スポンサーサイト

--.--.-- (--)

2コス槍迷走中。

2010.02.04 (Thu)
今日は寒いです。。。(>_<)
仕事から帰るとき、車の鍵穴が凍ってて鍵が回らず車の中に入れなくて死にそうでした。
なぜか助手席側は空いたので事無きを得ましたが・・・シャレになんない(・。・;

今日は節分でしたねー(^^♪うちの店長が「鬼はそと―」って言いながらマメを投げまくってました。
そのマメを後で掃除するのもうちらの仕事?わしは知らんふりして拒否しましたけどねw
ってか一回も「福はうちー」って言わなかった。こりゃ今季もうちの店は大変かもなぁー


指先の感覚がなくなりそうなので、手っ取り早く大戦のお話へ・・・(@_@;)


(●・ω・)σ☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・:;;:☆)Д゚)


まずは新たな相互リンク君主さんのご紹介。ちょっと遅くなっちゃいました。


フォルツァさん:三国志大戦3 むむむ日記


横山諸葛亮を使い横山兵で戦場へ立ち向かうこだわりの君主さんですね。
横山兵って獲得条件がかなり大変だった気がするのですが。。。横山LE全部必要ですよね?
絶対に『.NET』で販売しちゃだめですよねーフォルツァさんのためにも。
自分はフォルツァさん以外で横山兵を見た事がないので、かなりレアだと思います♪
関東オフ会ではいろいろお付き合い頂いて、ホントにありがとうございました(^^ゞ
またご一緒出来たら嬉しいです(^^♪



前回のブログで、「2コス槍はやっぱり勇者安定よねー」って結論になり、
さっそく初の証を獲得すべく、フットサル疲れを無視しながら深夜の大戦に向かいました。


わしのデッキ





改めて感じる勇者のハイスペックぶり!勇猛持ちでしかも軍持ち。
そのうえ計略も強いとあれば使わない理由がない!納得の使用率ですね♪
それでは初の証獲得に向けてGOです!!

戦績

○ 天啓 赤壁 文欽 張昭 張紘  軍師 再起

× 沈瑩 赤壁 人心孫権 賀斉 ホウ統  軍師 回復奮陣

○ 沈瑩 赤壁 人心孫権 賀斉 ホウ統  軍師 回復奮陣

× 天啓 赤壁 文欽 張昭 張紘  軍師 再起

× 快進撃 赤壁 黄蓋 張紘 小喬  軍師 再起

× 白銀 大徳 厳顔 周倉 月姫  軍師 再起

× 孫武 UC呂蒙 孫皎 小虎 張紘  軍師 再起


2勝5敗(ToT)/~~~


5戦連続赤壁にマッチしますた・・・OTL  2戦目と3戦目は同じ君主さんですけどね。
もっと上手に焼かれたひ(>_<)ステルス赤壁で6コス持ってかれたのはさすがにひどいよねぇ。
3戦目に勝って初の証ゲットしたんですが、そっからいいとこなく4連敗で早くも崖っぷち(@_@;)
ってか7戦中4戦が司空で、最終戦はなんと丞相昇格戦でした!!なんてカオスなマッチング。
最終戦頑張りましたよ!!敵陣に極滅敷いて、孫武丸焼きしてやったんですけど・・・
再起おいしいです♪みたいな展開になっちゃいました(@_@;)カウンターで負けた・・・OTL


で、勇者さんなんですけど、やっぱりこのデッキに合わない気がしまして(早すぎる挫折・・・)
いや、たぶん勇者に合わせてデッキ作った方が強いんだろうなぁって思うんですけど。
大胆溜めてる間がもどかしいって言うか、大胆しててもいいとこで切れちゃうって言うか・・・
相手の城際で粘る前に終わっちゃうって言うか・・・どーも使いこなせてない。
即、なんとかしたい時に出来ないんですよね。まぁそう言う計略じゃないですけど。
仕事も『段取り8割』と言いますが、勇者も『段取り8割』な気がします。
で、今のデッキは段取りしてどーこーってデッキじゃないから、たぶん活きないんだと思う。
段取りしてる間に、相手の段取りが整って、号令+αで来られたら自分のスキルじゃムリゲー(>_<)


