スポンサーサイト

--.--.-- (--)

許緒さんと賈南風

2009.11.08 (Sun)
最近『うまい棒』にハマりだしたてとです。
1本10円で今も昔も変わらぬ味にいまさらながら脱帽。
このご時世、20円位になっても誰も文句は言わないはずなのに。
30円もあれば3つの味が楽しめて、そこそこ小腹も満たせるクオリティ♪
私もせめて『うまい棒』くらいのコストパフォーマンスを備えた人材になりたいです(^^ゞ
個人的には「チーズ」がガチですが、みなさま方のおススメはなんですか??


(●・ω・)σ☆:;;:・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・:;;:*:;;:・:;;:☆)Д゚)


『大戦のお話』

また龍玉キャンペーンが始まりますね!!しかも怒涛の3連チャン。
3回もあれば1回は気になる兵種が出そうな感じがします。
今のとこ陸遜と月姫はゲット。牛金は特に興味なかったのでスルーしました。
順番的には群と漢が順当で最後の週は・・・桃園劉備じゃないかと予想してます。
出ることは決まってるのにお蔵入りされ続けてますからね。
個人的にはもっとかわった兵種が居てもイイと思いますが。
ジョンさんがブログで言ってた「クマ兵」とかチコさんが言ってた「パンダ兵」とかw
どんな兵種が待ってるのか楽しみですねー(^^♪


時報マッチ『vs終電さん』






アップが遅れて申し訳ないですが・・・留賛対決です!!
狂乱使いとしては負けられない戦いでしたが・・・結果は見て頂ければ。
とりあえず賀斉さんにいろいろ崩された大戦でした。
最後の留賛は「焼けるなぁ」と思ったんですが、時間的に逆転は無理でしたので
甘んじて受け入れた感じです。終電さん、大戦ありがとうございました(^^♪


同じく時報でみやぎさんとのハーレムマッチも動画があるのですが
こちらはみやぎさんの許可が出ればUPしたいと思います。


『もぅ1つの時報戦』


これは11月3日の事でした。この日は祝日で夕方から時間があったので大戦に。
この日は時報で楽しかった「狂乱苦楽」を演習戦でいろいろ練ってました。
そしたら大戦相手に・・・


「終銀剣聖」・・・せいようさんだー\(◎o◎)/


まさかの時報マッチの続きが、こんなタイミングで行われようと・・・


ちなみにデッキは

わしのデッキ


13052.jpg13046.jpg17011_F.jpg17023_F.jpg
20018.jpg10059.jpg10016.jpg


Rスウ、R留賛、R周姫、羅憲、董白、蔡夫人、丁夫人  軍師 極滅


せいようさんのデッキ

13003_F.jpg10030.jpg10001.jpg10023.jpg


SR孫策、SR小虎、SR甘寧、R特攻夏候淵  軍師 再起


どっちも時報の続きっぽいガチかネタか妖しいデッキw
正直「快進撃キッツイなぁ(>_<)」って思ってました。止める術が無い・・・
案の定、攻めては快進撃に蹴散らされて帰るって大戦でした。
勝敗は・・・なんとか勝ちを拾えたなぁって感じ。一騎討ちゲーとも言う・・・
部隊差を活かした董白の1発を守りきりました。せいようさんの特攻号令熱かった!
動画予約してあるので、せいようさんの許可が出ればUPしたいと思います。


ちなみにこの日、マイホームの店内頂上がリンク君主さんの碧さんでして♪
マイホームゆえ、残念ながら碧さんの負け頂上でしたが滅多にない機会に遭遇出来て
かなりテンソン上がりましたよ!!ブローガーな大戦日になりました。
この場を借りて、せいようさん、碧さんありがとうございました(^^ゞ


『時報マッチ・・・その後』


時報マッチの日に太尉から降格しまして、その後3回昇格戦に失敗しました(^_^;)
今は『許緒&賈南風』入りデッキを模索中です。
できれば今度はこのコンビで太尉昇格を目指したいと思ってます!
留賛もそうですが、やっぱり好きな武将を使うとテンソン上がりますねー♪
賈南風と言えば、ヤマシさんが機略と組んで司空だったり、
チコさんが魏武と組んで証増やしてるみたいだし。時代は『巨人、インフル、賈南風』?


