スポンサーサイト

--.--.-- (--)

突破しろ―&野球ネタ:長文覚悟!!

2010.02.09 (Tue)
『凛と咲く花の如く』って神曲に出逢いました(^^♪
先日のオフ会のカオスなカラオケ以来、自分の音楽の幅が確実に広がりますたよw
アニソンとかゲーム音楽って全然興味なかったんです。
でも、カラオケで聴いた初めての曲はどれも想像以上のクオリティーでした♪
自分のアニソンイメージと言えば「キャプテン翼」「キン肉マン]「聖戦士☆星矢」など
アニメの主人公に沿った曲で、どちらかと言えばネタの域を出ないものが多く
「北斗の拳」「キャッツ・アイ」「タッチ」等の名曲は特別みたいな感じでした。
友達とのカラオケでも滅多にこれらは歌われない・・・少なくとも酒が入らない限りはw


そのイメージをたった一夜で崩されたのです(@_@;)


今は「凛と咲く花の如く」「創聖のアクエリオン」をヘビーローテンション厨♪
その話をとある友人にしたら、「今頃気づいたか、コンザコガァーーーー<`ヘ´>」
ってことで、おススメの曲らしきものをMP3でめっさ送って来やがりました!
でも多すぎてどっから手をつけていいかわからん\(◎o◎)/
「ギタフリ」や「ドラマニ」に入ってた曲もあって知ってるのも何曲か。
自分が気づいてないだけで、ゲーム音楽にはずっと触れていたんですね。普通に聴いてもイイもんだw
もし、『この曲イイよ(^^♪』ってのがあればぜひ教えて頂きたいです!(^^)!


そんなカオスカラオケの最後に森山直太郎の「桜」を熱唱した自分が大好きだwww


選曲は影響されても魂だけは置いてきた<`~´>


これ?何ブログ?あー大戦、大戦(^_^;)


(●・ω・)σ☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・:;;:☆)Д゚)


今回の龍玉はまさかの小喬さんでしたね♪SE○Aらしくない選択(@_@;)
巷的には喜びの声が多いでしょうが、個人的には惜しいなぁって感じ。
「小華」より「流星」な小喬さんのほうが、自分の知る限りでは断然人気ですから♪
というより、クリスマスやバレンタインに絡めて女性兵を出すのが奴らの正義なのかもしれませんね?
ってことで15戦でS○GAさんの義理チョコを美味しくいただきますた(*^_^*)
本命の賈南風じゃなかったのは残念・・・ネコ耳はボール2個分外れるんだなぁ。
1歩踏み込めば、ホームランに出来そうなあま-い球なんだけどねー♪


ちなみに自分はネコ耳よりウサm・・・何の話だ(@_@;)


あー大戦、大戦(;一_一)


ワシのデッキ





連環陣を使う事が減ったので、陸遜を魯粛に変えようかと。再起に速軍付けたいし。
でもなんでか持ってない??でもなんでか持ってない??でもなんでか持って・・・
仕方ないからリサボで拾うかと思ったけどない・・・OTL  R献帝は拾えたのに(>_<)
最近カード整理したから絶対あると思ったけどなー。まぁそのうち拾えるでしょう(*^^)v
2コス槍は『馴れたら突破が一番強いんじゃ?』と思って今回も爺ちゃんにしました。


戦績

○ 蛍行張遼 リカクシ 呂姫 アカイナン ゴリ  速軍侵攻

× 孫皎 連弩周瑜 疾風張コウ 蒋済 郭皇后  精兵戦陣

× 兀突骨 R閻行 虚誘李儒 正義 堕落鄒  速軍侵攻

○ 快進撃 赤壁 手腕 小華 小虎   再起

× 雄飛孫策 疾風張コウ 文鴦 太史享  再起

○ R華雄 R閻行 虚誘李儒 正義 堕落鄒  速軍侵攻

× R文醜 劉備 孫堅 SR献帝 蔡ヨウ  再起

× R文醜 R関羽 SR献帝 R孫堅  集中増援

○ SR馬超 R王悦 R曹操 張嶷 曹皇后 超絶再起

× 無双呂布 蛮勇 カン択 張紘 米  再起

○ 気炎撃呂布 R華雄 白馬陣 米  再起


5勝6敗・・・微妙すぐる(;一_一)


あ、15戦やって11戦報告なのは演習戦とかやったからです(^o^)丿


やっぱり開幕から攻めてくる相手はキツイですねー伏兵ないし、素武力7がMAXだし。
開幕から喜んでに華雄も呂布も前に来ます♪で、あっという間に柵2枚が壊れます。まぁしゃーない。
柵は基本城門前に2枚重ね置いてますが、分けたほうがイイのかな?
一回試しに『十字型』に置いて見たけど効果があったかは謎・・・
あと相変わらず漢軍・・・って言うかR文醜相手に勝率悪いです(ToT)/~~~
軍持ちだし、兵力回復するし、知力も5あるから吾粲じゃ焼け残る。あと守りで使えるのもキツイ。
留賛の城門ライブをあいつ止めるんだもん。しかも「ライブ見てから余裕でした♪」みたいにさ(;一_一)
必死に倒しても「献帝余裕でした( ^^) _旦~~」もぅ画面に出てくんナ!!
あと、高武力&コンボ潰しの諸刃陣が腐ることが多い。雄飛孫策端攻めとかずるいぞー<`ヘ´>
ってか諸刃なり極滅を警戒してるんですかね。止まらなくて落城負けしましたよ\(◎o◎)/