勇者は強いです!でも自分には・・・って事で後日。デッキチェンジ\(゜ロ\)(/ロ゜)/


わしのデッキ




前回のコメントで司空に昇格されたのうきん軍師さんに「凌統がいるじゃないの!」「孫呉の武は厨」と
金言を頂き、早速勇者⇒凌統を試してみることに。素武力って偉大だよね(^^ゞ
それと「パレードがトマラネェ」って書いたら十六夜さんが「諸刃で止まりますよ」とまたも金言!
で、そも孫堅の使い方を悩んでた自分に、「諸刃の中でそも呼んだら大活躍じゃね?」
諸刃の中では兵力ゲーになるし、ある程度孫堅で乱戦してからそも呼べば誰でも落とせるんじゃないかと!
留賛・吾粲は横弓で使えるし、防衛の頭数では負けないはず!!
相手に強弓がいたら厳しいけど・・・まぁいいか。そん時は諸刃じゃないのにすればいい。
裏の集中増援も、足並みを特に意識しないこのデッキなら普通に活きそう!!


・・・毎度ながらここまではいつも完璧です!(^^)!


戦績

 白銀 大徳 張嶷 凡将 ホウ統  軍師 再起

○ SR呂蒙 R徐盛 吾粲 呉国太 張紘  軍師 再起

 呂姫 SR王異 賈南風 卑弥呼 るみこ SR甄皇后 董白  軍師 再起

 周泰 孟獲 リカクシ SR貂蝉 張悌  軍師 集中増援

 英知曹操 司馬懿 トウ艾 R賈挧  軍師 神速闘攻

× 求心 雲散惇兄 曹仁 楽進 劉曄  軍師 再起


5勝1敗(*^_^*)


なんか5連勝できましたーのうきんさん、十六夜さんありがとーございます(●^o^●)
早速割れそうだった証も無事3になりましたよ!!連勝ってイイですねwww
連勝相手の相性とかはよくわかんないですが、女性単以外は5分くらいではないかと?

女性単はマッチした時に勝ったと思いました!「そも」と孫呉の武しか使う気ありませんでしたし。
女性単相手に「そも」使うとヤバい人にしか見えないですw面白いくらい追っかけますwww
武力13の凌統も簡単には止まりませんね。暴勇と天照で止まりました(・。・;士気差、士気差。
傾国は城ダメかなり僅差で勝ったんですけど・・・傾国流行って欲しくないですね。
万全で舞われると崩すのは難しそうです。舞った直後でも陣略とかもありますしねー
低コストの城ダメが減ってるのに、傾国1回で5.8%は厳しいと思います。
それなら流星の城ダメも再度見直すべき・・・(>_<)
英知号令戦ではやりたかった「そも諸刃」が出来て勝てました!!嬉しかった(^^♪
これが極滅だったら止められなかったと思います。相手のミスもありましたけどね(^_^;)
求心戦は・・・ムリ。雲散無理(>_<)


凌統もイイけど、突破じいちゃんもイケるんじゃね?って思って


凌統⇒R黄蓋に\(゜ロ\)(/ロ゜)/







わかりやすく「そも諸刃」が出来たのでオレツエー動画にしました(^^ゞ
お相手さんは1品だけど昇格戦中だし同格でしょう。先週までは同じことしてましたしね。



ちょっくらリプを


開幕

思いのほか早く雄飛を溜められて、焦って逃げるてと♪軍。
孫堅で「攻城獲れんじゃね?」とか思いつつ、周姫に昇華されてそれどころじゃなくなるw
とりあえず孫堅を城門に刺してあとはディーフェンス♪ディーフェンス♪♪
グダグダながらもなんとか守りきる。周姫落とせたとか言わない。MVPは柵2枚(^^♪


中盤

士気もあるし相手も来ないから、ライン上げて留賛ライブしようかなと。
雄飛の前に狂乱撃てば問題ないでしょ。唯我独尊してきたら焼くなり眠らせれば。
雄飛⇒昇華してきたんで、周姫を止めるべく突破発動。そのあと「そも」呼んだのは正解かなぁ?
でもヘタしたら孫堅・黄蓋が周姫の弓で兵力的に落とされた可能性もあるからOKってことで。
「そも」が銀屏に釣られなければ、城門の乱戦に間に合ったのに・・・惜しいことを。
34カウントの孫堅は「そも」を援護するかどうか迷ってます(^_^;)


終盤

賢母⇒雄飛のMAXコンボで攻め上がり。あとは見たまんまですね。諸刃ってばコンボ潰しです!
周姫が目覚めてますが、諸刃陣敷いてなかったらかなり恐ろしいコンボが完成してますね(@_@;)
武力15の麻痺矢?しかも賢母中だから10カウント以上続きますね。このデッキ面白そう♪
最後はどさくさにまぎれて「そも」が1発攻城取ってます!


