スポンサーサイト

--.--.-- (--)

関東オフ会②

2010.01.19 (Tue)
関東オフ会の疲れがまだ抜けないてと♪です。
オフ会用に生活リズムを夜⇒昼に変えたので、まだ頭と体がぼんやりしてます。
1週間かけてオフ会にピークを作ったから、戻るのも1週間かかる??(^_^;)
今週は頑張り時です(^^ゞでも今日は仕事がキツイってわかってるからなぁ・・・OTL


そんなわけでさっそく関東オフ会レポです(^^ゞ


とりあえず前日の仕事は深夜2時に終わりました。仙台オフの日は朝6時。
4時間も余裕があると思いながらダッシュで帰宅して即寝。
AM9:30の電車に乗りたかったので、理想は8時起きだったのですが・・・


AM6:30頃起床。


2度寝するか迷ったけど頭が冴えたまま7時になったので、そのまま起きることに。
なんかもったいないなーと思いながら、することないのでブログに追記と黒鍵さんのブログにコメ残し。
あとは朝食を軽くとってシャワー浴びて準備して家を出ました。

最寄り駅まではいつも歩いて行くんですが、その日は晴れてるけど軽く吹雪いていてかなり寒かった。
バッグ引きずりながら「寒いー」「もぅ帰るー」とか訳わかんないこと言って駅に向かう。


20100116092914.jpg

↑ うちの駅から見た風景。白銀バンザイ(ToT)/


で、電車に乗ってすぐマイクロ波さんとりおさんに大体の到着予定等をメール。
それから30分後に山形駅に到着しました。降りてから新幹線の乗り継ぎは約5分くらい。
急いでホームを走って新幹線側のホームへ。神速乗り継ぎ・・・と思ったら案外余裕あったw
ホームの売店でサラダ味のプリッツをゲットして乗車。あとはよろしくJRさん(^^ゞ

新幹線の中では音楽聴きながら外の景色を見てました。全部新鮮で飽きなかったです。
マイクロ波さんやりおさんからもメールが届いたので返事したりしてました。
これなら大宮で寝過ごすことはないなぁと。
これで時間通り合流できると思ってたら福島駅辺りでマイクロ波さんから・・・


「遅刻するかも(^o^)丿」


さっそく家内連環中とのメールがwwwその後にも「慌てふためいてる」ってメールがwさすがだ☆
大宮着いた瞬間に迷子ケテーイ\(◎o◎)/まぁ着けばなんとかなると思ってましたけどね。
そしたら大宮駅に着きそうなころに「みんな着いちゃいましたお」ってメールが届いて一安心。


・・・ただ、こっからが田舎者炸裂でして。大宮駅のホームが広すぎて方向感覚がわかんない。
それと改札を2回抜けなきゃいけないなんて知らないから、新幹線の改札と普通の改札の間で混乱。
「改札抜けたのになんでまた改札あるの?」「なにしたらこっから出られるの?」


答え  切符(;一_一)


また必要なのか??と思い恐る恐る切符を入れたら無事に出られた(^_^;)
で、出た先が偶然にも、りおさんと待ち合わせ予定の鉄道警察の前。
ついでに目印になりそうなインフォメーションセンターもある。これはラッキー(^^♪
「インフォメーションセンターの前にいてルミネって書いてあります」マイクロ波さんにメール。
そしたら「行くんで待っててくださーい!」とメールが届いて、そこから動かず待ってたら・・・

「いないwww」


普通に焦りました(@_@;)一歩も動いてないの見つからない?送ったメールに不備が??
と思って「近くにオブジェが見える」的なメールをした直後くらいに無事見つけてもらえました。
最初のメールに「ルミネって見えます」って書いたんですけど、ルミネは駅中に書いてありましたねw
とりあえず置いて行かれなくて良かった(^^ゞなんかマジで置いてかれそうだったみたいだしwww


