、古い楽譜って逆に売ってないから探すだけで心が折れそうになることもしばしば・・・


おー相変わらず脱線しまくりで申し訳ない(;一_一)

大戦、大戦


まぁ大戦はやってないんで戦績リプとかないんですけど、最近は2色デッキとか考えてまして。
2コスの騎馬枠と1コス枠を違う勢力でやってみたらどうかな?と思いました。
今のところ留賛・小虎固定で、突破爺さんもメドが立ったので、そも孫堅と吾粲の枠ですね。
とは言え、そも孫堅と吾粲は使ってて面白いし呉単なら変える必要はないです。
ただ2色でも案外イケんじゃないのかな―って気がするので。


まずはと組んでみた。


2コス騎馬 トウ艾  1コス  陳グン(大戦2)

トウ艾さんは開幕の弱さを伏兵でカバーしてくれそうだし、計略も相変わらず強い!
疾風張コウを持ってないので試せませんが、伏兵は欲しいところなのであってもトウ艾かな。
1コスには超絶対策で雲散を。柵は足りてるので大戦2の陳グンさんがいいかな。武力2だし。
疾風張コウがいれば、ここを蒋済とかにして開幕は伏兵・中盤雲散・終盤諸刃陣ってのありかなと。
卑弥呼は持ってないし。足りないものが多すぎる(;一_一)

まぁない袖は振れませんので、資産的にはトウ艾・陳グンが実戦的な気がします。


と組んでみた。

2コス  関興   1コス  張姫

蜀の場合1コスは張姫でほぼ鉄板かと。凡将も捨てがたい所ですが・・・諸刃陣的に。
花ちゃんも気になったけど気のせいでした。無理やりでしか入りそうにない(-_-;)
2コスは士気溢れ対策にも使える関興で。士気4で武力10が長時間は疾風さんとやや似てますね。
R馬超もすげー気になるんですけど。ってか両方使ってみればイイかw攻めは狂乱で守りは一騎当千。
狂乱で守るのは相変わらず激アツなんです!あとSR祝融も開幕キツイけどありな気がします。
えぇ、車輪のブサメンや雄飛孫策を振り回したいだけですがなにか?


群と組んでみた。

2コス  UCホウ徳  1コス 呂範

まぁライバルが高順くらいですからね。しかもこれはすでに紅鉄君がやってるんですよねー
で、ヤマシ木鹿さんは同じく紅鉄君がもっとすごい感じでやってるんですよwww感動した♪
あとでニコ動貼り付けて晒しますので、気になる方はどーぞ( ^^) _旦~~
1コスはるみこがいれば使いたいんですが未所持なので、呂範に。こんな所でことみ愛ですw

ってか、群は紅鉄君のデッキが面白すぎてお手上げ\(◎o◎)/


あ、R徐栄と厳氏!いや、無理だべ(;一_一)


とは組めなかった・・・OTL

朱儁とイケメンさんは両者とも最大士気削っちゃいますしね。SR張コウは無理すぐる。
わざわざ1コスのためだけに漢とは組みたくないので、1コスは考えなかったです。


まぁダラダラと書いた割には、実戦向きなのは魏と蜀くらいってのがわしクオリティーですね。
他にも気づいてない武将とかいそうなんだけど・・・まぁいいか。
3コスなんで1.5×2とかも視野に入れれば変わるかもなんですが、唯一考えたのが


Rホウ徳 R留賛 R楽進 UC甄皇后 SR小虎


はい、完全に突破信者です(^^ゞ突破いないとムリ―(;一_一)あとはほとんど好みですねw
素武力9って偉大だよね?きっと。誘惑は今の環境なら強いと思うんだけどなぁ。
全体的に今の環境には向いてない?でも案外イケそうな気がする―軍師は精兵と再起で。


・・・だ、だれかR楽進くだしぁm(_ _)m

あと、苦楽デッキも考えてみました。まだミッション未達成なので。




『過保護関興苦楽デッキ』です。過保護な時代に乗っかってみました(^^ゞ
見たまんま苦楽舞って、武神も使ってグダグダ攻めよーってことです。あれ?士気回るのか?
でもハマれば銀屏も回れるはずですし、急場には投げ車輪で全体強化!!そのための周倉。
伊籍は横弓&武神or車輪銀屏の回復役に。超絶には安心の連環。
張姫もイイけど開幕柵を守るのに伏兵は必須ですよね、このデッキなら。

ってことで、前回のデッキよりまじめに考えてみました。UC袁術入れたかったけど入らんなぁ・・・


苦楽も2色もやってみたいんだけど、まだ呉単が面白いので・・・気長に待ってください(>_<)
あ、でも苦楽は週末にやるつもりですけどね!勝てるかなぁ(・。・;


最後に群の所で話してた、紅鉄君の実況動画を





動画見れない方のためにどんなデッキかと申しますと、

R留賛、ヤマシさん、UCホウ徳、UC張悌、程庭志 軍師 精兵戦陣

『留賛を引き継ぐって言ってたけど・・・』あとは動画を見てのお楽しみって事で(^^♪


追記には前回同様『てとが勝手に順位予想 セ・リーグ編』を書いて・・・たけど疲れた。
これはこれで1個の記事にしてしまおうか?ってことで現在まだ途中です。
なのでこれだけ上げて去る(^o^)丿

今回も最後まで読んでくださってありがとうございました(^^ゞ
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://teto19.blog113.fc2.com/tb.php/133-5c6081a5
トラックバック
コメント
何か献策はないものか・・・と考えた結果・・・
なかった(ぇ

