
--.--.-- (--)

またも近況みたいな事。

2012.08.06 (Mon)
オリンピック! いいですねー。  なでしこ勝ちましたね\(^o^)/
1時に起きてリアルタイムでブラジル戦見てました。翌朝仕事なのにw
ブラジル強かった。負けたブラジルの監督が「日本は守備的で王者の戦いじゃない」
みたいなこと言ってたけど、好きで守備的になった訳じゃないと思うよ。
ブラジルの攻めが凄くて、日本はマイボールにすることさえ一苦労だったし。
得点もブラジルが攻め疲れでちょっと足が止まった時に、日本が決めたって感じだった。
守備的な日本って言うより、決定力不足のブラジルに自分は見えました。
リードされたら、より個人プレイに走るのも南米っぽかったかな。
日本はよく耐えたと思います。みんな運動量がハンパなかった!!!

MVPは川澄にかな。一番走ってたし、苦しい時間帯に勝負して流れを変えたプレイもあった。
なでしこの佐々木監督は山形出身なので、男子よりもなでしこ寄りになってます。
男子に関しては日本の躍進より、韓国の空気を読めない英国撃破が・・・ねぇ・・・
メダルを懸けて日韓戦なんて世界中のだれが望むのか?と、勝手に思ってます。


早いもんで今日が準決勝ですかーこりゃ書いてるのが1日じゃないのがバレますな(^_^;)
さすがに今日は見れないかなー偶然起きたら見るかも?くらいのスタンスです。


昨日は男子卓球団体と、フェンシングの団体を見ました。男子卓球惜しかったなぁ。
フェンシングは初めてちゃんと見たけど、ルールわかってもあんまり面白くないね(-_-;)
展開が早くてよーわからんかった。有効点もリプレイでようやく確認できるくらいだったし。
あと、卓球団体女子のメダルが素晴らしい!愛ちゃんにメダルをあげたかったからねー
あとはモーグルの上村愛子にメダルをあげたいですなぁ。


【大戦関係】


大戦に関しては・・・まず戦国に関してはさっぱりです。
戦友履歴見て頂ければわかるかと思いますけどね。2ヶ月くらいやってないかと。
生祭りもチェックしてないしね。たぶん新カード出るまでお休みです。
クレサが始まったら別だけど・・・それでも2セットくらいですかね。


三国志大戦は相変わらずやってます。今は証66になりました。
でも前バージョンで覇者だった人達にどんどこ抜かれてますwwwwwww
相変わらず2×4の呉4デッキでやってたのですが、迷走に次ぐ迷走で負け越しがデフォになったので
ついにデッキを変えてみました。


びふぉー


赤壁周瑜 蛮勇孫策 突破黄蓋 留賛  諸葛瑾・陸遜


あふたー


弓技甘寧 突破黄蓋 留賛 朱桓   諸葛瑾・陸遜



騒乱やエンホが流行ってるので、赤壁は環境的にイイのですが威力低下が痛い(>_<)
そしてそれ以上にキツイのがラグ赤壁。狙ったタイミングで撃てない。
あと赤壁の範囲が変なワープするんです。「迷ったら焼け」じゃなく「範囲に入ったら焼け」ですよ。
金剛火牛はあんなに狙いやすかったのになぁー雲泥の差ですわ。
ハゲキャノンは範囲が狭いせいかラグあっても気にならず、根元判定と騎馬の機動力もあって
赤壁よりずっと狙いやすいです。威力も赤壁と大差ないんじゃないかなと思うこの頃w


弓技は前から使ってみたかったんですが、今のとこただの武力10弓です。
弓技いつ使っていいのかよくわかりません(・・;)今は舞姫落とし計略に成り下がってます。
これがもっと上手く使えたら・・・なんせ最新勝率40%をウロウロしてますから。
早く、征覇王になって色んなデッキで遊びたいです\(^o^)/


【お仕事】


週末の出張が終わって、ようやく一息。外の仕事だったんでめっちゃ日焼けしました。
イベントの仕事だと、休憩時間が退屈しなくていいです。おいしいものいっぱいあるし。
ただ、休憩時間が短いので、全部見て回れないのがちと残念。
土曜日のイベントには、猫ひろし氏が来てました。もしかしたら今頃ロンドンにいたはずなのにね。
一緒に来てたのがなべやかん氏と言う、かなりシュールな組み合わせ。よく呼んだなwww
今日からは報告書と原稿仕上げ。編集長に原文見当たらないほど添削されたぜ(@_@;)
これが本業のジョンさんは凄いなぁとしみじみ思いました。頭痛い(>_<)
そして突然週末に神戸出張の仕事が入るかもと・・・おぃ、関東通り越しちゃったよ。
お盆の真っただ中、これからで宿も飛行機もチケットが取れるのかしら??
って思ったら、「普通じゃないルートで神戸入りしてもらうかも」とか言われた。
まぁまだ正式決定じゃないし。ってか早く決めてもらわんと野宿が見えるんだがw
出張関係は直前で決まる事おおくて困る。しかも今回は距離がハンパない・・・
平日仕事、土日出張イベントのパターンなので、ほとんど休みが取れてません。
その分の代休が溜まり始めてます。連休は1度も無いしね。お盆休みが久しぶりの連休。
この溜まった代休を10月か11月に消化したいなと。11月の戦国追加ワンチャンやで!


こないだ書いたばかりだから、いまいちネタがないね。
コメント・メールくださってありがとうございました(^^♪



コメレス


>ジョンさん

ただいまー(^^ゞ

ありがとうございます(^^♪なんとかお仕事にありつけました。
そんな事情があったんです。ブログ再開を勝手に目標にしてました。
思った以上、それ以上に時間がかかったので、完全に引退扱いですよねw
近くに行ったら際にはかならず連絡します!!飲めたらイイなぁー
現実的にはお茶するくらいだと思いますけどね。


>ブレイズさん


ただいまー(^^ゞ


こんなブログでも少しはお役に立てたんなら嬉しい限りです!!
半年契約ですが、これが縁でこの業界に残れたらいいなと頑張ってます。
たった半年でも、掴まなければずっとチャンスすらない訪れないですからね。
楽しく真剣に仕事してます。そう思えるだけでもありがたいです。

募集の性別は男女雇用機会均等法だったかのせいですね。
一応「○○レディー」に応募した男と言うネタにはなりましたwww


>十六夜さん


た、た、ただいまー(^^ゞ (あれ?場所間違えてないよなw)

十六夜さんの就活と、自分の就活は若干アプローチが違いますけどね。
まぁこんな就活もあるんだよ程度に感じてもらえればイイかなと。
黒鍵さんMM司令官さんとか先輩もいますし、アドバイスもらえるかもですよ。

強将より策士が欲しかったです。未だに1089位の悔しさ癒えず・・・
back-to-top
