
--.--.-- (--)

月刊ブローガーですから(-_-;)

2013.03.31 (Sun)
ご無沙汰してます(^^♪
ブログ書くのに10日以上かかってるここの管理人です。ブログとはなんなのか??
最近はちょこちょこ書いて、だいたい10日前後でブログ1つうpしてたんだけど
今回はいつもみたい10日くらい書いて、完成する前にビタ止まりしちゃいました(@_@;)
1日でブログ完成させるブローガーさんってすげぇなぁ(>_<)


なんで心機一転書き直ししてみる\(-o-)/


・・・ってのは建前で、ネタが古すぎこれからうpするには適さぬネタが多めでして。
WBCはイマサラだし、プロ野球は開幕しちゃったし。横浜貯金1おめ(^^♪
花粉は相変わらずひどいし、SET○さそは・・・あ、これはまだイケるんじゃね?

某S氏に春が来て一斉射撃されてましたねwwwwwwwww⇒芝生多めw
姫突撃はイケメソの特権だな!むしろS氏には遅すぎたのだよwww
そのうちハーレムなブログが上がる事を期待してます\(^o^)/
これ書いたの3月中旬だわなぁ。時事ネタに枠におさまらない鮮度♪


あとはわりとマジで仕事で頭が痛い。今はまだいいけど夏は激熱確定な模様。
緑の△業務は、週末のモンテディオホームゲームで卒業になります。天気予報が雪ってなんだよ。
引き継ぎで新しく緑の△に入る人に教えなくちゃいけない。まだ△続けたかったな・・・
今度は、つや姫レディーのフォロー的なことをやりつつ、
夏にやるらしいさくらんぼスイーツの企画(詳細不明)みたいなの準備をし、
59年ぶりに山形にやってくる7月の巨人公式戦の協力もすることになりました。
女子力に囲まれて、女子的な企画に参加し、天下の巨人戦に煽られる感じです。
今はスイーツ始まってないから、巨人戦の資料制作とつや姫レディーとのコミュ強化戦法。
これ、ブレイズさんや十六夜さんの方が向いてるんじゃね?女子力的に!!
巨人戦は巨人大好きMM司令官さんみたいな方がやればいんだ!!
だってうちの運営部長さん、野球知識ないから「ブルペンって何?」とかヤバいだろw
夏に向けて仕事がどんどんリンクしてきたら・・・もう緑の△に戻りたい\(◎o◎)/
去年は出張多めでしたが、今年は県内メインでほとんど出張無さそうだから残念。


あと、ある日。

仕事帰りにすき屋でカレー南蛮牛丼を食べようとした直前、酔っ払いに電話テロされました。
めっちゃ遠くにいたのに、牛丼食べる直前を狙うとはイスパニアの射程恐るべし(@_@;)
店員と客の目線を気にしつつ、白銀と毘天と本能寺と紅なんとk・・秘密兵器の突撃を受けて撤退。
紳士ジョンさんから場内補給の施しを受けオフ会終了??サプライズ楽しかったです(^^♪


さ、そろそろ大戦記事でも書こうかと。今回はももクロその後と、三国志の地獄等です。




【戦国大戦】


前回から続いてる・・・ってもう1ヶ月も前なんだね。サボりすぎたなぁ。
赤・黄・桃・緑・紫のももクロ5色デッキのその後ですが。前回は、


宴里美浅井遠藤今川関口毛利穂井田信長包囲網


こんな感じでした。
これでそこそこ勝ちを拾ってたんですが、手も足も出ない負けが結構ありまして。
穂井田さん面白いから諦めたくなかったんだけど、キツイ部分も見えてきて試行錯誤しました。
全部だと書くのも読むのも大変そうだから、勢力ごとざっくり振り返ると。


⇒ほとんど関口。たまに松井さん。本音は2枚入れたかった。

⇒一瞬槍の鈴を鳴らして、あとは無二祭り。SS孫市も試したかったけど持ってない。

⇒アゲアゲで開幕乙⇒平蜘蛛爆破に走った後は、主に2コスト槍のお世話に。槍大膳多め。

⇒里美の後は転々として猛進勝頼に。多色と一番噛み合わないイメージ。結局は里美がベタ―だと思われ・・・

⇒武田とは別の意味で悩んだ。使いたいカードが多すぎる。毎回変ってたかもしれないw


関口と無二の3コスはほぼ固定で、あとは6コスを残りの勢力で振り分ける感じでした。
誘導と二丁拳銃が便利すぎた。2人のスペックも文句ないしね。
里美はジョンさんの履歴で突撃30回超えとか見て、なんか自分の里美に申し訳なくなったよ。