よしこうなったらあれだ、機略留賛でw
冷静に考えた結果・・・すっげぇ弱そうな気がした(コラ

順位予想セリーグ編、まってますw
シン | 2010.02.13 23:27 | 編集
所々に見覚えのある名前が…いや、そうじゃないっしょwwwwwwwww
これで、ホントに木鹿イコールなキャラ広まったら、泣くに泣けんがなwww音ゲーネタ食い付きたいのに(ぇ)あ、jubeatとポップンやってます。ギターは前にちょいと…スキル800超えるのが限界(;>_<)
ドラムは、右の股関節痛めてるので、端からリタイアです♪

俺が脱線して、どうする;;;;;;

てとさんのスタイルは、終始グダる(マテ)なんで、個別の威力で勝負するのが良いかなと思いますが。魏の2コスより、1.5の破竹&愚者半計の方が使えそうですよw
漢軍は、1コス(笑)だから、普通に1.5×2の方が現実的だと思いますが…華陀とか袁術みたいな歩兵交えてかき回すとか、楽しそうですしw スリーセブントップは楽しいですよ^^
ヤマシ | 2010.02.14 00:10 | 編集
自分はDDRで凛としてをやってます~
踊るのも楽しいですよ!w
ジョン | 2010.02.14 01:24 | 編集
笹かまチョコ?

いや、普通に知りませんでしたが…何かW

2色なら魏と組んだヤツが強そうですね~トウガイはまだ強いですよ!

急場凌ぎには疾風怒涛より向いてますし、ただ、消えるまでの助走距離が長くなった感じなので、隠密で掻き乱すってより神速戦法的な使い方になるかもですね
YOS | 2010.02.14 19:16 | 編集
木鹿さんは強いよ!

いつも宣伝ありがとう!
生もしてっからこいや!
コミュは入れや!
紅鉄 | 2010.02.14 23:20 | 編集
昭和ちっくな雰囲気がいいんですよねーあの曲はw
かまぼこしらねーw東北民なのにwwwwwwwwwwww
2・1コスにこだわってるなら聞き流していいですがー
蜀と組んで馬謖先生・沙摩柯かSR孫尚香とか強そうですけどねー、といっても馬謖が強すぎるだけになると思いますがw
せと | 2010.02.14 23:59 | 編集
今回も一括レスですm(_ _)m
いつもコメントありがとうございます(^^ゞ


シンさん>

機略留賛は一瞬考えたことあるんですが・・・弱そうなんですよね(>_<)
いや、誰かすごいデッキ考えてる猛者もいるかもしれないので
決めつけちゃいけないと思うんですけど、自分にはムリポ・・・

セ・リーグ編は一回丸ごと消えちゃって。。。すごいテンソン下がってます。
3位まで書いたのに。追記に書いてたから保存もされてなくて。
でもなんとか今週中には上げたいと思ってるのでもうしばらくお待ちくださいm(_ _)m


ヤマシさん>

見覚えが・・・じゃなくて参加してたでしょ!あのカラオケにwww
木鹿ネタは元々ヤマシさん発信ですからね!すでに手遅れなくらい認知されてますよっと♪
jubeatやってるんですねー自分は4回くらいやったかなぁ。
知ってる曲がいっぱいなのは取っつきやすくてイイですよねー
ギタフリのスキル800?よくわかんないけど凄いんですよね??今度確認してみます。
股関節とはまたけったいな所にダメージを(>_<)お大事に(^^ゞ

終始グダるとはwちくしょー返す言葉が無い・・・いつか屍でボコボコにしてやんよ<`ヘ´>
破竹はイイけど、愚者反計は使える気しないなぁ。使ってる人が愚者ってミエミエなオチになりそう。
でも献策ありがとーございます(^^ゞ破竹と突破で行こうかなー突破中でサーセンm(_ _)m

ジョンさん>

DDRにも「凛花」あるんですねーDDRはずっと前にやった程度です。
今は見てるだけで自分は転んじゃいそうですよ(^_^;)

YOSさん>

笹かまチョコじゃなくて笹かまです。あれー地元だし御存知かと思ってました。
まぁ、自分も貰うまで知らなかったのでYOSさんの事は言えません。

トウ艾入りやってきましたけど強かったです!!
疾風怒涛を持ってないので自然とトウ艾さん1択なんですけどね。あとはホウ徳も気になるっす。
陳グンはことみ愛で卑弥呼にしたいとこなんですけどね。陳グンのほうが有用だと思ってますけど。
トウ艾さんはYOSさんに送って頂いたカードですし、大事に使わせてもらいます(^^ゞ

紅鉄君>

あのデッキの発想はなかったwww特に6枚デッキの方ね!
ヤマシ木鹿はガチですなー『本気になれば攻城ゾーンは目の前なわけです』クソワロタwww

生って何?コミュ??宣伝は好きでやってることwあんまり意味ないかもしれんけどね(-_-;)


せとさん>

個人的には「キンタの大冒険」より好きですwwwPVも70年代っぽくて味がありすぎる♪
笹かまは自分も貰うまで知らなかったからwでも普通に美味しかったよ♪チョコよりイイかもw

2・1コスにこだわってる・・・かもしれないですねー
なんか2コスで騎馬・槍・弓って揃えたいなーと思ってるかもしれないです。
馬謖入りってか挑発はほんと便利計略ですよね!シャマカは存在すら忘れてた(-_-;)
弓腰姫はありかもしれないですね!魅力は欲しいし、遠弓麻痺矢も足並み崩したり舞姫狙撃できるし。
文欽でもイイかな?って思ったけど、傾国流行ってるし遠弓の方がいいかな??
献策ありがとうございます!馬謖・弓腰姫で1回出陣してみようと思います(^^ゞ
てとしゃん | 2010.02.15 07:37 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
