スポンサーサイト

--.--.-- (--)

新デッキで新記録(^^♪

2010.01.25 (Mon)
土曜の夜はオールナイトボーリング!5時間ってどういうこと??
うちの仕事仲間はボーリング好きが多いんです。自分は3ゲーム位で飽きるんですが・・・
6人で5時間だったので11ゲームくらいやりましたかね。すげー疲れた(>_<)
投げ放題なんでいつも込むんですけど、うちのメンバーは予約並んでもやる人たちでして。
楽しくワイワイやれるのはいいんですけどねー残念なことにカラオケは滅多にない×


あとー風邪引いたみたいで、マスクしてないと鼻水が止まらないー(T_T)
周りで風邪が流行ってるときはひかなくて、誰もひいてないときに風邪をひくタイプです。
ただ、今回は鼻と喉がひどいんですね・・・だから花粉症の疑いもある見たい。
自分は3年前に花粉症デビューしまして、GW頃がかなりひどいんですがこの時期は無事だったんですよ。
でも、今の時期もスギ花粉はあるらしく、敏感な人は花粉症になるみたいです。
花粉症と認めてしまうとそうなっちゃいそうなので、自分には風邪と言い聞かせてるところ。
風邪薬とかも飲んでみたし。・・・・効果は全く感じないけど(-_-;)
皆様も風邪や体調管理にはお気を付け下さいまし(*^_^*)


とりあえず、寄り道してからじゃないと始まらない大戦ブログです。てと♪です(^^ゞ


(●・ω・)σ☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・:;;:☆)Д゚)


オールナイトってことで朝帰りだったんですね。で、起きたり寝たりを繰り返してたら
あっという間に夕方でして・・・(;一_一)混んでるだろうなと思いまながらクレサのゲーセンへ。

混んでたけどギャラリーが多いだけで1台は空いてたのでそこで大戦。ラッキーでした(^o^)丿


わしのデッキ


13020_F.jpg13068_f.jpg13052.jpg13069_f.jpg13057_f.jpg


蛮勇孫策、留賛、張悌、文鴦、小虎


軍師 陸遜、周瑜


太尉昇格戦の真っただ中。2連勝中で終わってまして次が3戦目って状態。
巷で噂の蛮勇引き継ぎをやってました。呉単でやるとコピー先が多いから混色向けなんでしょうけどね。
実際、小虎とかとライン上げるときは難しいです。でもこのデッキで前回から
今の昇格戦2連勝まできてるのでこの昇格戦は蛮勇引き継ぎでやとうと思いました。


その前に演習戦で試したいのがあったので先にやってみることに。
演習戦では軍師をRホウ統にして偽装呉単にしてみました。
春眠を警戒しまとまってくる相手を鉄鎖で閉じ込めようって事です。
春眠使った方なら1度は考えそうな事ですかね?人属性も多めなので面白いかなとw

もぅ1枚の軍師は陸遜さん。まぁ鉄鎖以外使う気ないですけどwww

戦績

○ 無双呂布、R祝融、曹皇后、蔡夫人、董白  軍師 再起

○ 無双呂布、カン択、孫尚香、董白、EX弓呂姫  軍師 転進再起



2戦とも無双呂布入りのデッキでした。無双呂布って流行ってますねー
初戦の君主さんは、たぶんみやぎさんが入ってるチームの方じゃないかと。
見た事のあるチーム名だったので。もしかするとブローガーさんかも知れないですね。
2戦目はニコ動によく上げてる君主さんで、自分が楽しみにしてる動画の主さんでした!
デッキに特徴のある方なので、知ってる方はすぐにピン!と来られるかもしれないですね。

『あ、小喬が外れてる』
『お、董白も孫呉の地に来たのねー♪』
『王異さんも間に合ったのか』etc


すごくテンソンが上がってしまいましたw動画にしようと思ったんですがgdgdすぎて・・・(>_<)

で、鉄鎖は初戦狙い通りに決まりましたけど2戦目は腐りました・・・
強さ的にもわざわざ2色にしてまでじゃーないですね。ってことで終了。
鉄鎖に蛮勇は強かったです!まぁ当たり前ですけどね。必殺になるけど難易度高め。


楽しく演習戦を終えて気分良く太尉昇格戦へ!!


