スポンサーサイト

--.--.-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

モノノフ見習い☆の皇帝昇格戦

2013.02.21 (Thu)
どーも(^^♪『モノノフ見習い☆あーりん推し』のてとしゃん♪です

先日、皇帝に昇格したのでそのことをちょっとずつ書いてたんですけど
ももクロの紅白に出演した動画をたまたま見たら一気にハマって

皇帝昇格戦の事とかどーでも良くなってました\(^o^)/

去年ももクロの動画見た時はなんとも思わなかったんですけどねー
「行くぜっ!!怪盗少女」の夏菜子ちゃんのエビ反りにやられましたwww
あとは「サラバ、愛しき悲しみたちよ」しか知りません(^_^;)
この2曲だけで満足しすぎて次の曲に行けないと言う・・・
ってか、この曲だけでも相当数の動画があって全然飽きません。
この2曲が聴ける紅白は神動画認定♪


って事で、約10日前の皇帝昇格戦をざっくりと(どうしようもなく今更感)

自分でも驚きのストレートで皇帝昇格しました\(^o^)/
征覇王昇格に約3カ月かかったほど、昇格戦の弱さに定評のあるワシですからね。
「10戦8勝の昇格戦は半年くらいかかんじゃないの?」って思ってたし。


ワシのデッキはいつもの 

麒麟児 留賛 神速趙雲 決死黄蓋  集中増援or鉄鎖連環

軍師は集中増援or鉄鎖連環が95%で、ごく稀に諸刃陣敷いて失敗するスタイル\(◎o◎)/


○テンプレ天の騒乱 転進再起

バージョンupして短くなった騒乱。それでも苦手だけど対処しやすくなった印象。
決死攻城して狂乱と神速でディフェンス。麒麟児撃ったら負けフラグ。


○流星小喬 谷利 張昭 小虎 程普 呉国太  防柵再建

最初の流星を狂乱で撃ち落とせ楽な展開に。谷利の竜巻を全弾喰らっても耐えた狂乱はネ申。
こちら決死攻城×2+黄蓋の素の攻城で35.3%。流星2発の城ダメが35.2%だから、
もし撃ち落とせてなくても0.1%差で勝てたっぽい。


○臥竜 忠義関羽 麒麟児 転進増援

守りに入られると面倒なんで、決死攻城で先制して迎え撃つ流れに。
枚数差もあるし適当に端攻めで釣りながらグダらせ勝ち。


×独尊魏延 李厳 王悦 天人ホウ統 張姫  軍師田中

天人⇒王悦コンボで5割近く削られる⇒カウンターで麒麟児城門狙うも
麒麟児撃って集中増援のタイミングで張姫の落雷とオズマる。麒麟児撤退\(◎o◎)/
意地で留賛と趙雲の城門入れて、城ダメ差0.9%まで詰めたけど届かず。
決死攻城の士気があと0.5カウント早かったら撃って捲くれてたのになぁ。

新バージョン直後乙・・・OTL


×決起号令 SR田豊 R孫堅 陶謙 曹皇后  兵力増援

直前の敗戦をもろに引きずって見どころなく敗戦。攻城1発も取れてないしね。


○暴虐董卓 闇金李儒 徐栄 厳白虎  指鹿為馬

まさかの馬鹿陣にビビったものの、自城前に鉄鎖ではめて勝ち。
寒い立ち回りでもこれしか勝ち筋がないもんで(^_^;)


○雄飛孫策 至高孫堅 セルべリア 二分周瑜  再起

開幕成功して4割削れたおかげでだいぶ楽に。至高も孫堅の壁1発で凌げた。
至高の効果時間わかってないけど。あとはカウンターで麒麟児城門突っ込んで殴り勝ち!


○楽就 関平 コシャジ 挑発馬謖 UC姜維 蒋エン  完殺陣

初めて見た槍6デッキ。駄菓子菓子、最新勝率も全体の勝率も良くてしかも連勝中。
DSの三国志大戦・天を思い出すような重ね槍でめっちゃ槍撃が上手かった!
とはいえ、こっちには留賛がいますので。狂乱で乱戦して剛槍封じて勝利!


