
--.--.-- (--)

MVPがやってきた!ヤーヤーヤー(^^♪

2011.12.27 (Tue)
メリークリスマス!(^^)!⇒遅すぎた・・・


ここに訪れてくださる方の中に、「そんなの関係ねぇ」が多いことは知っているw
そんな自分も普通に夜勤してましした(^^♪サンタさんがそりに乗ってても気付けないんだぜ。
一応、会話だけはクリスマスっぽい話題を・・・してないかなw「ケーキ食べた?」くらいか。
異動になったところには可愛い子もいてね、会社の方が賑やかで良かったかもw



とは言え、異動先でもそんなに順調ではなく、やはり会社が認める荒波だけありまして・・・
言う事聞かないと言われるメンバーの集まりをリードするのは大変でする。
それでも、1人1人話を聞いてみるとそこまで難しい人はいなそうで上手くやれそうかな-
と思った矢先、取っ組み合いの喧嘩になりまして、自分は骨盤強打して会社から病院直行。
喧嘩と言っても自分は手を挙げてないけど。現在怪我のため自宅療養中www
25日の夜中にサンタさんから臨時休暇をいただきました(^^♪あざーす\(^o^)/
まぁまとめることの難しさと言うか、異動先では新参者ですからね。統率って大事だわwww
古参の人は上からもの言ってくるからなかなか面倒です。ぶっちゃけやりづらい(笑)
怪我自体は歩くのがちょっとしんどいのと、打撲箇所がいくつか。
29日が最終出勤日で「休んで良いよ」と言われてるんですが、気が済まないので出たいと思ってます。
あと1日あるし、安静にしてればたぶん大丈夫だと思うので。ゲーセンは行くけどなw

怪我したとき、病院のベッドの上で「来月飲みに行けるかな―」って不安になったけど
なんとか大丈夫そうです。とりあえずヤマ神とジョンさん参戦表明ありー^^です。


相変わらず文字だらけの読みづらいブログですがお付き合いくださいませ( ^^) _旦~~







【戦国&三国志大戦】



しかし最近はバナナで釘が打てるんじゃないか?ってくらいの寒さ。雪も凄い事になってるし。
ゲーセン行くのも危険極まりない道路状況ですよ。凍った坂道とかマジで無理ー\(◎o◎)/


・・・それでも行くんですけどね(●^o^●)


駐車場に屋根付きがあるゲーセンはこの時期ネ申!!
そこには戦国も三国志もWCCFも置いてあるからかなりありがたい(^^♪
でも、三国志大戦はここが一番高いんですよねーSE○Aワールドだから仕方ない。
一番安いとこだと、200円で7クレってお店が出来ました。1セットやったら1クレ余りますw
特別進軍が無く3連敗で900円だったころから比べたら・・・ここまで来たかと思いますね。


三国志は結構勝てて、証43まで稼げた呉群4枚デッキでしたけど・・・
2勝16敗で証が華麗に3つ割れてしまいました\(^o^)/
孟獲でっかくしてどースンの??馬岱の一閃なんて士気5捨ててるのと変らなくね?
ラグるとズレて当たらなかったりするし・・・負けるとこんなスパイラルに陥ります。
一緒に見てた地元の大戦仲間は「いつものそも孫堅と弓凌統でイイと思う」と言われました。
それで証43を超えられなかったから、いろいろ模索してるんだけどね。
紅鉄君の中盤乙もやってみたけど3連敗\(^o^)/久々に使うと置き場所ワカンネ―www


戦国大戦は剣聖、和田君、無二、足宅、連環陣の人、手楽猿⇒newなんじゃこりゃー


で、大戦国をやってきました。演習戦みたいな感じで。金箱ももらえますしおすし。


やっぱり「なんじゃこりゃー」イイですね。弓版のヘヤーさん。
三国志大戦1で呉の董襲が持ってた弓の漢の意地。李異もあった?いや、なかったwww
留賛とは使い勝手が違うけど、留賛みたいな使い方になってる。
と言うか、使ってて「ここにいたのか留賛w」ってちょっと思ってしまったよ。
剣聖はカッコイイし、和田君は萌えるし、無二は可愛いし・・・手楽猿のビジュアルは惜しい。
1コス2枚がまだ悩ましいけど、このデッキ爽快感があるので使っていこうと思います。


目指せ、正三位復帰!!


そういえば新カードで北条家とか。ヤマ神のブログで読みました。
で、他家扱いみたいですね。それよりも独眼竜の出番はまだなのか??
そして三国志の追加はないのか?北条家とかよりも待ってるユーザー多そうなのにね。



【WCCF&ウイアケ】


ジョンさんの記事に感化されて、ウイアケ自分も始めました。
前回のカードを引き継いだから1300WENくらいからスタート。
ほとんどの選手がすぐ買えちゃうよ!!ありがたいような、楽しみが少し奪われた様なw
祝ネオキャステン復活ってことで、歴代ネオキャステンメンバーを中心に補強するんだけど、
あまり高い選手がいないからすぐに揃ってしまいそうな感じが。


これまで獲得した選手は、キャバイエ、ティオテ、キャロル、グティエレス、マルティンス
デンバ・バ、コロッチーニ・テイラー・ホセエンリケ・クルルの10人。
プレイするたびにチーム固まりそう。20~30戦もすればほぼ集まるんじゃないでしょうか??
目玉のキャロルですら96WENでしたからね。他はだいたい50以下。
次に高そうなミルナーやパーカーもMFだから安そうだし。ジュゼッペロッシは高そうだけどね。
もちろんバートンさんとかも獲得しないとwベラミ―もいるから問題児は揃うぜ。
あとは好みで5人くらい色をつけてあげればいいかなと。
アンブロジーニとか。GKはちょっとガチで取らないと厳しいと思われ・・・
リアルで活躍のクルルはまだ反映されてないけど、ギブンの劣化は反映されてるからな。
デ・ヘアかマンダンダ辺りを狙ってみようかと。高まってきてます\(^o^)/