戦績

× 蛮勇、張悌、呂姫、リカクシ、ゴリ、正義  軍師 超絶再起

○ 求心、一転夏候惇、杜預、荀、賈南風  軍師 神速闘攻

× 夏候淵、孫皎、丁夫人、小虎、甄皇后、大流星  軍師 諸刃劣陣


昇格ならず・・・・OTL


3戦目で本家蛮勇引き継ぎにわからせられました(;一_一)
やっぱり混色がイイですねー他にコピる武将いませんし。完敗でした。
4戦目はごめんなさい。ガン守りカウンターでした。寒い勝ち方ですみません(-_-;)
って言うか開幕攻めたんですよ!チャーンス(^^♪と思って開幕狂乱で城門行こうとしたら・・・

狂乱留賛で張悌の伏兵暴いたんだ(-_-;)


留賛「歌えんか・・・」←すいませんでしたー(・。・;


ちなみ2度目の狂乱伏兵暴きですwww


で、最終戦が大流星デッキ\(◎o◎)/滅多に当たらないから基本的にテンパってたw
諸刃劣陣に飛びこむわ、引き継ぎする前に蛮勇が迎撃で落ちるわ・・・
増援選んでたけど、増援のタイミングもあやふやだった。落城負け\(◎o◎)/


蛮勇引き継ぎを諦める・・・なんか蛮勇引き継ぎか春眠しか狙ってなくて・・・つまらん
文鴦と留賛がかなり空気な感じに。しかも引き継いでも他を狙われると苦しい。特に小虎(>_<)


デッキチェンジ\(゜ロ\)(/ロ゜)/


わしのデッキ


13061_f.jpg13052.jpg13069_f.jpg13045.jpg13057_f.jpg


Rそも孫堅、留賛、文鴦、小虎、吾粲


軍師 陸遜、周瑜


大流星に敗れた後、大流星にはダメ計をと言う師の教えが響き吾粲さん初投入!
火計は前から入れろと言われてたんだけど蛮勇引き継ぎに眼が言ってしまった(@_@;)
大流星にいた夏候淵とか孫皎焼くなら、孫桓じゃキツイよね・・・ってことで吾粲。
文鴦、留賛と超絶は揃ってるから、違う騎馬ってことでR孫堅。何気に今年初引きレアw
連弩さんだと軍師が使えなくなるし。ただでさえ低い総武力が壊滅気味に・・・
それによく止まる自分の騎馬と募兵は相性がi(ry・・・(^^♪
オリボは久々の3ケタ⇒趣旨がが違う\(◎o◎)/


戦績

 R張飛、R関興、八卦諸葛、張姫、孟達    軍師 回復奮陣  証8

 R文醜、朱儁、SR逆境張コウ、献帝       軍師  超絶再起  1品

 R華雄、呂姫、韓遂、虚誘李儒、堕落雛    軍師 速軍侵攻 1品

 UC紀霊、R呂姫、SR左慈、白馬、成公英、UC楊弘  軍師 連環  1品

 雄飛孫策、R決起孫堅、C劉表、歩隲、C許劭  軍師 知勇兼陣 証9

 臥竜諸葛亮、留賛、ガッチリ甘寧、Rホウ統  軍師 再起   1品

 雄飛孫策、R陸遜、孫桓、R周姫、張紘    軍師 英魂嗣攻 証13

 SR快進撃孫策、赤壁、呂岱、小虎、小喬    軍師 再起   1品

× 無双呂布、カン択、張紘、ゴリ、藩璋、米   軍師 再起   証19

× SR張遼、Rホウ徳、周旨、離間、曹昴     軍師 再起   証1


なんか・・・8連勝で久々に太尉復帰しましたヽ(^。^)ノしかも8連勝ってこのICの新記録!!


