
--.--.-- (--)

さよならだいすきなひと。

2012.03.11 (Sun)
戦国祭り継続中\(^o^)/三国志は覇王から落ちてまた覇王に戻ったよ。



【三国志大戦】


覇王ツエーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
勝てないんですけど。マジ勝てないんですけどwwwwwwwwwwwww
覇者落ちが嫌で絶賛演習戦で丘ってます。気炎撃が楽しいんだ♪
覇者落ちてもいいんだけど、覇王昇格戦がメンドクサイ。
でも昇格戦はヌルい。覇者昇格戦に比べればずっとヌルい。でもメンドks(ry
覇王になると覇者相手なら攻城入りそうな場面で入らない。守りがとにかく堅いんだ。
それに落ちたくないってプレッシャーがあるから、判断に迷いが出る。
この判断の遅れは呉4デッキにおいては致命的なんですよねー
迷ったら焼けた赤壁が迷って焼けず士気溢れとかね。くそーーーー\(◎o◎)/


紅鉄くんから黄忠と王悦が届いたから気分転換にやろうと思って演習戦で練習中。
じじい練兵って士気4で武力17とか壊れ!!って思ってたけど使うと難しいね。
兵力維持しなくちゃいけないから先撃ち気味になるし。
いつでも武力18の留賛になれてるからそこが大いに違った。あと連発出来ないしね。
悦ちゃんは強い!ってか車輪が強い!!


これ2色も行けるんじゃね?って思って突破黄蓋入れようと思った俺は呉4厨w


全国行って来た\(^o^)/黄忠、王悦、張翼、縮地姜維で覇者昇格してきたおw
デッキ云々よりも軍師が育ってない。俺の知ってる増援の回復量じゃねーぞー
でも違うデッキ使うと、「呉4ならこう出来た」とか思う事があるから
メインデッキは呉4なんだなぁと思う。違うデッキを使って見える事もあるよね。
呉4では得意にしてた大徳に負けたのはショックだったけどな。



【戦国大戦】



せとさそからパシリ秀吉をトレードしてもらいました\(^o^)/


これで信長の忍びデッキが組めるぜ(^^♪



デッキ



天下布武信長、千鳥、パシリ、筒井さん、武井



天下布武強いよ!!新カードに負けないよ!!焙烙とか気にしない。
そして筒井さんも強いよ!この世の戦いの6割位は呪縛で解決って丹羽さんの嫁も言ってたw
布武⇒パシリもヤバいくらい堅くて長い。「肉が出たぞー\(◎o◎)/」
リアル士気要員の千鳥もいる。完璧すぎるな!!
信長の忍びを追求するなら筒井さん⇒帰蝶、武井⇒ねねorまつなんですけども。
いっそ追求するか?素武力崩壊するかと思ったら、合計素武力は変らないのね。
勝敗云々よりもリアル士気が溢れるデッキでした。せとさそありがとー(^o^)丿



紅鉄君たちに島津他のカード送ったら、北条のカードがお返しに届いたから組んでみた。



デッキ


R北条氏康(牙城)、R千鳥、EX竹中半兵衛、梶原(遠弓弓術)



うん、紅鉄君から送られてきたカードは現在使われておりまs・・・すまん。
馬半兵衛より弓半兵衛の方が良さ気なんだけど、梶原使ってみたかった。
ただ能力的には島津のUC樺山善久ってイイよねー痺矢弱体弓術とかマジちいとに見えるw
やりたいことは今孔明⇒牙城のワンチャンゲーです。
いつか梶原をSR甲斐姫にして、半兵衛に弓を持たせるのが夢です(^^♪


あ、今孔明2掛けすると弓は迎撃取られるよー




エラッタされて2日でダブったあの人と出陣してみた。



デッキ


内藤さん、義信、小山田、千代女、三条夫人



おうちにある大量の義信をどげんかせんといかん(-_-;)
実際使ってみたら「ちょ、おま、別人じゃね?」ってくらいの使用感wwwwww
気合って強いわー突貫も使えるわーって、わりとガチだったから困るw
で、このデッキなら恭雲院入れたいんですが、現環境ならお色気のほうが強いかなと。
小山田も防柵持ちでイイ感じ!ただ火門の狭さに全俺が泣いた(T_T)方陣でイイ・・・
火門の陣敷くより、お色気と挑発で荒らした方が断然勝てた。お色気×4とかしてたわ。
焙烙もきつかったなーお色気狙われるとキツイし、義信もかなり減るし。
義信、千代女残しで違うデッキ組んでもいいかなと思い始めてる。
小山田は鉄砲でもイイかな?車撃ちとかね。弓なら毛利の焙烙とかもありかもね。
・・・ちょっとこのデッキ面白かったんで引き続き考えた。


デッキ


千鳥、義信、千代女、富田、怒りの銃弾


千鳥に森羅万象の統復+復+付けてひたすら忍法影走り。
守りはお色気とランボーの怒りでなんとか。あとは忍者前だしのクソデッキです。
正直何がやりたいのかよくわかんなくなってきました\(^o^)/
忍者に魅かれるの間違いないらしいwとりあえず3連勝出来たのでこれをメインにしようかと。



高武力足軽と車撃ちと覚悟猛進がめっちゃ流行ってて強いですねー
ゆとりリーグなのに正3位A~3位Bルーパーです。ですがゆとりリーグは歓迎w
結構不評っぽいですね。自分は気楽に遊べるから気に入ってますけど。
覚悟猛進どうやったら勝てるかわかりません。挑発しても引っ張れないんですね。
陸奥さんに呪縛撃って射殺を狙いましたが、弾切れで乱戦⇒大惨事になりました。
車撃ちは織田家に謝っていいと思う・・・
群雄伝も進めたいんですが北条のキーカードがなかなか引けないっす。



最近の引き。


SR島津義弘 SR茶々 BSS茶々  新Rいろいろ


茶々1枚も持ってなかったのに、EX含めて茶々コンプしました\(^o^)/
BSSの後はSR熱いと聞いて、BSS茶々の後に2セットやったら島津義弘でした。
鬼島津使ってみたけど、自分には合わなかったよ。クセのある強さって感じで。
でも鬼島津だけでだいたいなんとかなっちゃうくらいのパワーあるからね。
今のところプレイ代優先で、新SRはだいたい売ってます。なんせ定額なので(-_-;)
今はカードも欲しいけどプレイ代優先ですかね。クレサはならないだろうなぁ(T_T)



ざっくりですが大戦はこの辺で。追記には今回のタイトルの事について書いてます。
大戦ブログの追記にする内容ではないかもしれないけども。今書かないと変なので追記にしました。


最近戦国やら三国志やりまくってるのは病院の近くにゲーセンがありましてね。
気晴らしに行ってるんですよ。だからあんなぐちゃぐちゃな履歴に(^_^;)
大戦やってる時はいつもどおりって言うかね。うん。余計な事考えないからw
そろそろ履歴も落ち着いてくるかなと思います、はい。
続きを読む
back-to-top
