
--.--.-- (--)

ストライカー八幡様

2012.04.11 (Wed)
DeNAベイスターズ連敗脱出(^^♪


これまで「横浜」とか「横」って略されてたのが「De」「D」になったのが馴染めない。
「D」って見ると真っ先に中日を思い浮かべてしまうんだが、それが正常だと思うw
もっと勝ちたいんや!と言って移籍した元4番が、すぐ上の順位にいるのは気のせいか?
あ、ついでに抑え候補もいなくて大変そうですねーなんならうちの抑えの切り札差し上げたいですw
抑え歴も長いですし、なによりエンターテイメントを知り尽くす貴重なストッパーなので、
和製クルーンだと思って長い目で見てあげてください。で、代わりに西村くんを・・


今回も安定の横浜ボヤキから始まってますが、よろしければお付き合いください^^



【戦国大戦:新バージョン】


ですね。今日から。とりあえず気になるとこだけ群雄伝でチェックして来ました。


千鳥  武力上昇値減少  計略移動中速度減少


遠藤さんのとばっちりで修正されちゃいましたね・・・覚悟はしてましたが。
遠藤さんと違って統率1だし、制圧も無いから同じような悪さはしてなかったはずだけどなぁ。
士気4で武力+5だから妥当なんでしょうけども。移動速度遅くなったのは痛いかな。
影走りの強みでしたからね。10%~20%低下って感じがしました。


彦鶴姫  範囲拡大 効果時間延長


範囲広げて欲しいって前回ブログで書いてたら、広がってくれましたね。
でも野獣先輩の弱体化は厳しい。唯一ってくらい相性良い采配なのに。
あ、千代さん持ってないんでそこは例外wあと他家限定ってのもネック。
混色でも使ええばねーまた軒並みダメ計強化されたみたいだし。惜しいなぁ。


北条綱成  速度上昇値増加 弾き距離延長


蹴鞠シュー!蹴鞠シュー!!蹴鞠シュー!!!でハットトリック出来ますお\(^o^)/
3枚~4枚分くらい吹っ飛ばしてるのかな?さらに距離伸びたとか感じなかった。
もっとわかるくらいぶっ飛ばして欲しかったなー城壁から城壁までとか!
速度もイマイチわかんねw刺さると前より痛くなったって本当ですか??


北条剛槍烈破の人  槍長さ増加  効果時間延長


槍伸びてました。まつさんの手助けくらいは伸びてた気がします。
吹き飛ばさない森さんとこの息子って感じ・・・前からそんな評価っぽい気がするけど。


狙撃


速くなりましたね。体感的にちょうどいい速さ。雑賀の鉄砲復権ある?



丹羽さん  武力上昇値増加  効果時間短縮


火力うpでこんどこそイスパニア始まる?


池田  チャージ中移動速度上昇  効果時間延長


いっけっだー(^^♪



1セットだけなんで、計略試し打ちしただけですけどね。
車撃ちとか動画で見ると結構遅くなってる感じ。あと焙烙も弱くなったとか。
前バージョンで猛威を奮った計略も軒並み修正されてるし、多少は勢力バランス取れるのかな?
あと、またダメ計強化とか。金剛火牛は今まででも充分火力あったと思うのに。
呪縛や挑発とかの妨害計略も、効果時間とか範囲が上方修正されてましたね。
どんなバージョンになるのやら??


自分は初日にして早くもモチベ低下気味ですwwwwまだ全国プレイしてないのに。


デッキ迷走してるのが一番の理由ですね。


「北条4」は五色が効果時間短縮で金剛火牛が強化だと、ますます金剛ゲーしそうで気が乗らない。
千鳥は弱体化されてしまったのと、持ってないカード入りでデッキ構築するから全く試せない。
最近はSS古田織部を引いたので、「肉長、八幡様、古田、崎or冬姫」なんてデッキもやってました。
これはこれで面白いんですけど、北条4ほど使いたいって気持ちにもならない。
って言うか、新カードから結構プレイしてるのに初めて引けたSSが古田織部って・・・(>_<)