今までは大戦2の時に進撃デッキで作った7連勝だったので、○年ぶりの更新ですw
7連勝は何度かあったけど、8連勝の壁がずっと越えられなかった。太尉よりもそっちが嬉しいw
苦手な求心にも過保護呂布にも当たらなかったので、マッチングにも恵まれました。
9連勝目は格上の過保護呂布にしっかり蹴散らされましたけどね(ToT)/~~~


そも孫堅は連勝中10回使ってました!「そも」ぶっぱに近い使い方してたかも。
孫堅と乱戦中で相手も兵力落ちてるときに、召喚するのが多かったです。
相手倒せて孫堅生還・・・「そも」元気みたいな。しかも「そも」って足が速い!
留賛の弓が絡むと結構荒らせたwそれを嫌がって城に下がると「そも」が止まって攻城が入ったり♪
あと吾粲の火計が自分の脳内で知力5確殺って赤h・・・雄飛がなんで残るんだ??
帰ってwiki見たら知力2確殺だそうで(;一_一)そ、それでも強いっすなぁ(@_@;)
留賛は相変わらず城門リサイタルが強い!最近はアンコールも出来ちゃうから素敵♪♪


☆勇者君・・・連勝中計略使用回数1回


変えるとしたらココなのか?なんか大胆してないなぁとは思ってたけど1回とは。
なんどか「へやーーーー」の影がちらついたのは気のせいじゃなかったのね。
突破とかもいいかな?でも大胆の出番がなかっただけとも言えるし・・・要検討。
久々にオレツエーが出来て満足ですwww


今度はゆとり太尉を維持できるように頑張らないと!ゆとりを頑張るって矛盾してますけどねw
前回同じ時期に上がった君主さんは維持してたり、司空に上がったりしてるので
1度は司空になってみたいし、『目標司空』で頑張ってみよ―と思います(^^ゞ


今回も最後まで読んで頂いてありがとうございました(^^ゞ
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://teto19.blog113.fc2.com/tb.php/122-6613a9c9
トラックバック
コメント
全国でメイン(証18)3連勝で終え、証1のサブカに手を出す。
そして3連勝したデッキで2連敗。
やっべぇ。証1、鬼門すぎるでしょ。常考。
MM司令官 | 2010.01.25 17:40 | 編集
オフ会ありがとうございました♪

すっごくいまさらコメをしてすいません^^;

とてもお世話になり、楽しかったです!

最初からノープランでしたし、寝カフェでも全然迷惑じゃなかったですよ!(あの怪しいお店じゃなければww

大尉復帰もおめです!どんどん司空目指していっちゃってください!

動画もUPお願いします。あと相互リンクをお願いしてもよろしいでしょうか?

ではまたよろしくお願いします!!
フォルツァ | 2010.01.25 19:32 | 編集
大尉復帰おめでとうございます!!
しかも8連勝とはすごい
これがらもがしがしウララーイしちゃってください!

留さんとそも孫堅が並ぶと……濃いですねぇww
そもぶっぱがすごい興味あります
弓と組ませるのは良さそうですね!
ジョン | 2010.01.25 22:30 | 編集
8連勝おめでとうございます(^▽^)
すごい記録ですね~
この勢いなら証もドンドン増えそうですね!

「そも」が大活躍するとは…実は強計略?!Σ(゜Д゜)!
のうきん軍師 | 2010.01.25 22:50 | 編集
太尉復帰&連勝記録更新オメです~♪
何だか蛮勇よりも「そも」な孫堅なのか……?とか考えてしまいますねw
研究次第で化けそうな予感……っw

文鴦は計略を使わなくても、スペック要員として機能したりしますからね~。
計略を使うタイミングとかも掴めて来たら、まさに勇者みたいに活躍すると思いますw
へやーさんも強いですが、個人的には文鴦をオススメいたしますっ!
碧 | 2010.01.25 23:35 | 編集
太尉復帰おめでとうございます♪
「そも」ってあまり見かけませんが・・・強いんですねww 今までネタだと思ってましたorz
これからは司空目指して頑張ってください☆彡
夜行 | 2010.01.25 23:44 | 編集
今の太尉って維持するだけなら楽ですよ
勝率4割切ってても維持できますから

