スポンサーサイト

--.--.-- (--)

関東オフ会レポ④

2010.01.22 (Fri)
今回もレポです。早いもので関東オフから間もなく1週間ですね。
連環レポ掲載中のてとです。おはこんばんちわ(^o^)丿
そろそろオフ会レポも書きあげたいのですが・・・今回で頑張ってみようかと。
たぶんめっちゃ長くなりそうですけどね(@_@;)


こっち帰ってきてからも大戦はやってます。桃園服も何気にゲット済みだったりw
今、太尉昇格戦を2勝してるところで次が3戦目です。
オフ会に参加して、ムラクモさんの荀攸&王異や、りおさんの100%神速出陣等を目にしたら
自分もそうありたいと思うようになり、『留賛は外せねェ』って帰って来ましたw
なんで弓連環も調子良かったんですが、帰ってきたからは留賛ばっかり使ってます。
モチベうpしてるので、このまま太尉復帰できたらいいなぁ。。。。


あと、テンプレまた変えました。デザインもイイし横幅が長いのはありがたいですヽ(^。^)ノ


(●・ω・)σ☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・:;;:☆)Д゚)


☆2次会編


2次会参加者は黒鍵さん、りおさん、紅鉄くん、八神くん、フォルツァさん、わし。
大宮駅を出てどーしようかとなった時に、地元民が一人もいないことに気づく(^_^;)
せっかくだから違うゲーセン行ってみようかってことで、チーム戦をやったゲーセンとは
逆方向に歩きだす。逆方向にもゲーセンが4つあるとお昼の時に聞いてたので。
それにしても数百メートルの道路にゲーセンが4つも並んでるなんてこっちじゃありえない。
で、手前から1件ずつ歩いて見ていくんだけど、大戦台が埋まってたり大戦自体なかったり・・・
歩き回って3件ダメで最後の1件「モアイ大宮店」でようやく大戦台を占拠確保。


さっそくみんなで店内大戦を始める(^o^)丿紅鉄君は端っこの椅子に座ってくつろぎだす。
このまま寝たら置いてっていいのか・・・な??(-_-;)リーチ掛かってるようにしか見えんw
で、みんなが店内大戦してるときに、遅れて登場のライト八神くん。
後から追いかけてきてくれたものの、誰の連絡先も知らなくてゲーセン探しまくって来たらしい。
だとしたら「モアイ大宮店」は一番遠くて一番ありえそうも無い場所だよねwサーセン。
しかもチーム戦やってたゲーセンに最初に行って白銀馬超拾ってきた!!だって。完璧だw




店内初戦は紅鉄くん??あれ寝るんじゃないのか??見た目フラフラなんだけど・・・
でも大戦始まる前に「開幕落城しちゃうよ!!イイの?ホントにイイの?」って言われてた(・。・;


紅鉄くん・・・雄飛孫策、業炎周瑜、徐夫人、小虎  軍師集中増援?

わし・・・屍留賛


・・・負けた。あんなにフラフラなのに。しかもこの日は店内負けてなかったから勝てる気でいたのに。
戦歌撃つタイミングが遅かったり、意味なかったり・・・あと眠らされたりねぇ。
ひどいグダグダっぷり。しかも1次会で紅鉄くんがこのデッキで全国でてるの見て
「これってどうやって勝つの?」って思ってたデッキにフルボッコですよwww踏んできた場数が違うのね(-_-;)
対戦ありがとうございました(^^ゞ




次のお相手は黒鍵さん。仙台では2連敗してるのでひそかにトラウマな・・・
次負けたら黒鍵さんにはずっと勝てないだろうと思ってました。


黒鍵さん・・・R顔良、R劉備、劉虞、R憂国袁紹、SR曹皇后

わし・・・屍留賛


黒鍵さんは初めて見るデッキでした。R顔良とR憂国袁紹の計略がイマイチわかりません。
屍×2の爆発力で勝利(^o^)丿仙台のリベンジが出来ました!!
開幕屍の後、劉虞でカウンターされたんですが、それを復活した孫堅で迎撃出来たのが大きかった。
あれで足並み崩せたので、こっちの足並みがそろう時間も出来ましたしね。
そのあとはまたで屍⇒目覚め⇒増援で押し込み!車輪に勅命掛けられたのはヒヤッとしましたけど
目覚め中の周姫が武力20だったので、武力19の車輪が乱戦もあって早く解けました。
最後に憂国号令されましたけどカウント的に余裕があったので守りきり。武力7くらい上がってた気が。
万全で撃たれてたら結構危なかったかも知れません。後半に強い漢軍ですし!!
黒鍵さんはこれからデッキに馴染むところで、自分はずっと使ってきた形ってところで
差が出たかもしれませんね。憂国袁紹は大戦2の王者みたいな号令でしょうか?
デッキ迷走中みたいですが、どんなデッキがメインになるのか楽しみです(^o^)丿
大戦ありがとうございました(^^ゞ



