
--.--.-- (--)

時報マッチ♪

2009.11.29 (Sun)
昨日はジョンさん主催の時報マッチの日でした。
時報マッチに参加された君主の皆様お疲れさまでした(^^ゞ

自分も前日夜勤で起きれるか自信なかったんですけど、
なんとか起きて時報マッチに参戦してきました。
今回はガチ戦でぷらいまるさん、ネタ戦で曹孟徳さんとマッチしました!!


時報マッチ ガチデッキ戦 

ぷらいまる君主のデッキ

20044_f.jpg20057_f.jpg20032.jpg20040.jpg20033.jpg

SR逆境殿、SR逆境張コウ、陶謙、田豊、R劉備

軍師 蔡文姫(封印陣)


わしのデッキ

13049.jpg13052.jpg13046.jpg13010_F.jpg13026_F.jpg


屍留賛デッキ

軍師 陸遜(連環陣)


かなり久々に使った屍留賛デッキ。メインデッキと呼べるかも怪しいですが・・・
最近はずっと許緒&賈南風だったり、杜預デッキばかり使っていたので(^_^;)
ただ、このブログを見て下さってる方は留賛のイメージが強いと思うし、
そう思うと、最近使ってなくても留賛デッキでいかなきゃいけない気がして。
だって、もしジョンさんとガチ戦でマッチした時に流星デッキじゃなかったらイヤですもん。
ジョンさんの他にもそういう方々が、リンク先の君主様にはいっぱいいらっしゃる訳で・・・


え?ガチ戦が2回あるんだから、1戦目は屍留賛で2戦目は違うデッキにすればよくね?


もちろんそう考えてたんですが、11時からのガチ戦はホームのゲーセンが・・・

091128_105927.jpg


だったので、場所を移動して11時30分からの参戦でした(^_^;)


前置きが長くなりましたがぷらいまるさんとの大戦!!負けました・・・(>_<)
開幕はごあいさつ代わりに開幕屍して・・・攻城取れずに柵だけ壊すww
仕切り直し後、ぷらいまるさんが田豊と一番槍で攻めてきたので
こちら屍昇華で応戦。イケルと見たので連環陣を使って攻城を目指す。
ただここで判断ミス・・・と言うか、攻城は取ったんだけさらに欲張って狂乱を撃つ。
狂乱は撃つか迷ったんだけど、城門リサイタルはしなくちゃいけない気がしたw
結果的に5割削ったけど、無駄な士気と自軍の足並みが乱れる格好に・・・

そしてその隙を見逃さないぷらいまるさん!!
反撃で封印陣+逆境号令×2のコンボにより95%削られて逆転負けしました(^_^;)
封印陣は全く予想してなくて、屍か火計で守れるかなぁと思ってたので完敗でした。
火計は封印陣の範囲外から撃ったんですが・・・生焼けで残念なことに。
ってか封印陣って使われると広いし長いですねぇ。すごく楽しい大戦でした(^^ゞ
ぷらいまるさん、ありがとうござました(^^♪


ネタ戦  曹孟徳君主(隠密単)

11033_F.jpg11052.jpg11001_F.jpg11054.jpg11029_F.jpg


UCホウ徳、トウ艾、SR張春華、ウキン、李通

軍師 荀攸(連環陣)


わしのデッキ(ことみ単)

13025_F.jpg11041.jpg11048.jpg11054.jpg1065_v2.jpg

R太史慈、Rカク昭、UC甄皇后、李通、曹叡(大戦2)

軍師 群賈挧(精兵戦陣)


今回ネタデッキと○○単デッキがなかなか思いつかなくて・・・
両方とも前からやってみたかった絵師単デッキで参戦しました。
こないだ英魂舞いのR大喬を引いたので『成庵単』も考えたのですが、
めぐりめぐって『ことみ単』にwしかも偽装3色デッキです(^_^;)
軍師SRの張春華がいれば2色も可能でしたけどね。敷居が高いです・・・(-_-;)
傾国の舞いと合わせた2色もイマイチ魅かれずこんな形になりました。


で、今回も負けました・・・時報マッチ2連敗です(>_<)
槍無しなので、トウ艾さんにボーナスゲーされちゃいました。トメランネェゼ・・・
中盤までまるでイイとこなしに攻められまくります。
どこかで隙が出来ないかと待っていたところに、トウ艾さんを落とすチャンスが!
誘惑で隠密神速中のトウ艾さんの足を止め、そのまま乱戦+突撃で落とそうとしたら・・・