まぁ私はあんまりプレイする気起きませんが・・・
こんなにツマランバージョンは忠義大戦以来ですね
シン | 2010.01.26 00:27 | 編集
大尉復活おめでとうございます~。
大尉は本当に鬼門ですからね・・・。
自分も何回もはじかれました・・・。

ボーリングオールすごくやりたいです・・・。
TOTORO | 2010.01.26 00:56 | 編集
大尉復帰おめでとうございます♪

そも大活躍なんですねW

ブンオーはスペック的な物とライン上げがしやすくなるので良いのかと^^

蛮勇引き続きは二色専用ですね、群の超絶再起が基本系で魏のテンイ入りとか、張飛バージョンもまぁいけそうです
YOS | 2010.01.26 01:00 | 編集
強いですね、狂乱!以上(マテ)
大胆は、知り合いに大胆達人の覇者経験者がおられて、見てると先打ちのライン上げから強計略のマウントにつなぐって感じでした。てとしゃんのデッキなら、大胆でファンの花道を開けて、狂乱で城門ステージに飛び込みゃいいんですよ♪きっと楽しいだろうなぁ、火計(ぁ)
ヤマシ | 2010.01.26 01:11 | 編集
すごいですね!8連勝!!(』≧ω≦)』〃
私は最後に連勝したのいつだろう?って感じですよw半分でいいからわけてくださいw

ぶんおーは、軍持ち…でしたよね??;軍持ちがいると開幕に強いので、知らず知らずのうちに役割は果たしていたのでは♪
でも、もし気になるようでしたら、他の2コス槍を試してみるのもおもしろいかもですね。ぶんおーだったらなぁ…って場面が出てくるかもしれませんし!?
| 2010.01.26 07:36 | 編集
大尉オメーヽ(*´∀`*)/
黒鍵は昇格戦のとき6連勝ぐらいしたような・・・
さらに上の8連勝とはさすがです
黒鍵よりうまいんでがんがん証稼いで司空いっちゃってください^^^^^^
黒鍵 | 2010.01.26 19:10 | 編集
大尉復帰おめでとうございます!!
8連勝は凄いですねw
十六夜 | 2010.01.26 23:14 | 編集
あれ;;3つ上のコメントは自分です><;
何故か名前が反映されてない。。。
マイクロ波 | 2010.01.26 23:34 | 編集
大尉復帰&連勝更新おめでとうございます~(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ

自分はまだ一品&七連勝ですが是非てとしゃんさんに続いて大尉に昇格して行きたいですp(・∩・)q
黒師 | 2010.01.27 01:49 | 編集
ちょっとPCの関係上で・・・今回はコメント一括レスで対応させてください。
毎度ながらコメレスが遅くて申し訳ないですm(_ _)mいつもありがとうございます。

あと太尉復帰におめでとうを言って頂けるとは思ってませんでしたw
ちょっと得した気分です(^^ゞ<s>落ちて良かったかもw</s>


MM司令官さん>


証1に『ほんとの証1』が少ないのは仕様ですよー1品にもそれが言えると思いますけど。
自分みたいな1000勝超えの品がリアル品であり、リアル証1ですよーwww
なのでMMさんが対戦した証1君主さんは、実は証18付近なのです、きっとね。
なんならリアル太尉の実力お見せしましょうか!あ、もちろんK6入れてくださいね(^^♪


>フォルツァさん

こちらこそオフ会お世話になりましたm(__)mわざわざコメントありがとうございます(^^ゞ
お互い初対面でしかも遠征先でノープランって今考えるとすごい組み合わせでしたねーw
あの、あやしい店?はしっかりブログネタにしちゃいました。
あとオムライスの店の入り口間違えたのも書こうかと思ったんですが、ちょっと細かすぎるかと(^_^;)
店内も4連勝のあと3連敗って言う事実上の勝ち逃げでしたねーもぅ勝てる気しなかったw
また機会があればぜひご一緒したいですね(^^ゞ
次はフォルツァさんが太尉になる番ですよ!!期待してますね(*^_^*)
相互リンクもありがとうございます。次回のブログでご紹介させていただきます(^^ゞ