次は八神くん。八神くんは自分が紅鉄くんに負けた後「仇とりますよ!」と言ってくれまして(ToT)
仇とってくれたんだね!!で、黒鍵さんに勝った自分と即大戦!ん??なんか変な流れだゾイw


八神くん・・・求心、典イ、楽進、荀、蒋済  軍師 再起

わし・・・屍留賛


うーん・・・反計と雲散が苦手(・。・;もちろん求心も・・・あばばばば・・・
で、よく覚えてないんだけど、屍が反計されたのはしっかり覚えてて、
履歴見ると城門3回典イに殴られてる\(◎o◎)/だからそっからテンパリ大戦になったのかなw
で、意地で屍やら戦歌したのを雲散されたんだね。格上の余裕を見せられたっすわ。
「屍も反計するか迷ったんすよねー」って言ってし。少し間が空いたから屍通ったとか思ったじゃねーかよ!
まぁ通ったところで雲散がいた?撤退させてた??まぁすべては八神君の手の中だったんですね。
それにしても象単で魅せたり、蜀単つかったり魏単つかったりほんとに器用です!
対戦ありがとうございました(^^ゞ



次はりおさん。1次会から対戦したいって言っててようやく実現wwwなんでこんなにかかった?
ただそれまでにりおさんが神速デッキの強さを、オフ会メンバーにわからせてたので\(◎o◎)/
大丈夫!りおさんの神速ならずっと前から知ってるはずw


りおさん・・・張遼、ホウ徳、杜預、楽進、賈挧  軍師 再起

わし・・・屍留賛


開幕で伏兵暴きあって、柵を壊されるも櫓は無事。攻城も何とか阻止して仕切り直し。
復活を早めにラインを上げる。りおさんは神速準備っぽい動き。
ここで楽進が槍と弓に捕まって撤退、チャンスと見てホウ徳ピン焼き。張遼も刺さって撤退!
これ攻城入るだろ!・・・の立ちはだかったのは破竹3連発!!
やり方によっては孫堅いたし封じれた気もするけど、欲張って城門にいっちゃった。
城門の孫堅撤退。ここで取れなきゃと戦歌発動して城門へ。周姫も目覚めてみる。
ついでに連環陣まで発動!も、りおさんのローテと周姫の横弓(-_-;)でミリ届かず撤退。
その間に、賈挧に端攻城決められてるから士気12使って奥義使って負けてる(^_^;)
最後の攻防。ライン上げて屍準備。りおさん神速号令!!・・・即張遼撤退(@_@;)
隣でりおさんと八神君?の「え?」って声が聞こえてきました。ラグでしょうね・・・
ホウ徳焼いて杜預も撤退。履歴見たら張紘が4回刺してて、張遼が3回刺さってました。
このまま勝てると思いきや、最後に神速号令⇒城門特攻!!カウントギリで入らなかったけど熱かった!!
櫓に当たってホウ徳が足止めされてなければ城門入ったと思うので危なかったです。
大戦ありがとうございました。


最後に紅鉄君・・・こんどはチーム戦で使ってた7枚機略。


紅鉄くん・・・7枚機略 突撃闘陣

わし・・・屍戦歌


連敗・・・OTL

か、勝てねぇ(;一_一)

なんか反計とか雲散とかもりもり入ってた。戦歌も2回反計された。
モクモクしてる間に戦歌撃ちたかったけど、結局雲散されたんだろうねー
てか雲散入ってたの履歴で知ったよw2回目はテンパってた。
機略でワーッて来られてワンスルーなんて頭になかった。機略中の相手にハゲキャノンはありえねぇ!
でも撃っちゃったんだよね・・・
あと強化戦法なんて厨計略使ってんじゃねーぞ!!

