スポンサーサイト

--.--.-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新春・新デッキ♪

2010.01.05 (Tue)
あーやべーーーーめっちゃ寒い(>_<)今年の寒さはちょっと異常。
こんなに寒い三が日はここ数年ご無沙汰です。雪が少ないのはイイことだけど。
ただそうなると道路がアイスバーンになりやすい。これ知略推挙無双よりこえーんだ(-_-;)
滑ったら『ギギギ・・・』じゃ済まないんだぜ!え?言いたいだけ?否定はしないw


そんなわけで今年2回目のブログです。おはこんばんちわ(^^♪
私事ですが、今年の年初に、一青窈のコンサート先行予約申し込みが届きました。
一青さんってば2年に1回しか北に来ないんですよね・・・南にはよく行くのに。
行きたいところだけど、今回は関東オフ会用に資金を残したいのでスルーします。
支払期限が1月14日とかタイミングが悪すぎる。無念・・・
でもコンサートはオークションででもゲットして見に行きたいです(^^♪歌力もらってこなくっちゃ。


(●・ω・)σ☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・:;;:☆)Д゚)


大戦のお話。


早速龍玉ゲットしてきました!今回は15戦。龍玉9個で18戦だったからそんなもの?
で、大戦自体は『龍玉Wコンプできんじゃね?』ってくらいやってましたね。
近所のゲーセンでもクレサが始まったみたいで、これで遠くまで行かなくても良くなった。
店員さんに聞いたら、「○○もやってるからウチも始めました」みたいに言ってたので、
シビアな裏側が見え隠れしてます。ってかモロ見えてますねぇ・・・うちらはありがたいですが。


ワシのデッキ

11012_F.jpg11033_F.jpg15045.jpg15055_f.jpg


R許緒、SRトウ艾、SR祝融、R王悦


軍師 陳グン、SR司馬懿


年末の仙台オフ会で、YOSさんに譲って頂いたイパーイのカードの中で出逢った王悦さん(*^_^*)
寅年なので今年は『虎痴で悦ちゃんを回そう』と思いますヽ(´∀`)人(・ω・)人( ゚Д゚)人ワショーイ
SR黄忠の方が効率よくね?蜀単の方が強くね?等その他全てを呑みこんでこのコンビで。
だってこの2枚で攻めも守りも完結するじゃないですかwべストコンビですよね?ね??(*´Д`*)

で、この2枚は固定なのであとの4コス。トウ艾さんはYOSさんとマイクロ波さんに頂いたので
これは入れたいと思った。SR祝融はオフ会でらいはさんの象無双をみた影響です。
捕縛戦法で2.5コス槍兵捕まえればいいんでしょ?奴ら返り討ちにしてやんよ(#゚Д゚)ゴルァ!!



戦績・・・2勝2敗。捕縛が思ったより難しかった。低コス掴むと泣けるしダメ計も泣ける…(-ω-;)
今回、戦績が結構に多いので今回は一切無しで(-_-;)ちょっと振り返れない・・・OTZ


ここからデッキチェンジ。


トウ艾SR祝融R寡兵魏延・孟優 

寡兵魏延で新たに悦ちゃんを回す手段。孟優は象だからね。
自分のスキルでは寡兵魏延の事故が・・・悦ちゃん回るけど許緒でイイ感じ。
寡兵魏延のために軍師増援もなんか本末転倒。孟優は象だからね。うん、空気(-_-;)


孟優⇒R徐庶

大戦3で初めて使った徐庶。徐庶の落雷って心強いっすね!ブッパの気持ちわかるわー(ノ∀`)ノ∀`)ノ∀`)
これでも弱体化したって言うんだから昔はどんだけ強かったのか(・。・;


で、今は・・・

11012_F.jpg11044.jpg15020_F.jpg15055_f.jpg


R許緒、SR関羽、R徐庶、R王悦

軍師 GR姜維、陳グン


R寡兵魏延を外して鬼神関羽に。王悦は回らないけど1人でなんとかしてくれる(。+・`ω・´)
許緒と王悦はたいてい撤退帰りだからね。超絶や脳筋には徐庶がいるし。
軍師はあまりにもダメ計にやられたんで、GR姜維を育ててます(^o^)丿
でも質実厳しいですね。タメ5カウント位で効果6カウント位しかないので(  Д ) ゚ ゚
まぁ軍師のレベルが低いのもあるんでしょうけど。結局少し待って焼かれてる・・・(´;ω;`)
っていうか、立ち回りで対処する話ですよね。でも気付いた時には姜維育ててたwww
陳グンの知勇陣に知力上昇が付いてるので、そっちのほうが強いのではとさえ??
まぁ赤壁には関係ない話ですよね。赤壁以外なんとかできればイイよ
それなら知略昇陣とかは??コチ力も目覚めも伸びるじゃん(゜∀゜)


