スポンサーサイト

--.--.-- (--)

大戦と関東オフ会。

2010.01.12 (Tue)
随分ご無沙汰??たぶん1週間ぶりですねーおはこんばんちわ(^o^)丿

最近やったことは携帯の機種変更。てとしゃん♪です。
3か月前くらいから携帯の電源が勝手に切れる症状が出初めまして、
ショップに持ち込んで2回ほど検査してもらったんですが、どこも悪くないと言われ・・・
仕方なくだましだまし使ってたんですが、ついに充電そのものが妖しくなり機種変しました。
だって、充電満タンの状態から電源がいきなり落ちて、復活させると電池残量がありませんとか。
電池パックは新品に無償交換してもらったってこれですからね。さすがに諦めましたよ。


最近の携帯ってメッチャ高いですよね。ちょっと前は最新機種でもポイントでタダ同然だったのに。
なのでなるべく『長く使いたいから頑丈なのください!』ってお店の人言いました。
で、防水防塵の最新スペックをゲット!他よりちょっと高いけど、分割にすると他の機種と支払いが
月々100円位しか違わなかったので決めちゃいました。電話とメールできれば他には必要ないし。
機能性継続でずっとシャープを使ってたのに、今回は頑丈がテーマだったので久々のメーカー変更。
おかげで操作がほとんどわかりません。でも顔文字が多彩なのでメールのときはありがたいです。
携帯買った頃って妙に大事にしますよねwそのうち証と一緒で雑な扱いになるのに・・・w


え?品に投げ捨てる証はない?ちょっと言ってみたかっただけです。


(●・ω・)σ☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・:;;:☆)Д゚)


今回もくだらない話で寄り道すみませんm(__)m更新が遅れたのは大戦をしてなかったからです。
自分はデッキビルダーでもないので、プレイしないとネタが無い。どーでもいいことは書けるけどw
ってことで大戦ネタ。


まずは、新年最初の相互リンク君主様のご紹介m(_ _)m


MM司令官さん : 魏軍復興!MM司令官の三国志大戦BLOG

自分の中では名コメンテーターとしての地位を確立していらっしゃいます!
この寒い冬、修造さんMM司令官さんのコメントが今日も皆さんのブログを熱くしていることでしょうw
そんなMM司令官さんの独り言?がたくさん詰まったブログです!!熱くない訳ないでしょう!
他のどのブログでK6講義が読めるって言うんですか?おぃ!そこ!!聞いてんのか!!!

はい・・・反省(;一_一)

こんな紹介文ですみませーん。でも面白いこといっぱいのブログなのでぜひ(*^^)v



それではちゃんと大戦してきた話。使ったデッキは・・・


11012_F.jpg11044.jpg15020_F.jpg15055_f.jpg


R許緒、SR関羽、R徐庶、R王悦

軍師 GR姜維、司馬懿

11012_F.jpg11033_F.jpg15055_f.jpg15018_F.jpg11039_F.jpg


R許緒、SRトウ艾、R王悦、周倉、劉曄

軍師 姜維 陳グン


4枚デッキの戦績

×  5枚快進撃赤壁
×  4枚八卦(白銀・徐庶・R張飛) 
○  5枚赤壁手腕
×  5枚快進撃赤壁
×  5枚赤壁手腕
△  5枚R文醜入り逆境デッキ

5枚デッキの戦績

△  5枚推挙浄化お米入り呂布・R祝融(殴りあって引き分け)
○  4枚全突(R高順、人馬、SR祝融)
×  SR姜維、R黄忠、剛槍伝授、臥竜
○  5枚憂国号令デッキ
  

お正月やった時は4枚デッキのほうが手応えあったんだけど・・・結果散々でした。
まさかこんなに赤壁に絡まれるとは。うちに再起軍師いないって知ってるのかしら?
唯一勝ったのは、開幕・中盤上手くいって相手が捨てゲーした落城勝利のみ。
赤壁がこんなに流行ってるなんて・・・ちょっと勉強不足でした。再起安定。


