
--.--.-- (--)

戦国も三国志もEX

2012.10.30 (Tue)
ゼノ長無事買えました^^
最初行った本屋では「ゼノン?何それ??」って対応されて絶望を見たんですが。
売り切れてるだろうと思った大手書店に行ったら4冊くらい積まれてました。
650円でEXなら良心的だよね、定額1セット分だし。


鉄砲半兵衛、最上義光、EXゼノ長、本多忠勝


の、4枚今孔明で3連勝。さすが4枚構成を代表する厨デッキですなぁ。
ゼノ長、忠勝ともに使いやすいです。主に「気合」的な意味でw計略も超絶系だし。
あとは逆計の脊髄反射をどげんかせんといかん・・・『撃たされた感』とかもうね(ToT)


婦羅さんとEX幸村⇔SRギン千代のトレが成立したので


EX幸村、最上義光、R真田信綱、気合采配


なんてデッキも模索中。熱血大車輪とか超絶好きの魂を揺さぶるぜ!!
そのわりに幸村ゲットが遅すぎるんですがねw今や勝手に回る車輪もあるしさ。
二階堂阿南が欲しいところですが持ってないし、「血染めの陣羽織」が尖がってたんで採用w
そしたら「気合采配でいいんじゃね?」ってことで波多野さん。義信でおkとか言うなw
これは届いたらさっそくやってみたいです。気合采配は心頭滅却でも良いよねー


三国志で4枚デッキ使ってるから、戦国は5枚以上でデッキ組みたいと思ってるんだけど
槍4騎馬1の5枚とかより、騎馬1鉄砲1槍2とかの4枚のほうが扱いやすく感じてしまう。
5枚デッキだとタッチアクション減らしてもすごく散らかるんですなぁ。戦場も見えてない^^;
6枚デッキにして2枚端攻め特化の4枚操作って言うのも、たぶん頭回らない気がする。
これは大戦国とかで5枚に慣らしていくほうがいいのか?それとも4枚のままでいいのか?
5枚でデッキ考えても結局4枚に辿り着くので、「4枚デッキ脳」なのかもしれないですがねー

最近引いたのは豊臣の新Rと山中鹿之助・・・豊臣いらねー宣言してるのになぁ。
そしていつまで続くんだ、この旧SRの大攻勢??



続いて三国志


三国志の「EX淵&惇」は1800円くらい?そこは戦国見習えしw
たぶんEX以外もいろいろ抱き合わせで売ってるんでしょうけどね。商魂逞しいことで。
全国ではまだマッチしてないけど、演習戦で2回ほどマッチ。
1戦目は士気バックやら精兵攻勢やらで高武力に20カウント近く居座られる悪夢を見ました・・・
2戦目は呉4だったんで赤壁で攻城部隊を焼いてやったwww
国力上げが容易な環境で憂国の士気バックはキツイし、地味に武力6Upもキツイっす。
国力3から惇淵憂国→国力2パレード→士気バック→バーストパレードとかクソゲだわ。


「EX呂布」さんは今日発売ですか?もう演習戦でマッチした人もいるようですけど。
まさかのため計で、ため2C。武力15UPの素手4C。知略陣で6Cまで延長。
知力と兵力と移動速度も上がるみたいですね。士気12で1回限りのようですが。
スペックは無双呂布と同じ。範囲は手腕くらいの広さ。


・・・呉4の出番か??


EX惇&淵もEX呂布もわりと赤壁でやれそうな気がするんだが。
EX呂布は知力上昇値にもよりますけどね。ためてる間に突撃入れて焼ければイケ・・る?
どのみちワンチャンですけどね。麒麟児留賛よりは呉4のほうが環境がいい気がする。
でもEX対策で呉4で出てもきっとマッチしないですねーどうせみんな演習戦だべ^^
まったり皇帝目指そうと思います^^


以下、コメレス。追記にはジョンさんとこで見かけたサッカーバトンやるお


ヤマシp>


政宗は生まれがどうこうって言うより、宮城のイメージが強すぎるのがね。
「むすび丸」って政宗さんモチーフだし。緑の△チームとしてはゆるキャラ対決でも負けられな・・w
仲良くしてたのも、義姫や義守のお願いとかでわりと表面上仲良しな感じだし
長谷堂の戦いでは家康が北上を止めて関ヶ原に向かったら、伊達は出羽を去って南部攻略に行ってしまうし。
長谷堂の終盤は伊達が助けに来たと言う話と、漁夫の利を狙いにきたと言う2つの
話があるからどっちが正しいかわかんないけど、一度は見捨てられたわけなのだよ。
そのときは伊達家だけじゃなくて、他の東北の武家も出羽から去ってるけどね。
まぁこれもニワカゆえ、間違ってる可能性もあるけどな。

ゲームだから伊達と組んで「出羽単」ってのはいいんだけど、
他家からは義光と阿南しか戦力的に加われそうにないのがちょっとね。
志村さんになにか特技をください!!!!!1111
今孔明を脊髄反射したときは凍ったよ、ワシwwww


MM司令官さん>

戦国やってましたねー^^
確かに刺さった後の連環がキツイ・・・あれ結構長く痺れてますよね。
それでも前よりは三国志に近づいてるのは確かです。正しくは擦り寄ってる??
突撃オーラが三国志よりわかりずらいので、助走と思ったら刺さってるとかわりとよくある。
今は新カード祭りですから、次の大型バージョンうpに期待ですかね!!


ざにさん>

今度はぜひ一緒に飲みましょう^^

あの差し入れは神でした!!相方がちょうど飲み物欲しいときだったらしく
タイミングも完璧でめっちゃ感謝してましたよー
今度、緑の三角の動画をちゃんと見せてくださいwちょっと気になるものでw

中の人に会えたざにさんがマジうらやまー^^


続きを読む
back-to-top
