スポンサーサイト

--.--.-- (--)

杜預デッキいろいろ♪

2009.12.02 (Wed)
仕事で眼に異物が入る怪我しまして・・・リアル惇兄状態のてとしゃんです、こんばんわ。
惇にとは逆の左目眼帯なので雲散の眼光は出せませんね(^_^;)ちくそー
まぁ淡々と書いてますが、何気に失明寸前だったらしく運が良かっただけと
眼科の先生に言われました(・。・;脅しじゃないから困るんだぜ。
実際、見せてもらった写真ではホントに眼球にあと数ミリって感じで異物が刺さってました。

その後、先生に「異物の周りが錆びてるから眼を削ります」って言われて・・・


眼って錆びるの?(;一_一)
眼を削るの?(@_@;)


人生で初めて聞くwordに動揺しまくり、削る治療の痛みに涙と鼻水がハンパなかった(>_<)

そしてなんと明日も眼を削るんだぜ!痛みを知ってからまた治療ってシンドイネ・・・


(●・ω・)σ☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・:;;:☆)Д゚)



治療後、仕事は休みになりまして急に時間が出来ました。
めっちゃ眼が痛いけど、こんな時は気晴らしに三国志大戦でも・・・VIVA1時間フリプ♪(排出無し)
でも眼が見えなくなったら大戦どころじゃないですよねぇ。
眼帯してたので、右目だけの視野で大戦に。気ばらしだから全て演習戦しました。


使ったデッキは・・・

17050_f.jpg11060_f.jpg11071_f.jpg17030_F.jpg17048.jpg

R閻行、R司馬師、杜預、呂姫、李儒


11059_f.jpg17052_f.jpg11071_f.jpg17030_F.jpg17048.jpg

R司馬炎、楽就、杜預、呂姫、李儒


11007_F.jpg11043.jpg11071_f.jpg17030_F.jpg17048.jpg


R夏候惇、郭淮、杜預、呂姫、李儒


軍師 群賈挧、魏荀イク



相変わらず杜預デッキを考えてます。とは言っても呂姫、李儒と精兵戦陣はほぼ確定。
呂姫は華枠ですし、虚誘李儒と精兵陣は消耗戦に失敗した時の裏戦略になりますからね。
あとは反計を入れて、残り1.5枠はいろいろと試してます。
好感触なのは乱れ淵と郭淮のコンビですかね。何と言っても操作が楽www
金田一は反計あんなに狭くて短いのねと驚いた!!使ってみないとわかんないですね。
閻行はマイクロ波さんに「衝撃波って必要?」と言われたけど、カッコいいから使ってみた。
マイクロ波さんが正解でしたけどね(^_^;)弱くないけど閻行じゃなくてイイ気がした。
司馬師は金田一と同じ感想。反計って難しいねーーーやっぱり勝手にしてくれる看破がイイw
楽就は呂姫いらないじゃんってくらい強い!でも華枠だから呂姫代えれないんだなぁ。
あるとしたらSR王異と組んだ時なら可能性が。それか丁夫人採用で2.5コス入れるのもありかな?
そんな妄想を抱けるくらい、楽就は強さを感じました!!


右目のハンデはやっぱり一騎討ちですかね。ズレルズレル・・・(-_-;)
でも演習戦ってことで、閻行・司馬師コンビ以外は勝ち越しでしたー(^^♪


最後に・・・


13021_F.jpg13025_F.jpg17030_F.jpg17048.jpg


軍師 群賈挧・呉周瑜


と、杜預デッキの原型になってるこの形でプレイ!

・・・やっぱりこのデッキが一番しっくりくるかも(あれ?)