で、5枚デッキと再起軍師の方は2勝1分けだったので、こっちを改良していこうかなとw
1敗も大逆転で晒されそうな大戦だったけど、自分の中では勝った1戦なのでよしwww
1コスは劉曄よりも陳泰で安定な気がしてきた。またR陳泰に戻すのもありかと。
トウ艾も他に可能性がねぇ。黒鍵さんが書いてたように弓連環の道もありますしね。
R乱れや局地反計と組むのも面白そう。あとは騎馬黄忠爺ちゃんも気になるところです。

候補としては・・・

○許緒 夏候淵or司馬炎 王悦 陳泰 Rホウ統     見たまま弓連環。

○許緒 黄忠orトウ艾 王悦 陳泰 月姫or関銀屏    W目覚め。トリプルアクセルはムリw


考えるのも面白いデッキなので、いろいろ考えてみたいと思います(^^ゞ


あとは・・・

13049.jpg13052.jpg13046.jpg13010_F.jpg13026_F.jpg

SR屍孫権、留賛、周姫、朱桓、張紘

陸遜、周瑜


戦績

○ 5枚決起
× 5枚求心
× 5枚全突
○ 5枚麻痺矢


まぁ勝敗はともかく楽しかったです(*^^)vこのデッキは留賛が自然と輝くので!
留賛の城門リサイタルに、新verが追いついてきましたからねw
カード履歴でも城門攻城1位は2位を引き離して留賛ですから!
あと、以前狂乱は変わってないと書きましたが、乱戦無し移動だとすぐわかるくらい速くなってました。
間違った情報を流してしまって申し訳ありませんでしたm(_ _)m


トウシキュン流星はおやすみ。カード忘れたのは内緒です(;一_一)2コス枠に留賛2枚いた・・・なぜ?
ちなみに同日やってた10コス大会はスルーでした。ってか大会関係は基本的にスルー気味。
今回も10コスデッキ考えてさえいないし。最後に参加した大会ってなんだろ??


関東オフ会も近いので、あと1回できる?大戦チャンスは屍留賛だけやりに行こうと思います。
目指せオフ会初勝利!!・・・やばい、変なフラグたってないよね(^_^;)



関東オフ会。


いよいよ今週末になりました。プランから半年かかったけどホントに実現しそうで嬉しいです!
続々届く?そろそろ締め切り?自分より格上の大戦君主様の参加表明で密かにビビってます(・。・;
そろそろ両手じゃ足りない感じになってきてるようなwww2日あるので分散するとは思いますけど。
それとまだ参加が未確定の方もいらっしゃるので、実際はどうなるかわかりませんけどね。
いちおう、土曜日と日曜日の2日間関東にいるので、たくさん交流できたらいいなと!
現在、参加表明を下さってるかたとお会いできたら感謝、多謝♪



一応、土曜日は3時頃からマイクロ波さんの地元大宮でオフ会開始の予定。
前日深夜勤のため、午前の新幹線に乗って午後から大宮入りが濃厚です。
そこで・・・だれと会えるんでしょうwwwその辺はマイクロ波さんにお任せなので(^_^;)
東京も近いらしいので東京にも行きたいです。この辺の地理感は全くないので・・・
とりあえずやりたいことは大戦とご飯&お喋りとカラオケ!!
ぶっちゃけ大戦はほどほどにして、あとの2つ優先でもイイくらいwww
自分はとにかく元気に参加することだと思っているので、テンソン上げて関東行きます!
寝泊まりは、自分はネカフェとかで平気な人なんでそれで行こうかとw
○年前はネカフェの店長ですからw馴れてますわよーw安く済ませてその分違うことに遣いたいっす。


まじめな話。今回の関東オフの後、オフ会に参加できるメドが全くたちません。
ちょっと私生活で改善しなくちゃいけないことがあるもので・・・
なので今回のオフ会に託してる部分が大アリだったりします。(矛盾な羅列だわw)
早めに解決すれば、「また春~夏頃に♪」ってなるかもしれないですし、今年最後かもしれないし。
もちろん自分は前者になりたいので、そのための努力していきたいと思ってますけどね。
絶対楽しんで、元気もらってまた山形に帰るんだ!!