ってことでこの紅鉄君との2連戦はニコ動に晒され中です。
なんという罰ゲーム(;一_一)た、大戦引退しようかしら・・・しょっぱい大戦ですみませんm(_ _)m
再生数が伸びてないのが嬉しいところ。よろしければ生温かい励ましのコメントください。






ここで閉店のお時間。残念ながらヤマシさんとは大戦出来ず。そんなに残念でもないかなw
だってあの手の動きと状況判断見せられたら勝てる気しない!300円浮いたと考えます♪
さすが英傑伝ランカーは違いますね!!
フォルツァさんともこの日は大戦出来てないけど、翌日7戦も店内やってますwww


で、モアイ大宮店が時間で閉店したのでそのままカラオケへGO!!
こういう時は地元民の八神君が頼りになる!!八神君を先頭にカラオケまで連れてってもらうことに。


カラオケついて最初は雑談しながらカードトレード会。
黒鍵さんがブログで「アイヤー」を欲しがっていたので、「アイヤー」を渡してきました♪
名目はトレードだけど、ほとんどヤマシさんからダブりカードを頂く会みたいにw
まさか孫皎があるとは思わなかった!!使ってみたいカードだったので。
ついでにヤマシコレクションのEXカードを見せてもらって騒然wなんだあの島耕作www
EX呂姫はガチでうらやましかったです!!本物初めて見たので。
ほかにもいろいろトレードとは言えない?トレードもあったりしまして・・・ねぇヤマシさんw
あとはLE賈挧のイラストがちょっと苦手・・・って言ったらりおさんの眼が光ったのが(@_@;)
歴女の逆鱗は、破竹3連発にも勝るでしょうねw心入れ替えます\(◎o◎)/


紅鉄君が「てとしゃんは屍使いなの?」と聞かれたので「留賛好きなだけだよ」って答えたら
少し考えて「2・2・2・1・1にして小虎を入れよう」って言われまして。
「あー小虎持ってないんよ」って答えたら、まさかの半開封を紅鉄君にもらえた(^^♪
「やばい!新幹線代の元がとれたーーーヽ(^。^)ノ」と本気で思った瞬間♪
大事に使わせて頂いてますよーどのくらい?開幕から春眠狙ってロックするくらいw


カラオケは箇条書きで・・・


☆とりあえずア二ソンがパネェ・・・特にヤマシさん!!

☆八神君アニソン⇒りおさんアニソン⇒ヤマシさんアニソン⇒わし・・・(@_@;)

☆でもそのアニソンがどれもなかなかイイ曲!!知らない世界に触れた瞬間。

☆なんとか付いていこうとスラムダンクで頑張った。

☆フォルツァさんは曲の好みが似てる印象。スキマスイッチとか入ってたし。黒鍵さんとも羽織ってましたね♪

☆黒鍵さんはアニソンと普通の両方イケるんですね!けいおん~EXIELまで幅広い!「K」は惜しかった。

☆八神君がいきなり「深愛」を熱唱♪なんで声出るの?なんでも歌えそうな感じ!大戦と一緒かw

☆りおさんは声が綺麗♪「魔法陣グルグル」に感動♪「創聖のアクエリオン」はまた聴きたいね♪

☆紅鉄君は日本酒飲みながら「星降る街角」・・・なぜ似合う??

☆そのとなりでミニハムずを熱唱するヤマシさん・・・ニコ動に晒したいっすなー

☆アニソン祭りの裏で盛り上がったバンプ・オブ・チキン祭り!!やばいこれは嬉しすぎる♪

☆なかなか寝そうで寝ない紅鉄君が終わり間際に衝撃の一言・・・「そろそろ本気だそうかな!」


今回も多めに支払ってくれたヤマシさんに感謝!!カードもたくさんいただいてるのに(>_<)
ホントに大丈夫??ってマジで思ったんだけど・・・大丈夫って言うからゴチになりやしたm(_ _)m


で、あとはお帰りですねーってことで6回目の大宮駅インフォメーションセンターへ。
始発は出てたみたいだけどちょうどいい時間が無いって事で、話しながら電車を待つことに。
そこで大戦の話しや普通の話。紅鉄君がニコ動上げてる話しとかもあり盛り上がり過ぎw
大宮のホームすごく寒かったんだけど、「寒い、寒い」言いながらずっーと駄弁ってました。
途中から離間掛かってたからたぶん馬鹿だったんだと思います。後のこと考えてないw
話し始めた頃は人もほとんどいなかったのに、気がつけば周りは明るいし人も増えてくるしw
滅多に会えない方々だし、名残惜しいなぁってみんなで話しながら各自解散。


