スポンサーサイト

--.--.-- (--)

あけまして 2010(*^^)v

2010.01.02 (Sat)
2010年 あけましておめでとうございます(^^ゞ
本年も拙い低品のテキトー大戦ブログですが、どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m


寅年ってことで、大虎か小虎のどっちかを今年こそゲットしたい所存であります。
昨年、牛年で牛金が一時壊れたように、この2枚も年内どこかで壊れ・・・ないかw
あ、江東の虎って言うのもいたなぁ。


ちなみに初詣は猛吹雪だったので自重。毎年かならず参拝に出掛けてた神社がありまして、
そこで振舞われる甘酒を頂くのが恒例だったのですが、ちょっと寒すぎました。
雪くらいなら諦めないんですけど、吹雪では・・・会話まともにできないですからね。
そんなわけで、大人しく家で新年を迎えました。近所の神社の太鼓と鐘の音がお正月っぽかったです。
みなさまは楽しく新年を迎えられましたでしょうか?そうあることを願っておりますm(_ _)m


(●・ω・)σ☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・:;;:☆)Д゚)


先日の仙台オフに参加したことで、また相互リンクさせて頂ける君主さんが増えましたw
ここでご紹介させて頂きます。


らいはさん : 三国志大戦ブログ+α~桃園魂~


ブログのタイトル通り、「桃園」にこだわりをもった君主さんです。
YOSさんもそうでしたが、ブログの弾けっぷりとご本人の印象にギャップがw
とても大人で男らしい印象。こだわったらトコトンやり抜くイメージです。
モンハンのギルドカードとか凄いことになってそうですねwww(拾い読み)
桃園には許緒連打あると思います(^^♪でも戦局が思い出せません・・・
まとめて連環に収まったのははっきり覚えてますが(^_^;)
マイクロ波さんにも「敗因はそれだ!」と言われましたので。
今後ともよろしくお願いいたします(^^ゞ


せとさん : 瀬戸(´ρ`)風味


ブログのタイトル通り、「せと」にこだわり・・・むちゃぶりサーセn
って言うか、せとさんの住所に驚きw隣の県って言ってもハンパなく遠い場所。
その昔、「隣の県だからすぐ着くだろ」とろくに調べもせず車で出掛けて
見事に迎撃された所にお住まいでした。ある意味関東組より遠いんじゃね?とかw
みなさんのブログで散々書かれてますが、改めて書きます!イケメンですw
こんなこと書くと誤解されそうですが、マジ可愛い方でした。ジャニーズでしか見たことないです。
大事なことなので何度も書きましたwwwwwブログはwwwww多めですねwwwww
せとさんの話聞いてたら、火神が欲しくなったのは内緒です。縁が無いのはナンデだろ。
今後ともよろしくお願いいたします(^^ゞ


黒鍵さん : ときめき陣 三国志大戦ブログ


ブログのタイトル通り、「ときm・・・これやるか迷ったけどやっちゃった(・。・;
「こっけん」さんです。すみません「くろかぎ」さんとお読みしてました。
オフ会中も「くろかぎさん」と言い続けてた気がします。だって変換すると・・・
神速使いの君主さんです!たしか店内大戦でも「ときめき陣」敷かれた気がします(うろ覚え)
オフ会から数日経ちますが、日を追うごとに自分の中で「癒し系」な方だったなぁ
と脳内整理されてきました。ぜひまた関東でお会いできたら嬉しいです(^^ゞ


仙台オフ会のブログ・・・自分なりにまとめてみようとしたんですが
書いても体調不良の言い訳っぽいブログしか出来なくて。
なので仙台オフの内容は、みなさまにお任せしてる感じです。ごめんなさい。
個人的には普通のお話をもっとしてみたかったですね。
大戦で負けすぎて凹んで、なんか喋れなくなっちゃった自分もいたので。
無理しても食事行けばよかったかなーとか今更思ってます。心残りでする・・・


あと・・・みなさんのブログですっかり『昼ドラ』扱いされてるんですがwwwww
みなさん、ハードル上げすぎですよ(・。・;
とりあえず関東オフには変なメガネして参戦しようと思います!


参加確定?なマイクロ波さん、ジョンさん、ヤマシさん、よろしくです(^^ゞ
黒鍵さんも、テストに響かない程度にお願いしますよー(>人<)責任持てませんからね!


