スポンサーサイト

--.--.-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

関東オフ③

2010.01.20 (Wed)
オフ会レポ③です。とは言え・・・まだオフ会本番レポは始まってないというwww
初回は御紹介みたいなものですし、前回はオフ会前の流れ・・・みたいな感じだし。
でも、自分のオフ会はAM6:30から始まったから仕方ない。移動もオフ会だ♪

ちなみに③の③←ってなんて読みますか?こっちでは「さんまる」って読むんですけど。
都会・・・と言うか全国的には「まるさん」って読むらしいですよね??
自分らは小さいころから①②③を「いちまる、にまる・・・」と教えられてきました。
あるひとは「山形だけ!」って言うけど、そんな訳ないですよね?ね??
ちょっと気になったので書いてみました。相変わらず寄り道ブログですみませんm(_ _)m


それではオフ会レポさんまる行きまーす(^^ゞ


(●・ω・)σ☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・:;;:☆)Д゚)


前回は仕事中の天地さん以外の11名が揃って、チーム分けをするところまで書きました。


チーム戦のレギュレーションはヤマシさんに丸投げお願い。
御自身のブログでも、チーム戦を開催してらっしゃるブログが載りますし
なんと言いましょうか・・・扱いやすい上司って感じですかねw


ルール・・・ぶっちゃけ良く覚えてないんですが(-_-;)


君主ランクを元に2チームに振り分ける。
単色限定使用。人数の関係で同じ勢力が1つだけダブる。
普段使わない勢力。


これくらいしかイメージが無い。最初はもっと複雑だった気がするけど、
そのあとのやり取りで、変化していった気がする。


Aチーム

黒鍵さん わし りおさん 八神くん ヤマシさん ジョンさん

Bチーム 

マイクロ波さん ムラクモさん フォルツァさん KAINさん 紅鉄くん 天地さん


普段使わない勢力と言うことで、りおさんから純正神速をお借りしました(^^ゞ
魏はコチとかで使ってない勢力ではないですけど、SR張遼は大戦1から通じて使ったことがなくて
せっかくりおさんがいるのだから、そのままデッキをお借りしました。ほぼ一瞬で決まったw
で、りおさんには「神速の真逆で麻痺矢とかは?」って何となく言ったら決まったっぽいw
隣の黒鍵さんは蜀で悩んでたので「ケニアとかやってみたら」って言ったら決まったっぽいwww
ジョンさんはその間、脳内デッキシュミレーション中・・・に見えた。
そして目の前で悶絶する八神君とヤマシさん。八神君はどんなデッキ使うかイメージ無かったけど
ヤマシサンはなんでも使えるイメージ。何を悩んでいたのかwww
それにヤマシさんはガチデッキで証を減らし、ネタデッキで証を増やすんだからこの展開は理想じゃない?


Bチームはムラクモさんがめっちゃデッキを悩んでる感じでした。しゃがみ込んでカードとにらめっこ。
で、紅鉄君が「どーしたらいいかな。これって言うのが見えないんだよねー」って感じで来たので
「カード伏せて5枚をエィってやったらいいじゃん」って言った。いちお敵チームだしねー
それで出来たのが『7枚機略』・・・なぜ聞きにきたしwで、後ほどこの7枚機略に悪夢を(;一_一)


Aチームはある程度デッキが決まってたので、話しする時間があっていろいろ雑談。
ヤマシさんが木鹿に似てるとか、木鹿がヤマシさんに似てるとか・・・そんな話だった気が。
Aチームでグダグダ喋ってる間に、そろそろ始めましょうってことでチーム戦開始。


で、自分が対戦したのは・・・カードとにらめっこしてたムラクモさん。


ムラクモさんに許可を頂けたのでうpします。








オフ会初勝利でした!仙台オフ会では全敗でしたので・・・軍師りおさんのおかげです。
ジョンさんのブログにもりおさんへ『神速使ったてとさんへのアドバイスが的確すぎでしたwwすごい!』
な、感じでりおさんに聞きながらの大戦。それでも騎馬が走らないし神速号令後もただの前出し(-_-;)
お相手のムラクモさんはメインデッキが求心・UC荀攸・SR王異・曹仁・楽進と槍無しな方なので、
久々の槍にテンパっておられた様でした。それでも憂国水計はこだわりを感じます!さすが大水計達人!
流された時は完全に失念していて、りおさん、ジョンさんと一緒に「あ・・・」ってなりました。
勝てたのは漢軍の1コス槍のおかげでもあります。対戦ありがとうございましたm(_ _)m


で、隣の台でチーム戦してた黒鍵さんはマイクロ波さん相手に下剋上wwwマジで驚いた!