これだけ載せると紅鉄くんに「オレツエーとか鬼畜」って言われそうなので
紅鉄くんの最新実況動画も貼っておくwww




正直、「時の河」がぜんぜんわかってなくて、「何で歌ったんだろう?」とか思って聴いたら
三国志のOPテーマ?だったんですね。あ、でも『フェンス オブ ディフェンス』は知ってますよ♪
原曲のキー高いのによくアカペラで歌ったなぁと、さすがです(^^ゞ
紅鉄君のオレツエー実況動画と供に歌声も堪能できるレア動画です!!1見の価値ありですよ(^^♪



今回も無駄に長いですが、最後まで読んで頂いてありがとうござました(^^ゞ
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://teto19.blog113.fc2.com/tb.php/127-57d3472f
トラックバック
コメント
相互リンクありがとうございます!

僕の持っている横山兵(黄色)はたしか…
横山伝の普通と難の両方をクリアしたら取れるやつです。

てとしゃん♪さんが思っているのは横山兵(赤)ですよ!

あっちも取りたかったのですが、資金不足で…(涙)

どちらの色でもnetに出してもらったら困りますw


ちなみに蜀のLEはコンプしてます(`・ω・´)

こちらこそオフ会お世話になりましたし、楽しかったです!
また家に着いたらゆっくりオレツエー動画みますねw
フォルツァ | 2010.02.04 10:09 | 編集
気合と根性があれば行ける!
段取りが当てはまらないデッキだとお思ったら大間違いだ!

いかに城門狂乱+勇者マウントが出来るか、
それがそのデッキの真骨頂なのだ!!

ぐへへ、黒鍵さんとかmy君主の人も宣伝してくれて、
初の再生4桁いったよー!宣伝ありがとー!

開幕春眠チャーンスあったよ!
春眠もっと積極的に使ってあげて^q^

留賛はまってたし、諸刃もはまってさいきょお!
紅鉄 | 2010.02.04 13:10 | 編集
まず最初に、言っておきたいことがあります。

呉の2コス槍が決まらなくて困っていたあなた?
どうしてそこで迷うんだそこで!
魏なんてさあ、まともな2コス槍が張コウしかいないんだぞ!
ダイターンが決まらなくたっていいじゃねえかよ。
赤壁が来てね、あ、もう負けだな。って言ってんじゃねーすか?
もう無理だ、って諦めてんじゃねーすか?
お前昔を思い出せよ!俺がね、
「なんでお前よく焼かれんだ」
って聞いたらさ、お前こう言ったよな?
「心も体も寒くて、赤壁に焼いてもらって暖まっているんです。」
ってな。お前、その信念どこ行ったんだよ。
赤壁がそんなに怖いならさ、太史亨とか入れればいいじゃねえか!
心も体も寒い?だったら、もっと熱くなれよぉぉぉぉぉぉぉ!
今日からお前は「大尉」だ!なんでもできるよ!

だからこそ、Never give up!


P.S
前回の日記の返事コメを見まして、決断しました。
自分の中で、てとしゃん様は「そもMASTER」認定ですwww
MM司令官 | 2010.02.04 18:42 | 編集
木鹿ピン焼きさせりゃいいんだよ。

↑実話です。
ヤマシ | 2010.02.04 22:31 | 編集
ブンオーは、号令とかのまとまってライン上げるデッキ向き

へやーは柵弓系のデッキ向き

じじいは一発取って守る系とかカウンターデッキ向き

で、武力8の人とそもをチョイスする辺り……

もう、呉じゃなくて良いんじゃWW

さぁ、歩兵の国が待ってるぞ。
とりま、無双、推挙、米、浄化、ジャイアン辺りから…あれ?歩兵は?
YOS | 2010.02.05 00:04 | 編集
凌統のデッキの戦績いいですねw
証獲得おめでとうございます♪
確かに・・・文鴬強いですがやはりタメ時間が長いですよね(´ヘ`;)

動画拝見しました~。
序盤からのコンボを突破戦法だけで守りところは素晴らしかったですっ!
そして・・・そもの活躍が素晴らしいww
夜行 | 2010.02.05 00:22 | 編集
やっぱり凌統は厨カードですねw
まぁ自分の手腕デッキには入ってませんg(ry

そも諸刃コンボ…
略して「そもろは」ですねw
そも+諸刃ってそんなに強いものなんですか
今度使ってみようかな…
のうきん軍師 | 2010.02.05 20:46 | 編集
いつもコメントありがとうございます(^^♪
それではコメレスへ・・・(^o^)丿