ジョンさん>

なんとか復帰できました!8連勝は素直にうれしいです(^^ゞ
ウララーイも強いですが、極滅周瑜のおかげて勝てた試合もいくつかありましてw
2.5コス以上の槍がホントに多いverだなぁとつくづく感じます。

「そもぶっぱ」は結構自分でもタイミングがテキトーなんでwww
ただ相手武将を釣るって言う意味では面白いのかなと。落ちそうな孫堅が突然元気なそもになったら
相手もそりゃ戸惑うだろうなって。ローテとかいろいろ狂うのかな?ってのを狙ってます。
いや。。。狙いたいです(・。・;そこまで上手く使えてないw
一応、IC上では歴代最強デッキなので、しばらく考察も兼ねて使ってみたいと思います(^^ゞ


のうきんさん>

証増えるとイイですねー!自分、前回太尉の時は証獲得できずに急降下したので・・・
証獲得が最初の壁だったりしますwww司空とかなに寝ぼけてんすかね、自分は(^_^;)
前回のブログは8連勝でテンソン上がって血迷ったのかもしれません(;一_一)
言ったからには目指しますが(*^^)v

「そも」は強計略・・・とは思えませんけど、真の囮兵であることは間違いないと思います!!
とりあえず、のうきんさんとマッチして、「そも」の漢っぷりを見て頂きたいです(^^ゞ


碧さん>

復帰できました!8連勝はおまけ&まぐれですw
たしかに蛮勇よりも・・・な結果ですが、やっぱり「そも」よりは蛮勇ですよ!!
ただうちは「死なないけど傍迷惑な蛮勇」が戦場で歌ってますのでねー♪
消去法で残った感の「そも」孫堅なんですけど、使ってみたら面白かったです(^^ゞ
しばらくはこのデッキがメインなので、いろいろ気づくことがあるかもしれないですね。
それにしても屍とイイ、「そも」といい、自分はとことん孫堅にお世話になってます(^^♪

文鴦さん継続支持ですかwたしかにスペックイイですよね!特に大軍。
計略も強いですし、やっぱり前回はタイミングが無かっただけかな。
勇者をそのまま使ってみようかと思います。あ、でもちょっとだけ突破が気になるw


夜行さん>

なーんとか太尉復帰できました(^^ゞ
「そも」は強いって言うより・・・相手を驚かせるとか、考えを一瞬狂わせるような計略かと。
士気5でゴリ召喚って文字だけで書くと微妙ですけど、使うタイミングによっては化けるんだと思います。
まぁネタって言えばネタですよね。それは間違いないですよwww
司空の前に証獲得です(^^ゞ謙虚に・・・謙虚に・・・(>_<)


シンさん>

前回、その維持が楽な「ゆとり太尉」ですら証獲得できずに急降下したんですよー(ToT)
太尉になれたことで安心して、いろんなデッキに手を出して勝ち方を忘れ・・・10連敗。
そこから負のスパイラルへ(@_@;)たぶん当時の勝率は2割程度だったと思います。
そんな経験があるので、証5までは謙虚に精進したいと思っております(^^♪

たしかに・・・悪名高いバージョンですねー低コストの攻城力は見るに堪えないです。
ですがワラワラが流行り過ぎたのも要因としてありますし、今回は仕方ないのかなと。
シンさんのような騎馬中心のデッキにはキツイverですよね。
自分はどんなverでもやる気が起きないほどのverって今までないかもw
本気で心が折れたのは長槍傾国くらいでしょうか。その時も愚痴りながら辞めなかったのでw
あと、時折されるカラウチは・・・いつになっても心折られます(>_<)
またver変わったら戻ってきてくれたら嬉しいです(^^ゞ


TOTOROさん>

TOTOROさんも太尉昇格戦は苦労されたんですね(>_<)
やっぱり5戦4勝はプレッシャーですよね。気楽にやってても昇格戦は気合が違いますw
前回は2回目の昇格戦で上がれたんですが、今回は結構弾かれました(-_-;)

TOTOROさん、ボーリングお好きなんですねw近所ならお誘いしたいところですよw
ってか途中で自分と代わってくださいwwwあれムリー(>_<)


YOSさん>

なんとか太尉復帰しました♪あと1ヶ月早かったら全てのオフに間に合ったのにw

「そも」大活躍・・・ですかねwイマイチ実感が無いですーなんせぶっぱですからw
吾粲法とか春眠とか城門リサイタルの方が印象的かもwwwいや、活躍したんですよ、「そも」も!!

