スポンサーサイト

--.--.-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

きよすー3

2013.12.03 (Tue)
タイトルはざにさんからぱくった。きよすー1はまりお、きよすー2はざにさん。
細かいことは気にすんな。

11月終わった\(^o^)/明日は1ヶ月ぶりの休みです!!⇒11月30日現在w
仕事は接客業の延長線みたいな仕事だったから、最初慣れちゃえばあとは楽しかった♪
ちなみに仕事場は「上杉神社」の近くにある観光物産センターでした。
「毘沙門天の旗」・「傾奇者Tシャツ」・「直江兼続の愛のキーホルダー」やらに囲まれてましたよw
ここにいるだけで「上杉謙信、直江兼続、前田慶次、お船」で戦国やらなきゃいかん雰囲気。
ただ通勤に1時間以上だからね。仙台に通うのとかわんね。


あと11月28日に2回目の成績考査があったから仕事も勉強も頑張ったんだず。
講師があまりにも暗記項目を煽るので珍しくガチで勉強しました。
でも家で勉強すると誘惑が多くて、その誘惑に時々負けるwww
だから毎日勉強のゴールを決めて、「誘惑に負けてもゴールは譲らん」でやってた。

・・・そしたら思いのほか成績考査が簡単すぎてズッコけた件(・。・;

50分の試験なんだけど5分で終わったwwwwww
ついでにラスト10分は教科書見て回答していいよ!とか「1色しか出ないぷよぷよ」レベルw
この数日間はなんだったのか(@_@;)


で、だ。


まぁ、今回のはあくまで成績考査。資格試験はこうはいかないよね。
ってことで、具体的な試験対策が成績考査の後から始まったんですが。


なんこれ??全然解けないんですけど\(◎o◎)/


いや、正確に書くと解けるよ、時間かければね。ただ肝心の時間が全然足りない。
で、時間かけて解いて結果を確認すると・・・何にも反映されてないとかね(-_-;)
焦るって言うか心が止まる。講師が煽った本当の意味はここだったと知る瞬間・・・

資格試験はリファレンスを見ながら解答も出来るんだけど、たぶん全然見てる暇が無い。
成績考査終わって一息つけるとみんな思ってたけど、天下糖一レベルに甘くなかったわ。
資格試験日12月23日まであと・・俺たちの戦いはまだ始まったばかりだぁ(ToT)/

で、今回受けるの資格試験初級なんだけど、真に目指すのは上級なんだぜ。
上級テキストも注文しちゃったから、もう後には引けないんだず。ひ・で・ぶ♪

まぁ近況はこんなとこ。今月は大小合わせて試験が3回もあるから楽しすぎて鼻血でそうです^^


【清州会議】


まりおが仕掛けた「見えてる罠」に引っ掛かってきました(^^ゞ


公式HP・パンフ両方見ても面白そうだったしね。清州会議の知識はざっくり程度。
あと三谷監督の映画ってのも興味あった。「ラジオの時間」「みんなの家」好きだし。
三谷作品だから「いっぱい笑える」って思って見に行きました。


で、見て来たんだが・・・1回笑ったかな?


って書くと面白くなかったって思われそうだよね?そんなことは無いんだけど。
ざっくり知識だったせいか、話の流れにグイグイ引き込まれていった感覚でした。
史実がベースだけに、笑いを取りに行くシーンがなかったんだよね、たぶん?

まりおにメールしたけど、丹羽さんの会議前日の夜の心境とか思うと禿げそうになるよ。
勝家がお市好きすぎて丹羽さんの段取りぶっ壊すのとか、さらに禿げあがるよね。
どんな事があっても冷静に立ち振る舞う小日向丹羽さんはカッコ良くて、ハマり役に見えた。

大泉洋の秀吉も「素でやってんじゃない?」って感じでハマってた。
相手の心を揺さぶって掴む秀吉の交渉場面は、役者次第でかなり印象が変わると思うの。
特に、丹羽さんを揺さぶったシーンで「明智攻めが遅れた」事を絶妙なタイミングで言ったのよね。
で、それを逆手にとってフォローまでして、丹羽さんの心に迫ってた。
これから味方に付けたい人の痛いところを突くってのはなかなか簡単じゃないと思う訳で。
この脚本は凄かったと思う。三谷監督はこの現場を見て書いたんじゃない?って思うくらい。
その点でワシの心は、大泉秀吉にガッチリ掴まれた気がします。超主観感想ですまん。

役所さんの勝家は愛すべきキャラでしたね。憎めない陽気なおっちゃんだった。
鈴木京香に綺麗な思い出があるワシには、あのお市様は時の流れを感じました。察してくだしぁ。