・・・おあとがよろしいようで(-_-;)


で、これまで試したデッキ。(演習戦含む)


R許緒、R張コウ(槍)、荀攸、陳泰、賈南風  軍師 荀、陳グン


「士気3&7」デッキ。みやぎさんが太尉に昇格した「士気4ず」の影響か??
実際は見たまんまの水攻めデッキ。地味に素武力崩壊か??
それを補うための精兵陣でしたが、上手く機能させるのは難しいね。
と言うか単体強化とダメ計しかないことに10戦以上やって気が付きました(・。・;
とりあえず相性差が激しいwでも「コチ⇒滾り」のコンボはハマると強かったです!
武力13の神速はかなりデキル子でした。ってか神速たのしー(^^♪


R許緒、R杜預、UC郭淮、SR王異、賈南風  軍師 荀、司馬懿


「破竹の勢い」を使ってみたかった。噂のヌルヌル感ってやつが気になってね。
最近だと、筋金入り神速リンク君主のりおさんもツエーって言ってた!
蜀単に2連敗のあと大喝無勢と気炎撃デッキに連勝して2勝2敗。
3倍速って偉大だね!逃げる呂布も隠密神速も逃さない速度!!
破竹に限って言えば、荒らせる状況なら2連発もありだと思った。めっちゃ荒らせるw
ただ突撃して兵力ミリのとき、乱戦で倒そうと思うとすり抜けちゃうから
倒せてないこととかあって戻って倒すとか・・・その辺は馴れなんだろうね。


R許緒、Rカク昭、R荀攸、蒋斉、賈南風  軍師 荀、司馬懿


W号令で重ねがけ&精兵陣でさらにプッシュ!!
え?許緒に地勢が掛からない??そんなのはわかちこ。
乱れ○ちなんて聞こえない。ただ地属性多くて精兵陣MAXが遠いのは誤算。
演習戦では3勝1敗だったけど、全国では勝てる気がしないデッキw
これはまだまだ改良の余地がありそう。


SRかなんぷ~、Rコチ、SR張コウ、Uウキン(or大水計)、U飛天


これはYOSさんに「賈南風と許緒でデッキ作ってくださーい」ってお願いして頂いたデッキ案。
飛天は相手にすると厄介で、自分で使うと難しいって代表みたいな気がします。
とりあえず疾風怒涛がいないので徐晃かトウ艾辺りで試すべきか?
でもこれってどうやって号令捌くんですか?ライン管理命ですかね。で、できるかな(@_@;)


と、こんな感じで大戦を楽しんでおります(^^ゞ
相変わらず下手の物好きデッキばかりですが・・・需要ないですよねー
あと、コメント返事遅れてて申し訳ないです。
簡易に返すことはすぐにでも出来るのですが、自分は文章書くのが遅くてですね・・・
きちんとコメント返したいと思ってるので、時間に余裕のあるときにと思ってるんです。
それでもよろしければ、今後ともお付き合い頂けるとありがたいです(^^ゞ


今回も長々と最後までお付き合いくださってありがとうございました(^^ゞ

気になる方だけ続きをどうぞ。


『てとしゃん♪プライベート・レーベル』


全然関係ありませんが水曜日辺りから、頭痛と寒気で『流行に乗ったか?』
と思いましたが、早寝と総合風邪薬の服用で現在は回復傾向です。
みなさまの周りは大丈夫でしょうか?自分はゲーセンにマスクして出掛けるようになりました。
それと先週、杜の都に行ったのですが、そこでツレにアロマなお店に連れられまして
そこで気に行ったハーブティーを購入してきて、毎晩寝る前に飲んでます。
クエン酸が豊富で疲労回復に効果的とか。確かに最近寝つきがイイw
ちょっとアロマな方面に興味が湧いてきた感じです。体にイイことしなくちゃ!


ジョンさんのブログの影響で自分もACウイイレ2008をイチから再開しました。
やはりオンライン対戦は熱い!香港のプレイヤーとマッチするとラグが半端ないですが。
しかし、対戦相手には「中村俊輔」「パクチソン」「アネルカ」が絶対いますね。
優良低コスト組。大戦で言えば「R羅憲」「SR楽進」「LEゴリ」みたいなもの。
あとこっちはまだ全然チーム作り途中なのに、めっちゃ上位ランクと当たったり。
これも大戦でいえば1コス8枚で16コスSR軍団と試合みたいな感じっすか。
それでもウイイレ歴は10年以上ですし、多少の戦力差ならいい試合は出来ます!
でも負けねーけど勝てねー(>_<)引き分けは負けと変わらないので痛いです。