今回も最後まで読んでくださってありがとうございました(^^ゞ

祝日出勤で疲っじぇ、色どが顔文字ば付ける体力無いはぁ~(ToT)/
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://teto19.blog113.fc2.com/tb.php/116-b2fa7139
トラックバック
コメント
蜀とのコラボであれば弓連環はいいかもしれませんね。
許緒が生きると思います。ただし、連環はまた範囲が小さくなったので実用性が疑われてしまうレベルです。::
連環は武力の変動が無いので以前くらいの大きさでいいとは個人的に思っているのですが。。。
魏の場合は連環でなくても、カクの離間の計略があるのでこちらも選択肢の一つとして考えてもいいかもしれませんね。
目覚めを考えなくてもいいなら
許緒・憂国文醜・陶謙(または張任)・小連環王充(または離間カク)・ソジュ
なんてデッキを考えてみました。士気溢れ対策はずばりソジュ。
うーん、どうでしょうか。



通りすがりの者 | 2010.01.12 14:44 | 編集
あと10コスト大会は1回だけ参加して参加賞をもらうのもありだと思います。
面白いデッキを見たので紹介します。

http://circle.zoome.jp/taisen/media/942?no_bt=1

あ、呉孫策まだもってないや。::
通りすがりの者 | 2010.01.12 15:48 | 編集
密かに参加しようかと思いましたが、資金やら諸々を考えた結果断念いたしました。
色々忙しいみたいですが、またお会いできることを切に願ってます。ちゃんとお話したいですから(*´∀`*)
関東オフは楽しんで来てくださいね~ノシ
マイクロ波さんと黒鍵さんによろしく~

オフ会参加メンバーとのカラオケは楽しいですよー。是非カラオケやることをオススメ致します(笑)
らいは | 2010.01.12 20:44 | 編集
いちよう参加しようかなーw
カラオケですかー、是非いきませうw

最近赤壁快進撃が半分ぐらいいるんじゃないかって言うぐらい当たります
リード取られると厳しいですよねー
雲散とか半径ないと攻めらせないw
黒鍵 | 2010.01.12 22:34 | 編集
いっぱいお話できるといいですね~(*´∀`*)
東京近いですよw池袋までなら30分です。秋葉は1時間くらいかかるかな?乗り換えとかあるし。

とりあえず、半分くらいの人に帰ってもらってからカラオケに行きましょうk
冗談ですよwww
マイクロ波 | 2010.01.12 23:48 | 編集
紹介ありがとうございます~

って、言ってもらえると思った貴方?何言ってんだよ!
こっちはさ、常に熱くなるようにコメント考えるの大変なんだよ。
でもね、そんな気持ちがないとさ、この冬を乗り切ることなんて不可能だ!
このコメントを見たみんな、決してこれがMMの素だとは思わないでくれよ…

う…ネタが尽きてきた…でも、Never give up!なんでもできるよ!


最後は真面目に…これからよろしくお願いいたします。
MM司令官 | 2010.01.13 21:30 | 編集
携帯のメーカー変えると慣れないんですよね~
自分はマニュアル重くて見れないのでなおさらですww

