
--.--.-- (--)

征覇王昇格戦♪

2012.08.14 (Tue)
お盆休み~\(^o^)/今頃、東京ではYAM@si☆p-のライブがなぁぁぁぁぁ


神戸の弾丸出張から帰ってきました。淡路島が目の前に見える最高のロケーションで
仕事して来ましたが、スケジュールが過密&帰省ラッシュにハマって思った以上に時間がなく、
思い出は伊丹空港でなでしこの宮間と福元選手に会えた事と、三ノ宮で路上ライブ聴いた事。
あとは朝食バイキングで、スクランブルエッグと、だし巻き卵と、ハムエッグ食べた事ですかね。
移動とイベントだけで神戸が終わったので、楽しみにしてた食事すらありつけず(-_-;)
山形帰ってからも仕事だったので移動だけで約600キロ。24時間で1200キロ移動とか鬼畜。

先週は木曜の午後しか休みがなかったから、久々の連休嬉しいです。
代休が5日くらい溜まってるんですが、どこで代休使ってイイのかわかりません。
お盆明けも17日出張準備、18日~20日東京大阪出張、21日県内イベント・・・
なかなか休みが取れないので体調管理しっかりしないとですね。



最近元気をもらうニコ動。阿倍さんサイコーすぎるwwww





オリンピックも終わっちゃいましたねー後半のメダルラッシュは素晴らしかった。
前半の柔道とか水泳はあんまりチェックしてなかったんだけど、卓球あたりから火がついて
それからは連日チェックしてましたね。どこかで何かがメダルを取ってるから凄い!
女子バレーなんかはメダルラッシュの勢いそのまんまでしたね!
世界ランク的に一番の偉業でしょう。なでしこも卓球もレスリング凄いけどさ。
そんな中、クールに見えてしまったボクシングの村田選手の金メダル。
喜びを爆発させるでもなく、淡々と周囲への感謝を話す姿はシビレました。

そんな中、男子サッカーは・・・オリンピック楽しかったなぁ(^^♪


【三国志大戦】


征覇王昇格戦まで来ました(●^o^●)今、4勝2敗です。あと3勝かぁ・・・
デッキは前回の弓技ハゲキャノン入りから、また蛮勇赤壁型に戻しました。
時々違うデッキをプレイしてから、またいつもの呉4に戻ると一気に勝てたりしますw
直近の成績で8勝2敗とかねぇ。普段からこのくらい勝てればイイのに。
赤壁入れるとエンホにも騒乱にも人地にもマッチしない不思議・・・英知はヤメレ(@_@;)
流行って無いはずの大苦手な英知に2度も絡まれるとか勘弁してくださいm(_ _)m


デッキ運用も若干変りました。前は突破で攻めて突破で守って・・・って言う感じでしたが、
守りの突破をあまりしなくなりました。その分、蛮勇で守る事が多くなった。
蛮勇は撤退してしまうので、撃つ事に抵抗があったんですが、
そんなの気にならないくらい守りの蛮勇が強い!!⇒イマサラ
なので狂乱・突破で攻めて、蛮勇で守るって感じにしたら勝ちが増え始めました(^^♪
赤壁はプレッシャー&相性ゲー要員。狂乱の運用は相変わらずで、突破の回数が減りました。
武力12のちょっと速い槍では、守りきれない事が多い事に気付くのに1000回以上かかりましたw
でも、高い利便性は相変わらずなので、1戦の計略使用回数が1番多いのは突破なんですけどねー


今日も午後から行く予定!昇格戦の結果やいかに\(^o^)/


戦国は開発虎口攻めだけ見ました。見てたら日新斉使ってみたくなったよw
島津も自分やってた頃よりは相当弱体化してるみたいだし、車撃ちやってみるかな。
それと、やっぱり恭雲院使ってみたい。デッキ色々模索し始めました。
征覇王昇格戦が終わったら、戦国大戦も復帰しようかなと思ってます(^^♪


あ、オフ会レポ楽しみにしてますねー(^^♪

今回も読んでくださってありがとうございました( ^^) _旦~~


こっから下は、コメレスとプレミアリーグのことについて云々なので興味のある方だけどーぞ。



>ヤマp


ご無沙汰(^^ゞスーパーライブ楽しみなのはお互い様だbwww
そうだね、落ち着いたらゆっくりご飯でも行きたいね。
東京まで行くことはありそうだから、その時は連絡するよ(^^ゞ


>夜行さん


ご無沙汰してます。ホントに大変でしたよ、就活w

赤壁は威力もそうですが、根元判定が使いづらくて仕方ないです。
呂布もゴツも懐に入られてしまうと焼けないですからね。それでも呂布には負けたくないw
弓技はちょうどいい時間かなって思います。これより長かったら壊れな気もしますし。
知力上げる方法はいろいろありますからね。スペックも悪くないです。
まぁ逆に使われたら嫌って言うのが最大の理由ですけどwww

男子サッカー残念でしたね・・・後味も悪くなっちゃって。


ざにさん>


ご無沙汰してます(^^♪まだ安定には程遠い所にいますがね。
なんとか掴み取れるように頑張りたいと思います!

