
--.--.-- (--)

明けました。ブログもようやく出来ました。

2013.01.10 (Thu)
明けました\(^o^)/


このブログ書き始めたのって実は大晦日なんだぜ(-_-;)


でも頭痛のため大晦日は書く事を諦めて紅白に集中し即寝ました。起きたら2013年!!
今年は喪中ゆえアドレスを知ってる人には毎年送ってた年賀状メールは送ってませんが、
今年もなにとぞよろしくお願いしますm(_ _)m
紅白はYUIとプリプリ良かったなー(^^♪YUIはフルコーラス歌ってほしかった。
ワシが女性なら一番歌いたいのがYUIです。どの曲もリアルを感じて好きです^^
プリプリは世代ですからねー5人揃ってるだけで嬉しいですよ!!
ジュリアンとかめっちゃ名曲ですから!まぁこの辺は反応薄そうですけども(^_^;)


で、年明け早々にちょっと落ちる出来事があってブログ更新する時間も気力もなかったんですが、
みんな新年ブログ書いてるし、仙台オフ会もあったしあまり放置するのもなぁと思い
毎日ちょっとずつ書いてます。いつ出来あがるのでしょううか?このブログ???
大晦日に書いた書き出しなんてすでに削除してしまったしなーw
あと、マリオまで新年と供にブログ復活してしやがってw嬉しいじゃねーかコノヤロー(●^o^●)
まぁ更新してないワシから見たら「うわ、マリオまで書いてるよーやべー/(^o^)\」って心境。
ま、まだ慌てる時間じゃない。書きたい事が溜まってるからそんなに早くも終わらねーし。


全然関係ないけど、任天堂3DSかPSVITA?買おうか迷ってるけど、どっちがおススメ??


あ、仙台オフのこと忘れないうちに書きます( ..)φ


【仙台オフ会】


自分は仕事の都合で、29日のお昼から参戦して終バスで帰る弾丸オフ会でした。


仙台ビビに着いてヤマ神と黒鍵さんとせとさそとせと友さんに御挨拶(^^ゞ
ちょうど黒鍵さんが「残念な騎馬に乗った織田信長」を引いて早速仕上がってたw
とりあえず昼食。仙台オフ会ランチの定番カレー屋さんへ。ビビ4Fだから移動も楽ちん。
定番のカレー屋さんでは、辛くて美味いタンドリーチキンセットを注文。
ナン食べ放題が嬉しい(^◇^)食べ放題と言われたらお腹一杯でもおかわりしたくなるよね?

店にあったあやしい国旗を見てどこの国か当てようとするワシとせとさそ。

せと「ジャマイカじゃね?」
てと「いやパキスタンだべ」

正解  インド

インドカレーの方程式も解けない不覚・・・これはもうダメかもわからんね(-_-;)



カレー食べ終わったら下に降りて戦国の店内対戦。


まずはせとさそのお友達のNAOさんと3連戦。
せとさそから「最近はじめたばかりだから・・・」と、さりげなく紳士プレイを促され・・・



初戦  わし    SS甲斐姫 勝ったさん 最上 志村
    NAOさん 豊臣5枚



甲斐姫無限蹴鞠デッキ、豊臣の前に散る・・・周りからは甲斐姫外せコールが(@_@;)



2戦目 わし    鹿之助 コスプレ 最上 OKB
    NAOさん 成実 喜多さんとか伊達5枚



成実さんを逆計する簡単なお仕事でしたが、喜多さんを逆計してどや顔する残念な人・・・



3戦目 わし    2戦目と同じ。
    NAOさん 誾千代 彦鶴姫とかハーレム雷撃デッキ



OKBさんで弱らせて素武力虎口ゲーでNAOさんに一矢を報いる!コスプレとはなんだったのか・・・



1勝2敗で大人の店内対戦終了。・・・紳士プレイだぜぇ、ワイルドだろ(V)o¥o(V)


途中で黒鍵さんに「あ、履歴でボコボコにされてたデッキですよね」とか言われても泣かない。
ヤマ神がプレイしてるワシ以上に隣でエキサイトしてても泣かない。
いつのまにか到着してたYOSさんに無言で肩を叩かれても泣かな・・・ちょっと泣いた(T_T)  