フォルツァさん>

横山兵って赤もあるんですか( ..)φメモメモ
それは知りませんでした。でも横山兵は黄色と白のイメージが強いですよ!
.NETで販売されないことを切に願ってます(>人<)
自分は英傑伝絡みで取れた兵種ってすべてスルーしてるんですよね。
だから.NETで変えたりするのは密かにありがたいんですが
それでも豪華女性兵は出していけなかったと思ってますよー

オレツエー動画はホント自己満足動画なんで(^_^;)
変なデッキで頑張ってるな^-^と生温かい目で見て頂ければと思いますm(_ _)m


紅鉄さん>

城門狂乱+勇者マウントかぁ・・・(@_@;)
なんかすげー難しそうじゃない??それならお手軽突破でイインジャね・・・ダメ??
カウント数とかも計算してライン上げなきゃだよね。でも相手に号令されたら・・・詰む\(^o^)/

再生4ケタおめでとーーーーー(^^♪
実際楽しいから毎回楽しみにしてるよ。次は何を歌う??てか歌ってね!!
そしたらまた宣伝するから♪マジでイイ声してるし。

春眠チャンスあったねー実は開幕春眠を狙いすぎて連敗したって思ってたから
あんまり開幕で狙わなくなったんだよ。それが今回はピンチを招いたとも言えますね。
とりま今回は諸刃とそもの動画だから、そのへんは流してくだしぁ・・・(^_^;)


MM司令官さん>

そ、そうか!!「赤壁には焼いてもらってる」の心が大事なんですね。
「6コスも焼かれたー(>_<)」じゃなくて「我が軍を暖めてもらったm(_ _)m」が正解ですか?
そうですよね、士気7も使ってくださってるわけですし・・・け、謙虚に行かねば。
うちの吾粲さんもこのくらい優しい心で相手の軍を暖めてくれたらなぁ・・・・<span style="font-size:x-small;">トォイメ</span>
魏には一転惇兄という素敵カードがあるじゃないっすか!隠密槍も浪漫たっぷりですよー


「そもMASTER」認定ですか(@_@;)圧倒的に留賛の方を使ってますのに・・・OTL
孫呉の星にならなきゃいけないんですね・・・<s>辞退しますw</s>


ヤマシさん>


それなんて料理??

実話ってことは・・・焼かれたことあるんですか(@_@;)

さすがリアル木鹿さんは違うっす(^^ゞ←焼かれたと決めつけてる人



YOSさん>

勇者、ヘヤー、突破はそうやって住み分けしてるんですね(^^♪
すごく参考になります(^^ゞやっぱり自分のデッキには突破が似合うかもしれないっす!

武力8は強かったですよーそも孫堅は何気YOSさんからオフ会で頂いたカードですw
今年初引きレアだったのもあって使ってたら、いつのまにかこんな流れに・・・
真剣にデッキ考えてるのに、オリボがどんどん増えてます\(◎o◎)/

混色でもイインデスケドねー留賛が呉だから呉民なだけですしw
おススメデッキありがとうございます(^^ゞでもそのデッキだと明らかに留賛いらない子(・。・;
推挙呂布が安定して強いという罠w狂乱の士気は無理やり作るものですね、わかります(^^ゞ
ただ華枠入ってないと・・・『戦場に華を』これは譲れないんです(>_<)すみません。


夜行さん>

凌統で5連勝で来た理由がわかりませんwwwもぅ2度と出来ないかも(・。・;
勇者はニコ動とかでみると強いなーって思うんですけどね。
勇者⇒弐連剛弓とか、勇者⇒手腕とか、賢母⇒勇者とかコンボと相性いい!
でも自分で使うとアレ??みたいになるんすね(^_^;)

動画見てくださってありがとうございますm(_ _)m
開幕の突破は・・・あれしか出来ることがなかったんです・・・OTL
苦肉の策でした。あそこで殴られなかったのは大きかったです(^^ゞ
3コス槍城門のダメージは恐いっすからね(>_<)

のうきん軍師さん>

ちょーーーーのうきんさん(@_@;)
勧めといて凌統使ってないのはひどいっすよw孫呉の武は厨って言ってたじゃないっすかwww
手腕+孫呉の武で自爆しない天啓凌統の完成っすよーワクワクしてきませんか??
自分は全然ワクワクしませんけど(^o^)丿

で、凌統じゃなくて「そもろは」に食いつくとはサスガッス(^^ゞ
強いと思ったら迷ってないでやるべしやるべし!!
「そもろは」でコンボ潰せた時のオレツエー感は異常www
てとしゃん | 2010.02.06 09:22 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