ホントに1日お付き合い頂いてありがとうございましたm(_ _)m


で、そのあとはフォルツァさんと宿探し。
自分は最初からネカフェに泊まりたいと思ってたんですが、それにフォルツァさんも
巻き込んでしまった気がして・・・ちょっと申し訳なかったです。
それでも、嫌な顔せず付き合ってくれてありがとうございました(^^ゞ

ゲーセン探ししてるときに、ネカフェらしきものを見つけていたので最初はそこへ。
でもその店の前にたどり着くてよく見るとネカフェじゃなくて、アダルト系のお店だった(;一_一)
だってシャワー完備って書いてあるからネカフェかなって??フォルツァさんも苦笑いw
また駅の方へ戻って探してたら看板があったので、そこに入ることに。


「フラットタイプの1人部屋が満室で、2人部屋ならありますがどうされますか?」
おぃ!!店員!!常識的に考えてないだろwwwどうされますかじゃねぇ!
ってことでリクライニングの個室を借りてナイトパックで就寝。
部屋に入る前にフォルツァさんもと連絡先交換。寝過ごさないようにしないと。


お昼頃にネカフェを出て活動開始。マイクロ波さんが2日目も遊んでくれるってことで
待ち合わせの時間までとりあえず食事。ココ壱好きだから見つからなければココ壱かな?
とか思いながら歩いてたら良さげなオムライス店を発見したので入ることに。
で、ランチを食べながらフォルツァさんと大戦トーク。
フォルツァさんとは店内してなかったから、どんなデッキを使うのかわかんなかったけど
「横山兵」を使っていたので相当な猛者だと思ってました、。
店内見たときは7枚大徳とかやってましたけど、メインは4枚八卦。
その4枚八卦にいたる道のりもお聞きしました。自分は八卦使ったことないんで
3枚掛けの武力上昇とか効果時間も良く知らなくて・・・教えてもらいました。あとで店内しましょうね!!
喋ってる間もマイクロ波さん、紅鉄君からメールがガンガン来てて携帯バッテリーが尽きることに。


すっかりおなじみになったインフォメーションセンターでマイクロ波さんと合流。
さっそく大戦に出掛けました!!

この日はゲーセン2つはしごして、トータル15戦店内しましたね。
マイクロ波さんには6勝2敗。フォルツァさんとは4勝3敗でした。
マイクロ波さんとはガチでやった2戦が2敗で、それ以外が6勝なんであまり勝った気がしないです(^_^;)
なんか色んな流星デッキを試してて、その組み手みたいな感じの店内でしたから。
自分も留賛と小虎入りの2・2・2・1・1デッキとか、神速デッキも使ったりしたので。


フォルツァさんととはガチでメインデッキ勝負ができたのでその1戦をピックアップ。


フォルツァさん・・・横山諸葛亮・張苞・白銀馬超・R魏延 軍師 再起

わし・・・屍留賛


なんと言うか・・・焼きゲーですみませんでした(;一_一)
って言うか、オムライス食べながらダメ計に弱いってすでに仰ってたので狙いました(*^^)v
足並みそろえてのコンボは恐かったので。あとは櫓いっぱいありましたしね。地形が良かった。
最後に3枚掛け⇒2枚掛けのコンボをやられましたけど時間が無くて助かりましたよ。
火計いる時点で相性ゲーですけどね。あと槍2枚があまり恐くなかった感じがします。
剛槍趙雲とかいかがでしょうかね??前verなら張苞恐かったですけど、今はちょっと厳しいかと。
対戦ありがとうございました。




黒鍵さん、りおさん、フォルツァさんの対戦が動画になってます。
もし許可を頂ければうpしたいと思います。自分の勝ち対戦ばかりですみませんm(_ _)m


2日目は大戦だけやって終了。
マイクロ波さん、フォルツァさん、お付き合いいくださってありがとうでした。
あとは18時の新幹線に乗って、カツサンド食べて爆睡。気がついたら山形駅でした(^_^;)
なんか10分も乗ってた気がしないんですけどw実際山形と関東がこれくらい近かったらなぁ。


そんなわけで超長くなりましたけど、オフ会レポ記事はこれにて終了です(^^ゞ
ここまで読んで下さった物好きなみなさま、関東オフ会に参加して下さったみなさま。本当にお世話になりました。
また機会があれば呼んで欲しいですし、また今回みたいに「関東遠征しまーす!!」って時は
よかったお声を掛けさせてくださいm(_ _)m楽しい時間をホントにありがとうございました(^^ゞ