2戦目の連弩周瑜さんには燃えましたねー!!「そもと連弩さん」どっちが優秀か教えてやるぜ<`ヘ´>
って思ったら完敗でした。精兵戦陣の上で連弩さんが武力10になり・・・そもさん蒸発(>_<)
その1戦は狂乱中の留賛が一騎撃ちで素の孫皎に負けたあたりで決まってましたけどね・・・わしヨワス。


突破爺ちゃんは強かったです!基本的にわしのデッキでは先撃ちですね。開幕とか号令される前とか。
士気差?なにそれ美味しいの??士気4の仕事させればいいんです!号令の後に突破しても蒸発コース(^_^;)
高いラインで号令誘えればラッキーですし、士気なしで凌ごうとする相手には充分荒らせます。
逃げられても低コス狙っていけば足並み崩せますし。爺ちゃんの逃げ足も速い!!
なんて若々しい計略なんだと思ってしまいましたwww爺ちゃんハッスルタイムですねー(^^♪
当たってないけど騎馬単とか、雲散は厳しいそう。でも突破槍のプレッシャーならどうでしょう?
実際、白銀相手に突破爺さん使ったら結構乱れて刺さりに来ましたよ!狙う価値ありですか?
ってか号令デッキにあんまり当たってない。やはり時代は「過保護○○」なんだなぁー


まぁどっかの国の首相も『過保護○○』だし、時代っちゃ時代よねー\(◎o◎)/


☆独り言☆


あのーわしの戦績報告なんて興味あるんでしょうか?最近思うんですよねー(;一_一)
だって「手腕デッキ」とか「求心デッキ」みたいな感じに「○○デッキ」ってならないじゃないですか。
むしろこの5枚って「○○デッキのパーツ側」ですよね。イマサラですけど(・。・;
普段はそんな感じで使われるのが主だと思うカード達なわけですよ。
留賛が好きで、留賛入りで勝ちたくて真剣にデッキ考えるんですけど、オリボが増えていく・・・
「呉なら手腕入れとけ」って思っても「手腕の2コスに留賛はないでしょ?」って思っちゃう。
「わざと狙ってんじゃないの?」みたいに思われそうですけど、流行りを避けてるつもりはないんです。
ジプシーは避けてますけどねw呉の2コス槍は「勇者安定」だと思います。実際結構使いましたし!
でも自分には「突破爺ちゃん安定」になって来ました。やっぱり大事なのは使用感なんです。
で、「そも孫堅」はわかんなくなってきました・・・(ToT)デッキ迷走は続く・・・

But

突破爺ちゃんにした弊害・・・デッキのイケメソ度↓↓  わしのテンソンがガガガ・・・\(◎o◎)/


まぁちょっとネガった締めになってしまいましたが、最近ホントに心配でして。
こんなデッキでイイのかと?自分で勝手に楽しむ分にはイイだろうけど、それブログにしてんだよと。
あ、書いたらちょっとスッキリしたので今後も書いていきますけどね。単純www
こんなでよろしければ今後ともお付き合いただければと思います(*^_^*)


今回も最後まで読んで頂いてありがとうございました(^^ゞ


あ、追記には「てと♪が勝手に予想、今年のプロ野球順位予想」を書いてみようかと。
すでにかなりの長文・駄文ですが、気になる方だけお立ち寄りくださいませ(^^ゞ





グダグダな大戦記事の後におもわず来ちゃったプロ野球好きなあなた!
勇気ありますねー時間が無駄になっても知りませんよ。まぁしったこっちゃないんですがw
それにしてもなんちゅうお出迎えでしょうか(;一_一)
まぁ、ここは独り言の延長みたいなもんなんで、今のうちにいろいろ謝っときますねm(_ _)m


これ以上の寄り道は許されそうにないので、サクッと始めちゃいます☆


とりあえず読む前に予備知識から。


☆ 横浜ファン歴15年。その前はロッテファンだった。
☆ パ・リーグは近所で2軍が試合してる楽天が気になりだした。
☆ ここ2年は横浜の体たらくであんまり楽しめてないので・・・最近は無知なところも。
☆ ドラフト好きでドラフトの期間はテンソン上がる。
☆ 個人記録よりもチームの勝利が優先!よって個人記録はあまり興味なし。


うん、予備知識書いてみたけど別にいらんかったかもねw


それじゃー知識的にサクッと終わりそうなパ・リーグから。



優勝 日本ハム 2位 西武 3位 オリックス 4位 ソフトバンク 5位 楽天 6位 千葉ロッテ


こっから全力言い訳タイム。


日本ハム

ここはフロントの方針が明確で、フロントとチームが団結してる感を12球団で一番感じるんです。
毎年選手の査定軸がぶれないってのは選手にしては大きいと思うんですよね。
ちなみに横浜は最下位なのに内川の年俸が大幅アップとか訳わかんないことしてます。
で、勝つための補強やチームの世代促進を図っている。鳴り物入りの中田将でも全く特別扱いしない。
ダルビッシュが天狗にならないのは日ハムのフロントと現場の功績だと思うんです。
サッカーでもこういうチームは簡単に崩れないですから。日本なら鹿島、世界ならバルセロナのイメージです。
純粋な戦力としては稲葉の年齢的な衰えとか、ダルビッシュの完治具合など不安要素はあるけど
日ハムが根本から崩れるイメージが沸かないですね。まして小林コーチの弔いもありますし。
観点がズレてる気がしますが、今季も日ハムは崩れない気がします。