○桃園劉備 人馬趙雲 落雷徐庶 挑発馬謖  七星祈祷

天敵落雷入りでしたが、これも狂乱で高いラインで計略誘って、また守りで狂乱使って勝利!
落雷で攻められたらキツかったですが、素直に桃園撃ってくれたので何とかなりました。


○槍馬超 コシャジ 白馬陣 エンホ ゾウハ  速軍侵攻

白馬陣も一閃もエンホもキツイ・・・

開幕凌いでカウンターしたところに錦馬超の一閃が。そこでミリ残った姜維が即麒麟児。

そのまま城門張りついて集中増援も絡めて約3割攻城ゲット。
ラスト20カウントからの速軍侵攻+エンホ2度掛けを、狂乱3連発でギリ凌いで勝利!!

皇帝昇格(^^♪


最後の3戦は1戦につき狂乱4回。やはり留賛は厨カードだったのだ(^◇^)


こうやって振り返ると、マッチ運とバージョンアップに恵まれましたね。
苦手な騒乱は弱体化、真・桃園も減ってるし、苦手意識のある大徳戦も無かった。
計略的に厳しい雲散とダメ計もほとんどマッチングしなかったしね。
あと、士気速度上昇が遅くなったことで士気差を感じる場面も多々ありました。
一閃やダメ計が思ったほど飛んでこなかったのは、その辺の影響もあるのかと。


そうだ、あとこの時は大会期間中だったからね。


上手い人はみんな大会遊んでたんだよ、きっと。


と言う訳で、今年の目標にしてた皇帝に無事昇格できました。3勝2敗になったとこで軽く諦めてた。
こっから5連勝なんて絶対無理だわってw
で、昇格して約10日ほど経ちましたが証が増えません(T_T)
みんな上手すぎる・・・マッチングも鬼畜すぎる・・・
画面に出てくる君主さんによく見る名前が増えました\(◎o◎)/
ランナーさんとかとマッチできるの楽しいけどさぁ。証が落ち着くまでは見逃してください(T_T)
当面は証101ルーパーかなと。


皇帝記念に品の頃から使い続けている留賛の統計を上げてみる。


使用回数

1位:2746回:呉052 R留賛/人
2位:1754回:呉043 R黄蓋/人
3位:745回:呉009 R周瑜/人
4位:636回:呉020 SR孫策/人
5位:486回:呉061 R孫堅/地


勝利回数

1位:1353回:呉052 R留賛/人
2位:853回:呉043 R黄蓋/人
3位:365回:呉009 R周瑜/人
4位:309回:呉020 SR孫策/人
5位:245回:蜀059 SR姜維/人


計略使用回数

1位:3797回:呉043 R黄蓋/人
2位:3511回:呉052 R留賛/人
3位:859回:蜀059 SR姜維/人
4位:692回:呉009 R周瑜/人
5位:667回:呉061 R孫堅/地


攻城回数

1位:2417回:呉052 R留賛/人
2位:1283回:呉043 R黄蓋/人
3位:563回:蜀059 SR姜維/人
4位:496回:呉006 UC黄蓋/人
5位:400回:群023 UC董白/地


城門攻城回数

1位:949回:呉052 R留賛/人
2位:522回:呉043 R黄蓋/人
3位:353回:蜀059 SR姜維/人
4位:187回:呉021 R孫策/人
5位:125回:呉020 SR孫策/人


撃破回数

1位:6546回:呉052 R留賛/人
2位:3621回:呉043 R黄蓋/人
3位:2128回:呉009 R周瑜/人
4位:1283回:呉020 SR孫策/人
5位:993回:蜀059 SR姜維/人


撤退数

1位:4591回:呉052 R留賛/人
2位:3463回:呉043 R黄蓋/人
3位:1358回:呉020 SR孫策/人
4位:1128回:呉009 R周瑜/人
5位:996回:呉006 UC黄蓋/人


「歌が好きだから、戦場でも歌いたい(^^♪」

って単純な動機で使い始めた留賛・・・というか「狂乱の戦歌」ですが、
ここまで長い付き合いになるとはwほとんどが2年使った呉4時代の統計情報みたいになってますなー
最近使い始めた麒麟児と決死黄蓋の名前もチラホラ。


皇帝になった今、次の目標は留賛の城門攻城1000回目指します(^^♪


麒麟児に抜かれないように。麒麟児に抜かれないように・・・



【戦国大戦】


デッキ迷走がひどいです・・・(;一_一)1セット毎に違うデッキ使ってる感じ。
そんなんじゃ勝てないってのは自分が一番わかってるんですけど。とにかく負けてます。
たまに勝っても勝率40%以下の人から拾ってるのが多いし、それにさえもたまに負ける。
三国志だったら絶対負けない勝率って思ってるから、負けた時のダメージがハンパないwww


