スポンサーサイト

--.--.-- (--)

5枚と6枚の違い

2009.12.08 (Tue)
前回は痛々しいブログで申し訳ないです(-_-;)
おかげさまで経過も良好でして、土曜日に眼帯が外れました。
マイクロ波さんのご指摘で、左眼眼帯は惇兄とおソロであったことが判明\(◎o◎)/
間違って申し訳ないです。職場では『独眼竜』とか『鬼太郎』って言われてましたw
まだ眼の中にゴリゴリと違和感がありますが、それも日に日に良くなってます。
楽しいことは健康があってこそ!今回はこのことを身をもって感じましたよ。
ついでに先週は怒涛の1週間であっと言う間に環境が激変しました(^_^;)世の中って怖い・・・

日曜日は眼の回復祝い?と称して得意のサイゼリヤでお茶してきましたよ。
『真いかとアンチョビのピザ』が美味かった!昨日も5時間くらいいたのかなぁw
前はドリンクバーなんて興味なかったのに、最近は必ず頼みますね。
長居するんだからそれくらいは・・・ってうちらは公園のオバ○ンか(;一_一)


(●・ω・)σ☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・:;;:☆)Д゚)


で、お茶した後に大戦へGO!復帰戦でーす(^^ゞ
別に片目だろうが両目だろうがヘタレには変わらんのですが・・・気分的にね。


わしのデッキ

17052_f.jpg11071_f.jpg17030_F.jpg17048.jpg11038_F.jpg11064_f.jpg


楽就、R呂姫、R杜預、李儒、李典、蒋斉 


軍師 群賈挧、荀


前回のブログのコメントでYOSさんがおススメしてくれた多勢デッキです。
YOSさんのデッキは李典⇒ゴリになってましたが、ゴリが無かったもので・・・
滅多に使わない6枚デッキでちょっと不安でしたが試してみました!


戦績

○73.5<>39.1  木鹿大王、杜預、UC荀攸、丁夫人、ゴリ、牛金  軍師再起

○93.2<>73.8  大徳、白銀、馬謖、張姫、羅憲  軍師再起

○85.3<>27.1  R乱れ夏候淵、SR張コウ、R荀攸、満チョウ、郭皇后 軍師再起



全国で久々の3連勝(@_@;)  演習戦含めても4勝1敗。
ちなみにこちらの軍師は全て精兵戦陣それしか使う気ない


なんじゃこれ?ってくらい自分的には強かったです!
今までは5枚デッキで消耗戦を狙ってたのが間違いだったと気付きました(^_^;)
6枚デッキだといつの間にか消耗戦に持っていけてる。手数って大事だ!
相手が5枚デッキってだけで、「1枚浮くなー」って気持ちが優位に立てました。
そんな訳で大徳デッキ戦も地勢デッキ戦も手数が活きて勝利!
それにしても満チョウさんを久々に見ました(@_@;)R楽進じゃダメなのかな?
初戦の大水計ワラは懐かしい感じがしました。ついでに杜預対決だったり!
開幕で木鹿さんが伏兵踏んで落ちたので、一気に攻めてリードを奪いあとは守り勝ち。


楽就の多勢がやっぱり強いです!士気も軽いので先撃ちしてもイイし虚誘も誘える。
でも実際はバラバラに攻めてるので、虚誘が活きる場面は1回しかなかった・・・
そう考えると虚誘じゃなくてもいいのかな?今気になってるのは甄皇后の誘惑
素武力がさらに落ちるのは痛いけど、ちょっと試してみたいです(^^ゞ
YOSさん!このデッキ強いですよー(^^♪


続きまして・・・


日曜日にマイクロ波さんから素敵カードが届きました(^^ゞ

11033_F.jpg


ありがとーございます(^^♪今までは荒らされる方だったけど、今度は荒らす方にまわるぜ<(`^´)>

あれ、もう1枚入ってるなぁ・・・

11068_f.jpg



な・・・なんだと(@_@;)

マイクロ波さんとメールで冗談っぽくやり取りしてたエッチな曹操さんが本当に届くとは。
って事は、メールで宣言した「エッチなかなんぷー」デッキをやるしかない!!
そんな訳でマイクロ波さんからのミッション挑んできました(^^ゞ




