スポンサーサイト

--.--.-- (--)

ありがとう未来。

2009.12.19 (Sat)
昨日はFF13の発売日でしたね!仕事に行って気付きました。
うちの係長が『ama○onでFF13を買った人のバックチェックしなくちゃなんない』
と嘆いていたのです。でも伝票には『FF13』なんてどこにも書いてないから、
とりあえず持ち帰ったama○onさんの荷物は、全て貴重品担当の自分のもとへ・・・

ナンデ、ワシノシゴトニナッテンノー\(◎o◎)/

この繁忙期に仕事増やさないでほしいでございますですわ(>_<)
今頃、『FF13』楽しんでる人たちがたくさんいそうですね。
自分的にはPS最後に出た『FF9』が神ゲー過ぎてそれ以降プレイしてません。ぜひリメイク希望!
その時は喜んで仕事追加されて差し上げますw←日本語崩壊・・・


最近の大戦。


また週末から龍玉キャンペーンが始まるようですね。ベタな予想なら漢軍でしょうけど。
それと新verも24日からみたいですねーこれもベタな言い方ならクリスマスプレゼント!?
修正次第ではプレゼントにならないカードも出てきそうですけど、純粋にワクワクしますね♪
おかげで24日は退屈しないですみそうです(^_^;)当日、色気無しの仕事あり人間なもので・・・
24日は色んな情報に踊らされたいと思いまーす!(^^)!


わしのデッキ

17052_f.jpg11071_f.jpg17030_F.jpg11048.jpg11038_F.jpg11064_f.jpg


楽就、R呂姫、R杜預、甄皇后、李典、蒋済 


軍師 群賈挧、羊枯


年内はこのデッキをメインで行きたいと思います。やっぱり局地戦が好きなので。
杜預・李典⇒リカクシ・劉曄にチェンジしようかなとも思うけど・・・新verでどうなるかな?
強化されそうなカードはいないけど、弱体化されそうなのは楽就と蒋済あたりでしょうかね。
特に蒋済は魏武と組んで目立ってたからなぁ。楽就も基礎上昇値にマイナスが入るかも。
あとは破竹と誘惑が強化されないかとうっすら期待♪もちろん狂乱も・・・


言い訳付き戦績。無駄に長いのでメンドイ方はスルー推奨


○71.8<>69.4  張遼、ホウ徳、杜預、楽進、離間   再起


サブカっぽい1品さん。神速デッキに杜預がいる!ハイスピードヴァトルですね♪
まとまると離間でバラけると号令だからわかりやすい。わかりやすい=やりやすいではないけれど。
序盤から中盤まではずっと相手のターン。こちらは城削られながら最後の精兵戦陣に賭ける。
最後の攻め。多勢+戦陣で武力19の楽就を作り城門ドーン!相手の離間を反計してギリギリの逆転勝利♪


×0.0<>89.4  求心曹操、司馬師、王異、杜預、楽進  再起


証11の司空さん。さすがに深夜だけあってマッチングが演習戦みたいです。
そしてまたも杜預さんと再会。破竹は流行の兆し♪
楽就の多勢を愚者反計と暴虐で封じられて完敗でした・・・(>_<)
多勢デッキで多勢・・・なんてわかりやすいんだろぅと猛省。
破竹で荒らせばよかったです。そのための破竹なのに最近は多勢に頼り過ぎてるなぁ(-_-;)


×0.0<>89.1  SR呂蒙、徐盛、赤壁周瑜、張昭  再起


開幕の柵壊しに大失敗してそのまま落城負けコース(ToT)/~~~


×0.0<>65.0  R張飛、R張苞、神速趙雲、八卦諸葛亮  再起


・・・3戦連続落城負け(;一_一)序盤は伏兵を活かして有利に展開。攻城もゲット!
相手の攻めは城門張飛に八卦1人掛け×2=武力18の張飛完成!誘惑+ローテでなんとか凌ぐ。
今度は城門張苞に1人掛け。こちら局地雲散&誘惑・・・で、攻城関係ない張飛が弱体。
し、しまった・・・あせって順番間違えた。ってより雲散は必要なかった(・。・;
あとは張苞さんに呼ばれて城門ごとすり潰されますた。おしまい。