その後、新最上デッキを構築。ワシの脳内で温めてきた


befour : 立花宗茂・最上・今孔明・大手柄



が、匠の技術により



after :  立花宗茂・最上・龍造寺先輩・蘆名キュン



に生まれ変わりました。byヤマシプロデュース


早速店内へ・・・



初戦 ヤマシP  織田まおゆう5枚騎馬単


魔王様に馬馬車のごとく引きずりまわされて(>_<)今年は我のもとにぜひ(^^♪



2戦目 せとさそ 伊達今川6枚蹴鞠ワラ


今川のエースにハットトリックを許し敗戦・・・『安易な攻めは身を滅ぼすのみでおじゃる』by氏真



3戦目 YOSさん SR直江とゆかいな足軽たち。


直江さんの効果が何度対戦しても覚えられない(>_<)宗様の活躍で落城負けは阻止したけどな!どやぁ。



4戦目 黒鍵さん   内藤火門と宴の勝頼・他3人
    
    ワシ     最上・ゼノ長・今孔明・R佐久間盛政


負けた・・・けど、これが一番まともに戦ってる感じがした。やっぱ今孔明だなぁー


ということで、今回も店内でみなさまのおやつにされました\(^o^)/にがみ。


笑ってるけど心はわりと痛いんだぜwでも楽しめたからいいんだけどさ。
カードの引きは残念でしたが、銀家宝かしこんだら優良九十九になったうまみ!!
で、宴宝箱でエグザムライのアキラをゲット。何気に使ってみたかった1枚なので
「最上・今孔明・アキラ・84騎馬」で全国行って3連勝(^^♪ちょっと癒えたw
アキラの計略は2カウントくらいしか持たなかったけど、超絶強化は使いやすいね。
今孔明も采配ってより単体強化って感じだから手に馴染むのかな?と思ったり。
士気5だから逆計のプレッシャーも活きるしね。


店内も一段落して晩飯へ。以前、愁さん行った焼鳥屋さんで飲み食べ。
駆けつけ1杯は梅酒。みんなはビールでせとさそは体調不良でラ、ラムネ?
枝豆を皿に抜き出してて箸で食べ始めるせとさそに一同驚愕!!
そしてチーズにやたら反応するNAOさん。「マイパルメザン」とか持ってたら面白そうw


ワシの梅酒が全然進まない中、グイグイピッチをを上げるヤマ神。
梅酒の味があわないのか?と黒鍵さんやYOSさんと回し飲み。
その後、せとさそのラムネが美味しそうに見えたので、酒をやめてラムネを注文。
この時は完全に忘れてたけど、バス停から運転して帰る予定だったからここで止めて正解だった(・・;)
危うく飲酒運転になるとこでした。飲んだ時間も早かったしセーフってことで。
なお、出て来た焼き鳥は牛タンとおくらが気に入った模様。これ焼き鳥じゃなくね!?
大根サラダを求める空気もあったけど、お昼食べすぎて全然腹減って無かったからスルーしました。

そして今年も去年もお世話になったヤマ神の戦国カード施しタイム(●^o^●)
欲しいカードがみんなと被ったら、じゃんけんで決めるいつものアレですww


でも不思議なくらいじゃんけん勝てない(@_@;)
普通さ、10戦くらいやったら1回くらい勝つじゃんねー
負け続けるほうがむしろ難しいじゃんねー


「勝利はこの時のために取っておいた」⇒負ける⇒「勝利はこのt」⇒負け⇒「勝r・・」⇒負k



じゃんけん争奪戦の結果手にしたカード  :  菊姫  



・・・20戦はやったんじゃないかな(遠い目)



最終決戦。ヤマ神の手から本日最高の一品「SSまつ様」ご降臨。



「全てはこの時のために<`ヘ´>」⇒やけくそw




フラグ回収\(^o^)/圧倒的ヨノー





まつ様も嬉しいけど、とにかくひたすら勝てた事が嬉しい!!あれ、これってそう言うコーナーだっけ?