ただ、感想としてはあんまり楽しめなかったです。ちょっと後悔したくらいです。
仕事行かずに遊びに出掛けた後ろめたさとかじゃなく、なんか熱くなれんかった。
演習戦ばかりしたせいかな?あとは眼帯の影響?付けてるだけで気になるから。
眼が治るまでは大戦お休みしようと思ってます。

それでは、だいぶグダグダな内容ですがこれにて(^^ゞ
今回も最後まで読んでいただいてありがとうございました(^^♪
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://teto19.blog113.fc2.com/tb.php/106-0caa49a3
トラックバック
コメント
ひぃぃぃぃぃぃ・・・・・・!
読んだだけでなんか目がムズムズしました;;;
もうすでに大事なんでしょうがそれ以上にならずに幸いでしたね。
目を削るとかと似てる感じの治療で視力矯正?のレーシックがありますが、あれは麻酔の目薬してやるらしく痛くはないと聞いたことがあります。
それとはやっぱ違うんですかね・・・。
痛くはなくてもものが目に迫ってくるだけでも怖いのに・・・なんとかならないんですかね;

杜預って楽しいですよねwただ扱いは難しいと感じますがwww
丁夫人採用で2,5コス入れるとすると華雄、許褚とかがいいかなと思います。
騎馬は既に2枚ありますし、杜預が速度上昇系ですしねぇ。
華雄などの低士気超絶強化があると呂姫とも合わせて相手の計略を引っ張り出して虚誘を狙う場面も増えるかなぁと^^

でもまぁ、今は目が治るまで脳内大戦ですかねw
お大事に!
流月 | 2009.12.02 15:43 | 編集
左目眼帯は惇兄とおそろいですよって言ったじゃないですか~!><;
あたしからのメールなんてちゃんと見る価値ないって事なのねッw

錆びって、服につくとなかなか取れないし、皮膚についてもなかなか取れないんですよね( ´・ω・`)
目が錆びているというより、付着した錆びが取れないって事なんでしょうかね…?;;

早く痛みが引きますように…。
マイクロ波 | 2009.12.02 23:39 | 編集
何から何まで読んだだけで怖い・・・
まずはおだいじにです
大戦は治ってからがつんとプレイすれば・・・^^;

杜預はどこでも良いような気はするんですが
なんとなく神速・求心の1・5が強いような

でも士気が軽いから混色でもいけそうですね
私も杜預使ってみたいけど、なかなか引かないんですよね、彼
買おうかしら^^;
シン | 2009.12.03 00:04 | 編集
目があぁぁぁ~

怪我大丈夫ですか?本当にお大事にして下さいね

さて、多勢なら…

楽就、杜預、呂姫、李儒、局地雲散、ゴリとかどうでしょう?普通に戦えるかと…

あと、カードの方は明日発送しますね(遅れてスミマセン(>_<)
YOS | 2009.12.03 22:33 | 編集
お久しぶりです~。

眼は大事ですからね~・・・。
失明しなくて本当によかったですね・・・。
眼を削るとか・・・想像しただけで痛い><

ドヨデッキですか・・・面白そうですね。
メインにもって来るのは難しいですが、サブなら使いこなせばこれほど便利な武将もいませんね。
自分は無理だったので防護さんに逃げてますがw

面白いデッキだったらパクリますので(笑)
TOTORO | 2009.12.03 23:07 | 編集
ちょっ!!
大丈夫ですか!?

ドヨを使うならやはり神速や求心に入れてみるのが1番ですかね?
あの速さは尋常じゃないですw
十六夜 | 2009.12.03 23:48 | 編集
目がぁ…目がぁ…!?
聞いてるだけでゾッとします…(´△`;)
とにかくお大事にです。

しかし片目で大戦行かれるとはすごい大戦愛を感じますw

デッキはドヨ入りですか!?
使ったことはないですが、面白そうですよね
乱戦で速度落ちないんで、突撃が沢山出来て楽しそうです(゚▽゚)!
また機会があれば動画見てみたいものです(*´∇`*)
びぃ | 2009.12.04 01:32 | 編集
だっ
大丈夫なのでしょうか??

自分も昔、目をやらかしてしまったことを思い出しました~
目まわり?は治療法がけっこうハードですよね……ウウ

おだいじにです!
ジョン | 2009.12.04 21:24 | 編集
左目を怪我しても大戦(゚Д゚;)
大戦に対しての熱い思いを感じますw
しかし・・・左目大丈夫ですか><
お大事になさってくださいっ!