そんな訳で本日。天気も落ち着いたので、初詣もかねて大戦初めに出掛けようかと。
オフ会でたくさんカードを頂けたので、使ってみたいデッキが増えました。
とりあえず「トウシキュン戦歌流星」と「コチで悦ちゃんを回そう(R‐⑱)」で遊んできたいと思います。
あと、屍パパの使用率が下がってるのを見て、またやる気出てきましたwww


今年も相変わらずより好みで、好きなカードを使うだけの大戦ですが、
本年もまったり遊んで行きたいと思いますので、よろしければお付き合いくださいm(__)m
みなさんの大戦にプラスになるようなことは書けないですけど・・・
た、たまにはまともなことを書くかも知れませんし・・・ね。はい。(;一_一)


今回も最後まで読んでくださってありがとうございました(^^ゞ
追記にはまたグダグダ書いてますので、気が向いたらでどーぞ( ^^) _旦~~


今日もこれから出掛けるので、ブログ巡りは帰ってからさせて頂きますm(_ _)m
追記書いてたら時間なくなった(-_-;)

サッカー好きな自分としては、元旦からビッグなプレゼントを頂きました!
ガンバサポ??いいえ、サンフサポです(^^♪ACL出場ヤタ―(●^o^●)
日本のW杯よりずっと楽しみだったりしますwww非国民サーセn
自分のサッカー魂は15年前からスカンジナビアにあるのでデンマーク応援します。

ここでデンマークのちょっといい話。2002年日韓W杯のエピソードです。
結構有名な話で本にもなってるようなので、知ってる方もいるかもしれませんが。
サッカー詳しくない方でも大丈夫ですので、よろしければ寄り道を(*^^)v

デンマークとトマソンのいい話


お正月ってことで、妹夫婦が子供を連れて元旦から泊りに来てます。
昨日は鍋を囲みながら「SASUKE」見てました。あんなにちゃんとテレビ見たの久しぶりw
しかも「SASUKEオールスターズ」っているんですね。タレントみたいだ。
最初はなんとなく見てたのに、後半は目が離せなくなってめっちゃ感情移入してました。
義弟と一緒に声出して応援!!自分と同世代の挑戦には胸が高鳴りましたよ♪
あと、各ステージの構成と制限時間がホントに絶妙。これは企画力だろうなぁ。
完全制覇者が出たのでまた新ステージになるみたいですね。
これは次回のSASUKEも楽しみです(^^♪まともにみたのは今回初だけどねぇ。


ジョンさん向け私信。


ウイイレACの話。アドリアーノも確かによく見ますねー
って言うかマッチングがほんとにひどすぎます。上位以外はそれだけ過疎ってるんでしょうか。
普通に1000勝超えとか、2000戦ちかくやってる人とマッチしますねー
自分なんてまだトータル150戦くらいですから。選手が違いすぎますよ。

ちなみに
GKギブン、DFダン・ウッドゲイト・ブランブル
MFアンブロジーニ・バートン・ソラーノ・エンゾグビア・シェルストレーム
FWピッポ・カヌーテ

控え スティーブンテイラー・アルダトゥラン・サンタクルス

まで揃えました!(^^)!新旧ニューカッスル多めです!でもオーウェンはイラネ<`ヘ´>
4-4-2や4-3-3のチームが多いので、中盤だけでも優位に立とうとこのシステムです。
ドリブル最強すぎるんで、4バックにしても守れる気がしないのもあります。
ドリブル相手にはプレスに行かないで見てるだけです。行ってもかわされて終わるし。
抜かれなければいいやくらいで。その分、中盤で鬼プレスして奪いに行きます。
それでもスーパースター相手だとステータス差で止めきれない。なにかイイ対策ないですかねぇ。
バティストゥータとかクライフとかライカールトとかマラドーナとか使ってんじゃねーよと!
でもロベルト・バッジョは使いたい(-_-;)ファンタジスタ万歳\(^o^)/
スポンサーサイト
トラックバックURL
http://teto19.blog113.fc2.com/tb.php/114-97b64f05
トラックバック
コメント
明けましておめでとうございますw
癒し系とはwwwwwただの真面目君なだけですw
次ぎ合う時には、こちらもテンションあげていきますのでw
神速で店内したときは陣略敷きましたw
再起なかったんで水系まじ怖かったですw
でもかなんぷーになら流されても・・・・・・
家について演舞場見たら、試合録ってなかったんですよ
できればあげたかったんですがねw
次はちゃんと予約したいです
では、今年もよろしくお願いします^^
黒鍵 | 2010.01.02 11:18 | 編集
あけましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いします♪
十六夜 | 2010.01.02 14:15 | 編集
自分も見てましたよ~サスケ
漆原さんがカッチョよすぎる!!