個人的に気になるのは横浜から移籍した加藤。もちろん同郷人のひいき目ですwww


西武

西武は個人的に「勝者のメンタリティー」が受け継がれてるチームだと思う。
「常勝西武」のイメージがいまだに強くて、絶対上位には来るはずって毎年思ってます。
で、今年はドラフト1番星の菊池君が入団しましたからね!彼が戦力になれば優勝も見えるはず♪
投手陣は抑えの確立でしょうね!先発陣は質量とも揃ってますよね。
涌井・岸が万全なら連敗は考えずらいですし、ここに菊池君がローテを守れるようなら素晴らしい!
抑えは小野寺さんあたりが復活するのが一番だと思うんですが・・・もぅ使いづらいかな?
打線では栗山の復活が鍵を握るかと。1・2番の出塁率を上げないと強力な主軸が活きません。
ただ打線がいくら打っても勝てないのはよくわかってる・・・この2年で学んだことw
でも西武にいは機動力があるからね。だからこそ1・2番が安定すればって思うんです。
あとは「打倒!日ハム!!」でローテを組んでくれれば、かなり面白いパ・リーグになる気がします!


オリックス

えーとても悲しい事故?事件?がありましたね。横浜ファンの自分でもショックです。
3位予想は希望もかなり込めてます。でも言葉は悪いですが魔法の言葉を手にしたチームだと思ってます。
今季、彼の名前を聞いて、彼のことを思って奮い立たない選手はいないでしょう。
そしてそこに岡田監督です。こういう出来事をパワーに昇華させられる監督さんだと思います。
戦力的には一昨年投手王国になりかけたので、素地はあるチームだと思うんですね。
岡田監督は投手整備できる監督さんですし、期待できると思うんですが・・・
打線が小粒ですね。ローズの退団は特に痛手かと・・・日本人に主軸が張れそうな選手いないですしね。
T-岡田よりも浜中はどーした?って感じです。逆に1・2番候補は多そうですけど。
でもとにかく頑張って欲しい!本音では優勝して日本を元気にしてほしいです(^^♪



ソフトバンク

戦力的には当然CL圏内だと思うんですが・・・上記の理由で4位です(^_^;)
微妙に主力選手の高齢化も気になりますけどね。特に松中・小久保辺りが心配。
ただ松中は数少ない背中でチーム愛を語れる男ですから、有形無形でチームを引っ張ると思います。
スペランカー体質に多村がフル出場できれば、パ・リーグ1の打線な気もするんですけどね。
多村のすごさを知ってる者としては、今の数字は逆に多村らしい気もするけどもっとやれるはず!!
投手陣は絶対エースの杉内に続く選手が欲しいですね。できれば日本人で。和田はどーした?
斉藤和と杉内がちょっと揉めたみたいな記事もありましたが、その斉藤和は復帰未定らしいので・・・
杉内がリーダーになればいいんじゃまいかと。近年ドラフトは成功してるのになぜか伸びないですねぇ。
でも伸び悩んでる選手が開花すれば優勝もあり得るチームだと思います!抑えも安定してるは強みですね。


楽天

まぁ野村監督も仰ってましたが去年は出来過ぎですよねー投打に勢いがありましたもん。
こっちでは楽天のナイターをラジオで聴けるので(宮城・山形限定w)よく伝わってきました。
とは言え、投手陣は揃ってきたと思います。先発3本柱はパ・リーグ随一ですよね!
ただその後に続く先発・中継ぎ・抑えが他のチームと同じくらいか、ちょっと見劣りします。
それと打線ですが、鉄平や草野と去年飛躍しましたねー今季もそう言う選手が出てくればイイですけど
打線の上積みは中村ノリの復活と外国人くらいしか見えないのが現状かなと。
あとは投手に優しいブラウン采配がどう出るかですね?去年目一杯で2位なので今季はこの辺かなと。
イイ意味で今年も驚かせてほしいものです。多少地元も盛り上がる??かもしれないですしw



千葉ロッテ

今季はバレンタイン監督からの転換期ですからね。西村監督に結果は求めない気がします。
投手陣も成瀬を唐川等、粒はそろってますが、ちょっとピークがずれてる気がしますね。
渡辺俊介・小野・小林が全盛期に近い成績が残せれば、それと大嶺がローテを守れれば最下位は無いかとw
抑えもシコースキーが退団しましたしね。彼はもったいない気がします。
打線はちょっと迫力不足ですよね。巧打者は多いけど強打者が少ないみたいなイメージ。
期待の韓国人助っ人も、井口が自主トレについてこれなくてガッカリしてましたしねー
イ・スンヨプみたいに謙虚になったら、活躍する選手じゃないかと勝手に感じました。
ただここ数年、野手中心にドラフトしてるのでここに光る才能があれば!!
ロッテ野手の光って長続きしないですよね(^_^;)サブロー位ですか安定してるのは??


