スポンサーサイト

--.--.-- (--)

董卓兵ゲット(-_-;)

2009.12.13 (Sun)
降りそうでなかなか降らない雪。
このままこの冬は降らなきゃいいのに・・・
今日、隣町の役場の方が雪を捨てる場所にうちの私有地を使わせてほしいと
その町にある温泉の割引券を持ってやって来ました。
毎年の事なんですけど、これの温泉割引券が届くたびに冬を感じます。
三国志のイラストで言えば、群のこの人・・・


17062_f.jpg


ことみ先生のイラストですが、なんか冬っぽい感じがしませんか?
何年住んでも冬が苦手な雪国人のてとしゃんです。あー南に行きてぇぇぇ\(-o-)/


(●・ω・)σ☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・:;;:☆)Д゚)


大戦のお話。

昨日、時間があったのでガッツリ大戦してきました。
週末はちょっと大戦出来そうになかったからその分も「エイッ」って感じで!
ただ・・・問題は今回の龍玉。集まらないことを願いながらのプレイです(-_-;)


わしのデッキ

11068_f.jpg11033_F.jpg11058_f.jpg11065_f.jpg11070_f.jpg


SR英知曹操、SRトウ艾、SR賈南風、UC辛憲英、丁夫人


軍師 荀・羊枯


早速YOSさんから送って頂いた羊枯で出陣してきました。
精兵攻勢は英知コンボを高めたり、急場の英知号令(負けフラグ?)の底上げにってのを期待。
魏武相手にも雲散されない武力UPは意義があるのでは?ないかと。
兵法も再起だから安定感抜群・・・でも再起選ぶなら転進再起を選ぶかなぁ(^_^;)


戦績

×44.7<>92.6  求心曹操、特攻夏候惇、周旨、孟達、郭皇后  再起

×0.0 <>100.0  全突馬超、気炎撃呂布、白馬陣、董白     速軍侵攻

×8.2 <>80.9  白銀馬超、車輪魏延、リカクシ、妖毒雛、敬哀皇后 移動舞陣

○93.2<>52.6  機略司馬懿、カク昭、ホウ徳、徐晃       突撃闘陣

×65.6<>100.0  華雄、閻行、虚誘李儒、堕落雛、成宜     速軍侵攻

○57.4<>29.2  全突馬超、人馬ホウ徳、馬岱、張繍、張宝   再起

×0.0 <>100.0  華雄、閻行、虚誘李儒、堕落雛、成宜     速軍侵攻


2勝5敗・・・OTL 


いやーなんか騎馬にいっぱい絡まれた気がする。7戦中4戦が騎馬単。
結果は2勝2敗だけど相手のミスにもだいぶ助けられた。
で、騎馬単よりも厳しかった残りの3戦。
妖毒白銀の組み合わせは槍と弓が貧弱なうちのデッキでは厳しい。
妖毒舞う前になんとかしなくちゃなんだけど・・白銀だけでも十分荒らされちゃう。
結局、妖毒救護と万全の態勢を整えられて完敗しました。妖毒パネェっす(@_@;)

そして・・・堕落デッキ。5戦目と7戦目は同じ君主さん。
2戦とも士気10使う英知コンボを完全に封じられました。
その前に隠密神速で荒らすしかないと思っても槍が強いですから。いずれは舞われる。
舞われたら素武力じゃ勝てないし、撃てる計略もないし・・・
気合いで堕落を潰しに行っても、武力1の弓ではなかなか落ちず。増援軍師がいれば違ったかな?
精兵攻勢使って再度アタックしたら、速軍侵攻で攪乱されて涙目に(>_<)
5戦目で『こりゃムリだ』って思ったのに、7戦目でマッチした時は\(◎o◎)/