WCCFはニューカッスルICでオファーを受けて辞任したら、
ホームがブエノスアイレスになったw・・・そこまで見てなかったよ(-_-;)
しかもプレミアリーグスタートだから、しっかりフレンドリーこなさないとフルボッコされる。
就任5試合目でリーグ戦のアーセナルに0-5と大敗しました(@_@;)
チームは前回のU-5⇒5Rに。とは言ってもレアが増えたんじゃなくて黒が増えた。
ルケを黒にしてみたらイイ感じだったので、もう5Rでイイやってなっちゃいました。
黒ルケはKPクロス重視だからシアラーやキャロルと好相性なんですよねー
新宿行くまでには戦えるチームにして行きたいなぁと思っております。


引き縛りの前回からの変更点はFWゴミス⇒前田と、リケルメ⇒ピアニッチに。
前田はクリロナのクロスをスライディングシュートで合わせました\(^o^)/
ゴミスより遥かに面白いので採用www残り試合で☆を付けたいです。
チャンピオントロフィーの決勝で、塊だか転がしだか言うチームに負けたけどな。
駄菓子菓子、引いたカードはMVP!!都市伝説じゃなかったんだね。
早速換金して遠征費用に充てたいと思います。チーム育成もある意味遠征費www


あと特殊能力育ててなかったから、ひし形育ってもレアKP発動しないの?知らなかった。
覚醒待ちがガンソ、チチャリート、ラノッキア、と揃ってるんだけど覚醒しない。
って言うかフレンドリーマッチで負けてしまう。最近は2勝3敗とか。
イバノビッチ覚醒したらなぜかオフェンスうpだったよ?なんでじゃ????
イバノビッチはSB扱いなのか。


ちなみにニューカッスルICを引き継いだら「覚醒工場」なるネーミングを戴いた。
引き縛りはなかなか覚醒しないのになぁ・・・



そんな訳で今回はこの辺で。結局毎回大戦ネタは書いてるよw
来月一緒に飲める方、引き続き募集してます(^^♪


続きはコメレス


まずは前々回分


紅鉄君>


似てるかどうかは来月会ったときに確かめてくれwwwwwwwwww


俺もみた時はフイタwwwwwww歴史を刻んだな!!


WCCF対戦出来たらいいねー楽しみにしてるよ♪



十六夜さん>


マジすかwwww中盤乙が全国を駆け巡ってるんですねー。

国士もリンシャンも1回あれば凄いです!そもそも狙う事が凄い!!
国士なんてそれこそギャンブルですよねー捨て牌も危険極まりなくなるし。
自分も何でもイイから役満上がってみたいっす(V)o¥o(V)


MM司令官さん>


三麻は役満作りやすいと聞いてます。自分はあんまりやったことないですが。
派手な戦いになりそうで、それはそれで面白そうかなと!
自分は幸いにもメンツが4人いるので、普通の麻雀がメインです。
仲良しで麻雀打てることは幸運だなぁと感じます(^^♪


ヤマ神>


結局金ぴかのメッシをどうしたのか気になるww

俺が勧めたポジションはお気に召さんかったようだしなー


ジョンさん>


CPU相手に一回やって飽きました\(^o^)/



続いて前回分です。


>ざにさん


魚肉ソーセージ食べながらブログ書いてますwww
家族公認の魚肉ソーセージラーざにさんおススメが知りたいwww

白の引きについてはざにさんが羨ましい。レアは今のところイイ感じですw


>せとさそ


異動ばっかりだと結構大変だよ。確かに羨ましがられる事もあるけどね。
現場が変わるから飽きなくてイイでしょ?みたいに思われてる。苦労もあるわいw

せとさそもそうなのか・・・好きなことやってストレスって億劫だよね。
でも勝った時の喜びが!あと欲しかったカードを引けた時の喜びとか。
難しいけどやめられないって事は、やっぱり好きな事をやってるんだなぁと思うよ。


>ヤマ神


毎回来てくれてありがとね(^^♪一緒に飲んでストレスぶっ飛ばそう!!


香川ダブってた時期あったwwww次のチームには連れて行かないから
その時持ってなければ移籍させても良くってよー(●^o^●)


MM司令官さん>


ホントに大変ですwwwまぁその辺も追記にぶち込んでますけどw
期待されても就職活動中ですしねー複雑なところです。
器用貧乏なところがあるので、上手く使われてるだけだと思います。
何事も経験と思ってやってたら、いつの間にか上に上がってたので。
給料上がると思ったら、ただの都市伝説でしたwww


証割れると一気にモチベが下がりますね。相性で捨てゲーすることもあります。
戦国がクレサになったらそっちに行く事も考えるんですが、そんな気配すらないので。
三国志も環境的に閉塞感ありますからね。セガにはそろそろはっきりしてもらいたい今日この頃。


ジョンさん>


またお世話になりマース\(^o^)/
あらびき食べようぜwww


戦国はジョンさん使ってた足軽単に近い戦略かなと。まぁ足軽2枚しかいませんけどね。
ペイショットwwwwwwwバンディエラなんてなかったんや(@_@;)




back-to-top