わしのデッキ

11068_f.jpg11033_F.jpg11058_f.jpg11065_f.jpg11070_f.jpg


軍師 荀 陳グン


送って頂いた2枚で5コスを、それに賈南風を入れて英知のお供の辛憲英を。
そうなると実質1コスしか選択肢がないんだけど、とりあえず槍の丁夫人を採用。
総武力19で魅力4となかなか華やかなデッキになりました。
さっきの多勢デッキなら、楽就のMAX多勢+精兵戦陣兵書武力UP=このデッキの総武力ですね(^_^;)

戦績

×0.0<>100.0  魏武、カク昭、丁夫人、蒋斉、蔡瑁、劉カ  軍師 増援

○100.0<>5.6  求心、雲散夏候惇、UC荀攸、李典、賈挧  軍師 再起

○86.2<>81.2  SR魏延、R王悦、華柁、孔融、月姫、羅憲  軍師 超絶再起



2勝1敗


またも勝ち越し成功!!でも魏武相手には手も足も出なかった・・・(>_<)
局地雲散をどげんかせんといかん!
求心との曹操対決は、相手に槍が無かったのでかなり相性よかったです!
この1戦で英知の戦い型を少し理解できて、続く魏延ワラにも勝利!
教え⇒英知の爆発力はちょっと癖になりますねー効果時間もかなり長めですし。
いつか教え⇒城内水計もやってみたいなぁと思いましたw

ひさびさに動画も上げてみまする♪
槍がいなかったのでオレツエーな英知戦です。お目汚し失礼します(@_@;)





ただ魏武とか馬超ワラとかは勝てそうにないです・・・特に魏武とかは雲散いると崩れ落ちる(;一_一)
そしたら本日、YOSさんから強い味方が届きました!!

12008_f.jpg


これで魏武にはなんとか対抗でき・・ないかなぁ。脳内ではイケるんだけど。
何気にさっきの多勢デッキにも採用できそうな気がしてるので、お世話になりそうです(^^♪

それとありがたいことに・・・

11033_F.jpg


も送って頂いて(^^ゞダブってしまいました。ごめんなさいm(_ _)m
2枚とも大事に使わせて頂きます。本当にありがとうございます。
こちらからも約束通り、カードお送りいたしますね(^^ゞ


龍玉キャンペーン

また始まりましたね!毎回楽しみにして・・・ました。
でも今回は初めてスルーしてみようと思います。って言うか龍玉イ・ラ・ナ・イ
誰得?を通り超えて軽く拒否反応が出てしまってます(-_-;)
武将の董○は平気なのに、兵士になるとなんであんな怖いの??
今回のモデルを気に入ってる方がいたらすみませんm(_ _)m
巨漢兵とか全然イイのになんでだろ?自分でもよくわかんないです。
牛金兵を逃してるのでもともとコンプ関係ないし、今週はひかえめに大戦します。


毎度、無駄に長いブログですみません。
今回も最後まで読んでくださってありがとうございました(^^ゞ

追記にはプライベートなことを・・・気が向いた方だけどうぞ。
時間の無駄を感じさせてしまっても責任もてませぬ(-_-;)
こっから先は、久々にプライベートな事やら個人的な事をつらつらと・・・


『眼・・・その後』


現在、月曜日の深夜ですがだいぶ眼の違和感はなくなってきました。
時折、眼が染みるように痛くなる時もあるけど、その回数も減ってきてます。
最初の治療で痛かったけどあらかた錆びを取ってくれたおかげで早期回復したようです。
実は今回の件で会社と労災で揉めまして、治療費は自分で支払ってきました。
どの会社も労災についてはシビアですからねぇ。うちの会社も例外じゃなかったです。
今後自分の身を守るために、傷害保険に入りましたよ。
実はもともと傷害保険には入ってたんですけど、いろいろあって今年辞めてたんです。
で、今回の怪我する3週間くらい前に保険屋さんから「またいかがですか?」って言うのを
丁重にお断りしたばかりでした。なので今回は恥を忍んで頭を下げてきたとこですw
この保険屋さんは自分がかなり信頼を置いてる方なので、なおさら申し訳なかった(>_<)
保険屋さんの話では結構、労災の扱いで揉めてその後つらい思いしてる方も多いようです。
今後そうならないためにも、自分の身は自分で守れるような備えが大事だ!と教訓になりました。