ここで軽く心が折れて英知デッキをひとまずチェンジ\(゜ロ\)(/ロ゜)/


わしのデッキ

17052_f.jpg11071_f.jpg17030_F.jpg11048.jpg11038_F.jpg11064_f.jpg


楽就、R呂姫、R杜預、甄皇后、李典、蒋斉 


軍師 群賈挧、羊枯


今までの多勢デッキから、前回ブログの宣言通り李儒⇒甄皇后にしてみました。
虚誘は捨てがたいんだけど、時報で使った「ことみ単」で誘惑の強さを感じたので。
ただ素武力がなぁ・・・あと柵も地味に捨てがたい。でも魅力は大きいですね!
それと軍師はこちらも羊枯で。精兵攻勢は範囲外も+1されるんですねー
精兵戦陣は敵陣に敷いたまま腐ることがあるので、その点精兵攻勢は優れてるかと。
再起も兵書で2パターン用意出来ますし♪早めに同盟終結が欲しいです(>_<)

戦績

×69.1<>76.8  無双呂布、SR祝融、ゴリ、米、程遠志、堕落雛  知略昇陣

○100.0<>99.4  SR馬超、徐庶、王桃、張嶷、ホウ統       再起

○95.6<>76.7  馬超、リカクシ、楽就、張姫、羅憲、甘皇后   再起

○85.3<>6.2   屍孫堅、黄蓋、朱桓、賈華、張紘        再起

○92.4<>81.5  無双呂布、R張遼、R賈挧、成公英        知略昇陣

○76.8<>55.3  R寡兵魏延、張嶷、牛金、蒋斉、甘皇后、丁夫人  増援


×83.5<>89.1  屍孫堅、太史慈、呂岱、歩隲、張紘       極滅



5勝2敗(^o^)丿  やっぱ自分には、計略バンバン使って消耗戦ってのが向いてるかも。

初戦、いきなり誘惑が活きそうな呂布ワラとマッチしたのに、勝てなくて焦りましたガガガ・・・
誘惑云々より、破竹と間違えて局地雲散を誤爆したのが一番の敗因でしたけどね。
破竹で呂布を撤退に追いやるチャンスだったので尚更痛かった・・・(>_<)
その後は、なんやかんやで5連勝♪6枚がみんなツエーんだ!!カードパワー万歳!(^^)!
あと、弓が2部隊って言うのがなんか自分には大事な気がしてきました。
太尉に昇格した屍戦歌も弓が2部隊いて操作しやすかったし。横弓ないと城守れない(@_@;)
誘惑は予想通りの活躍でした!どっからでも狙えるってのは貴重です。
特に終盤守りの場面とかではかなりの安心感です。2.5コス→1コスに弱体化ですからね。あ、曹操は別w
負けた最終戦は屍パパ太史慈が同じ武力で困りました(-_-;)思わぬ弱点が・・・



トータル7勝7敗で大戦終了。で、董卓兵もGET(>_<)なんでイラネって時はスムーズに来ちゃうんだろうね。
重複無しに龍玉5個集まった時点で覚悟はしてましたけど。11戦でゲットしました。
出来ることなら龍玉を次回に持ち越したいですよ・・・
それに使う予定は全くないです。今はポニテ兵がお気に入りなので(*^^)v



最近考えてるデッキ。


留賛使ってない。しばらく使ってない。で、また使ってみたくなりました。


13012_F.jpg13052.jpg


ここまでは決まってます。あとは考え中・・・(何も決まってないに等しいw)
何気にこのコンビはずっとやるやる!言ってて前は徐盛流星に化けたのでw
ゆ、誘惑でも入れてみようかしら・・・(-_-;)他にこんなのはどう?とかあればぜひ推挙を!
以前、マイクロ波さんからはR甘寧留賛入り5枚流星を、碧さんにも留賛入り6枚流星をススメて頂きました。
その辺も参考に・・・いろいろ考えてみたいと思います。