ちなみに補強した選手は・・・

DF「ダン」
MF「ソラーノ」「エンゾグビア」「アンブロジーニ」「シビエルスキ」
FW「サンタクルス」

です。ニューカッスルになじみのある選手を多めに入れてます。
システムは3-6-1を使用。チーム名「ゆいなっつ」です。
もし偶然マッチした方はよろしくです(^^ゞ
スポンサーサイト
トラックバックURL
http://teto19.blog113.fc2.com/tb.php/101-6dd278ed
トラックバック
コメント
地勢ですか~なるほどそういう手がありましたね

あと、飛天のデッキ場合、号令に対してはやはり足並み崩しながら、といった感じですかね~

キョチョいるだけでラインコントロールしやすいので、多分思っているより戦い易いデッキだと思いますよ。

張コウ無いのでしたらトウガイですかね、消える三倍速はヤバイですW

ポイントは常に端攻城役を飛ばして、相手を分断させる戦い方だと操作の忙しさも軽減されまるので大丈夫かと…

あと、地勢なら

地勢、あしたの、カク昭(疾風怒涛、ホウ徳)、局地雲散、かなんぷー

とかも面白いかなぁ~と。
YOS | 2009.11.08 23:43 | 編集
エビマヨもオススメでするー(*´艸`) あと、うまい輪って食べた事ありますか??なかなか止まらないでっせ☆

ハーブティーいいですよね~♪ビタミンが豊富なものとかもあって、ちょっとした健康飲料ですよね☆クエン酸で疲労回復しまくってくださいね(o>ω<o)

コチ&かなんぷーデッキは、飛天が強そうだなぁと思いました。自分が使ってるデッキの性質上もありますが、コチ+飛天ってやっかいですよ~(>_<;)
号令はコチで!私は使いどころがあんまり上手くないのですが、コチの扱いはジョンさんが上手ですよ☆
マイクロ波 | 2009.11.09 07:27 | 編集
個人的にはたこ焼きが昔から好きです。
時報乙でした。今回は仕事で参加できなかったので、何かしら機会があれば、今度はマッチしましょう☆

賈南風はうちの姪です。ワガママ過ぎて、少しでも無理させると痛みを訴えてすぐ帰ります。でも、目に入れても痛くないので愛用してます(馬鹿)
でも、賈南風は段々玄人向けってのがバレてますね(笑)それでも、愛があれば使い続けて、いつか勝てるはずですから、がんばってください!ちなみに、高武力弓と城内水計とは相性良いので、虎痴を守るのに反計とか積み込むとバランス良くなりそうです。あとは適当に神速入れとけば大丈夫ですよ、多分(ォィ)

恒例の赤飯炊いてお待ちしてますよ~♪
ヤマシ | 2009.11.09 09:28 | 編集
許可ですか?載せても問題無いですよ。

まぁ立ち回りが余りにも酷過ぎる気がしますけどねぇ・・・・

本当にマッチした時は驚きましたよ・・・
せいよう@粘り使い | 2009.11.09 20:51 | 編集
442ボックス
FC MOSA監督の自分が通りますww

ウイイレAC再開させたんですね!
ACは引きわけが多いんですよねぇ……勝って無料で進軍できるとちょっと嬉しいですww

中盤に6枚ですか……てとしゃんさんの目指すサッカーが垣間見える気がしますっ
ポスト2人置いてホイホイ放り込む自分には耳が痛いヨカーンですww
アンブロさんの起用方が気になりますー!!

自分のチームにもダンがいますよwwゴツくて良いですよね!
ジョン | 2009.11.10 01:32 | 編集
賈南風はとても苦手なカードです
許チョは蛮勇も男の意地も跳ね返すタフな男ですよね
是非素晴らしい賈南風&許チョデッキを構築してください!

二枚に共通して思えるのは飛天の相性が良さそうですね
足の速い弓の強さは実証されてますし、高速で突っ込んでくる賈南風は、5枚全てを城内で流された経験を持つ私には想像を絶する恐怖ですw
響 文遠 | 2009.11.11 10:35 | 編集
うまい棒、その名の通りうまいですよね♪
どれもうまいですが、個人的には照り焼きバーガーもオススメです~

時報マッチいいな~(●´∀`●)
ハーレムデッキで物凄く参加したかったんですが・・・文化祭中で無理でした><
張遼ハーレムやりたかった><
マッチングしたようで、うらやましいです!私は時報マッチって成功したことないので。。