監督の西村さんは現役時代自分のヒーローだったので、こんな予想は苦しいところです(ToT)
西村さんだから機動力野球するのかなぁ・・・


全然サクッとしてねぇ(;一_一)



で、ついでに話題の菊池君について思うこと。

入団した球団が松阪と同じ西武って事で、良い球団に入ったなぁって思いました。
もちろん横浜に来てほしかったけど、横浜じゃ育てられない可能性が高かった。
まぁ今は投手コーチで名を馳せた尾花監督だから、今ならば横浜でも・・・って気はするけどね。
伝え聞く性格も、素朴で浮ついた感じの無い好青年ってイメージがあります。
「人が嫌がりそうな事を積極的にやるタイプ」って事で、高校時代はトイレ掃除にこだわってたみたいですね。
自分なんかよりずーーーっと大人なんじゃないかとwww


で、どーしても松阪が比較対象になっちゃいますが、松阪>>>菊池君くらいの差はあると思います。
菊池君が悪いんじゃなくて、松阪が怪物すぎるだけって評価なんですけどね。
その背景ですが、松阪には横浜ファンとして捨てられない思いがあるのですよ・・・


松阪君が高校2年生の時の横浜のドラフトで、横浜のスカウトは「来年は松阪君で行きます」と
すでに1位指名を公言していました。その年のドラフトが終わった直後の発言ですよ、これ。
と言うより横浜のドラフト1位指名は松阪が高校入学と同時くらいに決まってたことなんだと思います。
なので、ドラフト好きな自分は、「松阪は横浜に来るもんだ」とずっと信じて疑わなかったです!!
その熱意もあってか、当時から松阪は巨人ファンなのに巨人と横浜を意中の球団に上げてくれていました。
ただ皮肉なことに・・・その年の甲子園で松阪は大・大・大活躍をしてしまうわけです。
で、横浜もその年に38年ぶりの日本一!!まさに横浜が野球を席巻した1年でした。
これで松阪が横浜に入団すれば最高の1年だったはずなのですが・・・結果はご存知の通り。
当時の権藤監督が「今年は横浜の年だったから、松阪君は取れると信じていた」と語ってます。
自分も松阪は入団して当たり前位に思ってたのでかなりショックでした・・・(>_<)

今は西武に入団して正解だったと思います!横浜だったら今の松阪は無いでしょうからね。
たぶん潰しちゃってただろうなぁ。その根拠は三浦以降全く育たない先発投手陣が物語ってますよ(ToT)
話しはだいぶそれましたが、菊池君は素材は素晴らしいかもしれません!
でも松阪みたいな怪物はそう簡単に現れない!ってか現れてほしくないんです!
甲子園の決勝戦でノーヒットノーランなんて、100年後もないと思うことをやった松阪ですからね。
それとは別に菊池君にも頑張ってもらって、大エースに成長してほしいです。


今日のこの文章を「すいませんでしたm(_ _)m」と後日言えるくらいに!期待の裏返しですよ!!


あーーーだいぶ疲れちゃったので、セ・リーグ編は要望があれば書きたいと思いますw
スポンサーサイト
トラックバックURL
http://teto19.blog113.fc2.com/tb.php/131-8b9d48e9
トラックバック
コメント
という、横浜出身の人がここにいます←
凛花の良さに今頃気づくとは、この痴れもn(ry

今はバージョンがバージョンなだけに、最高武力7はなかなかきつそうですね。でも突破、強くね・・・?w
そもと連弩兵の結果を見るに、どう考えても武力8の連弩兵はない。他の召喚系より確実に頭一つ強いし。ワラ系のデッキに、士気5でいつまでも追い返されるのは萎えるOTL
デッキは自分が勝ちたいと思うデッキでプレーするのが一番です♪ほら、そんなの気にしない人がここに←

ただ、たまには「デッキに合ってなくても、時代に合わせるプレー」も必要だとは思いますけどね。そうやって勝ちに行くのは、楽するためじゃなく、後学のためにと割り切ってますので。たまに強デッキを使ってるのは、そういうことです。
自分でやったことないものを、語ることなどできませんから。

というわけで、最近苦楽が語りたい今日この頃ですw 長文失礼しましたwww
ヤマシ | 2010.02.09 11:47 | 編集
カオスなカラオケって…わし原因?(笑)


R文醜はこっちの方が枚数的に多いから、春眠が生きるんじゃないですか?

封印効果あるから旨く使えば文醜を抑止出来るのでわ?(・ω・)/
八神はやて | 2010.02.09 13:11 | 編集
呂布や脳筋対策の一番いい方法。





















留賛をリストラして、赤壁周愉にしちゃえばいいんjy、、、、、、


私→。・゚・(Д`(⊂(゚Д゚ つ←てとしゃん



いやー、てとしゃんらしさが完全に失われる発言でしたね。
けど、これが今の赤壁流行なのですね。
初手に伏兵ないと華雄や呂布はバッチコーいと勇んできますからね。::
私のほうは、司馬イデッキを模索中。
楽進の突破戦法はどうやら硬化時間が伸びた様子で、神速・白銀・無双などの神速系を使われた後に使用すると、結構敵に対して抑止力があります。
まあ、雲散しようとして味方が多くて号令機略になるなど初歩的なミスはありますが、十分やれていけそうです。

ちなみに歌について。
いいですね。北斗の拳。昔ははまっていました。特に10連した後に歌が出現するかどうかドキドキしまてました。
最近ではエウレカセブンの曲も耳に焼き付いています。白7揃いがでるかドキドキです。
あしたのジョーもいいですね。
、、、、
、、、
、、

はい、アニソンはアニソンでも全てパチスロの関係の歌ですね。w
まあ、最近はアニメ漫画がパチンコ・スロットでもコラボされていることが多いので耳にすることが多いのですよ。
ここ一番の耳にする嬉しい曲はこの曲ではないでしょうか?

http://www.youtube.com/watch?v=j-Y5k5GvxvU
最近はこれが聞ける機会はなかなかお目にかかれません。::

おっと、正式版はこちら↓
http://teto19.blog113.fc2.com/blog-entry-131.html#comments
私的にはいい歌ですね。有名かな?