YOSさんも文鴦支持ですね!こりゃ勇者も頑張らんといけんですたい(^^ゞ

蛮勇引き継ぎはほんと混色用ですね!でもやっぱり呉単でやりたいと思って・・・
これで昇格しなくて良かったですwそしたら新記録もなかったでしょうしね。
まずは証獲得目指して謙虚にやって行きたいと思います(^^ゞ



ヤマシさん>

狂乱強いですよ!特に城門リサイタルが熱いんです!!これだけは新verに感謝せざる追えない。
さー狂乱が強いことがわかったら、使ってみようかヤマシ君<`~´>
文鴦はダイターンジャベリンデッキ時代があるので、使うタイミングとかわかってるつもりなんだけど
どーもその後が続かないって言うかね。それなら花道から狂乱して行って、アンコールした方が強い時もw
あとは春眠もあるし、吾粲砲もあるからねー大胆に士気を使うのためらってた感があるかな。
とは言え、言いたいことはわかるwそれそのままパクッて焼かれてくるよーーーーー(>_<)


マイクロ波さん>

8連勝はマッチング運とまぐれが産んだ偶然の産物ですw
どこかに過保護呂布とか求心とか大流星がいたら、連勝どころか太尉復帰も危ういですよw
マイクロ波さんもマッチング運に恵まれれば、半分どころかもっと連勝できるはず!!
今の流星って何に相性がイイのか全くわかりませんが・・・(@_@;)

マイクロ波さんも文鴦支持ですね。これで合計3票頂きましたw
ちょっとだけ突破爺さんも気になるんですが、やはり勇者様ってことですかね。
開幕は素武力低くて伏兵無しですし、たしかに文鴦の白い部分に助けられてるんだと思います。
計略だけが仕事じゃないですもんね!!つくづくそう感じました。
謙虚に証獲得目指して頑張りたいと思います(^^ゞ

・・・苦楽チャレンジ出遅れててすみませんm(_ _)m
わかってたんですけど昇格戦に集中し過ぎてました。なんかイケそうな気がしてたのでw
幸い復帰したんで、苦楽デッキ考えまする(^^ゞ


>黒鍵さん

黒鍵さんに続けましたよ!!何気に黒鍵さんが隠密太尉になってたのは刺激でした(^^♪
8連勝はたまたまです。デッキだってなんじゃこりゃ?みたいなデッキですしねw
今まで真剣に考えてきたデッキよりも、このデッキで勝ててるなんておかしいですよwww
って言うか屍留賛の方が絶対強そうなのになー

黒鍵さんはまだ全国を自分の半分もやってないの太尉なんですから、自分からみて凄いですよ!
って言うか、自分は4品とか5品がずっと壁でしたからね。
幸運にも4品から入れ替え戦で1品までジャンプアップしただけで大興奮してましたw
それで1~3品で鍛えられて今があるので。お互い楽しくやっていきましょー(^^♪


十六夜さん>

なんとか復帰できました(^^ゞ十六夜さんとは前回ほぼ同時期に太尉昇格したんですよね!
ようやく同じ土俵に戻ってこれたので、今度は落ちないように頑張ります!!
8連勝はたまたまで・・・嬉しかったですけどね!
おかげで太尉昇格戦よりも、連勝記録が気になって+αの力が働いたのかもしれないです!
もし全国でマッチした時は譲ってください(^^ゞ


黒師さん>

なんとか復帰できましたー(^^♪

1品&7連勝は、太尉&8連勝のフラグです!ソースは自分です(^^ゞ
のうきんさんとの大戦動画を拝見しましたが、すごくイイ大戦でした!!
ぜひ自分もマッチしてみたいです!もしそれが太尉昇格戦だったら最高ですねw譲りませんけどww
黒師さんも太尉昇格戦頑張ってください!!応援してます(^^ゞ
てとしゃん | 2010.01.28 14:32 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
