
--.--.-- (--)

ざにさん、おめでとう\(^o^)/

2013.06.09 (Sun)
ざにさん、結婚おめでとう(●^o^●)


まぁみんなとっくにブログに書いてるから、遅ればせ感満載!でも言わせてw
お声を掛けて頂きまして、ありがたく2次会の「ざに祭り」に参加させて頂きました。
久しぶりの東京、久しぶりの関東チームに再会ってのも楽しみだったりw
緑の△卒業してからはすっかり出張もご無沙汰だからね・・・
ちなみに緑の△チームは今月も来月も東京出張だってさ。くそがぁ!!!


全体の流れはヤマ神や黒鍵さんが書いてくれてるのでそちらをご覧いただくとしてw
ってか、ここ来る方はだいたい2人のブログもチェックしてるから確認済みだね☆ミ

せっかくなんでワシの流れもざっくりと書いておきます。


5月24日

普通に仕事して、夕方から会社の飲み会参加⇒中抜けして夜行バス。


全く背中にフィットしないバスのシートと、飲み過ぎによる頭痛で寝れたのは約2時間。


5月25日




5時に新宿到着。相変わらず無駄に到着の早い夜行バス。


当然寝不足。新宿でサウナを検索して、24hの歌舞伎町のサウナへ行く。


風呂に入って、お昼の黒鍵さん待ち合わせまで寝ようと仮眠室へ。


2時間くらい寝た頃、隣寝てらしたらしいリアル金上さんに○○○をまさぐられて目覚める。



・・・新宿は怖い所(-_-;)






寝たりないけど、もう怖くて寝れないので少し早目に渋谷に向かう。


黒鍵さん・やがみん合流。やがみんが遅刻しないとか初日からおかしなことばかり。


昼飯食ってまりおのゲーセンで戦国大戦。安定の店内6連敗(●^o^●)鹿之助は許さない。


紅鉄君と久々に再会。まぁ喜んだの一瞬で、すぐ地獄に突き落とされたけどな・・・


知ってる。人生で今一番太ってるからね。でもいきなり言われるとさ。心の準備が・・・


紅鉄君からパズドラのためになる話をたくさん聞く。どんなゲームやっても何歩も先を行く男だw


通称「0次会カラオケ」。ざにさんは多分披露宴の頃ですな。相変わらずバンプは熱いw





ヤマ神と渋谷駅で合流。まりお、ぷらさんとも合流。駅名忘れた。目黒だっけ?


紺のシャツにノーネクタイだったため「おっさんホスト」状態を回避すべくきゃんどぅーダッシュ!



『「あなたの色に染まります」だから白は着て行っちゃダメ!!』



と、アドバイスをくれたのは、現仕事パートナーである社長の娘。


うん、会場には白いドレスの女子はいなかったね!でも男はみんな白シャツだった件について。


受付のKAINさん、ジョンさんお疲れ!ヤマ神と2ショットでざにさんにお祝いコメ。


あとはアースラさん弄って楽しむ。「俺の司会の準備は緊張に震えて待つ事だよね」は名言とおもた。



ざにさんと奥様が登場!!2次会からの参加者には嬉しい衣装でしたね・カッコ良かった!!



そしてさっきの名言はネタ?と思えるほど、安定感のある司会で2次会を仕切るアースラさん。


とりあえず前の方の席で食べて飲んで騒ぎたてる、一番交友関係の説明が難しい新郎友人チーム。


えらい勢いでエンジョイしてたからいいよねww(ざにっきより抜粋)⇒正直すまんかったw


そしてジョンさんがうざい(テンプレと聞いたので)


ビンゴ大会でお祝いの言葉より、本名と上記の事情説明で頭を抱える新郎友人チーム。


ビンゴ大会で当たらない事を願い始めるとても残念な新郎友人チーム。


そしてジョンさんがウザい(やはりテンプレと聞いたので)


知ってると思うけどやがみそにディズニーペアチケットが。


知ってると思うけどやがみそにディズニーペアチケットが。


そしてジョンさんがウザい(外せないテンプレと聞いたので)