今度お会いした時に、いろいろ話せたらいいですね(^^♪


>碧さん


ご無沙汰いてます(^^ゞ


現状赤壁<ハゲキャノンな気がしてます。威力もそんなに差がないような。
範囲もハゲキャノンの方がラグに強くて使いやすいですし。
もう連弩さんと計略交換してほしいですよー赤壁じゃ無くて火計でいいですからw

弓技は相性寄っては無双出来たりするんですけどね。
効果時間はちょうどいいと思います。伸びて流行られても困るので(^_^;)
知力コンボも組みやすいですしね。自分は使いこなせなかったですけどw

なんとか昇格戦まで来たので、早く昇格してしまいたいです(^o^)丿


>せとさそ


やふ~(^^♪ご無沙汰だね~

ハロワの事?ハロワに行けとしか教えようがないんだがwwwww
やりたい仕事に就くには、職種にもよるけど有利になるような資格とか経歴があった方が
より近づけると思うよ。当たり前なんだけど大事な事。
あとせとさそは若いから、それも充分転職では武器になる。
あとは運かなー実力あってもタイミング合わないとどうしようもないし。
「運も実力のうち」って言うのは正論だと思う今日この頃w
やりたい仕事ができるのは誰でも理想だよね。それだけで前向きになれる。
俺もまだチャンスを得ただけで、掴み取ってはいないからまだ勝負の途中。
常にやりたいことに敏感に反応する姿勢は持ってたほうがイイと思うな。
ハロワなんて30分もいれば、それなりに情報集まってくるしね。
ただ、就職難の今、決して転職を勧めてる訳ではないから、そこだけはご理解を。

卓球は3人のチームワークが素晴らしかったね。
愛ちゃんと石川が逆だったらかぁ・・・勢い付けるには愛ちゃんの方が向いてるかもなぁ。
石川先だと、愛ちゃんがプレッシャーで負ける可能性もあるしね。マッチングは同意w
フェンシングも同意wwwwメダルは素晴らしい事だけどね。

伊達家もいるけど、最上家もよろしく\(^o^)/


よすさん>

ご無沙汰してます(^^ゞ
お恥ずかしながらこの年齢で就活してました。めっちゃ頑張ってますwww

古川は5月くらいから行きたい詐欺してまして・・・
秋には行きたいなと。平日とかでも大丈夫なのかなぁ??
土日なら頑張って代休申請通したいと思います。はい(^^ゞ






【プレミアリーグ】


オリンピックで盛り上がってたら、いつの間にか欧州リーグ開幕間近とか(^_^;)
Jリーグはサンフレッチェは堂々の首位!!DeNAが終わってる今、
サンフレッチェの優勝が一番熱いです。モンテディオも一瞬首位だったのに今は7位・・・
まぁ、まだ慌てる段階じゃない。6位まで入ればチャンスはあるしな。


で、欧州だ。


昨季の躍進で、主力大量流出か?と言われたニューカッスルだが、幸いな事に全員残留してる。
いいオファーがなかった?とも取れるけど、チームとしてはありがたい事。
まぁどのクラブも今は補強にお金使えないからね。たくさん使えるのは限られたクラブだし。
でも、主力選手からもチームを出たいって発言が一切なかったから、昨季に手応えを感じていて、
今年も同じメンバーで戦いたいって思ったのかもね。チームの雰囲気も良かったし。
オーナーがクソでも、スカウトが優秀だと良いチームが出来るんだなぁと感心しましたw

その敏腕スカウトが今季も今のところ4人獲得。
アマルフィタ―ノは、お兄ちゃんがフランス代表ってことでポテンシャルは秘めてそうな。
ビギリマナは、ティオテの後釜になれそうな10代の選手。プレシーズンで評価が上がってる。
カーティスグッドは豪州ってことで、ゆくゆくは日本代表に立ちはだかるかも?
そして正式発表はまだだけど、本人が合意を認めてるアヤックスのフルノン・アニタ。
ティオテの後釜を獲得したと思ったら、ティオテのライバルになりそうな選手まで獲得。
これはティオテ放出フラグか?アニタはSBも出来るみたいだからDFの補強なのかな??
WCCFではSBで白カードになってるみたいだし。
それより、現状のカバイェとベン・アルファとコロッチーニはよ!って思うけどwww
まぁ、なぜか今季も行われるアフリカ選手権が最大の敵になるのは間違いない!!


他クラブを見ると、ざにチェルシーの中盤が熱すぎる!!シティに匹敵するんじゃないかと?
アザール・マリン・オスカル・ラミレス・メイレレス・・・誰か1人分けてくださいm(_ _)m
これで師匠が解き放たれたら、シティーの最大のライバルになるのではと思います。
香川の移籍したマンUと宮市やばくねアーセナルは、ファン・ペルシ次第ですかね?
ぶっちゃけ今のアーセナルなら、ファン・ペルシ残った方がマンUより強そうなんだけどな。
アーセナルにしては珍しく即戦力補強で、昨季より間違いな戦力アップしてるでしょ。
1ファンとしてはアーセナル残留してほしい。でも環境変えたいってのも理解できるしなぁ。
来季の優勝狙うならアーセナルでもイイけど、
その先を見ればマンUの方が可能性あるのは歴史が証明してるしね。無冠で騒がれるのはマンUだけだし。
スパーズはモドリッチがいなくなればそんなに・・・リバポはキャロリンの責任取ってよねw


以上、趣味炸裂でした(^^ゞ
back-to-top