まりおが書いてるみたいに、もう1回見ると全く違う見方が出来そう。
「あの時の顔」ってかなり的確な表現だと思うお。ま、DVDは買わないけどなwww


【戦国大戦】


11月~今日までの全国戦績は5勝8敗。これってブログに書いていいレベルなの??
人によっては1日でやっちゃう大戦戦績だよね、これw
「今なら大戦引退出来るな・・・」ってわりと本気で思いました。
何が流行ってるかも知らず、仕様もイマイチつかめてないけど今39国です。

最近だと(最近か?)YOSさんとざにさんが裏面に行ってましたねーおめでとー(^^♪
KAINさんも時間の問題だし、やがみんも本気出せばすぐでしょ。
ブレイズさんとジョンさんは回数やればすぐだよね。
戦友履歴も『○連勝達成!』でいっぱいやでー『○連敗』ならすぐなのにな、ワシwww

負け借金100オーバーのワシに裏面の日は来るのでしょうか(-_-;)
戦友さんで負けの借金3桁って誰もいないんだよねー全国にはいっぱいいるのに。
みんなレベル高すぎんだよ(ToT)/~~~


さて恭雲院です。


範囲も効果時間も初期のころに戻ったと言う事です。なら使いましょう。
・・と決めてから上記のプレイ回数なんだ。リアルでゲーセン影縛り状態だったからな。
あと温泉が強すぎる


とりあえず出陣したデッキ。


騎馬誾千代・・・っていっぱいいるね。最初に出た采配のやつ。
槍大膳・柵十河・恭雲院・村松殿



ヤマ神が覚えてるか分らんけど、ヤマ神が言った「恭雲院最強デッキ」
恭雲院が武力15になり、影縛りで采配から逃げる相手を逃がさないフルコンキット。

疑似天啓連環とか厨ですやん!!前に出せば勝つる!!はず・・・だtt・


・・・さ、大人しく次に行くべ。采配脳が微塵も無いってわかった事だし。



朝倉宗滴・真柄兄さん・冨田・YELL茶々


ざにさんやら婦羅さんから手裏剣されてるせいか、やたら持ってる宗滴爺さん。
普段お世話になってる、真柄兄さん・冨田先生組んだらどうなるか気になってやってみた。
武力・速度の上昇値は調べてない。速くて強くなるんでしょ?程度の認識。

実際強かった!!よく覚えてないけど強かった。茶々の応援だけで充分な気もしたが。
ただよく言われてる「ヌル突」ってやつですか?あれめっちゃ刺さりますね。
三国志でやるみたいな騎馬乱戦してたら、オーラ纏ってて刺さった時には。

「な」

って思わず声出たwww

「な」


「なっ」


「んな・・」


「なんでになのななんのー(※何で今の刺さんのー)」


ワシに宗滴爺さんは過ぎた玩具でした・・・OTL


由布惟信・真田信綱・果心居士・恭雲院・三条夫人


適当にゲーセンで組んで、間違った手応えを感じてしまった現在のメインデッキ。


作り方:


1.以前より弓パワー感じるからもう1枚弓入れるべ。忍弓並べたら面白そうじゃね?⇒果心居士

2.槍どうすんべ。こないだ最後に引いたこの槍試しに入れてみっか、気合あるし⇒由布

3.ケースにチヲ―と真田信綱しかいないけどどっちがいい?(なぜこの2枚だったし)⇒真田

4.かわいい⇒三条夫人


弓2枚に安心感を覚えるのは呉民のせいなのかしら。
果心居士が正解かわからんけど計略は好きだよ。絶妙すぎる火加減。
真田は使い勝手良いけど、1枚しかいない騎馬だから速さが欲しいね。
由布さんは強くも無いけど弱くも無い。この微妙さに萌えてしまうwww
由布さんのwiki見たけど、たぶん誰も使ってないから更新されてない感じ。
「武力+5、統率+3、兵力回復1割」ってなってるけど、
こないだの大型上方修正で「兵力回復1割⇒3割」にはなってるで。
まぁだからどうしたと言われたら・・・効果時間は18カウントです。
たぶんこれも延びてんじゃない?まぁだからどうしt(ry・・・


次回は

由布さん、果心居士、速い騎馬、恭雲院、三条夫人で出陣するお。

ワシの中で由布さん始まったwwwwすぐ終わりそうだけど。

EX真理姫とSS千代女が欲しい今日この頃。買ってしまおうか。


【新しいセガ畜】


今日もパズドラでゲーセン行けない欲求を満たす日々・・・に変化が!!