他にもじゃんけん以外で争奪戦ないカードとかたくさん頂けました。ヤマ神ありがとー(●^o^●)



こんな感じで盛り上がって焼鳥屋さん終了。久々のカラオケへ。


YOSさん:選曲が同世代でホッとします。YOSさんの歌声はしっとり系に心地よい響きです♪

黒鍵さん:黒鍵さんと何回もカラオケ行けばアニソン詳しくなれるかな?上から目線ですが声が伸びますねー♪

NAOさん:それ難しくね?って曲を頑張って熱唱してた♪そのチャレンジ精神がすばらっ♪

せとさそ:最後に歌った曲しか覚えてないインパクト♪めっちゃカッコ良かったからCDはよ♪♪

ヤマ神:いつもの。「キラメキラリ」をハモれなかった事。にがみ。こんなに音が取れなかったのは初めてだw

ワシはYOSさんのおかげでバラードとか久々に歌えました(^^♪♪
得意だった「さくら」が全然歌えなくなってて焦った。たまに歌っとかないと声が出ないです。
時間あればPOLYSICSも歌いたかったですが、バスの時間が来たのでお先に上がりました。
案の定、バス混んでたからあの時間で正解だった。下手したら帰れんかったばい(-_-;)


また仙台オフ会したいですねー飛天の速さで参加します(^^♪
幹事の黒鍵さんお疲れさまでした。遊んでくれたみんなもありがとうございました(^^ゞ



【戦国大戦】


SSまつ様がご降臨されました流れで「逆計単いけんじゃねー」って声が高まり、


最上さん、鬼庭さん(逆計版漢の意地)、原田さん(逆計版神速戦法)、亘理さん(逆計版強化戦法)


で、出陣。そしたら3連勝できました!!でも強いんじゃなくてマッチングが良かったw
あと「槍2竜騎馬2の気合3伏兵1城1」って基本スペックも良かったから、白兵でもわりとやれた。
気を良くして、「逆計単なんてどうせ士気溢れっぱなしなんだから」とSSまつ様にも参戦していただき、



最上さん、鬼庭さん、原田さん、SSまつ様


で、出陣したら手も足も出ない3連敗。私のこれで逆計単を止めました。


いや、カードパワーはあるよ!駄菓子菓子デッキパワーがあまりにもなさすぎる→SSまつ様風。
「逆計可能」の文字が出なかったときの悲しみとにがみと絶望感・・・

そして何が発動するかわからない逆計パルプンテ。

最上さんで逆計したと思ったら、その後ろにいたまつ様が発動とかね。その後の効果でにがみを背負う。
まつ様の範囲広いです。全盛期の最上さん並み。ただ飛ばす方向が横だと、跳ね返って同じ場所にお帰りとか。
鬼庭さんと原田さんは気合で逆計まで白兵戦粘れるし、発動しちゃえば使い勝手良かったです。


あとは、こっちから一切仕掛けられないから、士気溢れっぱなしだしストレス感じるよね。
まぁ相手も逆計ばっかりでウザイってイライラしてそうだけど。結局どっちも楽しくないよね、たぶん。


せっかくSSまつ様ご降臨されたから、最上さんとせとさそから頂いた豊臣蒲生で出陣してきたよ^^
駒姫の仇である「豊臣は使わない」宣言はこの日をもって終了しました。
せっかくもらったら使わないと失礼だよね。だからちゃんとSS村上さんも使った。
だって士気7で三国志大戦2の太史慈が誕生して、しかも焙烙投げれるって言うから・・・
蒲生さん強いね!主に気合がw気合あればみんな強い気がしてきたwww
まつ様と最上さんは一緒に使ったらダメ。最上さんの美味しいところをまつ様が持っていってしまう。


まつ様のボイスは全て良いんだけどなぁ。虎口入った時と落城セリフが大好きだ!!
ここまでまつ様で楽しめれば、ヤマ神もご納得されるであろう。


で、だ。


新年になったので、違うデッキを使おうとwikiで志村さん見てたら
「舞姫か国崩しかゾロ目くらいしか出番無いんじゃね?」って感じだったので。
それなら国崩しで行ってみようかと