まぁハルカ様持ってませんけどね(T_T)  TOTOROさん、くださi・・・


せっかくことみ軍師の出番なのに。360日残ってても年内に引ける気がしないんだぜ(;一_一)
ちなみに今年の初引きはリカクシで、初レアはそも孫堅でした。本当にありがとうごzzz・・・



でね、コチ悦の5枚デッキも作ってみました。


ワシのデッキ。

11012_F.jpg11033_F.jpg15055_f.jpg15018_F.jpg11039_F.jpg


R許緒、SRトウ艾、R王悦、周倉、劉曄

軍師 姜維 司馬懿


1コス以外の6コスは固定。1コスは陳泰夏候月姫とか試してみたけど今はこれです。
オフ会でYOSさんに、「計略は3つくらいであとは素武力」ってアドバイスを受けて周倉入れました。
劉曄は目覚めコンボの後に看破ちらつかせたいなと・・・成功してませんけどね(T_T)
軍師はリストラ寸前ですが変わらず姜維を育成中。セリフもイイし連環陣もあるのだけど
どんな時もついつい質実を選んでしまいます。天属性7コスもあるとMAXも早いんですよぅΣ(゚∀゚*) 
速度上昇の兵書も付いてますし!だれか聞いてますか??聞こえてますかー??(゜∀゜≡゜∀゜)


低品の分際で、さっさと初夢から覚めろや!!ヘ(*゚∀゚)┌θ")´Д`●)ノ


サーセn


戦績はトータルで5分位ですね。快進撃赤壁王美人決起にさっぱり勝てませんでした。
避雷針で固めても許緒に落ちると泣けますね。まぁ確立だからね!(;ω;)ノ
許緒がいないと無力なデッキに成り下がります。だがそれでもイイ…(゜∀゜)=3ハァハァ


トウシキュン流星


13052.jpg15011_F.jpg15070_f.jpg13012_F.jpg13044.jpg


R留賛、R魏延、R小喬、トウシキュン、R呉国太

軍師 諸葛瑾、ホウ統


ずっとやりたいと思ってた流星と留賛のデッキをやってきました(^o^)丿
ジョンさんからトウシキュンを勧められ、オフ会で黒鍵さんからトウシキュンを頂きました。
碧さんも現在メインでやってらっしゃるようなので、絶対に強いはず!!
圧倒的なスキルと経験の差はこのさい考えない方向で(ΦДΦ)
戦績としては5戦やって3勝2敗。連合号令が面白い!鉄鎖狂乱が面白い(´∀`)
でも諸刃は置き場所難しいね。あと柵を守るのがまだまだ出来てないから馴れるまでは
張昭のほうがイイかも。いろいろ試行錯誤してみたいと思います(^^ゞ


今年も呉使う時は留賛固定で。屍と流星で留賛を使っていこうと思います(^^ゞ
今は許緒と王悦デッキが楽しいので、こっちが優先ぽくなってますけどね(^_^;)
「こだわりの留賛」と言って頂けているのに、それを無下にするつもりはありませんから(´∀`)
まぁ、それ以上に愛をもってデッキを使ってる君主さんもいらっしゃいますので
それに比べれば薄っぺら(-_-;)でも比べるもんじゃないですからね。気持ちの問題(。・ω・。)ノ


今回も貴重なお時間、最後まで読んで頂いてありがとうございました(^^ゞ
ちょっと力尽きたので。。。ブログ巡りは明日しますm(_ _)m
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://teto19.blog113.fc2.com/tb.php/115-b69dfb92
トラックバック
コメント
どうも!お久しぶりです。新年のあいさつが遅くなりました。
今年一年もよろしくです。実は今日、重大な報告があってやってまいりました。

どうか、僕と…




相互リンクしてくれませんか!?
もちろん嫌ならば拒否してもらっても結構です!!
では、お返事舞ってます。私のBLOGでwww
MM司令官 | 2010.01.05 15:46 | 編集
質実はですねー…雲散もしくは反計がいるときしか選べません。
ダメージ計略や妨害は、一回凌いでもまた使われる恐れがあるため再起が一番かなと思います。
妨害ならば、質実はありだと思いますが、その攻めでリードをたくさん取るか落城させる勢いでいかないと、後半きつくなるかもしれません。
桃園するために質実敷いたはいいけど、発動までに何かされてしまうことが多々あったのでお気をつけください。
らいは | 2010.01.05 21:37 | 編集
芝は専守防衛に徹するとかなり強いですよね
まだ相手にしたことはないですけど^^;