相変わらず女性R引けませんは。RもSRもSSも。新庄局がわりと輝いて見えたよ・・・
最近の引きがSR柴田⇒SR長政⇒SS古田織部・・・新Rすら見かけませんが、
加藤清正は今日で4枚目になりました。全てトレードしてるので手元には1枚も無いんですが
出しても出しても帰ってくる。欲しがってたブレイズさんにでもぶん投げようかしらw


【気になってるカード】


モチベ低下と書いても、気になるカードが2枚ほどあります。


☆SS直江兼続


これは郷土愛ですかね。米沢にある上杉神社は県南なのであまり馴染みはないのですが。
山形を感じる事の出来る武将ですしね。でも地元的には最上義光www
「SS直江、SS大島三十郎、SS千鳥、SR竹中半兵衛」でやってみたいけど、上杉持ってない。


☆小少将


これはカードイラスト的に(^u^)って言うのが半分以上ホントですw
鳥篭がね、今なら許されるんじゃないかと。影縛りがまだ許されないようなので。
今、鳥かごの範囲がどうなってるかわかりませんが、使ってみたいなと思ってます。
だから正義修正されたのは痛いですわ。そんなに見かけなかったんですけどねー


2枚ともそんなに高くないので買ってしまってもいいかなと。
自分の引きの弱さではSSも女性武将もいつ引けるかわかったもんじゃないですからね。

簡単ですが戦国はこんな感じで。



【ウイアケ&プレミアリーグ】


勝った勝ったーってことで、チェルシーを抜いて単独5位に浮上しちゃいました!
月曜のお相手は、今をときめく宮市くんのいるボルトン。
後半から見始めたんですが、GKクルルが3点は止めてたwww相変わらずDFもろい。
で、うちの先制点がかなり凄かった。ベン・アルファが中央からドリブルで4人抜いてゴール。
さすがニューカッスルのメッシwwww2点目は多分オフサイド?だけどまたシセが決めた!
期待の宮市君は・・・右サイドだとそんなに怖くないね。スピードはあるけどクロスが下手。
やっぱり左で使ってあげて欲しいな。ペトロフに負けたらダメだよ。


で、ウイアケ。こだわりの4-4-2でずっとやってたけど、ゴール遠すぎて心が折れた。
リアルのニューカッスルも4-3-3にしてるから、真似てみたらゴールが近づいてきた。
でもいかんせん選手が弱い・・・と言うか、弱かったころのデータだからな。
今の状況なら、キャロル以外は上方修正されるべきだ!バージョンうp来い!


それにしても日本人&アジア人だらけのバルサやマンUを見ると激萎えする・・・
いろいろと優遇されすぎでしょう!!香川と長友以外は納得できないわ!!
序盤だから安くて優秀な日本人に偏るのはわかるけど、能力優遇されすぎてる。
リーグ昇格して、早くACLみたいなD4から抜け出したいです!!!111


【たまには・・・】



あまり漫画読まないんですが、最近読んだものを。


☆モンタージュ


ネカフェでちょっと気になって1巻から6巻まで読んだ。
3億円事件のモンタージュって今見ても気持ち悪いって言うか変な胸騒ぎがする。
これヤンマガ?で連載してるのかな?読んだのが6巻までだから
最新読んでも全くついていけないのが泣ける(>_<)


☆東京喰種


これも2巻まで読んだ。絶賛グロですねーもっとすごいグロもあると思うけど
自分にはちょうどいいグロさ加減wストーリーも無理やりで訳わかんない感じがイイです!


☆まおゆう


これも2巻まで・・・しか出てないですよね?しかもまおゆうって2種類ないですか?
ストーリーは同じなのに、絵が違う。なんでなんだろ。
作者が同世代っぽくて、ネタに親近感がめっちゃ沸く。初代ドラクエネタで一気に掴まれた!

魔王「この我のものとなれ、勇者よ」勇者「断る!」


☆Another


4巻完結。原作の綾辻行人先生が書いた「時計館の殺人」と「十角館の殺人」は持ってます。
絵の綺麗さもそうですが、原作が綾辻先生ってことでかなり期待して立ち読みしましたw
最後までだれが死者だかわかんなかったなぁ。小説でも犯人当てられなかったし・・・
面白かったので、読んでないかたはぜひ。


うん、めったに書かないから内容薄いね・・・


今回はこの辺で。最後までお付き合いありがとうございました( ^^) _旦~~
back-to-top