あとこっちは上記を探している途中で見つけたもの。どうやら一部で神曲との評価らしいです。^^:
http://www.youtube.com/watch?v=OBr-9a85Irw&feature=related
私的には「なぜなら」の所につい、はまってしまいました。w
通りすがりの者 | 2010.02.09 14:23 | 編集
正式版のアドレスがてとさんのブログになってました。
正しくは、こちらです。
http://www.youtube.com/watch?v=lMAS4YMZd6M&feature=related
初歩的ミスでした。::
通りすがりの者 | 2010.02.09 14:27 | 編集
柵2枚は城門前に重ねる形で良いと思いますよ
今のVerは城門さえ守れば何とかなることが多いので自分も柵2枚は城門前が常です

戦績報告は毎度楽しみにしてますよ(・ω・)ノ
と言っても毎回見れているわけではないですg(ry
独特なデッキが見れるのが毎度の楽しみですw


西武ファンの自分としてはぜひともライオンズに優勝して欲しいですが
てとしゃんさんの順位予想がかなり的確だと思いました
オリックスが3位というのはちょっとびっくりしましたがw
のうきん軍師 | 2010.02.09 16:22 | 編集
ギタフリ好きな方がいれてると思われるB4Uのヒマワリはかなり良いですよー
あとは面影ラッキーホールのあたしだけにかけてをものすごくオススメしときますwwwwww
せと | 2010.02.09 21:59 | 編集
柵は重ねておいたほうがいいですよー
やはり伏兵を持っている武将を入れないと開幕がきつそうですね………

野球は菊地君の活躍に期待しましょうw
十六夜 | 2010.02.09 22:04 | 編集
ロッテ涙目
監督いなくなって、これからどうなることやら・・・
渡辺も去年はピリッとしなくてどうしたんだ・・・と思ってました
井口は練習しっかりしていて、年長者として引っ張っていってほしいです、打撃陣はすかすかですよねー
同じ千葉としてAクラスにははいってほしなぁ

カオスで盛り上がる曲でしたらウチの「ブログに貼りましたんで見ていってください^^^
ひだまりスケッチはいい曲多いと思います
黒鍵 | 2010.02.09 23:07 | 編集
♪咲いて咲いて 月にお願い 穏やかな影に薄化粧~
あたりで必死扱いてボタン追いかけてますw
あ、今のはjubeatの話ですよw

>わしの戦績報告なんて興味あるんでしょうか?
そんな事言ったら、俺が自分のブログに書いてることなんてクズ同然にwww
\^0^/

「○○デッキ」みたいにならなくても全然大丈夫ですよ!
むしろ(俺は)そっちのじゃない方が読むとき興味が出てきます。
オリボはむしろありがたい物(キリッ

少なからず、ここにコメしてる人たちは、みんなてとしゃんさんの書く日記を楽しみにしている人たちだと思いますよ。
もっと自分に自信をもっていいのです♪

ちょっとさめた言い方をすれば、ここはてとしゃん♪さんの「場所」ですし、自由に書いて良いと思うのです。
それでも、みんなきっと読んでくれていると思います。
少なくともそんな人間は「ここにいるぞ!」

黒鍵さんの意見に同意ですが、ひだまりスケッチはいい曲多いです!
というかmarbleが神すぎる><





・・・・あとは、MM司○官さんが修造ネタを持ってくれば完璧だなw
TOTORO | 2010.02.09 23:56 | 編集
咲いて咲いて 月にお願い 穏やかな影に薄化粧ー
友人がjubeatで頑張っている後ろでよく熱唱している黒師無双ですwww

戦績報告についてですが全然いいですよ(・ω・)bグッ
てとしゃんさんのがダメなら自分のような流行デッキによるグダグダ戦績なんて・・・( ┰_┰)

パリーグは今年もかなり荒れそうな気がしますね~(^▽^)
自分としましては是非楽天に勝ってほしいですね~
野村監督がいなくなったのはかなり厳しいですが選手の充実差も豊かになってきましたしマーくんが今年は十七勝近くはとってくれると信じているので頑張ってほしいですw


セリーグ? 今年も巨人が突っ走ってやんよo( ̄ー ̄)○☆

黒師 | 2010.02.10 02:46 | 編集
じゃあ現時点での予想を・・・

ハム→ライオンズ→ホークス→楽天→ロッテ→オリ

こんな感じで
いろいろ根拠を書きたいと思うんですが、
それをやるとものすごく長くなるので控えます^^;