ウイイレのメンバーがかぶってるww
自分とこは今Jセザール ブリッジ ダン ウッドゲイト パヌッチ ムンタリ シドウェル ロテン フレッチャー コラー ジキッチ 控えにCコールとヘッセリンクです~
ガチムチFWだけが使いたいですw
てとしゃんさんの中盤良いですね!!プレスがすごそう~
ミランの二人も渋い!
自分もドリブルはコース塞ぐくらいしかできません……流行りのウイングとか、どーやって止めたものですかね?ww
コメ欄でメンバー並べるとかスイマセンorz 私信ありがとうございました!
ジョン | 2010.01.02 19:35 | 編集
あけましておめでとうございます~♪

なんか、年が明けてから雪とか凄いですよね~、こっちのほうも結構降りましたww

あと、何気に、てとしゃんさんは相互リンクのブロガーさんの中でも1番近いみたいなんで(1番安く行ける)今度そっちに遊びに行こうかと思ってますw

春ぐらいまでには実現したいなぁと。休みとか合えば良いですが・・・
考えておいて下さいね~ノシ
YOS | 2010.01.02 22:22 | 編集
あけおめー、ことよろー。^^

対戦は元日から龍玉やってますね。
今回は袁紹(漢号令)服でした。なかなかカッコイイ服。^^

今回はまた新しいデッキを模索しました。
R文醜・UC逢紀・UC張任・R張バク・UC孔融・軍師蔡文姫・カク図
憂国文醜が強いとのことで使ってみました。なかなか門に入っての車輪は強く、華雄よりも頼れる感じです。
逢紀の憂国謀略も強くなったので使ってみたいのですが、なかなかその機会が少なくどうしようかと悩んでいます。
あと漢軍の孔融が意外と伏兵堀から文醜のHP回復まで幅広く使えるのがいい感じです。
呉軍デッキとともにこの漢軍デッキも暫らくやってみようかと思います。
通りすがりの者 | 2010.01.02 22:49 | 編集
あけましておめでとうございます~♪
今年もどうぞ、よろしくお願いしますです☆

私も今はメインデッキが連合攻勢な流星デッキなので、
芝きゅんと戦歌な流星デッキのレシピが気になりますっw
とりあえず、連合攻勢の楽しさは異常なのでクセになるかもですよw?

お互いに良い一年になるよう祈っております~♪
碧 | 2010.01.02 22:56 | 編集
明けましておめでとうございます~ 
今年もよろしくお願いします。

ランキングの順位が下がってくるとやる気が湧きますよね~。
文鴦の順位の高さに驚きました。
なんだか使いたくないです。
なので陳武でも使おうかとww
留賛のリサイタル、面白そうです^^
りん太朗 | 2010.01.03 00:18 | 編集
あけましておめでとうございます(遅
今年もよろしくお願いします!

火神ダブってるのでよろしければ差し上げましょうか?
持っててもいらないので・・・・。
TOTORO | 2010.01.03 20:24 | 編集
明けましておめでとうございます(*´∀`*)
ギルドカード?太刀だけ1000回越えてますよ(笑)
ほかは100回いってるのが大剣、あとは三桁いってないです。

普段、リアルでははっちゃけないので、blogだけははっちゃけてます。
ギャップがあると女性にモテたりしないですか?(笑)
らいは | 2010.01.03 21:57 | 編集
あけおめです!
何度もいいますがイケメンではないですwいわきはクソ田舎ですしねw
火神は困ったら頼れるんでオススメです!
では今年もよろしくお願いします!
せと | 2010.01.04 00:53 | 編集
明けましておめでとうございます☆彡
今年もよろしくお願い致しますm(_ _"m)
夜行 | 2010.01.04 13:15 | 編集
オフ会楽しみにしてまっせ♪