せめて破竹の士気がまだ3なら2色も楽そうなんですけどね~・・・。

治療もですが、治療が終わってからの大戦も頑張ってくださいね♪
夜行 | 2009.12.05 08:08 | 編集
勢い込んで無茶せず、体はお大事に(;^_^A
それでも大戦したくなる気持ちは分かりますが。頭んなかでは冷めてても、体が勝手に…なーんて、よくある話ですし。

まあ、今は少し我慢して、目が治ってから、仕事のこと忘l(ry …もとい、楽しく大戦出来るようにしっかり準備してくださいな。
ヤマシ | 2009.12.06 11:18 | 編集
ご心配いただいてありがとうございます(^^ゞ
経過も良好で、昨日眼帯も外れました。
レーシックはよくわからないのですが、麻酔はしましたよ。
それでも痛みがハンパなかったですね。
ほんと失明とかにならなくてよかったですよ。

仰る通り杜預は楽しいんですが、癖が強くて難しさもありますね。
2.5コスに華雄は面白そうです(^^♪
でも、悪鬼使ったら城門GETしないと元が取れないんですよね。
その辺のハイリスクハイリターンが上手くいくかどうか・・・
虚誘との相性はめっちゃイイですけどね!!
ただ・・・華雄を持ってないのは内緒ですw

思ったより早く、脳内大戦卒業できそうでーす(^^ゞ
てとしゃん | 2009.12.07 03:12 | 編集
あーーーーーー(>_<)

すみません(;一_一)

2回も間違えてすみません。独眼竜からやりなおしてきます(@_@;)


目が錆びたのは、鋳物が入ったせいだと思います。
鋳物は水に濡れるとすぐ錆びるんですよ。
たぶん涙と鋳物が反応して、白目の部分が錆びたんだと思います。
これが黒眼の部分だったら・・・ゾッとします(>_<)

痛みはおかげさまで引きました。ありがとうございます(^^♪
てとしゃん | 2009.12.07 03:17 | 編集
痛いブログですみません(>_<)
お気遣いありがとうございます(^^♪

杜預はどのデッキに入れてもそんなに腐ることはないと思うんですが、
やはり鉄板で曹仁や周旨がいますからね。杜預はほんと趣味カードっぽい扱い。

全突使いのシンさんなら、自分よりもっと杜預を活かしてくれると思います!!
ぜひ使った際はご一報を(^^ゞ
き、きっとそのうち引けますよー買うのはもったいない気がします。
てとしゃん | 2009.12.07 03:22 | 編集
お気遣いありがとうございます(^^♪おかげさまで経過良好です。
一時はどうなるかと思いましたけど、本気で運が良かったみたいです。

多勢デッキ・・・回復祝いにほぼパクりでやってきました。
近々ブログで結果を書きたいと思ってます!!

カードは明日当たり届くのかな?楽しみにしてます(^^ゞ
てとしゃん | 2009.12.07 03:26 | 編集
お久しぶりです(^^ゞ
なかなかコメント出来なくて申し訳ないです(>_<)
お気遣いありがとうございます。痛々しくてすみません。
幸運にも眼は無事だったので、大事にしたいですねw
大げさかもしれませんが本気でそう思うような出来事でした。

杜預は個人的に開幕が熱いです!!
上手くいけば、かなり有利な展開に持ち込めます。
意外と警戒されてませんし、警戒されても逃げ切れないですからね。
ただ失敗すると士気損&ピンチに陥りますが・・・
防護な周旨さんは正解だと思いますよー

パクれるようなデッキは作れませんが、杜預の面白さは保証できます(^_^)v
てとしゃん | 2009.12.07 03:32 | 編集
お気遣いありがとうございます(^^♪

神速や求心等の号令に入れるのが安定した使い方だと思いますが。。
それなら杜預じゃなく曹仁や周旨の方が安定すると思うんですよね。
あの爆発力は消耗戦向きな気がしてます(^^ゞ
破竹の最大の敵は・・・ラグですけどねー操作が激ムズになります。
てとしゃん | 2009.12.07 03:37 | 編集
お気遣いありがとうございます(^^♪
大戦愛・・・ってよりただのお馬鹿です(-_-;)
隣でプレイしてた人も変な目で見てた・・・気がしますw