松坂に関しては、あのクラスならどの球団に入っても
さほど変わらなかったと思いますよ
どう見ても格が違ってた あれは高校生じゃ打てる投手じゃなかった・・・
私は松坂欲しいなーと思いつつ、古木取れてて喜んだんですが、結果は・・・(苦笑

投手コーチにいたっても、今なら尾花だから・・・(今コーチじゃないけど)となると、
当時のベイの監督も権藤だから・・・という気がしなくもないです 
本職の投手コーチは、電話取るしか能がねぇ、とか言われてましたがw
シン | 2010.02.10 10:58 | 編集
今日の現場はここですか。お、貴方が熱血になりたい方?
うんうん。いい眼してる。これなら面白いBLOGを書ける筈だ!
よし。ちょっと読んでるから待っていてくださいよ。


数分後-----

いや~てとしゃんさんでしたね。いいBLOGだと思いますよ。
でもね、僕が一番気になったのはね、貴方がね

>まぁちょっとネガった締めになってしまいました
>わしの戦績報告なんて興味あるんでしょうか?

って書いていたことです。いやぁ、僕が言いたいのはね、

「俺に伝えてどうすんだよこんなこと!!!」

このBLOGは誰のものだ?言ってみろ!
そうだよな。このBLOGはてとしゃんさん、君のものだ。
君の思ったこと、感じたことを書き連ねる、それがBLOGだ!
その内容に同感してみんな見てくれてるんじゃねーのか。
コメントをくれるんじゃねーのか。
ぬるま湯なんかに浸かってるんじゃねえよ、お前!
俺だってね、自分のBLOGがこれでいいのかって思うときがあるよ。
でもね、「楽しいですよ」とか「参考にさせてもらってます」
って、コメントをもらってね、ああ、BLOGやってよかったな。って思ったんだよ。
君はね、一人じゃない。僕がついてる。
もっと自信持って、BLOGを書けよ!頑張れ!


最後に、もう一つ。巨人の分析がないぞ!どうなってんの!?
(※無茶振りのTOTORO様には後で説教しときます。byMM司令官)
MM司…いや、松岡修造 | 2010.02.10 12:38 | 編集
今は知りませんが、ちょっと前に見たときはカラオケのランキング1位でしたからね。アクエリオンの曲。自分は高音出なくて女性の曲は歌えないのでうらやましい限りです。ジョンさんいなくて残念でしたね。

つい赤い字が気になって読んでしまったんですが、ブログに関しては松岡修造さんと同意見です。つまらなかったら見に来る人はいませんよ。もっと自信を持って良いと思います。

西武、2位になってくれれば御の字かなと思ってます。
松坂が入団した当時東尾監督だったのが良かったのだと思いますよ。横浜で使えないと評価されていたデニーを拾って育てたのも東尾監督です。采配は微妙でしたけど。
これから未来ある若者の評価を今つけてしまったのは残念。
マイクロ波 | 2010.02.11 19:52 | 編集
苦楽語りたいってwもぅかなり自分のブログで語ってるじゃん(*^_^*)
わしの苦楽がノープランすぎて申し訳ないです・・・(>_<)

最高武力7はキツイですけど、3体いればなんとか・・・なってないかもw
真剣に2色とか考えだしましたよ、最近は。でも楽しいんですよねーこのデッキも。
突破は強そうに見えてきたでしょw使いたくなったでしょw
ヤマシさんなら絶対に自分より上手く使えますよ!
「ワラにはそもが!」って思ったけど、よく考えたら連弩さんの方が蹴散らしてくれますね!
でも、そもには追尾があるし連弩さんとはまた違った道があるはず!
その道を探そうと思います(^^ゞ・・・根気が続けばw

>「デッキに合ってなくても、時代に合わせるプレー」

だったら過保護呂布か過保護孫策デッキで決まりですね!!
でもいざやろうとしたら結局いつものデッキってパターンな気もするけど。
行き詰ったらやってみようかな?参考意見にさせてもらいますね(^^♪


横浜・・・次回頑張ってみます(^_^;)

てとしゃん | 2010.02.12 07:45 | 編集
うん、八神君は間違いなくカオスだったでしょw異論は認めない<`~´>

春眠も狙ってるんだけどねー4枚デッキのときに3枚春眠成功して喜んでたら
城から出てきたR孫堅に神速目覚ましされて、城門車輪された時は泣けた(ToT)
なんと言うか苦手意識がひどすぎるんだと思ふ・・・OTL

次回も春眠で頑張ってみるよ(^^ゞ
てとしゃん | 2010.02.12 07:45 | 編集
留賛外すくらいなら呉は辞めますw赤壁は以前R呂布とコンビで使ってましたけどねー
赤壁の強さは充分過ぎるほど身にしみてますが、さすがに留賛外して使う気には・・・
突破は効果時間が延びたみたいですね。R黄蓋で8カウントくらい持ちますから
R楽進は?知力差4ありますけどね。これでR楽進が6カウントくらいなら知力依存低すぎ。

自分はギャンブルを全くやらない人なので・・・それでもなんとなく意味はわかりますけど。
『集結の園へ』は先日のカラオケで歌ってました!これエヴァの曲だったんですねー
あらためて聴いてイイ曲だなぁ―って思いました(^^♪
林原めぐみさんは声優さんに無知な自分でも名前は知ってますので!

