
--.--.-- (--)

メリクリ(^^♪

2012.12.24 (Mon)
しわーっす^^ んで、メリークリスマス(^^♪


なんか毎年こんな書き出しで始めてる気がする12月のブログ。更新は1ヶ月ぶりです。
まぁいろいろ忙しくてですねーでもクリスマスは全然忙しくない安定っぷりw
最近通い始めたジムで皇后杯見ながらエアロバイク乗って、サウナで汗かいてきました^^
その12月も気がつけば4週目、今年も残りわずかになりました。
今年はいつもに比べて年末感が薄いです。まぁワシの感覚なんてどうでもいいよねー


時事ネタでいえば自民党が圧倒的多数を獲得した衆議院総選挙ですかね。
とりあえず安部さんには外交をしっかりやってもらって、噂されてる麻生財務大臣に期待!
ブレブレ政党「維新の会」の2頭体制による茶番がいつまで続くのかも期待wwww
あと比例復活当選やめてもらえませんか?負けて復活とかを選挙でやってどうすんだよと?
・・・軽く書くつもりで始めたらめっちゃ長くなったので、3行にまとめてみました。
あんまり書くとブログの趣旨が変わっちゃうんでねw


超絶遅れましたが12月に東京で迎撃してくださったみなさま、ありがとうございました。
なんせ3ヶ月も連続で行ってるので、地元の友達より会ってる気がしますです。
毎度飽きもせず、こんなおっさんにお付き合いくださって感謝です^^
来年はそもそもこの仕事自体が不透明なんで、出張とかで行く機会はほぼ無いかと。
ぷらさんから「たまにはNot仕事で来いよ!」と言われましたので、
来年はちゃんと「オフ会」っぽい流れで関東行きたいなと思います!!
次の日の仕事を気にする時点で、ワシ的に「オフ会」ではないですから。


・・・とは言え、先々々週くらいの東京のことを連環レポすると。


○初めて池袋駅で迷子・・・土日は池袋駅で仕事だというのいきなり不安。


○池袋駅出てからも迷子w30分かけてようやくチェックインしたら即地震。いろいろビビらせすぎだわ。


○紅鉄君・やがみんとは地震の影響でメールが変なことに。なんとかみんなと合流。


○ジョンさんと店内で戦国3連戦からのー3連敗^^


○ジョンさんの斬激がツエーんだ!!しかも3戦目はやがみんと羽織ったのに負けたwww


○羽織って負けたのはワシが放月生毛のタッチ突撃ミスって城内に帰ったせい。


○速いうえにタッチ突撃なんて無理^^ → 別にタッチする必要なんてない(関東のみなさま)


○なけなしの大判で買ったデジ武将4箱セット1回で、宴武将3人ゲット!!


○久しぶりの金蔵。やっぱりサーモンの盛り合わせが神!


○ざに家引越し事件の晒しと、やがみんの戦国フィギュアで盛り上がる。


○緑の△が某スレで仕上がってる件について。中に入る人が聞いたらダメージ受けるだろうな(遠い目)


○西セガ移動。中央の台でにしじまんがプレイしてて、軍師が花田勝氏。リアル生祭りの横で店内祭り開戦w


○確かざにさんに国崩しで負けて、ジョンさんには心頭滅却でさっきのリベンジ!メタってたけどなw


○ぷらさん&紅鉄くんのデジ武将宝箱が残念な結果に・・・やはり金持ちは足元見られる。


○お座り1発で×2でねねとクロカン引くざにさん&片倉さんを引いた紅鉄君おめ^^


○アースラさん、ワシ、KAINさんで浦和版WCCFについて熱く?語るw


○名波さんの相方は「田中・マルクス・ファルカオ」やで^^これで連携もばっちり!


○アースラさんの「修羅の○○」「ガンダム」とKAINさんの「スラムダンク」が止まらない。


○・・・なのに共鳴しない2人。さすが新宿四天王!!!!