次はりおさんVSフォルツァさんとKAINさんVS八神くん。
自分は麻痺矢デッキを勧めた手前もありまして、りおさんの対戦を見てました。
フォルツァさんのデッキは快進撃入りの呉4。デッキ相性では麻痺矢が有利ですね(^_^;)
ただ、りおさんは騎馬使用率100%の方ですから弓突撃があると思いますw
だいぶ迷いながらも見事に勝利(^^♪フォルツァさんもいろいろ大変だったみたいですねw
で、隣の台では、KAINさんと八神君がまさかのミラー対決!!
R高順、華雄、白馬、火事場麻痺矢・・・だったかな?ちゃんと見てないんで違ってたらすみません。
見たときには、お互い削りあった僅差の勝負だったみたいですね!!
勝った八神君の城ゲージもだいぶ赤かったので。これでうちのチーム4連勝!!!!


で、残ってた次順のヤマシさんにいっぱいプレッシャーを。
ヤマシさんVS紅鉄くん・・・見たはずなんだけど全然覚えてない\(◎o◎)/
ヤマシさん勝ったんだよね?5連勝になったキヲクはあるから。お、おめでとうw
その大戦中にお仕事から天地さんが駆けつけてくださって、ジョンさんとの最終戦に!

最終戦。天地さんVSジョンさん 天地さん全突でジョンさん英魂陣手腕。
ずっと天地さんのターンって感じでしたね。ジョンさんの赤壁が董白ピンになったのも痛かった。
影のMVPは徐盛の援護兵かなwリアル防柵かわりになってたような・・・
天地さんの突撃回数を見てみたいです。見応えのあるチーム最終戦でした(^^ゞ


みなさん、チーム戦お疲れさまでした(^o^)丿


その後はみんなフリーに店内対戦したり雑談したり。
自分はジョンさんに誘われて留賛対決をすることに(^^♪これは負けられない<`~´>


ジョンさん・・・SR呂蒙・留賛・賀斉・張昭・諸葛瑾 軍師 王異(速軍)

わし・・・SR孫堅・留賛・朱桓・張紘・周姫  軍師 増援


麻痺矢相手なら最初に柵を・・・と思ったのですがほとんど触れずにこちら退却。
仕切り直してこちらライン上げて屍⇒ジョンさん戦歌⇒てと♪昇華で柵壊して押し切る。
柵だけ壊せればのつもりが押せそうだったので、増援と戦歌で攻城狙う!
ジョンさんも速軍発動して戦局を一変させようとしたところで・・・

留賛と賀斉が一騎撃ち!!

一騎討ちゲーですみません。そのまま城門殴って勝たせて頂きました(・。・;
そのあとジョンさんと振り返りながら留賛は厨ですよね!!って結論にwww
でも実際、今verの留賛は過去最強の留賛!今使わずにいつ使う??
勝てて嬉しかったというよりホッとしました(*^_^*)狂乱の回数はジョンさんに負けました。


そのあとはマイクロ波さんと店内対戦!

マイクロ波さん・・・連弩周瑜、R小喬、乱れ淵、地勢荀攸、曹植  軍師 陸抗精兵

わし・・・さっきの屍戦歌  軍師 極滅 &黒鍵さん


仙台オフ会で手も足も出なかったマイクロ波さんの地勢流星にリベンジできました。
雲散がいたので屍と戦歌の出番はなく、軍師も含めてほとんど焼きゲー
曹植落とそうと頑張ってたら、他がどんどん落ちて行っていつの間にか有利な展開に。
黒鍵さんも隣でいろいろアドバイスをくれたので、一緒に勝った感じです♪
マイクロ波さんには「留賛も屍も使ってない勝利は認めない!」と言われましたけどねw
でも留賛や屍使ったら「進歩ない<`~´>」って言われそうだし。


あとは交流メインにしてたので店内はせずに、みんなの店内を見たり雑談してました。

ここ箇条書きっぽく・・・


☆ムラクモさんに大水計講義をして頂く( ..)φメモメモ

☆ムラクモさんの大水計と暴虐はおかしいw雷落ちた麒麟児に暴勇2度がけで無力化とか滅多に見れない。

☆八神くんの象単がパねぇwKAINさんのR文醜が弾かれ捕まれ涙目に・・・

☆その八神君に象を提供したヤマシさんに「木鹿」イメージが完全定着www

☆ヤマシさんの手の動きがヤバい!ランカーの手元動画みたいだった。同じゲームをしてるようには・・・

☆紅鉄君の不思議なテンション♪しかも使ってるデッキが・・・まぁ後でわからされたけどね。

☆りおさんの連勝が止まらない!ヤマシさんをギリギリまくった対戦とかすごかった!!