『止まれ!』は初めて聴きました(^^♪これもホントにクオリティーが高いですねー
カラオケで歌ったらかなり盛り上がってただろうなぁって思いました。
カオスカラオケはコーラスも完全に付いてましたからねーすんごい空気でしたよwww
「なぜなら」はブログ仲間のヤマシさんが完コピしてそうですw

てとしゃん | 2010.02.12 07:46 | 編集
のうきんさんも柵2枚は城門前ですか。やはりそれが安定なんでしょうね。
自分はほんと開幕を凌ぐためだけの柵みたいな感じなのですが・・・伏兵ほs(ToT)

独特なデッキはのうきんさんですよー自分は好きなカードで意固地になってるだけです。
こんなんでも楽しんでいただけてるならありがたいです(^^♪ありがとうございます。

西武ファンなのですか!うちの周りにもなぜか西武ファンは多いですw
石毛・辻・秋山・清原・デストラーデ時代に心奪われてた人が多いんだと思います!
脱線すみません(^_^;)日ハムの1番手は西武だと思うので、ぜひ盛り上がれるとイイですね!
オリックスは激しく願望が入り混じっているのでwww気にしないでください(^^ゞ

てとしゃん | 2010.02.12 07:47 | 編集
おススメ頂いたB4U「ひまわり」もこないだのカラオケで歌われてましたー♪
で、自分は小坂りゆさんの「大和撫子魂」をドラマニで歌いながら叩くと言うことを
以前から楽しんでおりまして(^_^;)思わぬところで繋がって驚いてますwww
2曲とも小坂さんが歌ってたんですねー!しかもYOUTUBEで初めてフルコーラス聴きました(^^♪

面影ラッキーホールは、せとさん的に表現すると

ちょwwwwwwwwwなにこの神曲wwwwwwwwwwwwwwww
メンツ選らばねぇと絶対に歌えねェwwwwwwwwwwwwwwwww
wwwwwwでも、絶対覚えたーいwwwwwwwwwwwwww(^^♪

って事で頑張ります(^^ゞ
てとしゃん | 2010.02.12 07:47 | 編集
柵と「そも」は投げ捨てるもの・・・リアル壁と人壁ですw
伏兵は入れたくても入らないのが実情でして(^_^;)呂範でもいれようかなぁ・・・
でも留賛ライブの邪魔しそうでこわい(;一_一)

菊池君には怪我せず頑張って欲しいです!同じ東北人ですしねー♪

てとしゃん | 2010.02.12 07:48 | 編集
『わっしょい♪わしょしょい♪♫』の戦闘力と洗脳力は異常(*^_^*)
初めて聴いたのに後半で口づさめるのなぜでしょうwwwたしかにこれはカオス\(◎o◎)/
とりあえず明日のあいさつは「わっしょいでーす」で行ってみます!
流されても気にしないんだぜw伝わるのもなぜか恐い気がするけど・・・
ちなみに流行には疎い人で、巷で髭男爵の「ルネッサーンス」が流行ってる頃に
「何それ?」って言って現場を凍らせた事があります(^^ゞ

ロッテの予想は・・・ほんと全力でごめんなさい。自分も昔はロッテファンでして・・・
とは言っても千葉ロッテになる前だからホントに昔なんですけどね。
だって伊良部がルーキーだったし(^_^;)西村監督は俊足好打の1番打者でした!
今の西岡みたいな選手でしたねーイケメソではなかったけど。
投手はそこそこいると思うんですが、やっぱり打線が小粒ですね。
去年、井口がロッテって言うのは驚きでしたけど、いいチームリーダーですよね。
長打の打てそうな日本人がいれば面白いんですが・・・大松はどーしたものか?
ただ、ドラフト的に野手は伸び盛りが多いはずなのでそこは期待してますけどね!!
名前が浮かばないのは・・・無知なだけです。

戦力的にはオリックスが最下位だと思うんだけど、今季は頑張って欲しいのです(>_<)

てとしゃん | 2010.02.12 07:49 | 編集
「凛として咲く花の如く」はjubeatにも入ってるのですか??
まぁ自分はちょっとやったくらいなので知らないのは当然なんですが(^_^;)
ホントにイイ曲ですよね♪自分も今、ギタフリ一生懸命練習してます(^^ゞ

なんか先日TOTOROさんのブログにコメントしたことを
そのまま返して頂いてるような・・・オリボってありがたいんですねwww
そんな感覚はもぅ自分には無くなってましたよ。またおかしくなったかなーって思ってました。
TOTOROさんには「自由に!」とか書いておいて、自分がこれじゃ説得力無いですね(^_^;)
でもなんでかあの時は・・・ネガってしまいました。反省ですm(_ _)m

これまでも好きかって書いてきたので、これからも自由に書いていきます!!