国崩し、志村さん、立花道雪、蘆名きゅん。


国崩し、志村さん、最上さん、零式小早川


上は制圧6コスト。大筒と虎口を雷切と志村さんで守る。ゾロメ雷切もあるよ!道雪の身も危険だけどなw

下は制圧4.5コスト。守りで零式使えばわりと守れんじゃね?虎口開いたら志村さんオッスオッス。


こんな感じでデッキも迷走してきたので各1セットずつで終了。国崩しでミリ残ったときの絶望感・・OTL


今年は2013年だし、武田013の恭雲院復活で新デッキだ→\(^o^)/イマココ



番良い武田を頼む。



【三国志大戦】



現在証90の壁で止まっております。証76の壁を越えたあとはすんなり90まで来たんだけどな。


デッキは麒麟児、留賛、決死黄蓋、関興⇒神速趙雲new


関興はスペックも良いし計略も強いんだけど、このデッキだと士気溢れに使うくらいしかできなくて。
カウンター気味に使っても、あんまり速度上がらないから逃げられちゃうんだよね。
それなら違う騎馬でもいいんじゃないかと模索して、神速趙雲にたどり着いた。
関興より素武力は下がって、士気溢れに便利な計略と2コスト人属性を失うけど、
開幕伏兵事故が減るし、戦線維持出来る募兵と小回りの利く神速騎馬は局地戦と相性がイイ!!
神速も9.5カウントらしいから、神速切れる頃には士気3溜ってるのも素晴らしい。
実質士気1と考えると、武神じゃなくても士気溢れに使えるんじゃないかな。


で、このデッキの勝敗が9勝11敗。関興は直近で4勝16敗だったから・・・(震え声)


今年の目標は皇帝昇格。あと証10個だし年内には・・・な、なんとかなるよね?
聖帝とか絶対無理だし皇帝がゴールですね。なってもゆとり皇帝だけどな。
相変わらずクソラグ大戦もあるけど、有名君主とマッチングするの楽しいね(^^♪
なんだかんだ好きなゲームだし、「ラグクソ!!相性クソ!!」って言えるうちがいいのかな。
撤去されたらそれも言えなくなるし。大好きなゲームだから今年もプレイし続けます!!
今年も三国志大戦が続きますように(>人<)


【WCCF】


最後にやったのは仙台オフ会の帰り。閉店間際のゲーセンで蹴り納め。
チャンピオントロフィー決勝で1クレ残して閉店時間切れの悲しみ・・・(T_T)
対人戦だったから勝てたかどうかわかんないけど、このタイミングってなぁ。
それで萎えたわけじゃないけど蹴り始めはまだ行けてません。


ニューカッスルからオファー届いたからさっさと任期終了してニューカッスルに行きたいお。
そしたらニューカッスルなメンバーをまた集めてチーム作るつもり。


GKギブン

DFコロッチーニ、ロゼフナル、ドゥビッシー、サントン

MFキャバイエ、パーカー、ミルナー、ベン・アルファ、ソラーノ

FWシアラー、ベラミ―、マルティンス


今のチームから名波、マスチェラーノ、レコバ


DFは早速今冬獲得したリールのドゥビッシ―を加入。
ロゼフナルは新カードになって能力上がったのは嬉しい限り。
MFはミルナーが新加入して厚みが出来た。ソラーノはエムレと悩む所。
FWは候補が多すぎるから、ニューカッスルでの活躍度を優先。
ジュゼッペ・ロッシが最強だけど、ニューカッスルに来たのは3カ月ローンで1ゴールだから却下。
まぁ来年はここにデンバ・バさんが入るはず。たぶんきっと・・・
U-5でも組めるけど、サントンが黒だから5Rになる。まぁ仕方ないね。
WCCF.NETでざにさん、KAINさん、ヤマ神の履歴見れるのがモチベ維持に繋がりそうです。


今年はベッケンバウアー引けるかな?一度は引きたいKOLE!!