その後、結構使ったももクロデッキとしては


猛進勝頼槍大膳無二関口応援茶々


強くて速くなる気合持ち騎馬が欲しくてスペックで勝頼、計略で茶々を選びました。
勝頼の計略も使いどころない訳ではないね。槍大膳は十河でも良さそう。
応援を活かすために勝頼と槍大膳を2.5×2にするのも面白そうなんだけど
そうなると武田に決め手がなくて。勝頼ひたすら応援してる方が強そうじゃないかと。
これが一番使いやすくて、一番勝率も良かった気がする。


あとジョンさんの平蜘蛛ワンチャンってメールで

SR松永仁科無二松井阿閉ってデッキも作りました。

狂乱の罠⇒みんなで踏む⇒平蜘蛛=相手は○ぬ!!

このデッキあんまり勝てなかったけど面白かったし、可能性はあるんじゃないかと?
2色でちゃんと作ったらどうかな?ってちょっと思いました。多分やんないけどw
平蜘蛛使うたびに自分のセンスの無さに絶望するから。焼け残るのわかっててもつい爆破(-_-;)
戦国にも英魂計略はよ!


これをちょっと変えて


無双流アツシ遠藤無二松井EX千代女


これは筒戦が出来てそこそこ勝てました。制圧持ち6.5コストだしね。
某S氏も書いてたけど、アツシの「火羅鴉韻拍兜」がなかなかツエーんだ。
千代女も忍騎馬を利用して、相手の筒を妨害する事に終始。ぷち誘導も出来るし。
でもなぜか速攻で飽きたw今使ってる勝頼応援より完成度高そうに見えるから困るw


この他にも色々やったんですが、いろいろ酷いのでお察し下されば(^_^;)
5色だから色々選べて自由度高いって思ったけど、実際は縛られまくった。
各勢力から1枚で5枚だし、士気6計略は選びずらい。選択肢はかなり狭いよね。
考えてるうちに各勢力とも同じカードで悩んでループしてました。

その結果・・・飽きた限界感じた(>_<)


ただ、ももクロデッキをやったことで、桃色の浅井朝倉に一気に興味が沸きまして。
ももクロデッキに入れるか迷った浅井朝倉のカード達でデッキを組みたくなりました。
特に今必須なのが・・・

冨田勢源 家宝 孫子 武/攻/攻

ご存知無名剣の人です。敵も味方も巻き込んで迷わず斬っちゃう剣豪さん。
敵味方巻き込む所になぜか親近感を覚えますがwwww
味方巻き込むだけあって威力高めなんですよね。しかも士気4で撃てますし。
孫子とかで武力と移動速度下げるとなお効果的!
開幕端攻め行って、守りは無名剣ってだけでも5色デッキではなかなか強かったです。
上泉先生が強い環境ですから、冨田先生だって弱いわけないんすよ!しかも忍持ちだし。
2コス足軽は壁でも筒分くらいは殴りますからね。\(^o^)/キャートダサーン


最近は下剋上流転と組ませてましたが、扱いが難しくて騎馬は磯野さんに頼ってます。
冨田と磯野さんがいれば何とかなると思うんだ。流転も欲しい所だけどね。来いデジお市!
同盟国鉄砲が欲しいから織田・島津優先で考え中。YOSさんの吉江も何気にいいよね、上杉!
無二のためだけに雑賀もワンチャン。でも操作的には鉄砲1と騎馬1が理想=限界。
足軽は冨田で足りてるだけに雑賀は組みづらいんだよな。SS孫市ちゃんはいつか試したい。


最近作ったのは

冨田 鬼柴田 まおゆう 織田信孝 弱体罠高橋   柵をいっぱい集めてみた。

冨田 磯野 鬼玄芭 道糞茶 小少将   呉4みたいに2コス集めてみた。

前田慶次 冨田 磯野 初 弱体高橋   2勝1敗の1敗がVS慶次という悲しみ・・・


ももクロデッキ(笑)からももいろ2色デッキになりましたが、25国まで貫いて行こうと思います。


【三国志大戦】


前回のIC紛失からのー征覇王昇格はなんとか回避出来たけど、全然全然全然勝てない!!
証が100でビタ止まりしてんよ(T_T)やっぱり皇帝なんて早かったんかな・・・
全国勝率も地道に積み重ねて45.2%まで上げたんですが、45%に下がってしまった。
ここ何年と全国勝率を上げ続けてきたのに、今回は下げ止まる気がしません(-_-;)