そこではマイクロ波さんと再会。ジョンさん、KAINさん、ムラクモさん、ヤマシさんと初めまして(^^ゞ
で、そのまま予定通りに昼ご飯を食べに移動。自分は『駅弁食べたい!』って思いながらも我慢してたから
それだけでテンソン上がってたwで、6人でも入れそうなお店を探し『来来軒』ってお店に入る。
自己紹介がてら昼食タイム!がっつり食べたのはマイクロ波さんで、昼からお酒のムラクモさん!!
レンゲが見つからなくて「レンゲー」って言ってたら、「ここにありますよ、ネタですかwww」
と優しく返してくれたジョンさん。そしてジョンさんも一瞬自分のレンゲを見失うwww
でも軽く「確かにレンゲ見えないですねー」って。さすが紳士!動揺した素振りもねぇ(@_@;)

『仙台オフ会はYOSさんって方がお昼ごはんを奢ってくれたんだよ』と、マイクロ波さんが言ったので
『じゃー今回俺が奢ってもらえる流れ?』って言ったら


『んなわけねーだろ!』・・・じゃーなぜその話したし(ムラクモさん風)


まぁいっか、ヤマシさんにたかろうwヤマシさん安いの食べちゃってすみませんでした(^o^)丿
後で払うつもりはあったんですけどねー自分も今度女性武将カード送りマース!!伏皇后でイイ??


食事後、フォルツァさんが大宮に着いてるとのことでお迎えに。
本日2回目のインフォメーションセンター前。で、フォルツァさんと御挨拶。
ジョンさんとマイクロ波さんは荷物の少なさに驚いてましたw前回はどんだけ大きかったのかwww
今回もそこそこ大きいバッグに見えましたけど。まぁ人のこと言えませんが(・。・;


で、15時まで時間があるので先にオフ会予定のゲーセンに移動。
大宮駅前ってすごくて1本の通りに4つもゲーセンがあるんです。こんなの田舎じゃありえないw
でもオフ会やったゲーセンはその4つとは別の場所にある、大きなゲーセンでした。
そこでオフ会前に練習も兼ねて大戦開始!自分は最初「ジョンさんVSムラクモさん」を見てました。
ジョンさんの速軍麻痺矢見てて面白かったです!でも勝ったムラクモさんは御上手でした!
自分もいつもの屍留賛で全国。1勝1敗でした。勝った1戦をムラクモさんに褒められて嬉しかった(^^♪


そこでまだ15時まで時間があったので、KAINさんとジョンさんに声かけてウイイレへ。
これも密かな楽しみだったのでwwwしかもKAINさんが自分と同じ選手を愛用してると聞いて
ぜひにと対戦を申し込みました。


KAINさんvs・・・うちのビジャが絶好調すぎてテキトーに撃ったシュートが入る(^_^;)勝ち。

ジョンさんvs・・・うちのカヌーテが良すぎてテキトーに出したパスがチャンスに。勝ち。


オレツエーですみません。2部に昇格した時にボロ負けして悔しさのあまり有名選手に手を出しました。
ビジャ買うために3000円は投資してるので。ジョンさんのガチムチ攻撃は何度もヒヤッとしました。
今度会う時はウイイレ2010になってるかな?良かったらまた対戦してくださいね!!


・・・なんてウイイレして時計見たら14:58(・。・;
りおさんとの待ち合わせは15時。しかも14:56に「電車降りて中央改札へ~」ってメールが(-_-;)
慌てて店を飛び出しまして、大急ぎで本日3回目のインフォメーションセンタ-へ。


たぶん5分くらい遅れましたかね。鉄道警察の所にメールで頂いた格好のりおさんを発見!
ホントに遅刻してしまって申し訳ないですm(_ _)mその直後にマイクロ波さんとすぐ合流。
黒鍵さんと再会、紅鉄くんとは初めましてでした。そして八神くんと連絡が取れず
ムラクモさんが近くのゲーセンを見に行ってくれてるって話で、先に5人で元のゲーセンに戻ることに。

そのゲーセンに戻ってる間、マイクロ波さんに自分が遅刻した理由をりおさんに暴露されてました・・・
会って速攻で、城門突破された\(◎o◎)/まぁ言い訳できないですね。申し訳なかったです。
で、紅鉄くんとはなぜか不思議な話へ・・・山形と八王○の距離の話からなぜアイヌ話に流れたのか??
ただ、どんな話題でもサラッと対応する紅鉄くんには、この時からタダもんじゃないと思いましたねw