ただ6枚の方が流星連合だと強いかもしれないですね
なんとなく・・・ですが

愛は大事ですよ 愛があれば勝てます!(ぇ
私は全突やらねー!といいつつ、やっぱり全突で証ちょっと増えました

シン | 2010.01.06 21:45 | 編集
トウシ流星はいいですね。
今回は1コス攻城力減退→流星ダメージの相対的上昇になりますね。
あと呉太国はなにげに槍を門にぶち込むゲーの昨今には都合の良い技能になりそうと狙っていたところでした。^^:
今は、漢・呉でやっていますが、リードを取った後の魏の関羽の強さに惹かれて魏デッキを構築中です。
SR関羽・R地号令ジュンユウ・R楽進・C曹洪・C蒋斉・軍師:ヨウコ・程イク
デッキコンセプトは槍ではなく、曹洪の特攻を門へドーンと置き、馬の突撃を2体の槍が防ぐというもの。
士気12あれば、軍師ヨウコ→地勢→(蒋斉雲散)→特攻とつづけていけることが魅力。
関羽さえ生きて戻れば鬼神でなんとかカウンターを防止する予定(蒋斉雲散をすれば敵は士気をかなり使うのでカウンターは心配無用か)。
机上の空論ですので強いかはアレですが。。。。
序盤の伏兵探しが厄介なのが唯一の心配です。^^:


まあ、漢文醜デッキが魅力的なので当分はこっちで模索し煮詰まってからやる感じでしょうか。
通りすがりの者 | 2010.01.07 13:34 | 編集
鉄鎖からの留賛オンステージ楽しいですよね!
自分はむしろ飛びこませてましたww
諸刃陣もアリなんですねぇ。メモメモ……。
ジョン | 2010.01.07 19:43 | 編集
トウ芝+流星ですか
確かに守りに強い号令なので相性良いですね
でも、それだったら大流星の方がおもしr(ry
のうきん軍師 | 2010.01.07 22:02 | 編集
あけましておめでとーございます(^^ゞ
新年早々の相互リンクありがとうございます(*^_^*)
以前から、ブログは拝見させて頂いていたのですが
自分から相互リンクをお願いすることはずっとしてなかったので・・・
ありがたいお話で嬉しかったです。

コメレスにてお返事いたしましたが、今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m
てとしゃん | 2010.01.08 10:03 | 編集
質実は当初、『桃園のためだろーなぁ』と思ってた自分がいます。
その桃園使いのらいはさんがダメだししてるってことは・・・残念な訳ですよね。
確かに調整の難しい兵略だとは思うのですが。。。
タメ時間は長いですよね・・・それに合わせてラインを上げれればいいんですけど
質実選ぶって事は、相手にダメ計なり苦手計略がいるわけで(-_-;)
速度上昇ついてても、効果時間が短いから結局は・・・うん難しいですね。
質実発動前に許緒を焼かれて、質実鬼神で殲滅したってことはありましたけどw
せめてレベル15までは育てようと思います。今はたしか13くらいのはず・・・
てとしゃん | 2010.01.08 10:04 | 編集
あけましておめでとうございます(^^ゞ
今年も宜しくお願いします!

トウシ流星は戦術に噛み合うと思うのですが、ヘタレなためにうまくいきません(-_-;)
6枚の方が強い気もするのですが、6枚で号令や守備的だと操作が確実に不安定に・・・
なので当面5枚で頑張ってみようと思います!!

全突愛で証を伸ばしてるなんてすばらしいです!!
自分は屍留賛を棚に上げて、勇者虚誘やってたら罰が当たった身ですから(-_-;)
今年も全突愛で突き進んでくださいね!
てとしゃん | 2010.01.08 10:05 | 編集
トウシ流星は、前VERから結構やってる方がいらっしゃるので
自分的にはちょっとパクりっぽいイメージもあります。
まぁ留賛入りって所だけが、唯一のこだわり(笑)なのでご容赦ください(^_^;)

呉国太は、だいぶ前にやってた飛翔赤壁のときに好んで使ってたので
いつかまたデッキに入れたいなぁとずっと思ってました。守城弓にはだいぶ助けられました。
今verにマッチした強カードの1枚だと思ってます。
地勢デッキは案外バリエーション広いですよね!
出た当初は、人心・天意に押され気味で、ガッカリ号令だったのに
今は地勢が一番可能性あるんじゃないかなって?思ってます。
特攻戦法は肝心の攻城力が低下したみたいですけど、どうなんですかね?

