スポンサーサイト

--.--.-- (--)

VIVA!ノープラン!!

2009.11.23 (Mon)
2週間ぶりの更新・・・(-_-;)

このまま1カ月更新なしもあるんじゃないか?と本気で思ったてとしゃんです。
ブログの更新だけじゃなくて、友達からのメールの返事もかなり滞ってます。
明日中には全てのメールに返事したいなと・・・2週間前のメールの返事って今でも平気?
まぁ内容にもよるよね(^_^;)超遅いけどいっぱい言い訳付けて送ってみよう。
もちろんこのブログも、言い訳いっぱいでお送りすることになりますねw
リンク君主さんのブログも全く見てないです。マキシィは毎日見てるけど書いてない。
平日は10分以上かかりそうな物事を避けて通る状態です(T_T)
月並みですが「忙しい」とか「疲れてる」とかホントそんな理由。ハーブティが欠かせない。
今は環境に適応するために仕事に集中してますが、環境になれてくれば
もう少し更新回数も増やせるのでは?と思ってます。ガンバラナクチャネ(^^♪


(●・ω・)σ☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・:;;:☆)Д゚)


『大戦のお話』


龍玉キャンペーンの『羊枯服』と『朱治服』はしっかりゲットしてきました(^^ゞ
『朱治服』は龍玉5個ってことで7戦でゲット出来ましたが、
『羊枯服』は5個集まったあと重複ゲージ連発で、重複MAXでやっと6個。
そこからまた重複ゲージを重ねて重複MAX付近でようやく最後の1個が・・・OTL
20戦近くかかりました。BBやってないからこっちでしっかり投資させる魂胆か?
ただ予想以上に『羊枯服』はカッコイイですね!緑のポニテがたまらんw
『朱治服』は・・・なんだか微妙。あの髪形ってリーゼントなん??そうとしか思えない。
当然次回の龍玉もゲットしますよ!七五三完全制覇を狙います!!


・・・でもさ、もぅちょっと違うモデルっていない訳??ってか群と漢が出ないのは不思議。
残念ながらSE○Aには、クマ兵やパンダ兵を期待するのは野暮みたいですね・・・


わしのデッキ


『飛天デッキ』

11012_F.jpg13047.jpg13031_F.jpg11013_F.jpg10004.jpg


R許緒、UC周瑜、董襲、蔡文姫、賈南風

軍師 陸遜、程イク


前回のブログのコメントで「許緒+賈南風を活かすなら飛天」と多くコメント頂いたので
早速デッキ作ってみました!『ざっくりしていってn』は言わない約束wでもあの動画大好き♪
まぁ飛天舞って、端っこ連弩兵で攻城やってあとはなんとかなるでしょみたいな感じ。

VIVA!!ノープラン\(◎o◎)/


魏単で考えたけど、なぜかこのデッキに。確実にニコ動の影響受けてますw


スーパーざっくり戦績


2勝7敗・・・先週の事なんでほとんど覚えてないです(-_-;)


とりあえず1戦以外は全て演習戦。ほとんど司空とか丞相とか覇者もあったなぁ・・・
飛天の感想としては・・・まず飛天が遅い。前はもっと速かったと思うんだけど。
なんで騎馬にはよく逃げられちゃいます。連突しようとすると微妙に追いつけないとか。
それに遅いからって操作しやすいわけでもなく、迎撃は普通に取られちゃうわけで。
まぁこれは飛天がどうこうじゃなくてスキルの問題ですけどね(@_@;)
あと馬超ワラに全くイイとこ無しです。あれ伏兵3体とか素武力とか厳しすぎる。
ってか○○ワラは苦手です。馬超ワラに良くマッチしました。魏武は全然いなかったけど。

それと、『飛天スレ』ってチームの覇者の方と飛天対決もしました!
まぁ飛天対決!!と書くにはあまりにおこがましいですが・・・(-_-;)
相手の方のデッキはR文醜、SR魏張コウ、UC張仁、蒋斉、蔡文姫でした。
飛天は騎馬が多い方がイイと思ってたので、このデッキは意外でしたね。
やっぱり飛天があんまり速くないから、騎馬多めでも微妙って事??
でも、演習戦だから試してた可能性もあるし、メインは騎馬多めかも。
疾風怒涛は飛天と相性いいですしね。飛天デッキは飛天を活かす構成が大事!
まぁそんなのは飛天に限った話じゃないですけどね。