○82.9<>48.5  関興、捕縛祝融、孟優、関平、妖毒雛  回復奮陣


ちょっと変わった妖毒デッキ。舞陣なのかな?と思ったら回復奮陣だった。
相手は象2体で雛に近づかせないで、武神で根こそぎ荒らすby奮迅馬謖
で、上記の事をそのまんまやられた・・・(-_-;)武神は瞬間22まで武力上がってたし。
ただ3連敗中もあって再起を珍しく採用してたので、城の被害は少なめ。
妖毒は破竹で潰して、あとは誘惑したりローテしたりでぐだぐだ勝利。あ、雲散使ってないや。


○100.0<>1.2  無双呂布、閻行、太史享、成公英、カン沢  増援


申し訳ないくらいの相性ゲーでした。誘惑4回・・・まるでエロゲー(-_-;)
一度だけ無双と誘惑がオズマって、一瞬暴れられたけどすぐ武力2の呂布になって逃げてった。
閻行が周泰はダメなのかな?推挙意地って強そうだけど。
このデッキだと閻行があんまり怖くなかったので。まぁ誘惑様さまですけどね。


×0.0<>85.3  SR呂蒙、徐盛、赤壁周瑜、張昭  再起


3戦目と同じ君主さん。ちょっと両替に・・・リベンジってより『またかぁ』って気持ちの方が。
深夜大戦だと連戦は珍しくないんで、マッチングは仕方ないですけどね。
麻痺矢号令⇒赤壁×2で負けました。援護兵の武力高すぎですよー(>_<)


○91.5<>85.6  SR天啓孫堅、孫武陸遜、手腕、孫桓、張紘  再起


最後は天啓手腕孫武使いの太尉さん。号令重ねられたら負けフラグ。
なので準備中孫武を多勢+非MAX戦陣で孫武叩き!・・・も届かず孫武発動 ワーイ\(◎o◎)/
仕方ないので局地雲散して部隊差でどさくさ攻城。早めに退散。
あとは誘惑ゲーで孫堅をグダグダにして勝利!孫堅抜きの手腕ならなんとか(^_^;)


トータル4勝4敗でちょっとだけ武勇増えたかな?昇格戦まであと1~2勝ってところ。
明日の夜が忘年会なので、その前に大戦出来たらやって来たいです。龍玉もありますしね。
戦歌流星デッキも試してみたいけど、イマイチ考えがまとまりません。
なんで、ジョンさんが教えてくれたのをパクッテ見ようかと。
ただトウシクン未所持なので、リサボで拾ったらになりますが(^_^;)


でも明日また雪降って路面が凍結してたら・・・おとなしく家にいます。
飲み会は予約だから行くけど、ゲーセンまでの約1時間危険な運転を強いられるので。
久々にギターをやりたくなったから、古いスコアでリアル戦歌弾き語り練習してよーかなと。
今年はほとんど音楽をチェックしてなくて、新しいスコア買いに行っても曲知らないし。
今更だけどGreeeeNの『キセキ』って名曲だ(^^♪


なんかグダグダな終わり方ですが、今回も最後まで読んで頂いてありがとうございます。
追記に大戦とは関係ないことをさらにグダグダ書いてますので、気が向いた方だけどーぞw




うちのブログペットの「うしすけ」が、最近いろいろ言葉を覚えてきて何気に楽しいですw
さっきは『特攻や再起されたし手数なり』と不思議な川柳を喋ってました。
あとは『よろしくなさそうな気炎布ー!』・・・うーん惜しい。とか、
『速すぎない白銀♪』これは24日の予言ですか??とか。L
日々立派な?大戦犬に成長しております。面白いですねーブログペットって。




で、最近、読んで元気になれたブログ。


『やりなおすことはできない。また始めるだけ。それはサイコーの贅沢。ありがとう未来。』


自分がずっと聴いてるアーティスト奥井亜紀さんのブログです。
奥井さんの言葉には何度も励まされたり、気付かされたりしてるけどまた響いた♪
今年もあとわずかだけど、この言葉に乗せられてみようと思った。ありがとう未来。

とりま、明日の忘年会だーありがとう未来(^^♪
スポンサーサイト
トラックバックURL
http://teto19.blog113.fc2.com/tb.php/110-cb42f66e
トラックバック
コメント
多勢といえば紀霊さんという選択肢もあるんですね。
どうでしょう?1.5馬にも多勢をいれてw多勢で敵の反計を打ち破ると言うのは、、、^^:

24日のバージョン変更はどうなるんでしょうかね?
あと弓による攻城防御がよくなれば、この調整で私は満足なバージョンなんですけどね。
通りすがりの者 | 2009.12.19 10:20 | 編集
楽就&蒋済の修正はないと思いますけどねぇ…。
多勢は部隊数+3が武力上昇値なので、修正しにくいと思います。普通の強化計略より効果時間が短い(6C?)のもその為かと。部隊数+2だと1部隊で+3と強化戦法以下ですからね。

蒋済も修正はないと思います。武力2で高知力、比較的広範囲の雲散持ちという所が魅力ですからね。

むしろ今回修正は羅憲じゃないかと思いますw
ラリー | 2009.12.19 15:12 | 編集
今回の龍玉は董白みたいですよ~!!!

でも玉9個って聞きました
(;´Д`)
リッカ | 2009.12.19 21:23 | 編集
竜玉は董白らしいですね~
欲しいですけど受験のために引退した身なので。
前回と逆なら…

バージョンアップの修正は羅憲はですかね~
地味に文鴦が強化されてくれればなぁ。
りん太朗 | 2009.12.19 22:50 | 編集
確かに紀霊さんもいますねーW多勢もありだと思います。
反計の的を絞りづらくしますからね。
それでも反計されそうなのがわしクオリティ・・・OTL

もぅバージョンアップは近いですね。
弓の攻城防御??横弓のことですか??
なんにせよ弓の環境が良くなるのは個人的に歓迎ですけど
大戦的にはどうなんでしょうね??
武力依存は今のとこ不満は無いのでそのままでいいかなとw
てとしゃん | 2009.12.22 03:30 | 編集
楽就も蒋済も変更なしでしょうか(@_@;)
使ってるとどっちも強いので変更されちゃいそうな気が(>_<)
確かに蒋済はこれ以上狭くすると曹植ばかりになりそうですし
多勢も環境に左右されますからね。なんとかそのままで(>人<)

羅憲と馬超は修正対象でしょうね。特に羅憲の超絶っぷりは・・・
てとしゃん | 2009.12.22 03:33 | 編集
今回は董白なんですねーーーー(^^♪
ここでプレイヤーの希望をかなえてくれるとは嬉しい限り(^^ゞ

でも龍玉9個は・・・(-_-;)
期間が長いのは嬉しいですけど、GETも辛そうですね<`ヘ´>
今は大雪でゲーセンに行く気が起きないので、
そこだけは助かっちゃいました(^^♪
てとしゃん | 2009.12.22 03:36 | 編集
今回は董白兵みたいですねー(^^♪
ただりん太郎さん的にはタイミングが・・・(ToT)
でも受験勉強のほうが大事ですし、我慢できるなんて偉いです!
陰ながらりん太郎さんの受験が上手くいくように祈ってますね(^^ゞ

修正対象は羅憲と馬超が確定だと信じております。
文鴦は・・・タメ時間短縮とか効果時間延長とかですかね。
個人的には効果時間延長はしてもいいかと思います。
でも、文鴦で10連敗して品に帰った身なので・・・
りん太郎さんには自分の分も勇者を輝かせてほしいです(^^♪
てとしゃん | 2009.12.22 03:42 | 編集
お久しぶりです!w
24日に新バージョンになるんですか@@!?
最近大戦から遠のいてたので、びっくりして思わず書き込みしましたw
全然わからなかったです><

あと…董白兵ほしいーーーーーo(≧ロ≦)o
私もあまりプレイできなさそうです…;;
みやぎ | 2009.12.22 21:57 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2009.12.22 23:56 | 編集
明日はクリスマスなんちゃらじゃなくてバージョンうpの日ですよw
おひとり様なのでそこはSEGAに感謝(ToT)/
なので董白と一緒に・・・じゃなくて今日も明日もお仕事です(>_<)
携帯や各サイトのバーうp情報に踊らされたいと思います(^^♪

みやぎさん、最近は大戦から遠のいていらっしゃるようで・・・
お気持ちと言うか、理解できる部分はありますけどw
自分も大戦1後期~大戦2までは引退してましたし、
その当時の心境になりそうな自分もたまにいますしねw
やはり本格的な変化が欲しいです。言葉だけなら簡単なんですけどね。
頑張れSEGA!BBに負けるな!!←あれ?

