
--.--.-- (--)

新コンビ♪

2009.03.22 (Sun)
IC復活でモチベup状態なんですが、デッキが決まらない・・・(;一_一)

クコは相変わらず強いと思うのですが、2色で士気6使うには・・・って感じ。
相手の知力も関係するようになって、高知力相手には士気6の効果薄いです。
それでも柵持ち槍兵としての価値もあるので候補には入りますけどね。

今回は呉とのコンビでデッキを考えたんですが・・・

肝心の2コス武将を忘れてきました・・・(-_-;)


結局魏蜀大喝デッキで出陣

11009_F.jpg11020_F.jpg11025_F.jpg15021_F.jpg15003_F.jpg
12005.jpg


戦績

× 0.0   <> 81.5   暴虐大将軍
○ 100.0 <> 77.6   桃園天意


初戦は、序盤早々に惇兄が暴虐との一騎打ちに敗れて攻城兵に壁2発くらう。無勢舞って攻め上がるも中途半端で逆にカウンターされて落城負け・・・2戦目は逆に序盤惇兄が壁に1発入れて引き返し、すぐに無勢舞い。そのあと無勢と惇兄以外撤退状態にして、惇兄一人でライン上げて城門に張り付き、出てきた部隊を無勢効果と大喝で蹴散らしてました。

武力依存復活バンザイwww

桃園も一人で蹴散らし!ピン落雷で落ちたら残り部隊復活!この繰り返しで理想的な展開でしたwただ月姫と曹仁がイマイチ見せ場なし。この2枠はまだ検討の余地ありです。


そして戦利品の中に、なんと今日忘れてきた2コス武将が・・・


戦利品

13008_F.jpg


へやーーーーー(`Д´)

毎度おなじみ呉のなんとかしてくれるお方です。


まさかこんな形でお会いするとはwww今日忘れてきたのはフラグだったんですね(●^o^●)
ほんとは終了の予定でしたが、これは使わないわけにはいかないので続けて連戦。

デッキ

11009_F.jpg11020_F.jpg13008_F.jpg13046.jpg
13017_F.jpg12005.jpg


戦績

○ 100.0  <> 66.8  呉バラ
○ 92.9   <>  6.5  華雄入り白馬デッキ
○ 100.0  <> 90.3  蜀群甘皇后デッキ(宴の荀銀STO氏と同じデッキ)



久々の3連勝(^^ゞ

やっぱり周泰さんはなんとかしてくれる人でした。
意地が8.5カウントってのは地味に長いです。
漢の意地→昇華のコンボも地味に強いです!
撤退しても無勢中なら他の武将が地味に強くなります!!

周泰さん、ほんとうにありがとうございましたm(_ _)m

そんなわけでこのデッキで少し頑張ってみようと思います。
トラックバックURL
http://teto19.blog113.fc2.com/tb.php/13-80d05a17
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