『W杯とかJリーグとか』

W杯の組み合わせが決まりましたねー!!オランダカメルーンデンマーク!(^^)!
ちなみに自分の予想はイタリア・チリ・スイスでした。かすりもしねぇ・・・(-_-;)
客観的に見て、他の3国は日本戦を勝利と計算するでしょうね。
戦力だけを見比べてもかなり不利です。でもスポーツはやってみなくちゃわからない!!
オシム前日本代表監督も言ってましたが、1勝出来ればサプライズです!
もし勝てるとしたらデンマークかなぁと思います。それもかなり可能性は低いですが・・・
デンマークの高さをトゥーリオと中沢が凌いで、カウンターで点が取れればってイメージ。
1番組みしやすいのはデンマークかなと。まぁ北欧好きの自分としては複雑なところです。

Jリーグはわがモンテディオ山形が見事J1残留を果たしました(^^♪
開幕前の予想ではぶっちぎりの最下位予想!評論家の30人中30人が最下位予想してましたからね。
最終戦でモンテの理事長が「J1残留してやったぞ!評論家ざまーみろ!!」って言ったのが超ウケタ(^◇^)
やっぱりスポーツはやってみなくちゃわかんないって事ですよねー
そしてもう一つ、長年応援してるサンフレッチェ広島はACLに可能性を残す4位で終了!!
こっちは過去最強とも言えるチームでまさにJリーグに旋風を巻き起こしました。
ただ嬉しい半面悲しいニュースもあって、ユースからの生え抜きでチームのダイヤモンドとも言える
柏木の浦和レッズ移籍が濃厚とのこと・・・これは正直キツイです(>_<)
スポーツに移籍は付きものなんだけど、わかってても受け入れがたい移籍が時にあります。
まだ正式な発表はありませんが、柏木が最終戦に見せた涙とチームメイトの言葉を聞けば答えはおのずと(T_T)


『M-1』

もぅそんな時期かぁ・・・とYAHOOのニュース見て思いましたw
笑い飯が8年連続決勝に残るってすごい・・・んですかね?もう落としずらいのかな?
決勝で負ける姿がある意味売りみたいな気もするし。まぁ本人たちはそんな気ないでしょうけど。
個人的に「サンドイッチマン」が今でもM-1チャンピオンなんですが、あれはコントだよね。
M-1って漫才の場所なはずなのに、コントも普通に出場してる。面白ければOKって事。
ずっと前はテツ&トモも出てた気がするし・・・なんでだろw
今年は名前見たけど南海キャンディーズとハリセンボンに違和感を覚えました・・・なんでだろ?
そろそろ笑い飯に取らせてあげたいです。M-1で見飽きるなんて贅沢な話ですよねwww


もぅちょっと書きたいことあるけど、さすがに長いのでこの辺で。
ここまで読んじゃった方、ホントありがとうございますm(_ _)m
スポンサーサイト
トラックバックURL
http://teto19.blog113.fc2.com/tb.php/107-41536559
トラックバック
コメント
お・・・これはかなり個性が出て良いですね
李典がなんとなくいらん気がしますが・・・^^;
杜預は士気が溜まってないときに、相手のキーカードを落とすと
消耗戦に持ち込めますよね 魏は消耗戦苦手ですが(笑)

W杯
個人的にはデンマークこそ一番勝てそうな気がしないです^^;
突出した選手がいなくても(ポウルセンがいるか)終始相手に翻弄されて
気がついたら0-2、っていうスコアじゃないかなと(笑)

私は勝てるならカメルーンがありそうな気がしますが・・・
個人的には3敗しなければいいや、ぐらいで見ることにします(^_^)
シン | 2009.12.08 22:55 | 編集
新デッキ勝率いいですねw

ワールドカップ予選は………日本は厳しいですよねw
十六夜 | 2009.12.08 23:34 | 編集
おっおっW

デッキ使っていただけたんですね、しかも素晴らしい戦果とは。自称デッキビルダー冥利に尽きるというものです。

あと、カード無事に届いて良かったです~。コチラは気長に待ってますね~

それと、年末の29、30日に東北のブロガーさん主体で仙台でオフ会があるのですが、もしお暇でしたら参加してみませんか?
YOS | 2009.12.09 00:28 | 編集
目の方良くなって本当に良かったです!
(*´v`*)
でも目の事ですのでまた怪我しない様に気を付けて下さいね


