
--.--.-- (--)

月末+1日でも月末ブログ(追記+)

2013.05.01 (Wed)
viva 月末ブログ\(^o^)/

広告出るの明日だと思ってたらもう出てたでござる。ナンダッテー\(◎o◎)/
GWはいかがお過ごしでしょうか??連休楽しんでますか??
自分はだいたいカレンダー通りですが、特に動きまわる予定はないです。
5月25日の「ざに祭り」に我が魂を込めるため、魂の節約術で頑張ります!


ワシも仕事の疲労度がぱないので、どっかのまりおみたいに廃プレイしたいですお。
今はももクロ聴いて、歌いながら運転するのがストレス発散。
「DNA狂詩曲」って曲を聴くと、歌詞がリンクして月並みですが気持ちが乗ってきます(^^♪
先週まで巨人戦の責任者様と一緒に仕事してたから、馬鹿ばれないように必死でした。
いや、たぶん馬鹿ばれてるな・・・もしバレてても足だけは引っ張らないように。
最終日はここに山形の総責任者も加わり、わし1人場違い感満載のなか2人から煽られまくったw
ちなみにこの巨人戦の責任者様は、某ヤンキースのワールドシリーズMVPの方と、
永久不滅なミスター3様の国民栄誉賞授与の台本も任せられてるリアルパネェ方です。
電話の中に世界のHR王とか、有名人がどんどん出てきてそれだけで禿げそうだった。
そんな方から「インテリヤクザ」の称号を頂きましたよ、ワシwwwwどういうこと?
一緒にいるだけで学ぶ事がたくさんある方でしたが、でも正直毎日プレッシャーでした。
幸い、仲良くなる事が出来たので今はこんな風にちょっと楽しめに振り返れますけどね。

・・・ってくらい、巨人戦1色な4月でしたが、明日からさくらんぼ業務も始まるらしいよ。
巨人戦もこれからますます大変なのに。くそー5月25日に我が魂を込める(>_<)


あと、最近ガラケーからスマホにチェンジしました\(゜ロ\)(/ロ゜)/
とは言っても最新機種ではなく1年落ち。なので安く買えました。
全然使いこなせてないけど、グーグル先生が身近になったのは仕事で大いに役立ちます。
パズドラも始めました。あんまりやってないけど。ざにさんが助っ人だとカツル!!
あと、PFLもスマホでいつでも出来るようになったから楽しいです。
特に4月23日のアップデートで、よりゲーム性がリアルサッカーに近づきましたからね。
5月の新カード追加も楽しみ!!「ざに祭り」節約中だから買わないけどなwww
レンタルカードでも充分楽しめるし。プレミアチーム追加はよ。みんなもやろうよ。
スマホにしたからフェイスブックとかもやってみたいね。
これはヤマ神が詳しそうって勝手に思ってる。詳しい方いたら教えてくだしぁ(^◇^)


あ、メールの返信なんですが、スマホに慣れてないため遅れがちです。
と言うか、もともと返事遅い人が遅れがちになると、最悪「送らない」まであります。
なにぶん、スマホ初心者のためご容赦ください。明日から本気出す!!


あと、これが一番大事な事なんですが・・・

三国志演舞場&戦国大戦.NETの引き継ぎがうまく出来てません(ToT)
現在SEGAに問い合わせ中。もし、引き継げなかったら新規登録します。
その時はお手数ですが、また戦友登録をして頂けると嬉しいですm(_ _)m


【三国志大戦なこと】


上記の状況なので、最近の履歴とかは見れないんですが・・・


三国志は中旬くらいまで結構プレイしたけど、忙しくなった下旬からは頻度が落ちました。


とりあえず三国志の事から書くと、証は未だに100~101ルーパーです。
最新勝率はこの1ヶ月で30%切りました。それに伴いモチベもダウン中。
2月に皇帝昇格して3カ月で証が全然増やせないひどさ。ゆとり皇帝なのにね。
たしかに声望はゆとりだけど、環境は別にゆとりではないと思うの。
徐庶とか徐庶とか徐庶とかさ。断トツで使用率ランク1位だからね。
麒麟児も狂乱も見てから余裕です。相手がミスってくれなきゃ勝てない。
テンプレデッキにテンプレ通りの動きをされると、スキル差もあって勝てない。

士気12までガン待ち上等、攻めたら負けよ。でも攻めなきゃ負けるんだ!!!