知ってると思うけどやがみそにディズニーペアチケットが。


知ってると思うけどやがみそにディズニーペアチケットが。


まりおにマッサージなんちゃらが当選しました。これ密かに羨ましかったwでも持って帰るの大変。


2次会盛り上がって無事終了。ざに夫妻にお見送りをしていただく。


奥様に「次は緑の△でぜひ」・・・なんという無茶ぶり\(◎o◎)/





ざにさんの魂を受け継いでいざ徹カラへ。


とりあえず、SAN値ピンチ!! SAN値ピンチ!!財布ピンチ!!コンビニATM的な。


カラオケしながらもCL決勝の美味しいとこだけしっかり見れた。


ってかこの辺も黒鍵さんが超詳しい♪レッツときめき陣(^◇^)


それでも言いたいことが3つある


1.特撮を歌わずにシーンの解説を始める新宿勢。歌詞よりも歌詞の後の()を全力で歌う新宿勢。


2.「ゴーゴーレッツゴー アダルト ○○」で無駄に色気↑↑なヤマシPをやっつけたい。


3.初めて聞いた「裏表ラバーズ」が気になって、帰ってからYOUTUBEでチェックしたんだけど
俺の知ってる「裏表ラバーズ」じゃなかった。「裏表ラバーズ=KAIN」になったようです。
これどうしたらいいですか??初音ミクじゃパンチが足りないんですけど。


5月26日



いろいろすっとばしてますけど。徹カラの後はネカフェ泊まって起きたら渋谷で戦国プレイ。


お座り1発最上をヤマ神から手裏剣。ありがとうございます(^^♪


池田布武の3連勝より、池田のピンポンダッシュが見たかったw




いつものカードショップ巡り開始。渋谷⇒新宿。


渋谷のSS風魔小太郎が安かった。そして激安丹羽さん買占めに失敗するまりお


ってかお店も丹羽さん売り切るチャンスだったんじゃね??


新宿のトリスタで300円ガチャでみな搾取され続け、ヤマ神にあずみ。


500円クジをみんなで買ってサイゼで開封・・・これも全員微妙な結果に。


新バー前だから、SSとかEX入ってると期待したんだけどなー


黒鍵さんお帰り。お疲れ様した。また来月あたり東京に来てそうですね♪




西セガ行って戦国の店内対戦。まりおのイスパニアに負けた・・・


呪縛対策に流転采配入れたんだが。まりお「呪縛イスパニアとかいつの話だよ!!」確かにw


紅鉄・ペアチケット・ワシVSヤマ神・まりお・ぷらさんの店内羽織対戦。


双子星は羽織ると難しいぞ、気をつけろ。


ひと盛り上がりしてみんなを駅までお見送り。お疲れさまでした。


と、思ったらペアチケットが戦国し足りないと言うので再びゲーセンへ。


ペアチケットは宴武将を獲得し、ワシもSSざにんじゃを借りて全国楽しむ。


時間が来たので駅までお見送り。次回はディズニーの報告が聞けるはずw


またシートが背中にフィットしない夜行バスで山形へ。もう二度とこのバスは使わねぇ!!



こんな感じですが、みなさん楽しい時間をありがとうございました。
ざにさんとは次回ゆっくり楽しみたいですね。末永くお幸せに!!
戦国の追加もあるから夏頃に・・・って思ってるけど無理だろなぁ。
今回はいつもの新宿メインじゃなくて、渋谷で動きまわったから新鮮だった。
去年仕事で行った池袋・品川・馬込辺りも行きたくなったよ。もちろん恵比寿も。


東京編はこんな感じで。
あ、その前に来月ざにさん山形に来るんだね。初迎撃頑張るであります(^^♪
ざにさんにお祝いのカード持っていったんだけど、渡しそびれました。
時期も時期なんで、新バージョンのカードを山形来た時に渡せたらいいよね?
グダグダになってきたけど、最後にこれを書けば締まるはず。