まずは董白のツインテール講座から・・・(何)
ヤマシ | 2010.01.04 15:56 | 編集
あけましておめでとうございます(●´∀`●)ノシ
今年もよろしくお願いします♪

SASUKEですか~!番組表を見て、SASUKEもちょっと気になったのですが、ついつい、今年でラストだというかくし芸をみてしまいましたw
かくし芸、毎年楽しみにしてたのに、、残念><

関東オフですか(゚∀゚)!
わーv都合があえば是非参加したいです!どっちかはたぶん・・・大丈夫なはず!
その際はまたよろしくおねがいしますm(_ _)m
佐久間りお | 2010.01.04 23:12 | 編集
あけましておめでとうございます
今年もよろしくです(^^)/
のうきん軍師 | 2010.01.04 23:57 | 編集
あけましておめでとうございます。今年もよろしくです(^^ゞ
テンションに関しては自分も申し訳なかったので・・・(-_-;)
真面目と癒しは似て非なるもの?そんなことないですよ!!
やっぱりトキメキ陣敷かれてましたか。うろ覚えですみません。
城内水計は狙った記憶もありますが、撃ってないので意味ないですね。
録画されてなかったのは自分も残念です。見てみたかったです。
まぁ自分が撮れば良かっただけなんですけど・・・凹んだのでw
関東でリベンジできたらいいなと思います(^^ゞ
てとしゃん | 2010.01.05 07:41 | 編集
あけましておめでとうございます。
十六夜さんにとって今年が飛躍の1年になりますように!
大戦じゃないですよ!今年もよろしくお願いします。

てとしゃん | 2010.01.05 07:42 | 編集
あけましておめでとうございます。
ジョンさんもSASUKE見たんですね!完全制覇カッコよかったですね!
達成するなら漆原さんだと思いましたがホントに達成するとは!!
完全制覇したすぐのコメントで、真っ先に仲間に感謝してたのが素晴らしかったです!

ウイイレメンバーかぶってますねーダンとウッドゲイトがwww
しかもメンバーが渋い♪パヌッチとかシドウェルとか目の付けどころがイイですねー
ロテンも懐かしい名前です。で・・・FWの2人がガチムチすぎる件について(-_-;)
2メートルコンビじゃないですか(滝汗)これは中盤で潰すしかねー
クロス上げられたらかなりキツイです。中盤もムンタリとかやばいすw
ピッポはなかなか決められないんですよねーカヌーテが得点源です。
今は新FW入れようとポイントせっせと溜めてます(^_^;)
今年もよろしくお願いします(^^ゞ

てとしゃん | 2010.01.05 07:43 | 編集
あけましyておめでとうございます(^^ゞ

年末の雪と寒さはやばかったですね。宮城は風が冷たいので寒いと思いますよー
お体にはぜひ気をつけてくださいね。

確かに一番近いですねー高速バスなら往復で1800円でしたし。
電車でもそんなにかからないはず。
でも、行くなら自分が仙台行きたいですけどねw山形田舎でなんもないですし(^_^;
それでもよろしければいつでもw雪が解けた頃なら車でも行けますね。

今年もよろしくお願いします(^^ゞ


てとしゃん | 2010.01.05 07:43 | 編集
あけおめ、ことよろ^^

元日から龍玉とかって気合入り過ぎな気がしますけどw
神々しい服はGETしましたが、董卓同様未使用です(-_-;)
今は董白と羊枯があればいい。

今verは2.5コス槍を城門に突き刺すゲーム・・・って拾い読みしました。
R文醜の使用率も上がってますよね!孔融って何気にハイスペックですし。
憂国離間って強化されたんですか??全国でも全く見ないので知りませんでした。
あとでちょっとwikiってみます。まぁ普通にR文醜の計略で安定な気もしますが。
今年も楽しく頑張ってください。

てとしゃん | 2010.01.05 07:44 | 編集
あけましておめでとうございます(^^ゞ
こちらこそ宜しくお願いしますm(_ _)m

トウシキュン流星レシピはブログに書いた感じです。
碧さんとこにもコメントさせていただきましたけどね。
ちょっと魏延を持て余してる感じなので、試行錯誤してみたいです。
連合号令は遠くから一方的になぶれるのがイイ感じwww
長槍をもっと使いこなせるようになりたいです。

