
--.--.-- (--)

熱いぜ!!ベイスターズ・・とかw

2012.03.22 (Thu)
戦国大戦バージョンうpとな\(^o^)/


どうもメイド長こと・・・リンク君主様の決め台詞を余裕でパクろうとするな(メ▼▼)=○(/_x)/


ベイスターズが最下位脱出してしまうんじゃないかと、本気で思い始めたてとしゃんです。

オープン戦が好調なくらいで何勘違いしてんの?何年プロ野球みてんの??
・・・わかる。言いたいことはわかるんだ。でも今年はなんかこう雰囲気と言うかね。
やってくれそうな気がするんだよ。戦い方がすでに去年と違うじゃん。
「セカンド中村ノリ」とかさ、守備固めでザル守備の石川起用してた去年とかネタだったもん。
無駄な送りバントが減って、盗塁とか進塁打で攻撃してるし。熱いぜ、横浜ベイスターズ(笑)


ちなみに誰得な横浜開幕スタメン予想・・・ってか希望。


1遊 梶谷 : 巨人の坂本になれる・・・可能性は持ってるはず。
2中 荒波 : ラミレスの守備を軽減できるのはレフトフライも追いつく荒波だけ。
3三 藤田 : 打撃開眼しても干され続けた尾花政権の負の遺産。
4左 下園 : 怖さはないけど出塁率は高い・・・え?4番の仕事じゃないのそれ?
5一 サラサ― : 情報少なめ・・・でも中村ノリ使うなら先にサラサ―使おうぜ。
6右 金城 : 勝負強い打撃と高い守備力を買って。北とか使いたいんだけどなぁ・・・
7二 石川 : 上位で使いたいんだけど、二塁になれるまではこの辺で気楽に?
8捕 黒羽根 : 現状で1歩リード。細山田はどうした?
9投 国吉 : 打の星が筒香なら、投の星は国吉しかいない。2桁勝てるはず。


筒香は開幕間に合わないと予想。筒香が入ればサラサ―のとこかな。
と思ったらラミレスも間に合わないらしいね。そしたら中村ノリしかいないのかな?
下園が結果出したみたいだから4番ありだと思う。怖さはないけど、ノリや吉村よりはイイ。
サラサ―が良ければ梶谷か石川を外せばよい。藤田を外すのは守備力的にありえない。
渡辺もいるし内野の争いは充実してる。外野も森本とか北とか気になる選手もいるしね。

投手陣は予想不可wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
統一球のおかげか、全体的に失点は少なめだからね。
打線は水ものって言うけど、横浜の投手陣だって負けず劣らず水ものw
2桁期待してる国吉が5勝でシーズン終わっても驚かないもん。
今年は戦力を作る年と思ってたけど、作りながらの躍進もあるんじゃないかと思ってしまう。


とまぁ、いきなり横浜を軽く?語りましたが、Jリーグも始まったしもうすぐ春だねー
一番「春」を感じるのは花粉症ってのは・・・誰か花粉を車撃ちしてください(T_T)



【戦国大戦】


早くもバージョンうp。そして金銀箱乱舞&家宝GET率うp。


バージョンうpについては戦国勢の方々はみんな知ってますからね。ダメ計強化とか・・・
車撃ちは遅くなった気がするけど、相手にしてもそんなに差は感じなかったかな。
まぁ釣り野伏相手だったから、ガチで撃ちあったわけじゃないんですがね。
焙烙は村上水軍で全国やってみたけど、前バーで使ってないから弱体具合がよくわかんね\(^o^)/
でも島津相手にはツエーと思った。島津って統率低いの多いしね。ってか水軍が強いのかな?
なんと言うメテオゲーって感じで爆発してたし。こっちが焙烙ノ―ダメなのがおかしいくらいwww


・・・って書いてますが村上水軍は6戦しかやってません(;一_一)
デッキは村上水軍、睨み吉川、来島、児玉、弓中島。槍3騎馬1弓1編成です。
手元にある毛利で村上水軍作ったらこうなった。乃美さんとか引いてないんだよー



最新は村上水軍だけど、メインで使ってたのは前回ブログで上げた忍者ランボーデッキ。


千鳥、千代女、富田、義信、ランボー


忍者前出しして、後ろからランボー射撃してたら正三B⇒正二Bまで上がりました。
さすがゆとリーグwwww上手くなった気がしないのにリーグだけ駆けあがってます。



筒|●´_っ`●)チラッ
筒|)≡サッ!!

城|●´_っ`●)チラッ
城|)≡サッ!!

櫓|・∀・)つ 三三●~* ホ゜イッ
櫓| 、ン、)┳*------*タ゛タ゛タ゛タ゛タ゛!!