何度でも言おう、ざにさんおめでとー\(^o^)/


【最近のこと】


ブログ更新のペースがあれなんで、ついでに最近の事を書いておこうかと。

とりあえず忙しすぎて1日休みがずっと取れませんでした。
ざにさんの2次会以降、休めたのは1日の午前中と、5日の午後だけ。
なので約2週間ぶりの休日です。やったね!!
その間、ジョンさんが言ってた炭水化物抜きダイエットでワシも3kg減に成功。
でも今の太りっぷりだと、この位の増減ってすぐなんですよねー
だからこっからさらに減らそうと思った矢先に、夏風邪を患いました。
社長に「隔離しろ!!」と言われ、声が出ないのに電話応対が多くて正直しんどい。
上司は心配してくれながらも「今、倒れられると・・・」で全てを察知。
医者に行けないので、市販薬・頑張って食べる・ポカリ・ビタミンCを補給して、
1週間で回復。ついでに体重も・・・・・こんクソがー!!!少しは痩せろや(ToT)


【三国志大戦】


5月の下旬頃かな?2日間かけて26連敗を記録しまして、ゆとり皇帝を卒業しました。

あの日は確か仕事帰りで、イライラしたままプレイしたんですよ。
で、仕上がって熱くなって散らかってね。もうどうでもいいやって感じ。
証97くらいでやっと連敗止まったけど、モチベも同時に無くなりました。
今は証95で留賛と麒麟児を一時卒業。友達にもらった魅力卑屈デッキでまったり遊んでます。

そしたら最近、ニコ動に晒されてました\(◎o◎)/
以下、コメより

「これ、サブカに勝って舞いあがってうpしちゃった感じ?」⇒そうだけどニコ動に上げる気なんてない。
「手前下手すぎるだろ」⇒うん、知ってるwwwでもほっとけ!

「ももクロ団のなんちゃら」って感じでモザイク無しの公開されてます。
こういうのがあるのは知ってたけど、まさか無許可で上げられるとは思わなかった。
これで、魅力卑屈デッキのモチベもなくなったから、なんか違うデッキやるかな⇒イマココ


【戦国大戦】

もうじき新バーでクレサ終わるから、その前にプレイしたいです。
でも仕事帰りに寄ると、1セットか2セットで集中力・判断力君が無理と訴えてきます。
財布には優しいけど、こっちは上に上がりたいんですよ。モチベあるわけですよ。

デッキは東京で好調だった

冨田さん、真柄兄さん、SSざにんじゃ、高堂、督姫


を、山形帰ってからもやったんだけど、慣れたら絶対楽しい局地戦デッキだと思うんだ。
ただ仕事帰りにやるとグダグダっぷりがハンパなくてね。とくにざにさんの動き。
休みの日にプレイするサブデッキみたいなのが安定するんじゃないかと。今のところね。


で、だ。やっぱりみんなで攻めようじゃないかってことで


冨田さん、真柄兄さん、雨森さん、朝倉景鏡、小少将


なんだろうね、このライトニングな時代にそぐわない着地点って。
たまーに見かける、宿業とか散華とかイスパn・・の「それ」を感じる雨森さん。

でも、朝倉家を集めた浅井家計略で実用的なのは雨森くらいなんだよ。
なら、いっそ朝倉家で固めて攻陣を広げたらいいじゃない。
んで、大徳みたいに広がって攻めればいいじゃない。実際そこまで広がらないけど。
士気5で+4だから、広い円陣と考えればイケんじゃね?後方陣?なんです、それは??

それなりに勝ててます。陣略に慣れてないんで、雨森さんをつい雑に扱ったりしてますが。
とりあえずグダらせに失敗しても、攻め手があるって言うのは頼りになりますね。
新バージョンでは攻陣拡大の対象が枚数⇒コストになると聞いて。雨森さん以外
7コストを朝倉で固めてるワシ歓喜!!K6さん並に広がってくれないかしら。
でも枚数対象だと最大で5枚らしいんで、コストだと5コストってことかな??
だと今よりもう1段階広がって終わりな気もする・・・それでもK6に期待!