○トリスタの500円くじは3日間で「つりのぶせ×2」と「SS仙石さん」・・・


○三国志の店内では連続落城負けでフルボッコに^^征覇王(笑)ぷぎゃー(^w^)9



とまぁ、3日間をざっくりごちゃまぜで書くとこんな感じです。
細かく書いても読むの大変そうだからね。クジも対戦もいっぱい負けた気がするw
ついでに帰りの新幹線移動中にサンフレッチェ広島も負け。大雪で新幹線が止まった。
東京の天気が良すぎて山形に帰りたくなかった。帰ったら真っ白でガッカリしましたよ。


仕事もステージとか観光PRは順調に盛り上がったのですが、
緑の△がお客様の前で萎んでいく、全然笑えないトラブルがあって・・・
危うくいろんなものをぶち壊しそうになりました。見てた人は何かが壊れたでしょうねー
トラブル前は「△→▽」って新技が出来たくらい調子良かったのになぁ。

逆立ち






練習で成功!お披露目はまだですが・・・ガチ初公開ww
まぁゆるキャラファンがいるわけでもないし、このブログなら大丈夫だよね?
無いと思いますが拡散はやめてくださいw



あとはいつものごとくざっくりゲーム近況など。



【三国志】


デッキは 麒麟児、留賛、関興、決死黄蓋  諸葛謹・馬ショク



現在証84です。81が壁だったけどまた調子でてきました。
最新15勝までいったら皇帝やら聖帝に絡まれだした。うん、勝てないよ・・・
でも、いい勝負が出来るようになってきた。聖帝とか格上戦楽しいです^^
聖帝の苦楽相手に、ワシのデッキは武神がいるから若干メタってるまであるのに
壁1発差で負けるとか。しかもこっち決死攻城までいるのに。聖帝上手いなぁー
ようやくクソデッキから良デッキとホームの聖帝さんには認めてもらえました^^
その聖帝さんの真・桃園と憂国反計デッキ相手に店内で6勝12敗だけどな。


だいぶ立ち回りが安定してきたんですが、ダメ計と雲散相手にもうちょっと勝率上げたい!
徐庶が使用率ダントツ1位なんで、1セットやったら最低1回はマッチする感じ。
あとは雲散・・・機略もきついんですが、惇がいたら両替戦法まである。
昨日も1セットやったら、惇入り騎馬単求心と機略騎馬単求心に絡まれる悲劇。
機略のほうはなんとか勝ちましたが、これは司馬懿の伏兵をラスト5カウントまで踏まなかったおかげ。
中央に伏兵いると思って延々端攻めしてたら踏まずにすんだw惇さんは基本無理ゲー。
惇や徐庶だけでも狙って撤退させられる計略を積んだほうが良いかな?
神速趙雲とか、そも孫堅とか、カクヨクとか・・・と、模索中です。


年内皇帝は無理でも、皇帝に近づけるところまで頑張りたいです^^


【戦国】


ひっさびさに「生祭り」見れました^^やっぱり面白いですねー
花田勝氏のデッキセンスに嫉妬wwwwにしじまんキラキラデッキに声出してワロタ。
そして、あんなにキャラが好きだったマヌガスさんを久々に見たら鬱陶しいかったwww
内田さんの「落城したい」って男気に惚れた!何というイケメンセリフ!!!そして煽りwww
次は鉄砲がやや追い風なんですねー大筒もあのくらいなら良調整かと。


生祭りの影響でまたジェダイ最上をやってみたくなったんですが、
ジェダイ手裏剣しすぎて自分の分が残ってなかった件についてwww
あと池袋で久々にOKBこと岡部弟を使ったら楽しかったので、今川最上を模索中。


最上、大原、OKB、SS直虎、蹴鞠


強いか弱いかわかんないけど、大原さんが無いから出陣できない罠・・・
直虎ちゃんは士気6の超絶コピー計略だよね?采配だとは思わない事にするよ。
大原さん探してるんだけど見当たらないのぜ。まぁ引いた記憶もないんだけど。
サンタ里美よりも大判ざくざくがいいです。1日1セットがわりときちいんだ。
それに大判24枚じゃ出陣しても何も出来ん。金銀箱でもいいからはよ!