今回も最後まで読んで頂いてありがとうございます(^^ゞ
追記にはまた調子にのって動画も上げてみます。気になった方だけどうぞです( ^^) _旦~~




わしのデッキVS群蜀回復デッキ





見どころは1回目の誘惑カットインで甄皇后の右後ろにいる羊枯兵のポーズ。それって挑発でゎw


ちょっと言い訳解説すると・・・


わしのターン

突撃前に止まる杜預、甘皇后に釣られる呂姫、帰らない李典・・・どたばたな開幕(@_@;)
それでも甄皇后の誘惑カウンターから攻める!無双改も撃って4割近く攻城成功。
55カウントの魏延は倒したかった。攻城ゾーンで必死に槍撃を出そうとしてましたw
逆にここで呂姫が落ちてピンチに。ここから防戦一方になります・・・


相手のターン

回復しながら攻めてくるも、魏延さえ倒せればなんとかなると思い誘惑準備!
・・・で、なぜか破竹発動\(◎o◎)/あ、あ、あわてて魏延に突撃!!甄皇后は・・・(>_<;)
寡兵を反計はある意味狙い通り!でも増援は想定外(-_-;)結局魏延落とせず。
そこに武力13の車輪が突っ込んでくる。雲散も考えたけど回復効果でその後厳しいと思ったので無双改
杜預は舞い潰しへ。舞い潰しに行った杜預に魏延が釣られてだいぶ守りやすくなる。撤退杜預6カウント放置
張嶷・牛金をなんとか落とし、今度は蒋斉と魏延が突っ込んでくるも誘惑で凌いで勝利です!!
ただ蒋済の城門は防げたはずだし、撤退放置は反省しないとですね(>_<)6枚って忙しい・・・

動画を最後まで見て頂いた方、貴重なお時間をありがとうございました(^^ゞ
スポンサーサイト
トラックバックURL
http://teto19.blog113.fc2.com/tb.php/108-7921779a
トラックバック
コメント
英知はコンボが前提ですからねぇ…………
堕落はキツイですね………
十六夜 | 2009.12.13 23:21 | 編集
6枚デッキは調子がいいですね。
呂布相手に魅惑はかなりいいです。但し、天下無双前にしかけること。呂布の知力があがると魅惑はあまり意味がなくなります。(先がけが大事)

こちらは今までと同じく弓技手腕デッキをつかっております。
R甘寧・UC周愉・R手腕孫権・UC張昭・C孫桓/軍師呂蒙・陸遜
歩レキ→孫桓に変更しました。
遠弓→弓技の極み、兵軍連環→弓技の極みが強いのですが、
それ以上に城門にR甘寧をぶち込んだ状態での手腕も恐ろしく強いのが最近オ発見です。
甘寧武力15+召還兵武力13の二人が城門にいると敵は擦り切れていきます。w

ちなみに、今は兵は陳到兵をやっています。
西洋鎧の兵隊が動くさまは、なかなかカッコいいです。
通りすがりの者 | 2009.12.14 13:15 | 編集
動画拝見しました!
計略が豊富で面白そうですね!誘惑TUEEEE
よーこの挑発に吹きましたww

戦歌流星……自分は小喬 留賛 Rシジー トウシ ラケン&鉄鎖でやってました~
留賛の計略を使う機会が多くて楽しかったですよww
ジョン | 2009.12.14 21:01 | 編集
6枚デッキ調子良いですね~

局地戦系のデッキって、上手く相手を崩していって、やりたい事をさせないみたいな形で勝てると楽しいですよね~

あと、カード届きました♪
何かデッキ考えて使ってみますね~

オマケのカードもアリですW
なにげにケイドウエイが一番嬉しかったり(使えないのが残念ですが…

もし、仙台オフに参加出来るようであれば、うちのブログの方へお願いします~
YOS | 2009.12.15 22:55 | 編集
動画拝見しました♪
誘惑と無双・改が大活躍でしたねww
女性陣スゴイです(゚Д゚;)

6枚デッキ良さそうですね♪
これからも頑張ってくださいb
留賛使ったデッキも頑張ってくださいw
夜行 | 2009.12.16 00:30 | 編集
役所の人が私有地を貸してくださいって頼みに来るって…なんかすごいです(*´艸`)

最初の画像のカード、持ってない気がしましたwうーん、でも最近カードの整頓できてないから忘れてるだけかもですが(>_<;)