さすがにこのままではイカンと思い、ついにデッキを変えました。


麒麟児留賛趙雲チャン決死黄蓋 ⇒ 麒麟児、留賛馬姫、張姫、連環ホウ統
軍師 諸葛瑾・陸遜


数年ぶりに4枚デッキから5枚デッキをメインにしました。
1コス投げ捨てのありがたみをひしひしと感じております(●^o^●)
4枚デッキより5枚デッキの方が散らかってもなんとなるよね、いい意味で。
ようは素武力を犠牲にして、枚数と特技と強い計略を確保。蜀皇帝待ったなしですわwww
留賛入ってる意味無い?黄忠でおkと言われそう(-_-;)でも集中増援は相変わらず必須。
そしたら伊籍でよくね?って事になるんだけど。まぁリアルモチベもあるからね。
でも蜀皇帝になったらモチベ下がりそうだな。根っこが呉民だから・・・
蜀皇帝になったら、呉のテンプレデッキでも使って無理やり呉皇帝にするよ。

新デッキは今までより対応力が上がったので、前よりは勝ちを拾えるようになってきました。
張姫の落雷が超強く感じる♪これまで脳筋にプレッシャー与えるカードいなかったもんで。
明らかに相手の立ち回りに変化があります。妨害かダメ計ある方が戦略の幅が広がるねぇ。
立ち回りがまだ不安定だけど、なれたら証増やせそうな手応えアリ。
証105が先か、蜀皇帝になるのが先か、俺とモチベで勝負だ\(◎o◎)/


【PLF】


ジョンさんからの間違いメールがきっかけで始めました。
戦国と三国志でWCCFにお金回せないから、PFLがちょうどいい息抜きになってます。

ジョンさん、ざにさん、KAINさんのチームと主にエキシビジョンにて対戦。
3チームとも個性あるし、気軽に友達のチームと対戦出来るのはいいですねー
自分はリーグ戦にも登録してますが、こっちは最近全然勝てなくなった。
ってか失点数がおかしいwwwうちのチームは4点とらなきゃ勝てない!!
野球見たいなスコアの試合が続いてます。今はGKが欲しいです(>_<)


GK全く引けなくて、初期メンバーのままなんだガガガガ・・・OTL


試合はいろいろとおかしな面もありますが、無料で遊んでる事を思えば許容範囲。
カードの種類が少ないので、早くカード追加されてほしいです。


今回はこの辺で。3月に間に合ってよかった\(^o^)/
お付き合いありがとうございました( ^^) _旦~~


以下コメレス


ブレイズさん>


素で忘れてました(-_-;)おかげでももクロデッキ楽しむ事が出来ましたよ。

無二は優秀ですね!使う前から優秀とは思ってましたが、多色デッキでの存在感は異常。
デッキによっては3色にしても無二を採用する価値があるとさえ感じました。
信長包囲網はある意味撃ったら負けフラグだったので、わりとすぐ外しましたwww

清水さんが赤の国だったらなー緑枠は無二で埋まってしまったしwww
迅雷が強いのも知ってますよ!趙雲ちゃん使ってましたから(^^♪
でもこれでデッキが成り立つのはブレイズさんのセンスだと思います。
自分も使って強さは感じたけど、あんな連勝出来るパワーは引き出せませんでした。

動画ありがとうございます(^^♪ほいださんの貴重な活躍シーンだったのでwwww


黒鍵さん>

△+えびぞりじゃんぷ=◇wwwwwww

その発想はなかった\(^o^)/明日、ラストペロリンでかなこぉ↑↑◇になってきます(^^ゞ



ヤマ神>


ちょっと後付っぽくなるけど、女性単も一応考えたんだよ。


れに⇒感電少女⇒ぎんちよ、落雷絶姫ちゃん。感電的な意味で。

ももか⇒ダンスと歌が得意な小さな巨人⇒無二、SS孫市。2つの武器を持ってる的な意味で。

しおりん⇒みんなの妹⇒巻姫。異論は認めn(ry・・

あーりん⇒セクシー担当⇒千代女、池田せん。計略的な意味で。

かなこ⇒身体能力抜群で漢字が読めない⇒千鳥。異論は認めn(ry・・


デッキにすると ぎんちよ、無二、巻姫、池田せん、千鳥で9コスト。
でもこれを並べて「ももクロか?」って思うと違う気がしてね。
ももクロの元気なイメージに対して、イラストやセリフが千鳥意外クールすぎるんだよ。
キャラに当てはめて選んだせいか、イラストやセリフが妙に気になってさ。
自分で選んでおいてなんだけどイメージにハマってるのは千鳥だけ。あとは違和感・・・
そんな感じなんで出陣する気も起きなくて、考えただけでお蔵入りに。

結果、ももクロの5色だけ借りてで全力デッキにしようと言う結論になった訳です(^^ゞ

back-to-top