オフ間もなくですねっ
迎撃準備整えて待ってますぞ!
ジョン | 2010.01.13 22:49 | 編集
赤壁はいま使用ランキング2位ですからねw
許緒→目覚めである程度の号令なら押し返せるのは強いですよねw
十六夜 | 2010.01.14 00:45 | 編集
弓連環は使ったことないんですが、前からちょっと気になってはいました。
連環の範囲縮小は仕方ないかと思います。
相手にする分にはキツカッタですしね。しかも1コスが持ってるわけですし。
極端に狭くなった気もしますけど、効果はまだ充分強いですからね。
離間は速度低下が緩いのでちょっと使いづらいかなと・・・(-_-;)
あと出来れば槍が欲しいですからね。
ご提案頂いたデッキは・・・何気にコストオーバーじゃないですか?
やりたいことは伝わりますけどね。

動画も拝見しました。ニコ動でも英魂張角はいくつかあがってましたね。
10コスの可能性を見たデッキだと思います!これこそ10コス大会デッキですね!
次回は自分も参加してみようと思えました。ただセンスないからなー(^_^;)
てとしゃん | 2010.01.15 09:25 | 編集
そうですか・・・突然過ぎましたものね(-_-;)
なんか申し訳ない気持ちです。ご検討頂けただけでもありがたいです。
仙台オフではちゃんとお話が出来なくて、自分も心残りでした。
自分もまたお会いしてお話しできることを願ってます!
そのために頑張らないと!!

マイクロ波さんと黒鍵さんのことはしっかりレポるんで乞うご期待(^^♪

カラオケも楽しみなんです!!カラオケ久しぶりだし、オフ会では初だし!!
大戦以外の交流もオフ会の魅力ですよね(*^^)v
てとしゃん | 2010.01.15 09:32 | 編集
いちようじゃなくて参加ですよね!!
ただ無理はなさらないでくださいねーテストがあると聞いてますし。
カラオケ楽しみです(^^ゞ

赤壁と落雷が前verのゴリなみにいるんですねー使用率的にはw
2武将合わせたら羅憲なみにいる・・・(@_@;)
反計要員で劉曄入れてたんですが、範囲狭いんですよね。
そういう意味では金田一なのかなぁ。でも乱れ撃ちも捨てがたし(・。・;
いろいろやってみます(^^♪
てとしゃん | 2010.01.15 09:38 | 編集
いよいよですねー
新幹線寝過ごさないよーに頑張ります<`ヘ´>

滅多に集まれない方々なので、個人的には大人数もありかなと。
2部屋借りる荒業もいけななくないですかね?
でも、でっかい部屋でまったりカラオケもいいかなーなんて。
だれと話しても新鮮でしょうし、時間なんてあっという間な気がします。
オフ会宜しくお願いしますね(*^^)v
てとしゃん | 2010.01.15 09:40 | 編集
コメントありがとうございます・・・(^^♪

・・って修造さんMM司令官さんがよ、弱音を(・。・;
But、どんな困難な状況でも、熱い魂でリアル士気上昇するMMさんは
真のエンターティナーです!弱音さえも武器に変えてしまうんですから!!
自分も熱い気持ちでこの冬乗り越えて見せます!Never give up!


こ、今後とも、よ、宜しくお願いします(^^♪

てとしゃん | 2010.01.15 09:48 | 編集
新機種になかなか馴れませんね(^_^;)
つい前の機種の操作をしてしまいます。
ただメールだけはホントにやりやすくなったので、これは嬉しい誤算w

明日は黒鍵さんに教わった速愚⇒人馬でぶっ飛んでいきますよ!!
人馬中なの?刺してイイの?これw
それでも3時間以上は掛かりますけどね・・・
馬鹿になり過ぎて、大宮過ぎないように気をつけないと←マジで(;一_一)
てとしゃん | 2010.01.15 09:52 | 編集
そーなんですよね。赤壁2位で徐庶3位って・・・
わかりやすいほどのダメ計&高コスト祭りですw
まぁ許緒使ってるんで、自分も神輿担いでますけどねー

士気7使うほどじゃない・・・んだけど実際やられるとキツイみたいな。
そんなゆるーい感じが好きですwあとゲーム中の悦ちゃんのツインテールがヽ(^。^)ノ
てとしゃん | 2010.01.15 09:56 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