こんな環境を打破出来ずに少々疲れてまいりました。
地元に大戦仲間がいるので引退はしませんが、1人大戦は極力やらないと思います。
デッキもいろいろ変えてるんですけどね。留賛外してみたり。テンプレ雄飛セルべリア使ってみたり。
それでも「今更留賛外して勝ってもなぁ」と思うと、テンプレは長続きしないですね。
結局、麒麟児、留賛、趙雲ちゃん、決死黄蓋に帰ってきましたw
このデッキで5月は戦い抜こうかと思います。
まだ、埼玉の桃色白銀や、名古屋の騎馬単ケニアとマッチしてないしな!!!
全国の楽しみはホントこれだけ。まぁ2人のプレイ時間帯と微妙に合わないようですが。
まぁ征覇王もマッチあるから、そうなるとマッチングの楽しみは一層増えるけどね。
リベンジしたい君主様がおりまして・・・チラッチラw


あと、全国で十六夜さんとマッチしてたみたいですねーブログ見てビックリしました。
車輪で神速に負けると言うwwwwさすがワシクオリティwwwwwwww
ミスもあったけどそれ含めて実力です。悔しい1戦だったんでわりと覚えてますね。
離間警戒してたのにしっかり2部隊入ったのとかw
最後は狂乱で守るつもりで士気もあったのに、覇王のおっちゃん軍師が「挑発!挑発!!」
って連呼するから挑発しちゃってアフンとかw馬謖の生殺し上手すぎた。
十六夜さんマッチングありがとうございました(^^♪見せ場なくて申し訳ないです。
あと気付けなかったのも申し訳ない。ほら「十六夜」で始まる君主って結構いるから(-_-;)

ちなみにワシの君主カード情報は山形にいませんwwww
どっかの県の37位でした。お暇な方は探してみてください(^^ゞ


【戦国大戦なこと】


三国志大戦同様、履歴は見れないんですが出陣はたぶん16戦じゃないかな?
初めてイラスト違いな宴武将のお鍋を取り逃しました。
モチベは三国志大戦より戦国大戦なんですけどね。5月はもう少しプレイしたいです。


今のデッキは

真柄兄、無名剣、赤尾清綱、猛き山崎、R初 


槍撃が当たらなければ槍を伸ばせばイイじゃない!ってことで真柄兄さん採用。
真柄兄さんなら何とかしてくれる・・・ダメ計・妨害は勘弁な。
それと新バージョンで、弓の環境が良くなったと聞きネタ試しで山崎を採用。
横弓で守るのになれてるから、この変更は三国志勢としてありがたいです。
騎馬は初との絡みで磯野を採用してましたが、錯乱⇒十一段をほとんどやらなかったので
赤尾の流転の采配と組みあわせてみたら、力萎え⇒流転采配がわりとガチでした。
士気多めに使う憂国の戦計ですな。赤尾が地味に制圧持ってるのも便利でいいです。
計略バランス的にも超絶、妨害、采配、ダメ計と揃ってるので対応力高め。
せっかく浅井朝倉なんで罠とか入れたいんですけどねー
あとはこのデッキに合う面白そうな家宝が欲しい。ってか楽器家宝が欲しいです。


このデッキで8連勝し・・・かけました。
ほぼ勝ちの1戦で、城門にいた肉長を「無名剣⇒肉長以外斬る⇒家宝村正発動」でやっちまいました。
味方巻き込みすぎた\(^o^)/ってか赤尾が範囲に入っちゃったがミスでした。
でも最近作ったデッキの中では戦績が安定してるのでメインにするつもり。
「ももクロデッキおすおす」とか言ってた人が、デッキについて何を言う!って感じですがw
これで、もうちょっと絵に華があればね(-_-;)流転采配がお市か京極マリアだったらなぁ(遠い目)

環境的に何が流行ってるかわかりませんが、肉長孔明に連戦したから流行ってる??
是非長孔明もきつかったけど、肉長孔明もメンドクサイね。ワンミスで落城する怖さがあるね。
でもちゃんと対応できれば相性は不利じゃないと思うんだよな。
地元の三国志仲間も戦国を始め出したので、戦国も盛り上がれそうで嬉しいです(^^♪


1ヶ月ぶりのブログですがネタに乏しいですな。大戦やってないとあんまり書けなくて。
でも5月はざに祭りがあるからな!ざに祭りの前にブログ1回は更新しよう、そうしよう!!

何度でも言おう。

ざに祭りに我が魂を込める(キリッ


月末ブログと書きながら、今日は5月1日な件。昨日寝落ちして間に合わなかった・・・(ToT)
前回のコメレスと、ブログ巡りは明日頑張ります。おやすみなさい。続きを読む
back-to-top