とりあえず2勝のうちの1勝をUP。勝ってもこれなんだから負けたときはさらに・・・\(◎o◎)/
ダメだし希望です。





やたら迎撃もらってますが、2回はラグ迎撃です。
相手視点なのは城内水計の結果を知りたかったからです(^^ゞ


あ、賈南風の旗を使いたくて1人チーム始めました(^_^;)
「SZP」はうちのフットサルチームの略で「19」は自分の背番号です。
勝手に「19」を自分の数字と思いこんでまして、ミニロトなどのクジはもちろん
席番とかそういうのも含め、とにかく「19」があれば極力選んでます。


って事で反省も込めましてデッキチェンジ\(゜ロ\)(/ロ゜)/

11012_F.jpg11033_F.jpg11043.jpg11013_F.jpg10004.jpg


R許緒、SRトウ艾、郭淮、蔡文姫、賈南風

軍師 陳グン、荀攸


魏単にしてみました(^^ゞ2色で城内水計はやはり厳しい(T_T)
隠密神速は飛天と相性良さそうです!見えない3倍速・・・ってだれか言ってたよね!w
郭淮は居ればいい。それでも馬超ワラには勝てる気しなけど、他に勝てばいいw
これでダメなら素直に飛天諦めて、危地地勢デッキで頑張ります(@_@;)
そんなわけでだれかトウ艾さんくだs・・・



『新デッキ』


これも前回のブログの延長ですが。。。杜預を使いたくてデッキ考えてます。
☆HA・TI・KU☆がたまらなく楽しいです(^^♪
許緒+賈南風のお供に・・・って一瞬やりましたけど、それは欲張り過ぎだなと(何が?)
で、いろいろ考えてこんなデッキで出陣してきました(^^ゞ

わしのデッキ。

11007_F.jpg17030_F.jpg17048.jpg10013.jpg10017.jpg


R乱れ撃ち、曹真、杜預、R呂姫、虚誘李儒


軍師 群賈挧、陳グン


崩射号令と合わせてみました。武力1プラスは1コスだと微妙だけど
1.5コスに合わせたら案外有用じゃないかと思ったのと、崩射乱れは浪漫だなとw
あとは華枠でR呂姫。戦陣+虚誘狙いで李儒を採用してみました。

戦績

演習戦

○84.1<>0.0   逆境殿、R孫堅、SR王美人、R陶謙、王烈、甄洛  転進防柵 8級
○59.4<>49.7  機略、R典ヰ、R司馬師、陳泰、槍張春華  再起 証15


全国大戦

○85.6<>74.4  SR孫策、R周瑜、孫権、小虎、小喬  再起  1品
×0.0<>28.8   SR屍孫堅、徐盛、周瑜、張紘      再起  2品


3勝1敗・・・コレはツヨイノカ??


演習戦含めてですけど意外と勝てました!!初戦の8級はサブカ濃厚。
逆境殿って初心者が使うデッキじゃないですよねー動きも初心者には見えなかったし。
負けた1戦もひどいミスからの大逆転負けなので・・・猛省せよ(>_<)
狙いは士気4までグダグダやって、破竹で狙った相手を落とし消耗戦へw
乱れ撃ちと天下無双・改は攻守に強いし、虚誘は戦陣のお供に。
で、曹真の出番が無い・・・あれぇ?ここは違う1.5コスに入れ替え濃厚です。
何がイイだろう・・・看破槍とかいいよね。でも馬岱の一閃もカッコヨスで捨てがたい・・・


まぁこんな感じで週末大戦しております。明日も休みなんで出陣予定です!
飛天はトウ艾GETまでおやすみして、杜預デッキと屍留賛してこようかと思ってます(^^ゞ
明日は、余裕があれば『プライベートレーベル』を書きたいなぁと。
今回も最後まで読んで頂いてありがとうございました(^^ゞ
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://teto19.blog113.fc2.com/tb.php/102-e187d72b
トラックバック
コメント
飛天は十分速いですよ~。
まあ、なんつうか、あれで連突決められるようになるのに修行がいるというか、最近は弓のお供が多いと言うか…ハンドスキルがモロバレするんで、俺はあまり使いませんネ(爆)

服は、連続でシ○タガン押しするS○GAの好みを疑問に思いまする…(´ω`)
ヤマシ | 2009.11.23 09:42 | 編集
相変わらず、デッキジプシーをしていますが、何とか遊べるデッキを見つけてやっています。

