スポンサーサイト

--.--.-- (--)

予感的中♪

2009.12.27 (Sun)
だいぶ遅れてメリークリス・・・だったら言うなって事で封印。
24日にはマイクロ波さんから、企画賞品のアルミカードケースとハーブティが届きました♪
『○○なーのはー素敵なタイミング~♪』って歌あったよね?知らない??
GS世代な曲だからなぁ。自分もサビしか知らないんですが、耳に残る曲だったので。
カードケースはもちろん、ハーブティも嬉しかったです(^^♪ありがたくイタダキマスる( ^^) _旦~~

で、25日には警察さんからシートベルト違反で減点1点頂きました(;一_一)
2日続けて頂きものだなんてわかってますねー国家権力(ToT)
携帯電話も実は持ってたので、捕まった瞬間は携帯電話の違反だと思ったらシートベルト。
携帯電話違反だったら1点減点+6000円罰金ですからね。
ラッキーでした(*^^)v・・・わかってます。そういう問題じゃないって事は・・・
以後気をつけます(-_-;)


(●・ω・)σ☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・:;;:☆)Д゚)


前回の更新から間隔空いてしまいましたが・・・【3.51B】が稼働しましたね。
その前に董白兵はしっかりゲットしてきました!!18戦もかかりましたよ(>_<)
2戦につき1個ですね。何個重複したかは考えない方向で。プライスレスですから(T_T)


で、【3.51B】

『多勢デッキ』

なんと言うか予感的中で多勢と局地雲散が弱体化されましたね・・・(>_<)
ついでに1コスと1.5コスの攻城ダメまで低下したようです。
最近使ってる多勢デッキをピンポイントでやっつけられました(;一_一)
まぁ○○ワラがずっと強い環境でしたからね。お手軽超絶な多勢は仕方ないかな。
局地雲散もまだ現役レベル。と言うことでチーム多勢は解散\(◎o◎)/オィ
1ヶ月位しか使ってないけど、多勢あっての構成でしたし全体的な攻城力も低下ですから。


『3.51B』

になってから25戦位やってみました。デッキは上記の多勢やらやら混色虚誘デッキですけど。
屍はちょっとカウント短くなったみたいですね。それでもかなり強いと思います。
で、wikiに『狂乱の戦歌 移動速度上昇』とあったので、嬉しくなって使ってみました(^^♪


・・・留賛?ホントに速度上がったの??


イメージとしては2倍速位になって、野外での夏フェスのごとくステージを戦場を駆け回る♪
そんな雄姿を想像してたんですが、なんか今までと特に変わらなかった気が・・・
それとも今まで速度上昇付与が認知されてなかった・・・とかですか?
正直『0.2倍速度アップ』とかだと全然気づけない人なのです(>_<)
ってことで、自分の中では留賛⇒今までと同じ。な結論になりました。
それかwikiで速度上昇って書いた人は、戦歌中に刺さったかからそう書いたんでしょうか?
戦歌中は普段刺さりませんけど、走射したときだけは迎撃対象になります。
もしこれから留賛を使おうって方はご注意を!!


これから使おうかなって思ってるデッキ。


11068_f.jpg11057_f.jpg11058_f.jpg11065_f.jpg11064_f.jpg


英知曹操、一転夏候惇、賈南風、蒋済、辛憲英


軍師 羊枯、なんか


多勢の前に使ってた英知デッキ。紛失してた一転夏候惇を発見したのでまたやってみようかと。
羊枯のレベルも15まで上がったし、賈南風はやっぱり使いたいし、夏候惇とは眼帯仲間だしw
蒋済は荀イクさんや丁夫人の採用もありかな。理想は荀イクさんだけどスキルが(-_-;)