スポンサーサイト

トラックバックURL
http://teto19.blog113.fc2.com/tb.php/121-139370dd
トラックバック
コメント
全部楽しまさせていただきながら読みました。
あぁ…遠征したい…したーーーい\(^o^)/
本当に東北勢で襲撃したいですね。今年行きたくなってきました(笑)
らいは | 2010.01.23 05:03 | 編集
ぐるぐる神だった・・・

二人部屋、俺は有りだとおもうよwwwww

本気でコメしたら記事並の長さになっちゃうハァハァ
紅鉄 | 2010.01.23 06:07 | 編集
そこは二人で大丈夫ですよ(・∀・)σ

グフフフ(´∀`)。οО

バンプ祭はヤバかったです(≧ε≦)
また機会があればやりましょう(≧∇≦)/~~~
八神はやて | 2010.01.23 13:07 | 編集
アイヤーどうもです(´・ω・`)b
まだ扱いきれてませんがなんとなくアイヤーしてmすw

動画は晒してもらって結構ですwwひどすぎてあれですがw

EXのカードはすごかった、フレディいいなー
EX周喩初めて見たw柵もちのやつ、たまに見るけどカコイイ

LEカクか・・・、蒼天単で神速組みたいなー
楽進とカクと曹仁がたりないww
でも惇と張遼と求心で蒼天単ができる!!
ちょっと試してくるかw

カラオケ面白かったですねー
また行きましょう!
あの日は真面目に歌うか、アニソンに走るか迷ったw
あんなになるとは思ってなかったwwwww
Kは練習してきますww

2日目もできれば遊びたかったwwwww
ではではー
黒鍵 | 2010.01.23 17:06 | 編集
あほ長くてすみません(^^♪

楽しかったので少しでも書きとめておきたくてこうなりました。
あとで読んでニヤニヤできるようにですw完全自分用ですねー
キモくてすみません(>_<)

関東襲撃したいっすね!!むこうの槍はハンパないっすよw
スケジュールや金銭的なこともあるので、すぐすぐは厳しいですけど。
自分も行くと決めたのは3カ月位前のことでしたし。
しっかり計画して行ければ実現できるんじゃないでしょーかね!
希望持って行きましょう(^^♪
てとしゃん | 2010.01.25 15:15 | 編集
「魔法陣ぐるぐる」良かったよねー映像も懐かしかった。
個人的には「創聖のアクエリオン」をヘビーローテーション中w
あれ、知らなかったけどイイ曲だ♪

2人部屋は無い!!絶対にないwww

わざわざコメントありがとう(^^ゞ
てとしゃん | 2010.01.25 15:20 | 編集
そっかー(^^♪じゃー今度は一緒に入ろうかwww

・・・だからムリw2人部屋はありえないって。

ホテルならまだしもネカフェの2人部屋は狭すぎだってばw

あ、紅鉄さんと一緒に入ったらイインジャない?濃密な夜になるよw

バンプ祭り楽しかったねー!(^^)!
八神くんのレパートリーの広さがすごくうらやましかった!!
また機会があったらよろしくね(^^ゞ
てとしゃん | 2010.01.25 15:25 | 編集
アイヤーもようやく日の目を見ましたよね!
今までは他が良すぎて残念な扱いでしたけど・・・
オフ会でも八神くんに自分は屍をアイヤーされました(;一_一)

ヤマシコレクションはやばかっやですね!!
自分はやっぱり島耕作が衝撃的でした。あのイラスト・・・
LE単神速ですか!それはまた豪華な組み合わせ。
でも神速ってよりそれだとLEケニアって呼ばれそうですね・・・
相性がかなりはっきり出そうですけど面白いと思います。
ぜひ自分の前に出てきてください!小虎ゲーしますからwww

カラオケはカオスでしたね!!
たぶんフォルツァさんと自分以外はかなりアニソン詳しいのでは?
けいおんは黒鍵さんの歌で聴いたのが初めてでした。
みんなノリノリで歌ってて、自分は必死についていこうとww
とくにヤマシさんのテンソンが異常wwwでも超楽しかった(^^♪
また機会があれば楽しみです!「K」もその時聴かせて下さいまし♪

動画許可ありがとうございます(^^♪まだ上げるかどうか検討中です。
テスト頑張ってくださいね!!
てとしゃん | 2010.01.25 15:35 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