R弓技甘寧・UC召還周愉・R手腕孫権・UC張昭・UC歩レキ(張コウにするか思案中)
軍師:呂蒙・陸遜

方針:基本は遠弓撃陣(エンキュウとは読まず、トオユミと呼ぶのが正式)で甘寧と召還弓の弓を敵に食らわすこと。敵が号令重ねがけや決起の時は陸遜の陣をしきます。敵が馬単の時は再起かな?防柵は張昭がいるので使いませんw

魏武やワラワラにはかなり相性がいいです。召還ができれば総武力が32となり、遠弓撃陣があればかなりの防御陣が引けます。弱点は、火計・落雷・弱体化小計・挑発などのダメ妨害系。速度アップ馬は柵でなんとか凌げますが、それ以外は。。。。張コウを入れたほうがやっぱりいいかな?と思いつつ歩レキを使用中。

ps:熊狩り・盗賊狩りって、ほぼ100%成功ではないのでしょうかね?私も失敗を最近あまり見ていないですよ。^^:
通りすがりの者 | 2009.11.23 13:00 | 編集
飛天やっぱり難しそうですね(・・;)
飛天と崩射号令が一瞬合いそうだと思ったけど試す気にならない
il||li _| ̄|○ il||l
槍も刺さるというのが恐ろしいですね・・・。

新デッキ良さそうですね♪
私も安定した新デッキを開発せねば・・・。

杜預デッキ&屍留賛デッキ頑張ってくださいb
夜行 | 2009.11.24 00:22 | 編集
お忙しい日々が続いているようですが、大丈夫ですか??更新よりも、リアルの生活を大事にしていいと思いますよ(´・ω・`)

飛天に槍を入れるのは、”普段は逃げきれない槍兵が逃げられる”とかいう意味合いもあるのかもしれませんね??
崩射持ち入りの飛天は恐怖です…(>_<;)
マイクロ波 | 2009.11.25 00:10 | 編集
飛天が遅い・・は言いすぎましたね(^_^;)
でも、大戦2で飛天をちょっと使ってたことがあったので
そのころから比べると遅くなったなぁと思ったんです。
前は操作もシビアでしたけど、それでもかなり攪乱出来ましたが、
今はシビアさだけは健在でそれ以外は物足りない印象でしたね。
なんにせよスキル派デッキは自分にはかなり敷居が高いです(@_@;)

シ○タガン押し・・・と見せかけてまさかの鎧が来ましたねw12月もやってほしいなぁ。
てとしゃん | 2009.11.30 01:12 | 編集
面白そうなデッキ使ってますね!!
弓技はワラ相手に相当効きそうですねーしかも遠弓陣まであるときたら!
そのデッキなら浄化でも歩隲でも好みでイイんじゃないかなと思います!
連弩周瑜も相性良さそうですもんね!連弩兵いると攻城が取りやすい。

熊狩りや盗賊狩りは成功率低い時期ありましたよね。
最近は失敗しないのかな?異民族討伐とかも失敗しない気が。
まぁ個人的には嬉しいことです(^^♪
てとしゃん | 2009.11.30 01:17 | 編集
久しぶりのコメントありがとうございます(^^ゞ

飛天はスキルある方が使うと超強そうですけど、
自分みたいなスキル無いのが使うと残念なことに・・・
崩射と飛天は相性噛み合ってますけど、修練が必要だと思います(@_@;)
許緒と賈南風は違う組み合わせも考えてみようと思ってる次第です。
と言うか、賈南風だけでもいいかn・・・(-_-;)

夜行さんの新デッキ開発も楽しみにしてますね!!
てとしゃん | 2009.11.30 01:22 | 編集
リアルが落ちつかなくてコメント遅すぎすみません(;一_一)
年内・・・って言うか馴れるまではこんな感じかもしれないです。
毎日2時には寝たいと思ってるのですが・・・お気遣い感謝です(^^ゞ

飛天に槍2枚って結構意外でした。
確かに速度上がれば弓からも逃げ切れますもんね!
その辺上手く使えればイイのかな?まぁ書くのは簡単ですけどやるのは難しい(>_<)
ますます槍恐怖症になりそうです。
崩射は消えてると思って突っ込んだら迎撃とかありすぎて困るw
てとしゃん | 2009.11.30 01:27 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