やってて思うことは、三国志大戦感覚で戦国をやるもんだから大筒の意識が異常に薄いんだ。
1発も攻城取られてないのに、こっちの虎口開いて「あれ?負けてんの?」とかよくあるw
槍で城門殴っても大筒2発と大差ないんよね?じゃ攻城要らなくね??
ってな相談を先日まりおにしましたら・・・

「全然城なんて殴る必要ないですよ~4コス筒に乗れば1発13%だぜ!!」

と、実にいすぱにあな回答が届きました。本当にあr(ry


あと虎口の青攻めで、城ダメが増えるの知らなかった(^_^;)
ずっと大筒ダメが増えるって覚えてたから、大筒落とさないと青は意味無いって思ってた。
青虎口成功からの殴り合いって動画見ても「??」になってたけど、謎が全て解けた!
まぁそれも含めて虎口がね・・・虎口絡みの攻めと守りが下手くそすぎる。
三国志で終盤20%くらいリードあると、守るのってそんなに難しくないよね。
その辺の大局眼を三国志感覚でやっちゃってるから、大筒と虎口で逆転負けするんでしょうね。
なんか稼働当初から戦国やってる人とは思えない反省を、今してる気がする(^_^;)


デッキはもう何使ったらいいかわかんねー(@_@。
ぎんちよ×恭雲院も、今孔明最上も楽しいんだけど、愛着が沸くまでに至らなくて続かない。
今日は北条五色の力を結集して「レッツ ももクロチャ―ん\(^o^)/」とか言いながら
1セットやってきましたが、SR甲斐姫が可愛かっただけでした。
赤⇒武田、ピンク⇒浅井朝倉、緑⇒雑賀or毛利、黄色⇒他家まであるのに紫がなくて諦めた。


三国志も皇帝になったし、戦国もクレサになって環境が整いつつあると言うのに・・・
デッキが決まらないせいで戦国のテンションもそんなに高くないです。
1セット~2セットで満足というか、もういいやってなってしまって(-_-;)
ホームのクレサが続いてるうちに、楽しめるデッキが作れたらいいなと思ってます(^^ゞ


あと、生祭りに出てたあの黄色い○

「ついに戦国もゆるキャラかぁ」と思いながらも動きをチェックwww

あれならワシの方が全然動けるな

生祭りおもしろかったなー(棒)



以下、コメレス。


MM司令官さん>

ご存知かと思いますが皇帝昇格しました!全国でマッチしたいです!!

昇格戦はマッチ運と勢いですね。征覇王の時はハマって20回以上昇格戦しました。
その苦労があって、征覇王卒業はわりと早かったですけど。
皇帝昇格戦にハマっても、その分強くなってると思うので
皇帝昇格してから楽になるんじゃないかと思います。自分は今そこで苦しんでますので・・・
全国で相まみえることを待ち望んでおります(^^ゞ


黒鍵さん>


たしかに△⇒▽だと下方に見えますねwwwwww
練習したくても事務所にないから練習できなくて。考えるだけで終わりました。

あのホームも早く400円になるといいですね。
今回はうちのホームが頑張りすぎました!長く続いてくれる事願うだけです。



ブレイズさん>


うちも戦国稼働初期から先月までずーっと定額でした。
クレサ諦めるとかそんなもんじゃなく、可能性のカケラもなかったですよ。
それだけにクレサは衝撃的!ブレイズさんのホームも「まさか!」があるといいですね。

△⇒▽は練習すればだれでも出来ます。リアル逆立ち出来なくても問題なしです。
ただ練習するにも△が3体しかないので、なかなか借りられないんですよ。そんな事情です。


狂乱のヤマ神>

あの歌はいろいろ巻き込んでるし、武力も相当上がってるからさ♪

SS千代女さんは噛みつきで難しさを知ったからいいやwタッチ噛みつきが面倒なのと
狙った相手に噛みつけないとか結構シビアだね。仁科さんは今回強化された??
ぎんちよ×恭雲院はヤマ神やってたんだねー相性はガチだと思う。
これはちょこちょこ使って行くつもりだよ。

今バーのアニタってボランチなのか!!!引くしかない!!!
・・・と書いて、リサボに期待するワシがいる(^^♪






back-to-top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。