あれ、快進撃は…(^ω^)←
マイクロ波 | 2009.12.16 18:47 | 編集
英知に堕落はキツすぎました。
それでも上手い方は勝つんでしょうからね!
コンボしか狙えない自分にはムリゲーでした(ToT)/~~~
てとしゃん | 2009.12.19 04:40 | 編集
誘惑は先掛け前提って事ですよね。
でもこないだ天下無双後に誘惑をオズマったんですが
効果時間が短いのと素の知力が低いので、そこまで士気が
無駄になったようには感じませんでしたね。
ただ知略陣の上では全く違う話になりますが(^_^;)

弓技はホント強いですよねーまさにマップ兵器。
歩隲より孫桓の方が対応力上がるしイイと思います♪
連弩サンはガチですからね!名前が「周瑜」でホントに良かったw
24日連弩サンに修正が入らなきゃイイですね!!

陳到兵は動画でもよく見かけますね!これは当たりでしょうw
明日からの龍玉が楽しみです(^^ゞ
クラウザーさんなら龍玉10個でも・・・
てとしゃん | 2009.12.19 04:49 | 編集
動画見てくださってありがとうございます。
最初6枚なんて操作できるかなぁと思ってましたが、
5枚号令デッキで5枚を捌くよりもある意味楽なんじゃないかと。
特に足並みそろえませんし、3~4枚を気にしてればイイ感じなので。
計略も豊富なぶん対応力もそこそこですしね。

誘惑はホントに強いです!範囲が戦場全体ってのが鬼ですよね!
ステルス的に狙えますから。足並み崩すには最高の計略です。
低スペックも最近は納得気味。これで武力4あったら王異の立場が(-_-;)
羊枯の挑発はくるりんぱーでも見ることができますw


狂乱流星案ありがとうございます(^^ゞ
5枚もトウシキュンも全く考えてませんでした。
漠然と程譜と呉国太入れてみたいなぁとかそんな感じでw
トウシキュンが無いのでパクれませんが、いろいろ参考にさせていただきます。
てとしゃん | 2009.12.19 04:59 | 編集
カード無事に届いたみたいで良かったです!
おまけはいろいろ考えたんですが・・・しょぼくてすみません。
KDAは復活したらワラがさらにヤバいことに・・・
でも1ではゴリのせいであまり出番なかったですからね。
居場所も呂布ワラ・悲哀くらいにしかなかったし、
呂布ワラ自体が尖ったデッキにみられてた時代ですしね。

おかげさまでデッキは良い感触です(^^♪
ヒントをくださったYOSさんには感謝です。
ただ軍師羊枯が戦陣賈挧とかなりかぶるので、入れ替え検討中・・・
すみませんm(__)m


オフ会の返事は明日にでもブログにおじゃましようと思います(^^♪
てとしゃん | 2009.12.19 05:10 | 編集
動画見てくださってありがとうございます(^^♪
うちの華枠が光った大戦で、個人的に何度も見てるお気に入りですw
誘惑が狙い通り決まるとすごく気分がイイですね。
華枠がただの趣味枠じゃないのもこのデッキが気に入ってる理由です。

夜行さんとはマッチしそうな位置にいるんですが。
自分は深夜にやることが多いのでマッチしそうにないですね(^_^;)
夜行さんも大戦楽しくいきましょー(^^♪
てとしゃん | 2009.12.19 05:15 | 編集
私有地って言ってもただの畑の一角なので・・・
そんな大それたもんじゃないですよー
それに田舎なので、田んぼや畑や果樹園持ってても珍しくないです。
うちは畑と果樹がメインなので、夏場はそれが忙しいっす。

え、快進撃??あれって英知とトレードなんでしたっけか?
それとも祝5万ヒットの贈答品に逆指名(^_^;)
でも使う予定ないからなぁー・・・出せるっちゃ出せまする♪
どーしたらいいですかw
てとしゃん | 2009.12.19 05:23 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