と言う訳で、書きたい事書いたらめっちゃ長くなって今日は1月10日です。
果たしてここまで読んでくれた猛者はいるのか?どうなんだ??
あ、今仕事でねー山形のお米で「つや姫」って言うブランド米があるんだけど、
それのアンケートはがき集計をやっております。はがき送ると山形の名産が抽選で当たるんだ。
だから1人で何口も送ってくる人とかいてね。家族の名前使ったりして。
個人情報てんこ盛りな仕事なんですが、書いてある事が個性的でなかなか面白いです。
まぁ文字が超個性的だと解読するのが大変だけど。緑の△のほうが楽だわー
アンケートによると魚沼産のコシヒカリより美味しいお米みたいですから、
機会があればみなさんもぜひご賞味くださいませ。すっかり洗脳されましたwww


それではこのへんで。読んで頂いてありがとうございました( ^^) _旦~~
ブログ巡りは日曜日か月曜日に遊びに行きますまーす(^^♪

以下コメレス


ヤマ神>

年末のオフ会お疲れ―(●^o^●)世話になったね。
OKBは全国でも見ないよね。OKB入れるなら他の入れるよなー
使ってみたけど地味すぎる。遠弓麻痺矢のほうが強いぜ!!

WCCFはマスチェラーノおススメ。ボランチとCBできるから重宝。
初綺羅だったから使ってみたけど今や外せない人になったよ。
システムはやっぱりリアルサッカーをベースにしたよなぁ。
WCCFはリアルじゃありえないオタフォメがあるのがつまらん・・・


隠密様>

なかなか更新されないブログであいすいません(^_^;)
1日10回じゃなくて10日に1回くらい覗くペースでよろしいかとw

はい、いくべぇに負けじと△を▽にしてみました!!
ただスムーズに出来ないので、お披露目はまだ先になりそうです。
これが完成したら、くまもん先輩にもにしこ君にも負けないはずwww

テレビは無事生放送に出演して来ました。△が横にデカくて画面に収まりきらなかったとか(・・;)
自分が生放送だったらめっちゃ緊張するでしょうけど、△だと全く緊張しない不思議。
スタッフには「それだけ修羅場を超えて来たんですねー」とか言われましたw
ただ好き勝手踊ってただけなのにwww

三国志は次こそリベンジします!!今度の騎馬は速いぜ!!


MM司令官さん>

メリクリ―wそして明けました(●^o^●)
クリスマスリア充なんてお金かかるだけですよwwwww
自分は正月のお年玉で財布が泣きました。
三国志は倦怠期ですか(-_-;)まぁ騎馬単の君主様には今のラグはキツイですよね。
証は抜いたのかな?まぁ止まってたら抜いた気もしませんけども。
しばらく離れてたまーにやると面白いらしいですよ、このゲームもw
自分はクソゲーだなぁと思うことありますが、思えるうちが花かなって思います。
撤去されたらそんな愚痴も言えなくなりますし。自分はまだ三国志プレイしたいですからね。


夜行さん>

明けました(●^o^●)今年もよろしくお願いします。
数少ない三国志勢!供に盛り上がって行きましょう!!

おお!!覇王昇格されたのですね!!おめでとうございます。
まったくブログチェックも行けてなくて申し訳ないです。
ダメ計・雲散は自分も悩みどころでして・・・麒麟児はどっちにも弱いですから。
自分も同じく諦めて、それ以外に勝とうと思ったんですがやはりキツイんですよね。
その結果たどり着いたのが今回の関興⇒趙雲のチェンジでした。
神速戦法なら苦手カードを狙って落としやすくなります。
特に騎馬の惇と徐庶に対策が取れます。武神では速度が足りなくて逃げられる事ばかりでしたが
神速はそう言う事がないのでカウンターも狙いやすくなりました。
立ち回りでどうにかなることもありますが、パーツを変えて対処も検討してみる価値あると思います。
自分もまさか人馬じゃない趙雲をメインに据える日が来るとは思いませんでしたけどね。
神速・車輪・麻痺矢の言わば「老舗計略」は改めて強いなーと感じる今日この頃です。
back-to-top