兵種は聞き間違いしててプレイ中ずっとSR孫策と思って頑張ってきましたよ
(≧ε≦)ノ ブーブー

太ったおっさんだった時のあの悲しみ…
リッカ | 2009.12.09 09:31 | 編集
新デッキ順調ですねっ
楽就ワラはカスタマイズもいろいろできそうで面白そうです~
動画も拝見しました。教え英知の爆発力が良いですね!

モンテディオ残留おめでとうございます!
そんなに多くの試合を見たわけではありませんが、軸のしっかりしたチームだと思いました~
W杯のドローは、TV観戦が面白いグループになったなぁという印象です。
スポーツはやってみなきゃわからない……そうですよね
個人的にはデンマークのベテランメンバーたちが萌えですねww後はここにサンドがいればなぁ……ww
ジョン | 2009.12.09 22:08 | 編集
ドヨ虚誘デッキはいいですね。
柵・伏兵もいて、序盤も安心の形ですね。
気になる虚誘をうつことができるのかの一点も、反計・雲散を使えばかなり気持ちが楽になりそうです。
戦陣は短い時間しかもちませんが、軍師ヨウコならそこそこの時間もつので相性も良しだと思います。
個人的には、序盤の士気溢れの士気9の時に何を使うのかが一番のポイントのように思います。やはり、士気が軽くて強力な楽就ですかね。
魅力がもう一人いるとさらに虚誘までの安定感がいいんですけどね。

1.5の馬で魅力ある人
①魅惑婦人(伏兵はいいが、武力3はあまりにも、貧弱、貧弱、貧弱、ウリィィィー。byjj)
②馬岱(一閃があり覚醒もある人。けど士気がちょっと、、、、)
③公孫賛(お、こんな人もそうでしたが。募兵もよし。いっちょ白馬陣で爆走してみる?)
④ヨウコ(お、お前、また出たがるのかーーーーーーw。けど考えたら士気3で陣営無視の刹那号令:武力+4の2.5Cは多数枚数デッキでは面白い士気溢れ対策の一枚になるかも。刹那号令+戦陣+虚誘で、、、、、武力幾ら上昇だ???)
通りすがりの者 | 2009.12.10 16:40 | 編集
カードの枚数が多い分6枚の方が個性が出やすいかもですね。
実際は多勢ワラなんですが(^_^;)YOSさんのヒントが大きかったです。
李典はゴリの代用程度だったんですが、多勢中の楽就に連れて動いてたら
屍を反計出来たりしたので、今はゴリより李典がいいかなとw
ってかゴリだと本気で前出しのみになってしまいますしね。
それでじゅーぶん強いのが多勢ワラなんですけど(・。・;

デンマークは自分もかなり強いと思ってます!
予選のスウェーデンVSデンマーク戦を見たのですが、
百戦錬磨のラーションとイブラヒモビッチを完封したDF陣。
スコアこそ1-0でしたが、実際は3点くらい入っても
おかしくなかったくらい攻撃陣も破壊力満点でした!!
ただ・・・戦術的に一番ミスマッチがありそうなのがデンマーク戦って印象です。
あと国内でカメルーンが案外評価低めで驚いてるんですが・・・
アフリカン特有の集中力の無さを主に指摘してる記事を見ますね。
でも自分は、アフリカの大会はアフリカ勢が強いと思ってます!!
親善大会やキリン杯とかでの集中力とはまた別モノでしょうし。
自チームのリーグ戦を無視してもアフリカネーションズカップに参加する
アフリカ選手の誇りは、今回のW杯に通じるものがあるんじゃないかと。
そしたら、アフリカ勢を軽く見ることは出来ない気がします。
ただ、カメルーンは初戦ですからね!そこはお互いの国にとってチャンスですよね。
逆にヨーロッパ勢は、アフリカで行われる初の大会に普段通り臨めるか。これも鍵になるんじゃないかと。
そういう意味では、オランダの評価が若干下がってます。
外的なメンタルの弱さをオランダには感じているので。
それでも日本が勝つのは相当厳しいと思いますが。