杜預さん強いですよね(≧▽≦)
すっごい荒らせますよね!試合結果みると、凄い杜預ゲーをしてたりしますw
相手のキー計略持ちを出てきては倒し出てきては倒し・・・とかw
私もまだまだうまく使えませんが、、うまく使えればいっぱい突撃できるんだろうな~と思いますw

賈南風は私は殆ど当たったことないです・・・1,2回かな?
でも再起の後とか、凄い怖いです・・。
私も、飛天と組むのがオススメかもですw
許チョも戦場に居続けやすくなるし、賈南風も相手城に着きやすくなるし♪
他の方もおっしゃってましたが、一度大尉になった方はすぐ上がりなおせる、とよく聞くので、大丈夫です♪きっと!
諦めずにファイトですぞー><

ハーブティ良いですね!お茶とか好きなので、いい感じのお店があるとついつい立ち寄ってしまいます(●´∀`●)
疲労回復・・・私も飲もうかなぁ~・・・w
佐久間りお | 2009.11.15 02:57 | 編集
今日無事ヨウコ服ゲットしました。
セガの陰謀で最後の1コがなかなか出ませんね。::
だいたい、6戦+α(αが7戦になるとイライラします。)

うまい棒、子供の頃より小さくて細くなったような気がします。
10円維持も大変なんですね。
ドラえもんの偽者のキャラ絵が今もかわらないのは、藤子プロが許してるんでしょうか。^^:
ちなみ好きな味は
①野菜サラダ味(昔はサラダ味しかなかったのに、今はシーザーサラダ味なんていうのもあるんですね。時代の流れを感じます)
②めんたい味(明太子でがないのが不思議。めんたいってなんですかね?^^:)
③たこ焼き味(ソース味ですね)
通りすがりの者 | 2009.11.15 22:34 | 編集
返事遅れて申し訳ないですm(_ _)m

週末に飛天やってきましたよー(^^♪かなり下手くそですけど・・・
個人的には地勢とカク昭さんでゴリ押しの方が楽な気もするんですけどw
それなら許緒さん⇒あしたの惇兄ですかねwww

疾風怒涛が無いと思ったら、隠密神速もありませんでした・・・
店にもなぜか売ってない。これはミエナイチカラが働いてるのでは(^_^;)
飛天動画出来たら上げますので、ダメだしお願いしますm(_ _)m
てとしゃん | 2009.11.17 00:48 | 編集
返事遅れて申し訳ないですm(_ _)m

飛天と組んで週末やってきました。動画出来たらアップするのでダメだしお願いしますm(_ _)m
コチ飛天は上手い人がやると強いですよwww
ジョンさんにコチ飛天流星やってもらいましょう!!

エビマヨですか\(◎o◎)/こっちにはないですねー
ついでに「うまい輪」もないです。。。自分が探せてないのか?それとも田舎だからないのか?
うまい輪ってかなり気になります(^^♪

ハーブティーは香りも楽しめて、味も美味しいのでイイ感じです(^^♪
ほんと健康飲料だと思いますよ!次回は違うのも試してみようかと。。。
クエン酸もいいけど、血行が良くなるのも気になるんです!
でも通販だと試飲出来ないですからね。味が外れたらそれは厳しいですし・・・
まぁ無茶もしづらいお年頃なもので(・。・;
てとしゃん | 2009.11.17 00:56 | 編集
お返事遅れて申し訳ないですm(_ _)m

時報は残念でしたね・・・でもまたチャンスがありますよ!来年とかw

賈南風は難しいですね。大戦2の賈南風も難しかったけど今回もなかなか厳しい。
でも大戦2は賈南風入りで昇格してるし、大戦3でも同様に狙いますよ!
あ。。。赤飯は当分先になるかもw最近狙ってるって割にはあまり全国してないので(^_^;)

ヤマシさんの姪ってことは・・・大喬さんが空いてますか?
自分は大喬さんなら姪でもなんでもOKですよ!(^^)!


たこ焼き美味いですよね!手堅い味だと思います。ソース味は外れが少ない♪
ご意見ありがとうございます(^^♪
てとしゃん | 2009.11.17 01:02 | 編集
お返事遅れて申し訳ないですm(_ _)m

マッチした時は自分も驚きましたし、同時に嬉しかったですね(^^♪
楽しい大戦をありがとうございました!(^^)!