現在セガの「チェインクロニクル」ってスマホ用のゲームにハマってます。
もともとはパズドラのスタミナ待ちで始めたゲームだったんですけど。
「ベタなストーリー」「適度な難易度」「イラストが綺麗」等などが気にいって、
今は優先順位が逆転!チェンクロのスタミナ待ちにパズドラやってる、ます。www
特に放置してても勝てるサブクエストがあるのが嬉しい。忙しい時はこれで適当にレベル上げて
メインのストーリーは、時間ある時にちゃんとやる。
メインは考えないと勝てない難易度なんです。今の自分の環境に向いてるゲームですね。
誰かチェンクロやってる人いないですかね?

パズドラは初心者と上位の差が果てしないけど、チェンクロはまだ始まって3ヶ月なんで
最近始めたばかりでも無課金でそこそこついていけるのが楽しいです。
あとチェンクロの声優さんに、戦国大戦生祭り出演してた内田真礼が参加してます。
なんか戦国の仲間意識が働いて、チェンクロ始める取っ掛かりになりました。
RPGなんでストーリー追っかけてるだけでも、パズドラに無い楽しさがあります。
キャラ毎のサブストーリーなんかもあるので、キャラにも愛着沸くしね。

最近、ちょっと課金しました。微々たる金額ですが大戦代だと思ってね。
そういえば「戦国大戦S」のアンドロイド版は出ないんでしょうかね?
戦国大戦Sの広報の方?(あの生祭りで戦国大戦Sに出てる人)が
チェンクロイベントの司会っぽく参加してたんですけど。まぁ関係ないか。


あ、あと先月、やっとの思いで着任した戦これですが・・・放置中です(-_-;)

新宿四天王には申し訳ないm(_ _)m


言い訳すると・・勉強でパソコンめっちゃ使うんですよ。
で、戦これやりながらだと、うちのパソコンがフリーズしやすくなるんですよね。
勉強中にフリーズされると心が凍るので、同時進行は止めました。
あとは集中力的な事とか・・・落ち着いたら再開します。ら、来年かな(^_^;)


こんな感じで無駄に長くなりましたがこの辺で。
次はもっと速く更新しよう。間隔空くと書くこと溜まって更新が遅れまする。
お付き合いありがとうございました( ^^) _旦~~


コメレス

ヤマ神>

星野監督の「義のもと」にパネェ(@_@;)
星野監督が藤田の守備を絶賛した記事を見るだけで幸せな気持ちになるよ。
ほんと「えぇの獲ったわ!」って言ってくれてそうだからね。
ベストナイン・ゴールデングラブも獲得して、球史に名を刻んだことが嬉しいですわ。
データ厨によると藤田の数字はあまり良くなくて「過大評価」なんて記事も良く見るけど、
一度藤田の守備を見てみろと言いたい!!藤田の凄さは取った後の送球の速さだ!!
こんなもん数値化されるか!!!!

すまん、熱くなった。ってかコメレスじゃなくてブログに書く内容だわ、これwww

11月は忙しかったけど今月は休みもあるし人並みだよ。勉強は必死だけどなw
戦国は来年から頑張るw今年もやりたいけど試験落ちたくないからさ。
戦友履歴見て楽しむ事にするよ。


隠密様>

初雪は早かったけど、その後は雪らしい雪は降ってません。ありがたやー(^^♪
このまま雪の少ない冬を願いたいものです。

野球ネタはシーズンオフですが、色々ともの申したいオフをお過ごしではないかと?
うちも出て行った選手が、移籍先で優勝を繰り返してますので穏やかではないですよね。
そして何気に元うちに所属してた選手が増えたようなwww
元楽天が増え続けたうちを見ているような錯覚を感じましたよ。

チームの方は今週中にご連絡しますね(^^ゞ


ジョンさん>

にっしり6戦目はマー君負けた試合ですねwww
みんなでマー君の負けを見届けるとか仕上がってますね!楽しそう(^^♪

艦コレは上記の有り様でして・・・ジャンピング土下座まである体たらくです。
誰か1ヶ月だけ代わりにやってくれないかとw
ブログに書けるように、ちょっとずつでも進めたいと思います(^^ゞ


まりお>

温泉仲間発見www体が温泉を求める時ってあるよね?
まりおも両立してた時期のことブログに書いてたから、色々わかってくれるんじゃないかと。

ブログとか戦友履歴見てると戦国やりたくなるんよね。
ゲーセン行って遊んだ後はしばらくデッキのことあれこれ考えるし。
戦国モチベ上がり過ぎると、勉強やめてwikiとか見に行っちゃうからね。あとニコ動。
モチベのコントロールが難しいから、集中したい時は少し離れるくらいがいいと思ってるよ。
色々落ち着いた頃にはみんな遥か先にいそうだけど、モチベある限り追いかけるわ。

>皆艦これやってますなー(;・∀・)

上記の体たらくで・・・提督失格であります(-_-;)
back-to-top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。