大戦国は安定のスルーでw今回の他家分裂レギュレーション面白そうだったなぁー
ちょっと最近全然プレイできてなくてやばい。サンタ里美は欲しいけど取れ無さそう。

【WCCF】


ざに監督、KAIN監督、ヤマシp・・監督、フレンド登録ありがとうございました^^
WCCF.NET思ったより便利ですね。これが無料なのは嬉しい。
まぁ有料だったらかなり物足りない感じはしますけども。
みんな相当やり込んでるのかな―と思ったら、そうでも無くてちょっと安心。
まぁ某ぷろでゅーさーチームの監督年俸が1チーム以上なのを除けばねw


うちもチーム公開。


GK ブッフォン
DF カンナバーロ、キーオン、ロゼフナル、駒野、
MF 名波、ドゥンガ、ミルナー、ムヒタリャン、シェルストレーム、マスチェラーノ、ピルロ
FW インザーギ、ベン・アルファ、ムサ・ソウ、レコバ


N-BOX → サンフレッチェ広島の3-6-1にシステム変えました。
3バックに適正のあやしいマスチェラーノを入れてましたが、それなりに機能しました。
でも最終ラインでボール奪取したと思ったら、そこから超危険な横パスを出すから怖い。
相手FWにナイスアシストってことになったことも・・・
もともとCBが2人しかいないなーと思ってたらキーオン引いたから即入団してもらった。
中盤はシャドー候補が多すぎて飽和気味。調子の良い順に先発起用してます。
駒野は右より左のほうが動きが良さ気。純粋なサイドハーフがミルナーしかいない。
1TOPも先発ムサ・ソウで後半インザーギが定番だけど、調子崩したら代わりがいない。


やっぱり中盤センターが多すぎたなぁ。2人くらい変えたほうがチームとしてバランス良さそう。
新カードだとアザールが欲しい。黒だけどショップでもなかなか見かけないです。
今バージョンはずっと3バックでやってますが、3バックでもそこまで弱点ない感じがします。
年内にもう1~2蹴り行きたいです。ハマれるほどではないけどね。


年末に黒鍵さんプロデュースのオフ会に行ってきます。
何気にオフ会参加は11カ月ぶり。今年の1月以来です。東京はあくまで仕事だから(震え声)
2日間なんだけど仕事の都合で1日だけの参加になりそうですが楽しみです^^
今年はいろいろありすぎた・・・仕事も私生活も激変&激動の1年。
そんなワシの年末最後の仕事は、NHK山形の年末総集編ニュース番組に緑の△で生出演www
番組を盛り上げてくれと言われますので、やってやります(^^♪

ちなみにNHK山形は、お袋が亡くなった病院のすぐ裏にあるんですよ。
ここならお袋にも見てもらえるんじゃないかと不思議な縁を感じてます。キグルミ着てるけどなwww
元気に仕事納めしてオフ会行きたいっすな!!


今回はこの辺で。お付き合いありがとうございました( ^^) _旦~~


コメレス


ヤマ神>

村上零式はヤマ神が勝ちまくってるの見て引退を決めたよw
俺が使うとネタで、ちゃんと使えば強いってのを履歴でわからされた。
今日からyouが「零式ヤマシ」だ\(^o^)/

WCCFは何気にヤマ神チェックを楽しみにしてる(^^♪
意外性に富んだメンバー揃えるからねー.NETの方もよろしく^^


MM司令官さん>

あのときは三国志ネタあったんですけど、書くのが面倒になってしまって・・・
今でもプレイは三国志>>>>>戦国ですよ。見てる動画も三国志ばかり。
興味は戦国の方があるんですけど、定額&混んでてなかなかやれないのが実情です。
三国志は県内TOP10も見えてきたんでやる気勢ですねー
ただ忙しくて、ブログ更新出来ない。。。短編でも更新した方がいいかなぁ。

うちのおやじは・・・答えなくていいっすよねwww
back-to-top