許可ありがとうございます(^^ゞ
でも突発的なネタ大戦みたいなものでしたし、今回のUPは自重します。
調子に乗ってすみませんでしたm(_ _)m
てとしゃん | 2009.11.17 01:06 | 編集
お返事遅れて申し訳ないですm(_ _)m

ウイイレACはホント引き分けだらけです・・・
でも少し戦力が整ってきたので、ようやく少しだけ勝ててます!
無料進軍は嬉しいですよねー♪
それにしてもパクチソンの入団率は異常w

3-6-1でやってたんですが、あまりにも点が獲れないので3-4-1-2に変更しました。
2TOPはサンタクルスと、当時「寒いから嫌」とニューカッスルを断り、
暖かいセビージャに移籍したカヌーテ。何気に好きな選手ですw
トップ下はリアルでニューカッスル入団直前までいったアルダトゥラン。
と、攻撃面をテコ入れしてなんとか頑張ってます(^_^;)
アンブロさんはCHかDHですね!どっちに置いても活躍しますが、
CHで起用したい選手です!!飛び出しスキルがあるので結構点に絡むんですよ!!

いつかジョンさんとACでもマッチしたいですねー!!
てとしゃん | 2009.11.17 01:15 | 編集
お返事遅れて申し訳ないですm(_ _)m

賈南風の「城内水計」は使ってみると難しいですねー
賈南風が近づくだけで相手の城がやたらモコモコしだすのは、ある意味すごい娘ですけどw
許緒は前に無勢デッキで使ってたので。コチの怪力はかなり頼りになりますからね。
一応、飛天と組んでみました。動画出来たらUPしますのでダメだししてくださいm(_ _)m

5枚全部流したらキモチーだろーな(^^♪響さんともしマッチしたらぜひお願いします(^^ゞ
てとしゃん | 2009.11.17 01:20 | 編集
お返事遅れて申し訳ないですm(_ _)m

うまい棒に照り焼きバーガー??みたことないですなー(@_@;)
やっぱりこっちは田舎なんでしょうか?うまい輪も見たことないですし・・・
ぜひ一度食べてみたいです(^^♪

時報マッチはまた企画あると思うので、タイミング合えばぜひぜひ時報やりましょー!
時報はまたやれますけど、文化祭はさすがにやれないので文化祭の方が羨ましいですw
張遼ハーレムですか!さすがですね(^^♪これはぜひデッキだけでも見てみたいw
そして出来ればマッチしたいものです(^^ゞ

杜預さん面白いですよねー!杜預ゲーあるとおもいます(^^ゞ
晋の武将だったとあるので賈南風と組ませてみたかったんですよ!
でもそしたらのこり3コスが結構難しくって(@_@;)
でも破竹の爆発力と可能性は捨てがたい・・・今も何かないかと思案してます。
りおさんなら破竹馴れたらかなり凄いことになるのではと密かに思ってますよw

飛天組んでみました!動画出来たらUPしますのでよかったらダメだししてやってくださいm(__)m
りおさんの書いてたことを狙ってるんですが・・・現実は難しい。
速く大尉に復帰できるように楽しみながらも頑張りたいです!!
時間がなかなかなくて、大戦感覚が空きやすいのが今の悩みどころですが・・・

りおさんもお茶好きなんですね!自分も朝はコーヒーですが基本はお茶です。
ハーブティいは香りも味も楽しめて、体にもいいのでおススメですよ!
自分は時間があればちょっと勉強してみたいなとも思い始めてます(^^ゞ
てとしゃん | 2009.11.17 01:38 | 編集
お返事遅れて申し訳ないですm(_ _)m

ヨウコ服ゲットおめでーす^^
自分もゲットしましたが、セガの陰謀で最後の2個がずっとでませんでした・・・
重複ゲージMAXで2個のうち1個が埋まり、最後の1個は重複ゲージ半分頃に(T_T)
BBやってないから、そのぶん大戦で巻き上げられてるんでしょうかね・・・

うまい棒って小さくなったんですか?言われてみればそんな気も・・・
でもあのサイズで10円なら文句言えないですねw

めんたい味って・・・言われて気づきました!なんなんでしょうね?
やっぱり「明太子」を意識してるんでしょうけど。色も赤っぽいですし。
でも味は明太子じゃないですよねw何回食べてもちょっとしょっぱいうまい棒ってイメージです。
なのであまり買わなかったり(^_^;)こっちには牛タン味なんてのもあるんですが
どこにでもあるのかな?東北限定??隣の県は牛タン有名ですからね。
野菜サラダは見ますけどシーザーサラダはないですね。
案外深いのか?うまい棒はwwwご意見ありがとうございました(^^ゞ
てとしゃん | 2009.11.17 01:45 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