R文醜の今verの強さはヤバスです(・。・;
てとしゃん | 2010.01.08 10:05 | 編集
鉄鎖で狂乱はジョンさんの受け売りですよー
留賛に新しいステージの可能性を見せてくださって感謝です(^^♪

諸刃陣は・・・可能性としてありだと思いますけど。
なかなかにテクニカルですよー地形とかの条件がそろえばかなりやれそうですよね!
てとしゃん | 2010.01.08 10:06 | 編集
さすが『男の娘師範』の言葉は深いですwww
さっそく大流星で行ってき・・・50カウント守るとか無理です(T_T)
どっかで留賛が舞姫を倒してしまいそう(・。・;
身内にスパイがひそんでまする(;一_一)でも興味はありますね!
てとしゃん | 2010.01.08 10:07 | 編集
トウシキュン流星は増援が被っちゃってるんで、陸遜の方がいいかもですね!?赤壁から留賛を守ってあげないと…!(>_<;)
あ~、軍師諸葛瑾はすっかりご無沙汰してました;;私もまた使ってみようかなぁ♪国力MAX決起号令相手に使うと……(*´艸`)ケケケ

新たな留賛流星も期待してますん☆
マイクロ波 | 2010.01.08 18:51 | 編集
コチはホウトウ先生と弓連環でゆっくりしていってねw
なんかいいとおもいます
残りは
2コスには金田一、1.5コスには王悦、1コスに好きな騎馬
なんてどうでしょ?

トウシはなんかとってあるんでほしかったらまたもってきますよw
黒鍵 | 2010.01.08 22:24 | 編集
王悦がとキョチョはとっても相性がいいですからね~。
自分も弓連環デッキで考えました。
その時は陳泰も入れて、それはもう凄いことにw

こだわりのりゅーさんですね!あれも強いんですけど、自分でやるとりゅーさんを攻撃するのがなんともw

なんか途中でふざけた変な言葉があったような・・・気のせいかw
TOTORO | 2010.01.09 00:22 | 編集
デッキを変更していくうちに良い感じになってますね~♪

5枚バージョンは、看破をチンタイにしてダブル目覚めとかも良いかもです。相手によって使い分け出来ますし…

あと、自分が素武力重視なのはスキルが無いからってだけの話ですW
YOS | 2010.01.10 22:35 | 編集
やっぱり軍師の一人は再起安定ですね。
赤壁だと知力5は一発退場みたいですし・・・泣ける。
諸葛瑾は地形次第ではかなり効果的な気がするんですが。
まぁ地形をあてにしてる時点で現実的ではないですけどね。
決起号令を無力化しようなんて、相変わらずワルですなぁwww

流星留賛もぼちぼちやりたいっす(^^ゞ
てとしゃん | 2010.01.12 04:40 | 編集
弓連環もアリですよねー
昨日大戦に出掛けて、その可能性に気づけました。
好きな騎馬ですかーもちろん張姫ですよ(*^^)v
でも現実的には陳泰でしょうかね。
これで金田一がもうちょっと長ければ・・・自分のだけ伸びてくれw

トウシキュンはガチで未所持だったので嬉しかったです(^^ゞ
ただ無限回収とかはしてないので、お気持ちでじゅうぶんです♪
てとしゃん | 2010.01.12 04:44 | 編集
TOTOROさんも弓連環ですか(*^_^*)
陳泰も最初入れてたんですが、それだと悦ちゃん回れないと思って
陳泰を外したんですよね。でもケースバイケースで陳泰の方がいい場面もありますし。
あと、許緒素武力でも武力10の悦ちゃんが出来るので、
士気7までないときは裏の手であります。それも許緒だから出来ること。
まぁそれするなら許緒の怪力でイイことの方が多いのも事実ですがw

留賛は狂乱した後の擁護がきついんです。
城内突撃上手い人だと、普通に溶かされます。
槍で護衛を近づけても、留賛には触れられないので難しいですね。
でも、今のverの留賛は今までで一番強いです!!

あ、あれ??気付かなかったかなぁ(・。・;
世の中の厳しさですね。わかりました(T_T)
てとしゃん | 2010.01.12 04:54 | 編集
ホントですか?イイ感じになってますか??ありがとうございます(^^ゞ

陳泰は入れてたんですけど、悦ちゃんの回る士気が無くなるー
って思って外しちゃいました(-_-;)王悦ヒイキですw華枠ですから♪
でも陳泰入れたほうが、幅は確実に広がりますね!!

周倉入れてから、「手腕孫権って周倉と同じ武力なんだ」と改めて知りましたw
素武力って大事だなーと感じた一瞬でしたよ(*^^)v
参考になりました(^^ゞ
てとしゃん | 2010.01.12 05:01 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。