長々とすみません。コメントありがとうございました(^^ゞ
てとしゃん | 2009.12.13 02:46 | 編集
新デッキ・・・
多勢デッキは好調ですが、英知デッキはわからされました(-_-;)

W杯、日本は厳しい組に入りましたね。
実際どこも楽な組み合わせは無いと思いますけど。
一番きついのは開催国で初の決勝トーナメント入りが厳しそうな
南アフリカかと・・・開催国の恩恵が0に等しいですからね。
日韓W杯では日本は相当恵まれたのに、これには同情しました。
てとしゃん | 2009.12.13 02:50 | 編集
デッキありがたく拝借いたしました(^^ゞ
ゴリの代用と思った李典がすっかりスタメンなのは気にしないでしぁ(^_^;)
歩兵はYOSさんの特許な気がしてますのでw

カードは今日手配しました。遅くなりましてすみませんm(__)m
隣の県なのでそんなにかからないと思いますが・・・お待ちください。

あとオフ会のお誘いありがとうございます。
まだシフトが出てないのでわかりませんが、なんとか参加したなと思ってます。
ただ、当日道路が凍ってたらごめんなさいm(__)m冬の峠越えは怖いので・・・
てとしゃん | 2009.12.13 02:55 | 編集
眼のお気遣いありがとうございますm(_ _)m
今では両目で大戦を楽しめてますので大丈夫ですよ♪
以後気をつけます(^^ゞ

兵種は・・・どこでSR孫策と聴いたんですか(@_@;)
そんな美味しい兵種をSE○Aが出す訳ないではないですかー
でも孫策があのメタボっちでは・・・心中お察しいたします(>_<)

次は漢群ですかね?いったい誰になるのやら・・・
クラウザーさんなら最高なのになぁ!!!
龍玉10個でも絶対取りに行きます(^^♪
てとしゃん | 2009.12.13 03:01 | 編集
新デッキは今回明暗がはっきり分かれちゃいました。
多勢はカスタマイズが豊富で考えるの楽しいですね♪
英知はコンボが決まればかなりツエーなんですが・・・難しいです。
動画見て戴けて感謝です!!

モンテディオは開幕前の予想は全誌全評論家が最下位予想・・・
まぁ、地元でもみんな最下位だろうって思ってたので
評論家の意見は間違いじゃないんですが。
それでも開幕のジュビロ戦を6-2で勝って、みんな勘違いしたんですw
その開幕から数戦は好調で、その時の貯金が活きた残留でした(^_^;)
ただ、小林監督の手腕は評価されるべきで、守りを主体にサイドから攻撃を仕掛けるという
チームとしての軸をしっかり築きあげましたからね!!

来季はもっと厳しいと思いますがかわらずサポートして行きますよ!!

W杯はシンさんのコメレスに大体書いたので・・・かぶってしまいそうです。
スポーツはやってみなくちゃわからない!!
「強いチームが勝つんじゃない、勝ったチームが強いんだ!」
ってキャプテン翼で、シュナイダー君が言ってました。ほぼ同意w
エベ・サンドですかーこれはなつかしぃ(^^ゞ

やはりジョンさんとはいつかサッカーを語りあわねばwww
てとしゃん | 2009.12.13 03:12 | 編集
杜預虚誘デッキから虚誘を外しちゃいました(^_^;)
もちろんまだまだ候補の1枚ですけど、誘惑を使ってみたかったので。
ただそうなると、精兵戦陣も今までは虚誘を誘うためだったので
ちょっと運用が変わってきそうです。戦陣は虚誘うなくても強いですけど
腐ってしまうことも多いのが地味に難点ですかね。

誘惑の他には一閃馬岱も面白そうなんですけど
同じ士気なら誘惑の方が強いかなと。素武力はかなり違いますけど
なんとかしてくれそうなのは誘惑ですよね。
羊枯は軍師との兼ね合いでムリ・・・白馬陣はスキル的にムリです\(◎o◎)/
あとは華枠増えたほうがやる気もwww
てとしゃん | 2009.12.13 03:19 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