で、ゲーセン到着して。ムラクモさんも合流。結局八神くんは発見できなかったから
今のメンバーでチーム戦やろう!って移動したところに八神君が駆けつけて登場!!
まぁ八神君はなんのこっちゃわからんだろうけど、最初八神君見たときに・・・
「マイクロ波さん、せとさんに似てない?」って思わず言っちゃいました。ほんと似てたw


で、10人が11人になり微妙にバランスを崩してくれた八神君www
そんなわけでこの11人でチーム戦を始めることになるのだけど・・・それはまた次回(^o^)丿


まぁチーム戦については他の方々がレポってくれてるので、結果はすでにわかってると思うんですが、
そんなのワカチコでレポるんでよろしくです(^^ゞ
ここまででかなり長くなったので・・・読みずらいかもしれませんがすみません。それもワカチコでw

それではまた次回(^^ゞ
読んでくださってありがとうございました(^^♪
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://teto19.blog113.fc2.com/tb.php/119-d2a93b6f
トラックバック
コメント
びみょーに難しいですよね、待ちあわせの場所。
自分も以前てとさんの何倍もgdりましたよ~ww

ウイイレ対戦もありがとうございました!ビジャ全然OKだと思いますよw
記事やコメ見て想像してた通り、やっぱりうまかったです。レーダー見れてる動きでしたねww
つい熱中して時間遅れてしまってスイマセン……佐久間さんにも申しわけなかったですorz
今度対戦するときは2010ですね。練習しときます!ww

れんげは罠でしたねw
あれは見えませんww
ジョン | 2010.01.19 23:32 | 編集
オフ会お疲れ様でした

楽しく読ませてもらってまする

さて、何やら東北連合での関東襲撃とか計画されてるのですねW

凄く楽しそうです^^問題は日程の調整と、自分の場合はつねに金欠なんで、そこらへんかと…

頑張ってお金貯めないとなぁ
YOS | 2010.01.19 23:57 | 編集
待ち合わせに遅れましてすみません(・。・;
改札が2つもあるなんて・・・そこですでに田舎者ですから(-_-;)
それにあの人の多さwうちの駅にはあんなに人はいませんから酔いそうだった。
キョロキョロしてるだけで目がぁ\(◎o◎)/

ウイイレでSSなのはビジャだけなんですが、ありですよねw
ウイイレ初期のサラゴサにいた頃から使ってた選手で愛着がありまして。
あと高かった選手はピッポとギブン位なんですよね。それでもビジャの半分。
とりあえずアンブロジーニの厨っぷりを魅せられて良かった??ですw
レーダーは頻繁に見てますね。でもたいていは脳内シュミでGO!!ですw
スライディングはあんまりしないんですが、ちょっとやり過ぎたと反省。
次は2010でお会いしたいですね(^o^)丿りおさんには全力で謝罪しますた(;一_一)

あのレンゲ見えないっすよねー!!でもサラッと言うのはさすがジョンさん!!
てとしゃん | 2010.01.21 13:42 | 編集
関東オフ会楽しかったんですが・・・
楽しいと思うと同時に、仙台オフ会での反省がいっぱい浮かびます(>_<)

たぶん仙台オフのメンバーと関東オフのメンバーでは自分の印象ってかなり違うんですよ。
YOSさんたちは自分が喋りまくってるなんてのは想像できないでしょうし、
関東メンバーは無口で大人しい自分はきっと想像できないと思います。
なので東北連合(何時の間に連合w)は連合で一度集まれたらいいなって。
そしたら自分、仙台に駆けつけますよ!!

関東オフはみんな都合がつけば、車で移動するとかで割り勘の手もあるかと。
今回自分は一人参加だったので、新幹線でしたけど。
体は楽ですけど財布に優しくないですからね。

いろいろと手はあると思います!!さぁみんなで考えよーw古ッ
てとしゃん | 2010.01.21 13:56 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