みやぎさんのブログが大好きなので、ホント寂しい限り(ToT)
でも『ブログのために大戦』ってのは変な感じもしますので
また気が向いたらって感じで、テケトーに待ってますね(^^ゞ
自分も来年は大戦記事だけじゃなくてプライベートなブログが
増えそうな気がしてます。そんなん誰が見るんじゃ(滝汗)
よろしければ今後ともお付き合いを(^^ゞ

董白兵は牛狩り等でなんとかゲットしましたー!!
9個は想像以上に遠かったです。財布も心も音を立てて・・・OTL
18戦はなかなかキツイです(>_<)
でも自己満足感だけはプライスレスw
みやぎさんも、もしゲットできそうならぜひ(^^♪
てとしゃん | 2009.12.23 13:08 | 編集
わざわざありがとうございます(^^ゞ

登録させて頂きました( ..)φメモメモ

後ほどこちらからも(^^♪
てとしゃん | 2009.12.23 13:11 | 編集
年末は忙しいですね!うちは仕事のシフトの都合で休みもらいましたが(@_@;)
董白兵は、キャンペーン初日に回収しました。ツインテがどうのこうの、絶対領域があーたらこーたらと、会話が盛り上がってます;;;;;;

すっかり六枚のワラ使いになりましたねぇ。最近五枚デッキが多いので、今六枚やるとグダグダになりそうです(笑)
馬超ワラも六枚、大徳も最近は六枚、賢母屍も大体六枚…結局、枚数と手数が再起される特攻なんですね♪

多分、疲れて脳内ヤヴァイんです。今さら決起使ってるぐらいですし。鬼?何のことか知らんがなwww
ヤマシ | 2009.12.24 00:22 | 編集
24日にVerUpしてたんですね!
全く知らなかったので早速情報収集を楽しみたいと思います

今回の董白服は必死で取ってきましたw
自分は17戦で取得でした
龍玉が董白服じゃ無かったら年内に大戦してなかったです・・・
SEGAの目論見どおりに踊らされました^^;
響 孟起 | 2009.12.25 21:07 | 編集
年末はお互いいろいろお忙しいようで・・・
風邪などひいてませんか?自分の周りは風邪引き多いですよー
自分は風邪にも相手されないので安心ですがw
いちおう予防でマスクはしてます。仕事休んだら何言われるかわかんないので・・・

董白兵初日回収とは・・・さすがです。愛ですか?愛!
ツインテールわかりますぞ!絶対領域!!なんてコアなお言葉ww
個人的にはツインテールこそ董白には必須だった気が(^_^;)
ぷちガニ股も気になるところです。

すっかり6枚の多勢にハマってしまってました。
今回の修正で、しっかり天罰が下りましたガガガ(-_-;)
もともとは5枚好きで、5枚デッキばかりやっていたので
6枚がすごく新鮮だったのもありますけどね。
少しはワラが減る環境になるんじゃないでしょうか。
ただ英傑号令祭りもきついんですよね。求心と求心とか、あと求s・・・

疲れはお肌と大戦の天敵です!!
しっかり疲れを癒してから決起パレードしてくださいまし(^^ゞ
てとしゃん | 2009.12.27 07:41 | 編集
24日のバージョンうpをお忘れになるって事は・・・
楽しいクリスマスイブをお過ごしになったと解釈してよろしいですか?
い、いえ、独り言ですよ。気にしないでくださいまし(-_-;)

董白さん17戦ですか!自分より1戦少ないですね。
だれか20戦かかってゲットした兵はおらぬか??
他の方の記事でも、18戦以上は少なくて15戦前後が相場みたいです。
まぁ、お互いSEGAの策略にハマったということですね(^^ゞ


新verの馬超はいろいろ弱体化してしまいましたね。
白銀は突ダメ減少みたいで死活問題かと・・・でも今まで強すぎましたから。
一騎当千は大戦2のころに戻った感じです。
ステルスの武力15騎馬は守りで使われると対処難しいですよね。
もともと一騎当千ってこんな計略だったと思います。
響さんがどちらを選択されるのか興味深いです!!
てとしゃん | 2009.12.27 07:52 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