杜預はホント面白いですよ!!爆発力が素晴らしいです!
士気4が重く感じる効果時間ですが、大喝みたいなイメージでも・・・
ん?だいぶ違うかwでも荒らせるのは間違いないです(^^♪
突破効果は良しあしで、突撃はあんまり出来ないんですよ。
普通にめり込んじゃうって感じで(;一_一)

動画は次回載せてみます。杜預じゃないですけどね・・・(@_@;)
てとしゃん | 2009.12.07 03:44 | 編集
お気遣いありがとうございます(^^♪

ジョンさんも眼をやらかしたことあるんですか?
これはナカーマですね(*^^)v
眼まわり?自分は白目の部分なのである意味眼まわりでしょうか?
黒眼まであと数ミリでした(>_<)そしたらブログも更新してないなぁ。
そんな意欲もわかなかったかもです。なにはともあれ見えるって素晴らしい!!

ジョンさんもお気をつけてくださいね(^^ゞ
てとしゃん | 2009.12.07 03:47 | 編集
お気遣いありがとうございます(^^♪
熱い思い・・・褒めて戴けるなんて思ってもみませんでしたよw
でもやっぱり大戦に限らず、楽しいことは健康があってこそですね!
今回つくづくそう感じました。反省です(>_<)

破竹が士気3ならさすがに壊れすぎかと(^_^;)
気軽に連発出来ちゃいますからねー
士気3なら武力1UPで突破効果なしとかにしないと厳しいかも。
個人的には今くらいでちょうどイイ気がしてます。

夜行さんも健康には十分気をつけてくださいませ(^^ゞ
てとしゃん | 2009.12.07 03:53 | 編集
お気遣いありがとうございます(^^♪
ホント体が勝手にゲーセン向かって大戦しに行ったんですよw
でも片目大戦は想像以上に難しく、逆にストレスになっちゃいました。
一騎討ちはもちろん、なんて言えばいいのか「見えてるのに見えてない大戦」って不思議。
楽しいことをするときは、まず健康あり気だと心から思いましたよ。
おかげさまで眼帯も外れまして、さっそく復帰戦をやってきました。
大戦ってやっぱり楽しいですねー(^^♪

ヤマシさんも健康には気をつけてくださいね(^^ゞ
てとしゃん | 2009.12.07 03:59 | 編集
今更感MAXですが、眼は大丈夫でしょうか!?
うぅ・・・治療痛いですね(´;ω;`)お疲れ様です・・・。
しかし、失明しなくてホントに、ホントに、ホントによかったですね><目は大事です・・!
片目でいろいろやるのは(特に画面見たり)、もう片方の眼に負担がかかって、ガチャ眼になってしまったりするので避けたほうがよいです;;
しかしもう眼帯も取れたようでよかったです(●´∀`●)


杜預デッキですか!素晴らしいです!(≧▽≦)
私もちょっと考えたのですが、いまいち思いつかなくて投げてしまいましたw
でも杜預面白いので、また使いたいです。
私もまた考えようかしら・・・w杜預ばっか使う・・私もそんなデッキを考えてみたいですw

テンプレがステキですね~(●´∀`●)
題名横の松ぼっくりとか綺麗です♪
佐久間りお | 2009.12.07 16:57 | 編集
お気遣いありがとうございます(^^♪
おかげさまで経過良好で1週間かからず治りました。
失明は言い過ぎじゃなくホントに危なかったみたいで・・・
初日と2日目の先生が違ったんですけど、2日目の先生が
自分の眼の写真を見て絶句して「ホントに良かったねー」と
言ってくれたのが逆に怖かったりしました。

昨日のコメレスにも書いてますが、楽しいことは健康があってこそですね。
りおさんもお体にはじゅうぶん気をつけてくださいね(^^ゞ

杜預デッキ・・・と言うより杜預は面白いです♪
開幕破竹が好きなんですがなかなか狙えなかったりですけどw
杜預ばっか使うとしたら単色ですよね!!
りおさんが使ったら、自分の倍は荒らせると思います。
いいデッキが出来たときは教えてくださいね(^^♪

テンプレは雪がモチーフのを探してたので、いいのが見つかりました!
当面はこれでいきたいと思ってます(^^ゞ
てとしゃん | 2009.12.08 04:46 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