「この策で決まりだね」

oh!足元に連環陣ガガガ\(◎o◎)/
なぜこのタイミングでこの場所に・・・結局トウ艾さんに逃げられるOTL
でももぅ攻めないといけないから、みんなで上がって精兵戦陣で攻城へ!
右からだれか端攻め行ってるけどここはスルーで撃ちあい!
・・・って思ったらウキンが端攻めに(・。・;こりゃ無視できねェ。
慌てて戻る甄皇后だけど、連環陣がまだ活きてて出遅れる。
最後は援護兵だして逆転狙ったけど、最後も隠密神速で凌がれて負けました(>_<)

曹孟徳さん、大戦ありがとうございました(^^♪

ちなみにことみ単デッキは1勝3敗で終了。
1勝は蜀のWライダー入り八卦デッキ♪寡兵魏延と白銀馬超入り。
誘惑がツエーんだwまぁ勝てたのはラッキーでしたけどね。
精兵戦陣+危地の統率+刹那勅命で、カク昭の武力が21になったよ!
・・・1カウント位だけどねwでもそれですり潰して勝ちました!!武力って大事だw

改めて、時報マッチ主催してくださったジョンさん!
今回参加してくださった君主さん、ありごうございました(^^♪

そして、参加したくても今回参加出来なかった君主さん!!
また次の機会でマッチ出来たら嬉しいなぁと思っております。
大戦してみたい君主さんが、まだまだたくさんいらしゃいますので(^_^)v

今頃3.5verd初の自引きSRカードが

13064_f.jpg


ずっと前に『使わない宣言』した快進撃・・・
嬉しいけど・・・けど・・・なぁ(@_@;)


書きたいことはたくあんあるのですが、今回は時報のまとめだけで。
明日以降に、ブログ巡りさせて頂きたいと思っております。
今回も最後まで読んで頂いてありがとうございました。

トラックバックURL
http://teto19.blog113.fc2.com/tb.php/105-7367e67d
トラックバック
コメント
どもです。

トレードの方は大丈夫ですよ~^^
ウチのブログに管理人のみの表示で住所等書いていただければお送りいたします~。
YOS | 2009.11.30 23:41 | 編集
どうも、隠密孟徳です

私も今回の時報は一勝だけです

ええ、あなたに勝ったのが唯一の勝ちでした

ネタデッキですし、時報なので、士気12から4部隊隠密発動しようかと考えたのですが、そんな余裕なかったデース

はい、トウガイさんいなかったら勝ててませんでした

またお手合わせする事がありましたら宜しくお願いします
曹孟徳 | 2009.12.01 03:00 | 編集
ありがとーございます(^^ゞ

早速後でコメントさせて頂きますね!

YOSさんの心の広さに感謝です(>_<)
てとしゃん | 2009.12.02 01:24 | 編集
わざわざコメントありがとうございます(^^ゞ

時報マッチは、マッチングすること自体が勝利だと思ってるので
勝ち負けはともかく、曹孟徳さんと大戦出来て嬉しかったです!!

4部隊隠密見たかったです(^^♪
トウ艾さんは・・・自分が曹孟徳さんの立場でも全く同じことしたと思いますよ。
それにデッキ組んだ時点で、「超絶騎馬には誘惑」と思っていたので
あのタイミングで連環陣敷かれたのはお見事でした(^^♪
3色でしたけど、計略のバリエーションは自分に分があったので
もうちょっと戦い方があったかもしれません。
次回、機会があればリベンジしたいです<(`^´)>

その時はお手柔らかに(^_^;)
てとしゃん | 2009.12.02 01:32 | 編集
遅ればせですが、時報マッチおつかれさまでした!
ゲーセン移動あり、初引きSRありといろいろあったんですね。
マッチのほうもされたみたいで良かったです~

参加ありがとうございました!!
ジョン | 2009.12.02 03:25 | 編集
時報マッチお疲れさまでした(^^ゞ

それよりもジョンさんのリベンジマッチだったのに・・・
今度やるときは、マッチできるといいですね!!
初引きSRとか嬉しさもあったので、自分は満足させて頂きました。

また機会があればよろしくです(^^ゞ
てとしゃん | 2009.12.07 02:55 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