11012_F.jpg11041.jpg11047.jpg11058_f.jpg11064_f.jpg


R許緒、カク昭、地勢荀攸、賈南風、蒋済

軍師 羊枯 なんか


軍師羊枯が欲しかった時に使ってたデッキ。YOSさんとトレードでGETしたので再登板!
羊枯のレベルも15まで上がったし、賈南風はやっぱり使いたいし、許緒は天属性だけど使いたいw
地勢と危地と精兵攻勢をトリプルでやったら前だしでOKじゃね?的な発想です。
勝っても負けても感無量。あとは許緒で城門をゴツーンって叩けたらいいな♪


15025_F.jpg13052.jpg13050.jpg15066_f.jpg

R張飛、留賛、人心孫権、張姫、なんか

軍師 陸遜、なんか


人心の効果時間が少し伸びたようなので、またやってみようかと。
と言うか、最近留賛使ってませんが、留賛入りデッキはいつも考えてるんです。
でもなかなかイイのが浮かばなくて。出来ても『留賛イラナクネ?』みたいなデッキしか・・・
このデッキなら、唯一の超絶強化として居場所がありそうなので。
なんかの部分にはホウ統を入れようと思うのですが、軍師がイイのか武将がイイのか?
華枠の張姫も、呉夫人や小虎がいれば迷えるところ。持ってないから迷えない(>_<)
穆皇后舞って、忠誠人心とかってありですか??柵2枚で守れたりしないかなぁ。


2031_v2.jpg13052.jpg13012_F.jpg13027_F.jpg17058_f.jpg


SR太史慈、留賛、R小喬、張昭、妖毒雛


軍師 陸遜 群賈挧


えーと・・・彩の国から妖毒流星特許の怒号が飛んできそうですが(-_-;

マイクロ波さんのパクりです。R甘寧⇒SR太史慈なのはR甘寧を持ってないから。
あとは留賛を使いたい!!やっぱりこれが一番だったり・・・って士気まわるのか?
あとは軍師の賈挧もポイント高し。いつも敵陣に敷いてる戦陣を自陣に敷ける。
これなら腐ることはないでしょうし、戦陣+本家乱れ撃ちなら号令だって跳ね返せる(1度だk・・・)
これで司空も間違いないです(^^ゞ


賈南風留賛を中心に考えてたらこんな組み合わせになりました。
この中でどれがメインになるかわかりませんが、とりあえず使ってきたいと思います。
屍留賛も使っていきますけどね。本拠地の凧を屍パパに変えました!カッコいい!!



仙台オフ会

YOSさんにお声を掛けて頂いて、30日だけ参加させていただくことになりました。
その30日も前日の仕事次第なのでまだ未定なのですが。。。
そうならないように明日以降の仕事をワシワシやっていきたいと思います!!
ブローガーの方とお会いするのは初めてなので、とっても緊張しますが(@_@;)
オフ会参加される方、この場を借りてよろしくお願いいたします(^^ゞ

グダグダですが、今回も最後まで読んで頂いてありがとうございました。
追記に超個人的なグダグダの続きを書いておきますので、気が向いた方だけどーぞ( ^^) _旦~~


先週の日曜日は忘年会でしゃぶしゃぶ食べ放題してきましたー(^^ゞ
その後は、ガチンコ麻雀対決!!笑いあり涙なしで凌ぎを削るあ・ら・そ・い<`ヘ´>
今年のTOP3に入る楽しさでホントにヤバかったwww他の2つは聞かないで


あ、忘年会のメンバーは、たまーにこのブログにも登場してるんですけど、
ブログを始める前に、地元で一緒に三国志大戦のチーム『匠』を結成してた自分の他3人。
3人とも三国志大戦は引退状態で、続けてるのは自分だけなんだけどね。
自分以外の3人は、他に接点があるから大戦が無くても出逢ってたと思うけど
でも自分は三国志大戦があったからこの3人に出逢えた。それは間違いない。三国志大戦ありがとう(^^ゞ
で、わかったことは、チーム匠はホントに居心地がいいんだなぁって事。
彼らがいれば、他に地元で大戦仲間はいなくてもいいやって思える。