全てはランボーさんのおかげです。本当にありがとうございました。



実はランボーさん。新バー稼働初日に某紅な人が・・・


「怒りの銃弾ツエーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー」


ってメールくれてたんです。それに対してわしは、


「駄菓子菓子、俺はゴルゴを推すね(キリッ」


とか言ってたのにwwwwwまじランボーさん無双でパネェっすわ。



・・・でもね、正直飽きた(^◇^)w爽快感がありそうでないw


ただ、千鳥と義信が一緒に輝けるってのはポイント高いんですよねーリアルモチベ的に。
ってか義信の使用感がマジで別人wまだ全国でマッチした事無いけど、使うなら今だぜ!!
・・・って、使用感の違いを実感できるほど、エラッタ前使ってないですよね、知ってますw
なに!?槍土屋でおk??よろしい、ならば戦争だ バチ (#--)……(▼▼#) バチ

そんな訳で全国デッキ迷走中。義信と千鳥で正二位まできたからある意味満足w
基本忍者好きだから、また忍者デッキに帰ってくる可能性は大いにあるけどね。


【カード続々】


戦友メッセに「急募:ヤマ神吉乃、ぷら池田、ざに政・・」って書いてたら、
ホントにヤマ神から吉乃を、ざにさんから成政を送って頂けました\(^o^)/
間に入ってくれた紅鉄君にもマジ感謝。ぷらじゃない池田も入ってたました。
これでパシリ伝がコンプできます。初の足ガールもゲットだぜ!!!11


で、驚く事にこの他にもりおさんから五色北条さんが、紅鉄君からBSS甲斐姫が同封。
ありがたい手紙まで添えて頂いて・・・(T_T)カードもお手紙も大事にしますね。
去年の今頃も、震災の励みにと2人からお手紙と当時欲しがってた甘粕を送ってもらって・・
このブログのおかげで出会えた交流に感謝です。本当に。本当に。
落ち着いたらまたみんなに会いに行きたいなと思います。


そして、真の薩摩隼人こと十六夜さんからあずみが届く予定。
自分が欲しがってたのを覚えててくださって、わざわざメールをくださいました。
これでW忍び(千鳥・あずみ)デッキが作れるなぁって妄想してます(@^▽^@)
そしてそして、ぷらさんからも「北条の微妙な超絶騎馬引いたからお前、使いこなしてみろよ!」
と勝った勝ったな人を送って頂ける?予定wwwこれ、ヤマ神がブログで散々・・・(・。・;


☆妄想デッキ編☆


あずみ・千鳥・島左近・臆病者・なんじゃこりゃー


このデッキには放生月毛+を騎馬に付けたいなと考えてます。ゆえに左近にしてみた。
左近は相良でもいいかなと思ったり思わなかったりw
それか左近を円陣里見にして、臆病者を早駆け制圧の騎馬にするとか・・・
毘天も流行ってるようなので三好呪縛もありかなと思ったり。
超絶のなんじゃこりゃーは残しておきたい。まだ迷走中・・・


あずみ・千鳥・SR滝川さん・なんじゃこりゃー名文


滝川さんに獅子王を付けて、武力16の錯乱貫通射撃で荒らしたいってだけw
効果時間長いんで最低2回、もしかしたら3回撃てるのかな??
滝川さん⇒陶さん、名文⇒大内にして錯乱下剋上ってのも考えたけど、操作が難しそうである。


まぁどちらのデッキもだけど、あずみも千鳥もキーカードじゃないからね。
あずみのチャージは、単発チャージ自体が息してない感じだし。
悪さしてんのは示現流チェスト―と、義弘のゼロ距離チェスト―だけでしょ。
千鳥は文句ないけど、中心に出来るカードじゃないし。だから相棒探し。
リアル士気的にはパシリ秀吉入れたいんだけどな^^^^^^


綱成、崎姫、浮城成田、五色北条、BSS甲斐姫


隠密司令⇒地黄八幡ってやりたいのと、放生月毛+を活かせそうな気がしたから。
前の3枚まで浮かんでて、残り3,5コスト迷ってたけど、
送ってくれた五色采配とBSS甲斐姫を使わない手はないので採用。
騎馬2って時点で勝てる気しないけどなwwwその前に崎姫ないけどw
五色采配と甲斐姫で別にデッキ考えた方が強そうだけど、まずはやりたい事やってみる。



気になる武将。


UC清水宗治   武士の最期


これ、計略テキスト見たときに「大戦2の留賛じゃね?」って思ったんですよねー
自爆超絶麻痺矢でしょ?大戦2の留賛が持ってた「最期の戦歌」に似てる。
今でこそ留賛マスターですが、大戦2の留賛はほぼ未使用な自分。
「イマサラだけど使ってみたかったなー」という想いがいつしか心に芽生えた訳で。
清水さんの場合は武力はそんなに上がらず、撤退も必ずではないようですけど。
それでも『自爆麻痺矢=最期の戦歌』で繋がるなぁと思う訳です。
まだ引けてないんですけどね。引いたらデッキ考えて全国行きたいもんです。



【新家宝】


カードの引きが全然良くなくて前々回2セット新R吉川。前回2セット新R吉川とかまじ勘弁。
次回も吉川引いたら3つの目で睨んじゃうぜ・・・戦友メッセはそんな意味ですw