お互いにとって楽しい一年になるといいですね!!自分も祈っております(^^ゞ
てとしゃん | 2010.01.05 07:45 | 編集
あけましておめでとうございます(^^ゞ
今年もよろしくお願いします。

文鴦の順位が跳ね上がってますね!!
前から使ってるりん太郎さんからすれば複雑ですよね・・・お察しします。
で・・・陳武ですか!!これはまさに漢の意地ですね(・。・;
でも、強くなったら素直にその恩恵を受けてもイイと思いますよ!
前から使ってるならなおのことです!
違いは勇者以外で見せればイイと思います!!

りん太郎さんには大切な1年の始まりですね!!
今年一年がりん太郎さんにとって飛躍の一年になりますよう、祈ってます(^^ゞ


てとしゃん | 2010.01.05 07:45 | 編集
あけましておめでとうございます(^^ゞ
今年もブログ中心ですが、宜しくお願いしますm(__)m

火神ダブってるんですか??頂けるんですか??
本能の赴くままなら頂きたいんですが・・・
火神入りのデッキを考えているわけではないので、今回は遠慮しておきます。
せっかく送って頂いてもお蔵入りしては申し訳ないと思うのです。
あとでデッキに欲しがる方がいらっしゃるかもしれませんしね!
もし私が火神入りデッキを思いついて、その時にダブってるようでしたらお願いします!

あのーハルカ様ならすぐにでもーwwwww

な、なんでもないです(・。・;
てとしゃん | 2010.01.05 07:46 | 編集
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします(^^ゞ

モンハンでは太刀使いなんですねー1000回ってありえねぇ(・。・;
自分のチームでも太刀使いが2人いましたが1000回は超えてないです。
自分は双剣と笛ばっかり使ってました。ナルガの笛がカッコよくてお気に入りでした♪
それ以外はさっぱりですねーなるべくチーム同士でかぶらないようにしてたので。

ギャップにときめく女性がいると・・・都市伝説で聞いたことがありますw
でもブログとリアルのギャップでときめいたのは聞いたことなi・・・
聞いたことなければ作ればいいんですよねー伝説をw楽しみにしてます(^^ゞ

てとしゃん | 2010.01.05 07:47 | 編集
あけましておめでとうございます。いわきは遠いですねー(>_<)
新潟市と同じくらいかかる。どっちも隣の県なのに遠すぎですよw
火神はせとさんだから使えてるのかしら?とか最近思うのですが。
7枚って時点で操作不能に陥りそうです。ハイゲンショーで我慢しますwww

今年もよろしくお願いします(^^ゞ
てとしゃん | 2010.01.05 07:47 | 編集
あけましておめでとうございます(^^ゞ
今年もよろしくお願い致しますm(__)m
夜行さんにとって楽しい1年になりますように(^^ゞ
てとしゃん | 2010.01.05 07:48 | 編集
オフ会楽しみですー♪

董白のツインテール講座ですが(@_@;)これは必修科目だw
ついでに羊枯のポニテ講座も・・・

今年もよろしくおねがいします
てとしゃん | 2010.01.05 07:49 | 編集
あけましておめでとうございます(^^ゞ
今年もよろしくお願いしますm(__)m

SASUKE面白かったですよー(^o^)丿なにかと勝ち負けの多い番組の中で
SASUKEは自分との勝負で、その成功を願う仲間たちって構図がすごく新鮮でした。
みんなライバルであり本気で仲間なんだなって。イイ気分になりましたね。
かくし芸は昔はよく見てましたけど・・・最近見てないですね。
まぁSASUKEもたまたま見た番組なので、チャンネル違えばかくし芸見てたと思いますw

関東オフ参加表明ありがとうございます(^^ゞ
都合が合えばよろしくです。無理はなさらないでくださいね!
また期限が近付いたら宜しくお願いします。
てとしゃん | 2010.01.05 07:49 | 編集
あけましておめでとうございます(^^ゞ
今年もよろしくお願いします。
今年も動画で楽しませていただきますね♪

祝!馬謖復活動画www留賛城門もカッコよかったでーす!!
てとしゃん | 2010.01.05 07:50 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