「ひだまりスケッチ marble」でYOUTUBE検索したら・・・
黒鍵さんのおススメ曲とは全く違った雰囲気の曲に出逢ったのですがw
・・・このギャップは罠ですか(・。・; 全力で引っかかりましたよー
とりあえず『流星レコード』のギターに鳥肌立ったんですが。これはアルバムなのかな??
もうちょっと聴きこんでみたいです。ありがとうございます(^^ゞ

あ、TOTOROさん、いつから修造さんを召喚できるようにwww

てとしゃん | 2010.02.12 07:50 | 編集
おーここに「凛として咲く花の如く」の唄ひ手さんが(^^♪
自分はカラオケで絶対歌いたい!!と思って練習してます。自己満足って大事ですよねw

すみません・・・なんかネガった独り言を書いてしまって。。。
なんでかあの時は急にネガってしまったんですよねーずっと自由に書いてきたのに。
これからも自由に書いていきますので、よかったらまたお付き合いください(^^ゞ

楽天好きなのですか?車で5分の球場で未来の楽天の主力が汗を流してますよー
まーくん、岩隈、永井の3本柱はパリーグ随一だと思います!!
それと自分は長谷部にもかなり期待してまして、彼がローテを守れればCSもありかと。
ただ打線の鍵が山崎と中村ノリって所に不安がりますね。彼らを脅かす選手が出てこないと。
選手層の薄さが気になるところです。。。

あと、巨人ファンなのですか??鶴岡を返してくださいm(_ _)m

てとしゃん | 2010.02.12 07:50 | 編集
あ、シンさんも横浜ファンでしたっけ?すみません・・・当時を愚痴ってしまって。

順位予想は自分のからだとオリックスが最下位で、あとは玉突きって感じですねー
戦力的にはほぼ同意です!でも今季はオリックスに頑張って欲しい!美談にしてほしいんです!!
わかりやすいくらいの美談じゃないと、今は心に響かないと思ってます。

松阪は・・・シンさんの御意見もすごーくわかります。格が頭抜けてましたからね!!
自分は横浜の松阪を見たかっただけなのかもしれません。
ただここ10年の西武と横浜を比較すると西武で良かったなーと思うわけです。
まぁ横浜に松阪が入団してたら、歴史が変わった可能性も否定できない訳で・・・
そのくらいの影響力はあった選手だと思いますね。

古木は一瞬だけ眩く光りましたよね!その後は何がいけなかったのか・・・
ホントなら今頃は村田と2枚看板でもおかしくなかったのに。つくづく惜しかったですねぇ(ToT)

てとしゃん | 2010.02.12 07:51 | 編集
「す、すいませんでしたーm(_ _)m」

なんかあの時は書いてるうちにネガってしまったんですよ・・・
いつもフリーダムに書いてたのに、なんでかなぁ(^_^;)
でも、書いてるうちに真剣に「こんなデッキで『勝てねー』なんてブログ読んでて楽しいかな?」
とか思ったわけなんですよね。そしたらネガティブストレートを食らったわけで
気が着いたらあんな独り言を・・・
修造さんのあつーいメッセで兵力回復しました(^^♪
武力が下がってる??そんなのは気にしないでくだしぁ♪
わしの言うことを聞いたばっかりなので、すぐに武力は復活します(^^ゞ
お-っとこれじゃー修造さんが「1人肉屋号令」してるみたいですねw
それは失礼なので周姫タンの「集中増援」を受けた事にいたします(^^ゞ
フリーダムな解釈でサーセンm(_ _)m

巨人に3票目が・・・TOTOROさんとはグルですか(@_@;)

てとしゃん | 2010.02.12 07:52 | 編集
『創聖のアクエリオン』ってカラオケランキング1位だったんですか?そんなに人気があったとは!
自分は「残酷な天使のテーゼ」くらいしか知りませんでした(-_-;)これはたまに聴くので。
ジョンさんはあの日体調不良でしたからね・・・
ジョンさんのカラオケのためだけにでもまた関東に行きたいと思ってます(^^ゞこれはマジw
絶対負けn・・・<`ヘ´>


ネガった独り言を・・・すみませんm(_ _)m
自分でもなんでか突然ネガってしまって・・・後で消そうかとも思ったんですが。
今までも自由に書いてきたので、これからも自由に書いていきたいと思います。
わざわざコメントありがとうございます(^^ゞ


マイクロ波さんも西武ファンでしたねーってか地元だから自然な流れか!
デニ―の再生はお見事でした!ほんと横浜時代はいつ戦力外でもおかしくなかったのに
西武で大活躍は素晴らしかったです!監督・コーチにも恵まれたのでしょうね。
あと鹿取や潮崎といったサイドスローの投手がいたのも大きかったかなと思います!
デニ―は松阪のイイ兄貴分みたいな所もありましたし、西武で幸せそうでしたね♪

菊池君のことは気に障ってしまったなら申し訳ないですm(__)m
ただ、あの松阪と比べられるって事で最高級の評価をしてるつもりでした。
他の選手では松阪の名前を上げるのも恐れ多いです。
西武に入団したのも縁ですが、他チームに入団しても松阪と菊池君を比較してたでしょう。
未来ある若者をものさしで図るのはつまらないかもしれませんが、
それも期待の表れと思って頂けるとありがたいです。勝手な言い分ですけど。
松阪に対して未練たらしい文章で比較したのもまずかったかなぁ・・・
でも、自分にとって松阪はそれくらい特別な選手なんですよ。

菊池君の成長を純粋に楽しめるのは西武ファンだけの特権ですから自分は羨ましいです!
交流戦で横浜戦に菊池君が投げたら、「ボコボコ打ってKOしてほしい」と思うので。
横浜にもそんな逸材が入団してくれないかと・・・
今季はドラフト大豊作の年なので、早くも秋が楽しみなんですけどね♪
ながながと失礼しました。
てとしゃん | 2010.02.12 07:52 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