プライベートでやってるフットサルチームでは代表をやっていたり、
仕事や友達関係の飲み会やお遊びだと、いつも幹事やったりまとめ役が多いんです。
だから段取りしたり連絡とったり・・・まぁそういうのも好きだからいいんだけど。


でも、チーム匠にはリーダーがいて年齢的にも自分は4人中3番目。
自分が決めなくてもリーダーが動かしてくれて、それに合わせてみんなが騒ぐみたいな。
一番年下でいつも謙虚なのに、時々毒蛾のナイフを突き刺してくる師匠。
段取り上手で影のリーダー。フォローも上手く何んでも出来そうなのに、意外な所に落とし穴のある安備さん。
超天然で言いっぱなしでやりっぱなし。そこにいるだけでネタが溢れ出る『ネタの泉』なリーダー。
一緒にいてすごく楽なんです。しっかりしなくていいし、グダグダでも受け止めてくれるw
あと「次は何するの?」ってワクワク感がある。これは自分が段取りしてると味わえないんだよね。
今回の忘年会もリーダーが発案してくれて、それに安備さんがまとめたのに乗っかった話。
なかなか都合が合わなくて、4人で集まることも少ないんだけど、
って言うか、自分が一番スケジュールつかめないとかみんなに言われてるけど・・・
ついでに来年もガンダムの話にはついていけないと思うけど・・・
それでも、また4人で楽しくやっていけたらサイコーだなぁと。


チーム匠の皆様、新しい居場所を作ってくれてありがとう(^^ゞ
リーダーが忘年会で「友情っていいな」って言ってくれた事、誇りに思います。
思ってても言葉にするのは意外となのに・・・ちくそーカッコいいなぁw


この大戦ブログがあるのもチーム匠があったから。今頃大戦引退してたかもわかんない。
匠じゃない活動的な地元チームに入ってたら、たぶんブログやってないと思う。
いろんな出会いや縁やきっかけがあって、このブログを始めていろんな方と交流できました。
上手く言えませんが、先週は三国志大戦に感謝した1日でした。
来年の今頃も同じように三国志大戦に感謝できるといいな(^^ゞ
なんか今年最後の更新みたいな内容になってますが、あと1~2回は更新するつもりなので(^_^;)

相変わらず自己満足ですが、貴重なお時間をありがとうございましたm(_ _)m
スポンサーサイト
トラックバックURL
http://teto19.blog113.fc2.com/tb.php/112-788d1a57
トラックバック
コメント
忘年会乙でした。仲間がいるっていいことだ!(o^∀^o)
実はまだばーうpしてからプレーしとらんので(爆)今からちょいと、様子見てきやすw
ヤマシ | 2009.12.27 08:47 | 編集
減点はドンマイです><
せめて免停とかにはならないように気をつけてくださいw

Verupしましたねっ!
1コスの攻城力には驚きました・・・あれはひどいですね(・・;)
ワラワラが見れなくなると思うと寂しい気もします・・・。

面白そうなデッキばかりですね♪
個人的には英知と人心が気になります@@;
どのデッキも頑張ってください☆彡
夜行 | 2009.12.27 08:50 | 編集
減点はドンマイです………

今は4枚デッキが強いですw
鬼神などが入った魏4デッキとよくマッチするようになりましたw
十六夜 | 2009.12.27 21:27 | 編集
ヨーコがすでに15レベルとは…早いですねぇ

オケーイ持っていないんですか?オフの際には色々とダブり等も持って行きますので差し上げますね♪
YOS | 2009.12.27 22:48 | 編集
新バージョン稼動しましたね。
まあ、服目当てでチョコチョコとやっております。
ミニスカ兵士は中々オツですな~~~~。
まあ、陳到兵一本のチョイスなので使うことはなさそう。^^:

新バージョンとのことで従来の弓技極み+手腕+火計はあまり弱体化の影響はなさそうな予感。まあ、張昭は柵復活が弱くなったのは残念ですが頻回に使うことはないのでいいかと。援護兵は太史慈・徐盛と大幅弱体化されておりますが、うちの地味周愉は弱体なしなのは嬉しいかぎりです。^^

せっかくなので少し新デッキを作ってやってみました。
華雄・徐栄・虚誘李儒・程遠志・雛
徐栄が神速緩和とのことで使ってみました。
が、、、、、あまり勝てません。やはり、自城削り技能は辛い感じです。
董卓でもいれてやってみようかな?と思案しています。

通りすがりの者 | 2009.12.28 13:35 | 編集
ハーブティー飲んで元気に年越ししてくださいね~☆
てとさんにこんなに貢いでていいのかしらwww

妖毒流星はぜひお使いくださいませ(*´艸`)
留賛Verも考えたハズなんですが、覚えてないとか……グハッ
連環して戦歌した留賛を肉壁にしたら超強いと思うんですが!!

留賛って走射すると刺さるんですかー!!さすがてとさん…よくご存知ですね!!
気をつけます(`・ω・´ゞ
マイクロ波 | 2009.12.28 20:25 | 編集
初めましてYOSさんのところから飛んできました黒鍵と申します
今回そちらのオフに参加させていただくのでよろしくお願いします(`・ω・´)
リンクの話などは・・・、オフの時でいいですねw
ではお会いできるのを楽しみにしてます~
黒鍵 | 2009.12.29 07:57 | 編集
はじめまして~黒鍵さんと同じくYOSさんのところから来ました。
オフ会にも参加いたしますのでよろしくお願いしま~す^^
色々お話しいたしましょ~!
らいは | 2009.12.29 08:49 | 編集
いまだにメタボ服のジョンです~
メリークリス(

董白服は自分も15戦とかでした。
留賛夏フェス吹きましたww走射には気をつけなくては……メモメモ

楽しそうな忘年会でうらやましいです~
自分は……つい飲みすぎてしまい反省の日々ですwwウウ
ジョン | 2009.12.29 19:02 | 編集
留賛をデッキ使うなら連合攻勢デッキどうですか?
自分が今使っているのは
留賛・魏延・トウシ・朱治・馬ショクの形です
ただいま1勝5敗で勝率16%のすばらしい戦績ですけどw
のうきん軍師 | 2009.12.30 19:33 | 編集
ヤマシさんの様子見をマキシィで拝見しました。
様子見レベルじゃないですよねー完全に!
『五国志華撃団』は、ぱねぇっす(-_-;)
自分はまだ師範が一個もありません・・・

忘年会は楽しかったですよー(^^♪
ヤマシさんとは来年新年会ですねw楽しみでーす!
てとしゃん | 2009.12.31 05:28 | 編集
減点キツイっす・・・(>_<)
でも3カ月無事故無違反なら点数が元に戻るので。
以後気をつけます(@_@;)

1コスは攻城兵の攻城力も低下らしいですよ・・・
ほんと不憫な扱いですよね。牛狩りのとき重宝するんだけどなぁ。
英知と人心は玉砕しました。玉砕ってわけじゃないんですが
ちょっとしっくりこなかったです。またなんか考えたいと思います。
てとしゃん | 2009.12.31 05:32 | 編集
4枚デッキ復権ですね。
自分も4枚八卦やら、群4枚やらマッチします。
鬼神さんですか。自分はマッチしてないですけど
相手にいたら嫌なカードですね。雲散搭載しないと(@_@;)
蒋済は現役だと思いましたが・・・かなり狭くなりしたよ(>_<)
てとしゃん | 2009.12.31 05:36 | 編集
オフ会ではご迷惑をおかけしましたm(_ _)m
そしてカードもたくさんありがとうございました。助かります(^^ゞ

