
--.--.-- (--)

ひさびさ更新

2009.03.15 (Sun)
宴終わりましたね!Gyaoでトーナメント全戦見ることができました(●^o^●)

15時から見始めて、昨日は17:30からフットサルがあったので、
「17時までに終わってほしい」と思って見てたらホントに綺麗に終わった。
どの試合も超楽しくてすべてがまさに『頂上大戦』!!
今回のはDVDになったら手元映像とか見たいかもwww
今までDVDは興味なかったんですが、今回のはちょっと興味あります。

「もんぎゃは団」さん、優勝おめでとうございます(^-^)


\(゜ロ\)話は(/ロ゜)/変わって・・・(さっそくパクリ)


先週、時報マッチ以来の三国志大戦をしてきました!!
金曜の夕方にちょっとプレイして。土曜の朝にがっつり大戦。
モーニングコースはだいたい夜勤明けなので、テンション高めです(^^♪

今回はワシの色香メインです。

20009.jpg20011.jpg17046.jpg17028_F.jpg17021_F.jpg
17024_F.jpg18001.jpg


前回のデッキから

17024_F.jpg    ⇒     20018.jpg


・・・に、チェンジしました。

活持ちは何かと助かるのですが、計略の担い手を増やしたかったのと
序盤の伏兵処理&魅力要因としても使えそうだったのでチェンジしてみました。

あとはもちろんイラスト的にも・・・(^^;)


大戦成績。

○勝ち

100.0 <> 0.0   白銀入り車輪号令
100.0 <> 34.7  6枚魏単飛天
39.4  <> 0.0   呉漢開幕乙
12.6  <> 0.0   呉漢開幕乙 上記君主さんと連戦
76.5  <> 9.4   6枚呉単流星(動画)

●負け

0.0   <> 100.0 6枚蜀呉開幕乙。ソモ入り伏兵4枚・・・
28.2  <> 37.1  5枚蜀バラ(連環のススメ入り)
48.8  <> 100.0 5枚魏武入り機略
36.8  <> 100.0 5枚魏武入り機略  上記君主さんと連戦
0.0   <> 87.6  6枚呉漢決起+鼓舞デッキ
0.0   <> 35.3  6枚魏群大水計入り人馬ワラ


△分け

100.0 <> 100.0 雄飛入り呉バラ  


5勝6敗1分

結構真面目にレポ書いてたんですけど、書いてる途中で突如画面が切り替わり
下書きに残らない状態で消えました・・・(T_T)
なので簡単にまとめて、全体的にレポる方向に。これもパクリです(^^♪


基本的に機略が苦手です・・・ライン上げて先に仕掛けると計略消されるし。
待ってると士気溜まるし。地形とか味方してくれないと勝てる気しないっす。
あとは、わかってたけど伏兵多いと無理・・・それでも蔡夫人で4枚中2枚踏んでる。
でも後ろにUC甘寧がいたので、ラインすら上げれず開幕落城されました。

それと連環のススメ・・・範囲がわかりません。馬鹿号令→連環のススメで
自ら馬鹿ロックの中に(+o+)ただ、ラインも上がっていた+長時間馬鹿状態ってことで
色香で兵力回復しながら兵法も使って無理やり殴り合い!!結局負けたけど楽しかった♪

勝ちでは流星に今ver初めて当たって、無事勝ちました!!
嬉しかったので動画にしました。ただ早速流星ダメに修正が加わるようですね。
流星ダメの修正より、武力差緩和のほうを先になんとかしてほしいです!

新加入の蔡夫人は思ったより使えました!特に開幕乙のときは有効でしたね。


ちょっとワシの色香に疲れたので、大喝クコデッキで全国へ。

変更は関平→馬謖で。


○76.5  <> 60.3  手腕入り流星
○100.0 <> 79.1  ガッチリ徐盛入り呉バラ

×48.2  <> 54.7  5枚魏単飛天

 
こっちでも流星に勝てました!3回流星されましたけど、うち2回を遠弓で撃ち落とし。
落とされた1回は止めるすべがなかったので放置。1回でも失敗してたら負けてました。
あとは、大喝・・・武力上昇値は上がってるんですが、低武力がなかなか落ちないです。
チームの方の動画で、武力24になった鬼神関羽と大徳状態の武力6張松が乱戦しても
「粘り中??」ってくらい普通に耐えてました。今verでR太史慈の召喚が武力6のままなら
前ver以上の壊れっぷりだったでしょうね・・・


すみません、文字ばかりでかなり見にくいかと思いますが、なんせ15戦もしてしまったので(・。・;
ちょっと使いすぎたので大戦はしばし我慢のペースでやっていきたいと思います。
読んでいただいてありがとうございましたm(__)m


トラックバックURL
http://teto19.blog113.fc2.com/tb.php/10-7a9c11be
トラックバック
コメント
こんにちは。
みやぎ様のブログから飛んできた者です。
今後お見知りおきを。^^
何進デッキに最近急に興味が沸いたのでこちらのブログを拝見させていただきました。
何進デッキはかなりやられているみたいでお強そうですね。似たようなデッキが多い中頑張っている姿は尊敬です。^^
さてなぜ何進デッキに興味ができたかというと何進+カイ良の組み合わせがド偉い事になっていると耳にしたからです。
カイ良の士気集積はバージョンアップ後は士気4を使い36C後に士気6が返ってくるというものでしたが、何進のナベアツになる技能(馬鹿になる)を使うと4C後に士気が6返ってくるということを聞いたからです。
そうだとすると、
何進号令→士気集積→4C後も号令機能中
→なので2回目の士気集積
となり、結果号令発動後の8Cには
士気9-5-4+6ー4+6+2(8C経過での自然上昇の士気)
=士気10がある状態に、、、
士気上限のため単色縛りになると思いますがよかったらデッキ作ってみてください。^^
(知っていたら余計なこと書いて申し訳ないです)
通りすがりの者 | 2009.03.17 17:07 | 編集
通りすがりの者さん>

コメントありがとうございます(^^ゞ
いつもみやぎさんのところでためになる解説してらっしゃいますよね♪
何気に自分も参考にさせて頂いたりしてますw

タイムリーなことに何進(ナベアツいいっすねw)⇒集積で自分なりにデッキを完成させたところです。通りすがりの者さんから見ていかがでしょうか??単色ではなく2色で作ってしまいましたが(・。・;

浪漫に浪漫を詰め込んだようなデッキですけどね。
呉と組んで士気バック後に赤壁ってのも考えたんですが、弓多すぎで自分には無理でした(T_T)ただVerupしてワラ系が減ったら可能性はあるかなぁ・・・


こんな環境に素直になれない?管理人のブログでよろしければ、また遊びにいらしてくださいませ(^^♪
てとしゃん | 2009.03.18 03:38 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
