
--.--.-- (--)

スペースメイキング!

2012.11.13 (Tue)
週末はオフ会だったらしいよ。ワシ仕事しに行ったんだけどなーwwww
仕事含め週末会ったくれた全てのみなさまに感謝です。楽しく過ごせました。

ってことで今回はその事について。ヤマ神、ざにさん、ジョンさんは書いてくれてますね。
と言う事で、仕事含めざっくり書いていきます。


金曜日編。


山形⇒東京へ。予定より1時間遅れで到着。チェックインへ。

東京着いた頃にはざにさん、紅鉄君はすでにスポラン到着とか。

遅れてワシとぷらさんもスポランへ。ざにさんと紅鉄君は戦国無制限台プレイ中。

紅鉄君の「千代で1コス軽騎馬無双する」デッキの3連敗を見守るwお玉でおkwww

ざにさん掘り掘り終了!戦果としてR小早川ゲット!!あざーす^^

ワシも鉄砲今孔明最上で出陣。2勝1敗。1敗の相手が38勝4敗とかサブカか??

鉄砲半兵衛の虎口成功に胸が熱くなr・・硬いカード引いてジョンさん待ち。

ジョンさん合流して飲み会へ。

飲み屋でカード開封⇒朝倉宗滴。前回の国崩しよりはマシか。

紅鉄君が「宗滴イケル」って言うから10連勝の縛りつけて手裏剣w

戦国オフは一瞬で終わって筋肉オフ会の流れへ。隊長イジメパネェっす。

そんな筋肉の流れをぶったぎる、ざにさん結婚宣言!!マジおめでとうございます^^

駄菓子菓子、ジョンさんはさらに加速して属性トークへw新妻・人妻に胸熱。

ラストは紅鉄君がジョンさん家でお昼を作るみたいな流れのまま終了。

明日がチョッパヤのため早めの解散。お疲れ様。

ホテルで寝ようとした頃に紅鉄くんから「電車乗り過ごしちゃった、テヘ^^」飲み過ぎである。



土曜日編


朝5時起き。朝食バイキングは10分勝負。7時30分会場入り。

この日は皇室の方が見えられると言う事で朝から緊張感が・・・(・・;)

秋篠宮さまと紀子様キターーーーーーーーーーーーーーーーー\(^o^)/

SPやらなんやら護衛さんがたくさんいて、住む世界が違う。不思議な目の保養になったw

皇室の方が帰った後は普通のイベントに。いつもどおり緑の△出演。

この日はミス○○系の綺麗なおねーさんが多数w宮崎県が女子高生連れでPRしててビビった。

そんな中、お客で来た納豆界のボスと納豆娘?と名刺交換。どや顔で納豆話を延々聴かされる(-_-;)

イベント終了後、打ち上げも兼ねて両国で飲み会。

酔っ払ってスポランのヤマ神、ざにさん、KAINさん、ぷらさんとこに合流。

ざにさんの迎撃ショー見てからはやし家で零式焙烙について語りながら晩御飯。

ヤマ神の施しパート1含め、みんなでカード交換。ワシは誾千代手裏剣2連発。

ざにさんの結婚報告2回目。ざにさんの欲しいカードをさらに手裏剣www

ぷらさんとはEX幸村トレード。ついでに三国志のコモンとか・・・地元で欲しがってる人いるんでね。

KAINさんには鬼柴田が。虎虎デッキから鬼デッキに変更か?鬼コジがアップを始めm・・

食事終了後、零式小早川を使うべく戦国へ。


この辺はヤマ神のブログが詳しく書いてくれてます。なんで補足気味にw


デッキは毛利単のつもりが、まさかの最上義入り毛利騎馬単\(◎o◎)/

百万一心も村上水軍もいたのに何故wwwwwwデッキビルダーざにさん剛腕すぐる。

「スペースメイキング!」ってやたら叫んでた気がする。

吉川だけじゃわからんのよ、でも「ごうきかだん」もわからんかった。あれってそう読むんだねぇ。

槍正木が虎口狙ってんのに、のんきに横から小早川出して焙烙当てて喜ぶワシ。そして3択へ・・・

酔っ払って本人グダグダでも、軍師がまともだと勝てると言う事を証明したよ!

帰り際、駅のホームで神の施しパート2!阿南、義姫、喜多キター^^

そして胆中&超弩級池田と言う浪漫がここに。ぷらさんの履歴は要チェックやで!!


こんな感じで2日間お相手してくださってありがとうございました^^


3日目は仕事が長引いたのと、東京入りする前から風邪ひいてたので早め撤収。
短時間ですがお会いできた方もいました。ありがとうございます。楽しかったです。
あ、そうそう、3日目は全国から集まった57隊のゆるキャラ人気投票があったんだけど、
緑の△が堂々の3位でした^^マジで人気あるんだねー
ちなみに1位はぐんまちゃんで真の1位はくまもん。実はくまもんが帰ったので繰り上げ3位w
それでも、緑の△から下位は倍以上の投票数があったらしいので、圧倒的な結果のようです。


山形帰ってから、今回もらったカードで全国へ行きましたよ。


まずは


EX幸村、最上義光、真田信綱、気合采配。


これは1勝2敗。信綱は出来る子だと思ってたけど、計略が残念だったわね。
計略は気合効果が上がるだけで、気合の回復量は変わんないから赤ゲージ増えるだけだった。
気合采配も未使用。熱血大車輪した方がツエーんじゃないかな?
その熱血大車輪も、豊臣の利家にわからされたよ・・・(ーー;)
信綱⇒阿南、気合采配⇒心頭滅却とかの方がやれるんじゃないかな?もうちょっと幸村使ってみたい。


続いて、帰って来たてと零式


新R吉川、零式小早川、最上義光、阿南


前回の睨み駆け⇒阿南にチェンジ!なにげに魅力4ですって!!
睨み駆けより阿南の方が実用的だよね?騎馬3は無駄に忙しくて楽しかったから継続w
ごーきかだんが強かった1勝とグダグダだけどスペースメイキングし続けた1勝で2勝!!
こ、これ、わりといけるんじゃね??

ってことで動画うp



[広告 ] VPS



零式3回!!見どころは勝手に探してくださいw
上手さなんて無い、焙烙投げ落としてたらなんとかなったばい。




[広告 ] VPS



零式的にはわりとメタられてる?直江の陣て統率上げるんですよね??
でもなんでこっちの武力下がってるのかわかんないですが。
ラストはすまん・・・ただ阿南を見たかったんや・・・・


三国志のモチベがやばい。ちょっとラグに疲れて来たかも。
定額でも戦国の方がいいかなと思い始めて来ました。
ただ軍師文姫服♪でモチベ上がったwwwなんて単純なんだwwww

今はゴッツン、UC劉表、張バク、槍呂姫、妖毒鄒  移動舞陣


デッキを演習戦で練習中。慣れてきたら全国行こうかなーと思ってます^^


今回はこの辺で。以下コメレス


馬野骨男さん>


群雄伝楽しいですよねー^^
三国志の英傑伝とは全然違って勉強になったりもしますし。
ご褒美に金箱や兵種カラ―もらえるのが嬉しいです。

全国の明智ファンは泣いてイイと思います。
過去の明智さんの方が輝いて見える・・・ってか実際輝いてる!!
もはや計略ごとエラッタされないと残念な存在から抜けれなそうですよね。
快進撃したいなら鬼柴田使えが公式見解と言う事で。

相互リンク了解です^^次回のブログまでしておきますね。
戦友登録も後ほどさせてもらいます。
back-to-top