景鏡はSS江も試したいんだけど持ってない。伏兵と罠が楽しいからこのままでもいいけど。
やっぱ浅井朝倉なら罠を楽しまないとヽ(^。^)ノ結構自爆気味に踏んでるけどさ。
小少将はSR江も試したいんだけど持ってない。あれデジャブ??
柵と計略が実用的なんでこのままでもいいけど。


新バージョンまであと10日くらいですか?東京でもその話で盛り上がったね!
ワシは長宗我部家絶対使いたいです。
初めてプレイした歴史ゲームがファミコンの「信長の野望 戦国群雄伝」なんですが、
その時に最初に使ったのが長宗我部家で、クリアしたのも長宗我部家。
それだけの事なんですが、愛着だけはあるんですよ。
って言うか、ぶっちゃけ元親より香宗我部親泰と吉良親貞を使いたい!!!
お世話になったんですよ、この2人に。元親より一緒に戦った記憶byファミコンw
数年の時を経て、また一緒に戦いたいわけです。
なので、引いた方はぜひご一報を。そして私にくださいm(_ _)m
どっちも排出が決まってて、香宗我部はRだし、吉良はUCかR辺りだと思うので
わりと早めに入手できそうな気はするんだけどね。


【WCCF】


こちらは魅力の薄い新カードを引っ提げて新バージョンになりましたね。
欲しいカードは綺羅になったドゥビッシ―のみ。でも慌てて欲しがる理由もない。
優良白カードが綺羅になって、人気が出た事なんてほぼ無いし。
そのうち300円くらいで買えるよね。

カードはたいしたことなかったけど試合はかなり変化したね。ちょっとした別ゲー。
CPUが強くなったのか、自分のチームが弱いのかわからんけど全然勝てなくなった。
選手のモーションが増えた分、全体的なゲームスピードが下がったかな?
動きがリアルに近づいた感じがするので、勝てなくても好印象ですけどね。
あとGKの飛び出しが・・・ボタン押しても反応が鈍い。動きも鈍い。
CBが簡単に抜かれて、動かないGKがシュートに反応できず失点ってのが増えた。
まだ育成段階だけど、フレンドリーも全然勝てないので育成が進まないです。

東京行った時、ヤマ神からまさかのクライフを手裏剣されたのでニューカッスルに入れてます。
クライフはニューカッスルに所属してたからね・・・(震え声)
マジな話、フリットが監督だった事はあるけどな。黒歴史作りまくりだったけど。
クライフ入れて15試合くらいですが、凄さがまだ全然わかりません(^_^;)
トップ下に置いてるけど、攻撃より守備の方が目立ってるのはうちが弱いせい??
実際、プレーしてるクライフ知らないから、ドリブラーなのか、パサーなのかもわからん。
クライフの頃のオランダ代表って3トップ+トップ下1人だよね?
シアラーと2トップにしたけど、あんまり輝かなかったんだよなー難しい選手だ。
戦国びいきなのであんまりプレイ出来ないけど、こっちもやって行こうと思います。



相変わらず長くなりましたが、今回はこんな感じで。
戦国の新バージョンは初日だけ並んで1セットはやりたいと思ってます。
22日が担当してるイベントあるんで、週末は難しそう。
25日に代休もらって新SRかSS引くまで掘れたらいいなープランですね。
それまではみんなの履歴やブログを楽しみにしてます(^^♪

最後までお付き合いありがとうございました( ^^) _旦~~


コメレスです。


黒鍵さん>


東京ではいろいろお世話になりました。ざに祭り楽しかったですね!!

月イチ更新すらあやしいブログになりましたが今後ともお相手してください。

三国志はダメ計が強くて。戦国も武力ゲーも大概ですけど戦国の方がまだ許せます。
ワンパン取られたら勝負決まっちゃうまでありますもんね。三国志って。

インテリヤクザwwwなにがどうしてこうなったのかwww

back-to-top