☆実はりおさんと八神君とわしが同い年であることが判明!!世代トークで盛り上がるwww


箇条書きでもなかなかのボリューム感。大戦付近占拠に近かったので他の方には御迷惑をm(__)m
人数も多くてみんなと話せたわけではないですけどね。その辺は仕方ないかと。
一通り遊んで満足したので、みんなでご飯食べに大移動!12人はやっぱり凄いw


ただいきなり12人を受け入れてくれるお店ってなかなか無いよね?ってことで
ファミレスらしきものを探しながら4度目のインフォメーションセンター前を歩く。
さすがにここだけは道覚えたw大宮の夜景を楽しみながら移動してました。街が明るいw


で、ステーキのどん?だっけ?ミ○キーウェイみたいなお店に到着。
人数の関係で4人×3テーブルで食事をすることに。さすがにみんな一緒はムリか。
自分の席には黒鍵さんとヤマシさんとりおさんでした。
黒鍵さんのリンク君主さんが、りおさんのチームのリーダーさんって話があったり
その繋がりで仙台オフのときにお会いした、らいはさんの名前が出てきたりしましたね。
食事の後、会計を待ってる間に渡り廊下みたいなとこでみんなでわいわい喋ったりしました。
自分は記念に集合写メまで撮らせて頂いたので満足です!!


で、また大宮駅に戻って5度目のインフォメーションセンタ前で2次会組と帰る組と分かれる事に。
自宅が近いマイクロ波さん、天地さん、ムラクモさん、八神君が御帰宅。
ジョンさんも体調が崩れたらしく、KAINさんとお帰りにという流れに・・・
で、晩飯の時からすでにフラフラで、今にも寝そうな紅鉄君がなぜか残るとwww
天地さんが「ダメなやつほど大丈夫って言うから」って紅鉄君を気遣ってるんだけど
「大丈夫、大丈夫」って言いながら2次会に参加。テスト前なのに黒鍵さんも残ってくれました。
この時点で6人で2次会へいざ参る!


2次会編はまた次回レポります(^^ゞほんと毎回無駄に長くてすみませんm(__)m


最後まで読んで頂いてありがとうございました(^^ゞ

コメレスは帰ったらさせて頂きますm(_ _)m
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://teto19.blog113.fc2.com/tb.php/120-f80f4d9e
トラックバック
コメント
まるさんな黒鍵です(`・ω・´)

アドバイスは適当ですww
雲散プレッシャーでは使えといわれてもキツイデスヨね

長々とレポ乙です^^
2次会の記事も期待w
今日のテストは厳しかったwwwwwwww
黒鍵 | 2010.01.20 20:45 | 編集
おめーに使わせる槍なんてねーから!って鄭泰に言われました(ノд<。)゜。

無理して槍なんて入れるんじゃ無かった…憂国なんてやめて素直に漢曹操入れておけば良かった。
色々後悔が残る試合ですがありがとうございました(´・ω・`)

次回は本気で叩き潰そうと心に決めたので是非また来て下さいw
ムラクモ | 2010.01.21 02:46 | 編集
黒鍵さんとこは「まるさん」なんですねー
ってかその読み方が日本基準とは聞いているのですが(^_^;)
・・・今更変えられないっすわwww

いえいえ些細なことでも見落としがあるものですからw
あれこれすぎると混乱しちゃいますけど、自分には丁度イイ感じでしたよ。

レポが無駄に長くてすみません・・・(・。・;
要約することが昔から非常に苦手なものでして。
「○○○字以内でまとめなさい」を倍近くかかりそうになるタイプでした(^_^;)
よろしければまた読んでくださいね。

テストは応援しかできないですけど・・・頑張ってください!!
2次会で掛けた離間の効果が切れてることを願ってますw
てとしゃん | 2010.01.21 14:06 | 編集
鄭泰サン・・・恐ッ(@_@;)
1コスなのに態度は3コスバリですねwww
動画の許可いただきましてありがとうございましたm(_ _)m

憂国水計はこだわりが見えて自分は嬉しかったですよ!
まぁ勝負は別なんで、実際は漢曹操のほうがキツカッタと思います。
でも流されたときに「さすが!」って思っちゃったので、
個人的には水計でありがとうございましたm(__)mって思ってます。
デッキ相性も槍1なら神速有利ですしね!

そうですね!次回はぜひメインデッキで(^o^)丿
司空相手だって負けないぞ!!って言いながら八神君と紅鉄くんには負けました。
今度こそ低品の意地を見せつけます(^^ゞ

よろしかったらまた遊びにいらしてください(^o^)丿
てとしゃん | 2010.01.21 14:24 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。