軍師レベルは15なんですが君主レベルが低いので(>_<)
ちょっと異民族討伐いってきやす\(◎o◎)/
てとしゃん | 2009.12.31 05:38 | 編集
龍玉また始まるみたいですね!
しかも元旦からとは・・・そんなに利益上がるんでしょうかw
頻繁すぎてよけいなことを疑ってしまいますwww
自分はもちろんミニスカ兵ですよ!でも羊枯も好きです(^^♪

連弩さんはかわらない性能ですよねー
槍兵召喚と供に影響受けてない数少ないカードですから
今後もされない可能性ありますね。
自分は空蝉使ってみたんですが、空蝉兵の速度がメッサ速くて笑いましたw

堕落虚雄ですか?徐栄⇒閻行の形はたまに見ますけどね。
華雄が超強いと聞いてますし、なれたら面白そうな気がします。

てとしゃん | 2009.12.31 05:43 | 編集
オフ会お疲れ様でした。いろいろとご迷惑かけてすみませんでした。
ハーブティーは仙台で帰りにセット買って帰るつもりだったんですが忘れました(-_-;)
この連休に地元で探してみます。

貢物にお応えして、快進撃献上させてもらいました。
ぜひ自分の分も活かしてくださいね!!
妖毒流星は全国でやって1勝2敗でした。
ただ相性勝ちなのであんまり参考にならないですね。

戦歌は改めて使ってみたら速度上がってました!!
たぶん空蝉兵と同じくらいの速度です♪
わかりずらくてサーセン(>_<)
連環肉壁は速度上がってるしありかなぁ。
乱戦するとあんまり前との変化を感じないですけどね。
よかったらぜひ戦歌りさいたるしてくださいまし(^^♪
てとしゃん | 2009.12.31 05:52 | 編集
わざわざコメント頂きありがとうございます(^^ゞ
オフ会ではお世話になりました。そしてごめんなさいです(>_<)

ソフトな語り口で、癒し系みたいなインプットがされております。
また機会がございましたら、ぜひよろしくお願いいたします(^^ゞ
てとしゃん | 2009.12.31 05:56 | 編集
わざわざコメント頂きありがとうございます(^^ゞ
オフ会ではお世話になりました。そしてごめんなさいです(>_<)

「桃園使いのらいはさん」は自分どこかのブログでお目にしてて
お名前だけは存じていたので、お会いできて驚きました!
私はガッカリな印象ですよね・・・ほんとに申し訳ないです。
また機会がございましたら、今度は元気なテンションでお会いできますよう心がけていきます(^^ゞ
てとしゃん | 2009.12.31 05:59 | 編集
ジョンさん!まだメタボなんすか(・。・;
おーっとその先は言わせないんだぜ!・・・マス。

留賛は夏っぽくないですか?上半身裸だしほとばしる汗て言うか・・
あー歌いたいです!!カラオケ行きたいっす(^^♪
狂乱中に走射は滅多に狙わないので、ぷち知識程度ですけどね。

ジョンさんはブログでも結構飲み会参加してるイメージがw
飲み過ぎ注意ですよ!!
てとしゃん | 2009.12.31 06:03 | 編集
おーーー脳筋さんも留賛使いに!!素晴らしいですw
自分もトウシキュンはずっと考えてたんです!!
オフ会で黒鍵さんからトウシキュンをいただけたので
近々組んでみたいと思います(^^ゞ

で・・・・勝率16%っすか(・。・;
まーいっかwww
自分は目指せ17%でするwww
てとしゃん | 2009.12.31 06:07 | 編集
蒋済はまだしも、目立った活躍してない楽就さんまで修正されるとは…。しかも修正された計略は攻めにはまだしも、部隊数落ちている時は強化戦法以下とかw
地味に使われてた楽就さんはまだしも紀霊将軍の立場は…。


まぁ、私としては疾風怒濤に修正なかったので良かったです。
ラリー | 2010.01.02 13:25 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
