
--.--.-- (--)

2ちゃんにまじめに釣られてみたクマー

2012.09.18 (Tue)
会社来たけどだるくてなんとなく2ちゃん見てたら戦国の新情報が!
なのでちょっと釣られてみるテストwただのコピペだけどな。


ファミ通早売り(要約)

稼働10月18日
乱戦が押し合いに、騎馬の移動速度は若干上昇、戦場が若干広がる、大砲2門、虎口読めばノーダメ
デジカは既存カードと能力違うのもある(本願寺はカード使うと歩兵だけどデジカだと僧兵)
新兵種は騎馬鉄砲、僧兵
騎馬鉄砲はタッチアクション鉄砲、騎馬よりも若干移動速度遅い、射程が短い、弾数が3
僧兵は棍を持っていて迎撃が可能、一定時間で棍にオーラを纏い接触した相手を一度ノックバック
新特技"協調"名前についてる飾り文句が同じ武将で特技協調をもっていると計略効果アップ
"大軍勢"兵力が通常より多い
"双射"兵力が上限を超えている場合範囲内2部隊に攻撃
信長協奏曲とココロコネクトという小説とのコラボ(ココロコネクトは2ページ後に広告有)
カード紹介
R  豊臣 加藤清正  2.5 8/6 気協  騎鉄 子飼いの虎  4
R  豊臣 福島正則  2.5 9/1  気協  槍  一番槍の軍功 4  
SR 豊臣 黒田官兵衛 2  5/10 制城協 槍  大返し    7


R 伊達 鬼庭綱元  2.5 7/9  制協  騎鉄 鬼の生命   6 
SR 伊達 片倉喜多  1.5 5/5  魅   弓  賢勇の助力  6
UC 伊達 鮎貝盛次  1.5 6/2  制   槍  正兵の構え  4
旧勢力も追加有の見出しで
SR 他家 明智光秀  3.5 8/10 制柵城 馬  天下の幻   8
R  他家 最上義守  2.0 6/8  伏城  弓  死地の一計  4
UC 他家 佐竹義尚  1.5 4/6  盾   槍  不屈の構え  4
SR 織田 織田信長  4.0 9/13 魅大双 弓  是非に及ばず 8  
SR 上杉 上杉景勝  2.5 8/7  制魅  馬  龍心の引継ぎ 7
SR 毛利 毛利輝元  2.0 5/5  魅大双 弓  七光りの陣  6


まぁ、何が言いたいかはわかるよな。最速で引いた人はワシに送れ!ください。
弓兵でよかった。鉄砲とか騎馬とかだったらきっと大変なことになってた。
でも最上義光が出るならそっちのほうが欲しいかもww
ってことで範囲拡大。最上家ください^^最上の存在が確約されただけでも良かった。
新特技では「双射」が欲しかったなぁーでも「大軍」のお供ってどうなの?
それを信長が持ってるってどうなの????4コス弓って・・・鉄砲は??


ファミ通記事なんで、このブログもそのうち無かったことにしますね。
どうせみんなそのうち知ることだし。




わーい、全部ガセだった(T▽T)ノ_彡☆ばんばん!


逆にこれはこれで面白いから残しておきます^^



ついでに近況。三国志の大会つまんなかった。昇格戦は現在3勝2敗。
もたもたしてたらホームの覇者の友達がもれなく覇王になったおw
マイホームは軍師がいっぱいです。リアル山頂になることあるんだぜ、ワイルドだろぅ
ニューカッスルはドローでした。でもロスタイムに追いついたからね、アウェーなら上等。
ってか今季のプレミアはどのチームも気が抜けない。
明確な下位クラブがなくて、どこも中堅クラブって印象がある。
EL次第では残留争いに巻き込まれそうで怖いぜぇー


ってことで仕事中にダッシュで書きました。まぁ午後から代休だから今日は温いですw


コメれす!


碧さん>


そうなんですよー聖帝とか何と言う事故かとwwww思い出すと悔しくなります。
あの頃はモチベも高かったんですけど、今はモチベ低下&節約中なので。
征覇王はまだ先かなーなんて思ったりします。そのうち撤去されてたり・・・
山形もどんどん台数が減ってますからね。戦国もそんなにないのに。
幸い、うちのホームは安さもあって人がたくさんいるので大丈夫かなと思ってますが。


よすさん>


お疲れ様でした^^


新発田はあのあともう1枚出てきましたw最近はリサボで新発田探ししてますが、
さすがSRだけあってほとんど見かけませんねー竹俣はどこにもいませんし。
自分の分も確保しておかなくちゃと思ってる次第ですwww

一勢力は勝手に増えただけですwみんな嫡男よこし過ぎです!!
それもまもなく排出停止となると嬉しいような寂しいような・・・
仙台オフ会したいですねー落ち着いたら考えましょう。
back-to-top