で、新カードは引けないけど新家宝はそこそこ引けてます。それをざっくりご紹介w


獅子王 統統兵


単体長時間武力+4にする家宝。27カウントだったかな??
忍者デッキの時は富田に付けて、武力12の忍弓ってやってました。
富田さんの統率が4になってもなにも変らない訳ですがw
鉄砲や弓との相性が良さ気な家宝ですね。


銀獅子兜 速鉄復


普通の全体増援兜じゃん。なにが違うんだろうと思ったら主効果が速。
主効果が速の増援はwikiでみたら唯一なんですね。ってことで物珍しさから戦場家宝にw
改造したいんですが大判が足りない(-_-;)


甲陽軍鑑 兵槍弓


兵が主効果の連環家宝・・・ってだけで特にどうということはない。
ぶっちゃけ叩いてもいないw黄石公記も六トウもあるからね。
この連環あんまり止まらないし、連環使う時は三十六計使う方が多いです。



臥竜鳳雛 統統速


単体統率+増援・・・で、だれに付ければイイの??
主効果と副効果はわりと優秀なのに、使い道がわからないので叩いてすらいない。



富士茄子+ 統兵統 
楢柴肩衝+ 兵鉄弓
楢柴肩衝+ 兵速弓



・・・で?


どっちの家宝も使った事無いのにプラチナでかしこまれても・・・OTL
楢柴ダブった時はさすがに笑えんかった。奉納しばらく見送るまであるわ。



【大戦国】


送ってもらった北条五色采配&牙城or制圧多めデッキで武芸帳達成してきました。
五色采配強いね!!範囲広くてまさに大徳みたい。統率上がれば焙烙も恐くないし!
大筒15回とか結構大変そうだったけど、意識して大筒戦やるとそうでもなかったw
相手より先に大筒を3回撃つってのもあって、開幕の大筒奪い合いが熱かったです!
それも3回達成したら、別にイイやってなったけどねw

今回の大戦国は、1戦ごとにデッキを変更できるのがイイなって思いました。
筒ダメとカウント、士気上昇速度が上がってるけど、演習戦みたいな使い方で来ますね。
「策士」欲しいけどノ―チャンです。大筒の馬印で満足しましたwwww



【三国志大戦】


覇者←→覇王ルーパーなう( ´∀`)グハッ


最近は

☆SR黄忠、王悦、寡兵魏延、馬shock


☆気炎撃呂布、一閃馬超、完殺カク、董白


の4枚デッキで全国やってます。もう4枚デッキしか扱えない(*´д`*)


黄忠王悦ツエーな。士気4で留賛が出来るよ!しかも車輪まで作れちゃうよ!!
槍1の呉4使いからすれば『車輪あればなんでも出来る』まである(*´ω`*)
まぁカードもデッキも紅鉄くんパクリだけどな(・∀・)


気炎撃は演習戦で気分転換によく使ってまして。気炎撃も一閃も爽快感が好きです。
気炎撃って駆け引き大事よね。だから綺麗に決まった時は俺うまー(≧∀≦)ってなりますwww
全国出る気はなかったんですが、覇王昇格戦中だし別にいいかって感じで…


覇王昇格戦に緊張感が無くなってきました( ´∀`)


で、結局は留賛、突破黄蓋、赤壁、UC呂蒙で覇王復帰(`・ω・´)蛮勇久々に外して呂蒙入れた。
呂蒙は呉の呂布さんやでーダメ計を一手に引き受けてくれますからなー( ´∀`)



復帰からのー連敗モードに入って証50声望4%まで落ちた…( ̄□ ̄;)!!


降格戦は覇者。これに勝てても声望的に次も降格戦°・(ノД`)・°・
なんとか6枚董貴人相手に辛勝。城ダメ差1.8%とかワロエナイ…

次の降格戦w覇王の不思議な穆皇后デッキ。お供はR張飛、R黄忠、張ギョク、張松。
穆さんに舞われて、チョロ松にさんざん引っかき回されたけどなんとか勝って降格回避(*´д`*)


で、なんやかんやで5連勝したんですが証50の声望98%と言うビタ止まりw終わってみれば声望58%。
証51が遠いなー(>_<。)


そろそろルーパー脱したい。バージョンUpで突破が武力13にならないかなー



【LOV】


こっそり始めました。でも群雄伝みたいなやつの2章で出てくるラウムに10連敗位した。
カードも全然わからず排出カードだけでプレイ。コストくらいしか理解してないw
でもなんとかラウム倒してLOV卒業しましたw

安かったから試しにやってみたけどやっぱり向いてないね。うん。


【WCCF】


すっかり放置(;一_一)

うちのホームにはWCCFの筐体が8台増えてなんと16台にwwwwwwwwwww
戦国大戦も7台。でもオール定額やぞ(T_T)
名波チームが完全にハンパで終わってるので、ぼちぼち動かしたいなと思う今日この頃。
排出無しでいいからクレサになんないかなー(T_T)


今回も無駄に長いですがw最後まで読んでくださってありがとうございました( ^^) _旦~~
back-to-top
