
--.--.-- (--)

春よ、来い。

2011.12.22 (Thu)
どーも。EXILEを間違えたてとしゃんです。3回もライブ行ってるのに(-_-;)
ずーーーーっと「EXIEL」だと思ってたよ、何年もの間www
さすが仕事人ヤマ神。まぁ伝わればイイのだよ(^◇^)


そして、前回のべろべろに酔っ払った会社の忘年会が無駄に終わった件に付いて。
いや、全く無駄って事は無いんだけどさ、あまり仕事に還元されない状況になったよ。
あの忘年会の2日後、また急遽異動になったからな\(◎o◎)/
今の環境にも仕事にも慣れて、『来年もよろしく!!』って飲んだ数時間後だよw
一緒に飲んだ人達もみんなズッコケてた。俺が一番ズッコケだけど。
で、異動先は一度も一緒に仕事した事の無いメンバー。それをいきなり仕切るって事に。
荒波ですよ、会社も認めた荒波・・・嫌と言っても埒があかなくて、仕方なくOKしたけど。
もう飲まなきゃやってられない(>_<)マジでマジで。今年だけで3回目の異動だし。


ってことで、1月14日。前回ブログで言った通り、飲みに行きます。
オフ会ってよりは飲み会です。場所は渋谷にあると言う『三国志居酒屋』
今年の年初から行きたいと候補に上がってたこのお店にいよいよ出陣します。
2次会は安心安定の『金の蔵』ここまで決めてますwww
もし、迎撃してやんよ、一緒に飲んでやるよって方はご一報ください。


山形は今週になって一気に雪景色になりました。鬱だ・・・早く春にならないかなぁ(@_@;)






【魚肉ソーセージ】


最近ハマってます。先日の麻雀の時、麻雀始めるとうちらはお昼も取らずにぶっ続けで打つので
基本小腹が空くんですが、その時にもらって食べた魚肉ソーセージが美味くて美味くて。
お腹空いてたから余計美味しく感じたんでしょうねー
魚肉ソーセージって言うと「林ちゃん水産」を思い出すwww(前々回のオフ会参照)
通じるのは紅鉄君、ジョンさん、ざにさんだけだけど。
コンビニとかでめっちゃ大きいのが100円くらいで買えるんですねー
前は小腹が空いたら「うまい棒」だったけど、魚肉ソーセージの方が腹持ちがイイ。
魚肉ソーセージは食べたら頭良くなるんじゃなかったっけ?DHAで話題になった気が。
小さい頃は魚肉ソーセージ大っ嫌いだったんですけどね。独特の味わいがあるでしょ?
味わいと言うか嫌いだから臭みだね。それは今も感じるけど気にならなくなった。
今はセブンイレブンで売ってるあらびき系が好きです。ちょっと高いけどね。


【大戦】


WCCFやる気勢で大戦からはだいぶ遠くなってしまった(・・;)
三国志大戦はやっても1日2戦。それ以上は心が持たない。負ける事を異常に嫌ってます。
それでも証は過去最高の43まできました。やり込めば覇王昇格戦も見えてくるかな?
好きなゲームでまでストレスを感じたくないから、もうちょっと落ち着かないとダメかな。

で、戦国。
EXキャンペーンにも登録したし、新バージョンってことで久々にやってきました。
デッキは

剣聖、和田君、無二、手楽猿の人、2/5伏兵、安宅さん


剣聖、和田君までは決まってて、残りの5コスはりおさんから案を戴きました。
手楽猿が強化されたと聞いて!無二たんは弱くなったみたいだね。
戦い方は、開幕うーうー叩いて殴れるだけ殴ってあとは守るだけw
ジョンさんの足軽単パクりみたいなもんだねーみたいなじゃなくてほぼパクりかwww


2勝1敗でひさびさの正四位復帰!(^^)!すっかり月1プレイヤーですから。
これを機に、戦国の頻度も増やして行こうかと思います。
開幕家宝楽しかったし、自分でまいた罠に自分だけハマる和田君に萌えた(*^_^*)
罠の発動条件すら忘れてたよ。しかも相手にはたぶん見えてないんだよねwww
手楽猿は陣が広くてビビった\(◎o◎)/でも足軽デッキとの相性はイマイチかな。
次回はこの枠を「なんじゃこりゃー」にしてみる。弓が欲しくなったのです。
あ、あと剣聖ってダメージ増えてる??なんか前に使ってた時より減る気がするんだけど。



【WCCF】



やっぱりこれを書かないと。あ、モバゲーはほぼ飽きましたw
やってるのは「農園ホッコリーナ」って言う癒しゲーたまにやるだけで農園が成長していきます。
WCCFもそうだけど、今は操作簡単なのが気分的に向いてるようです。
それと監督が地味増えてるようでwww大戦プレイヤーとしては操作の少ないゲームだからね。
まったりやりたい時はイイかも。対人戦は心が荒むけどね。CPU相手にオレツエーが理想w



ニューカッスル単はルケ⇒マルティンスに変更。
シアラー引退後のニューカッスルを支えたSP20のスピードスターです。
ただホントにSP20?ってくらいスピードは感じません。
ドリブルスピードも遅いしね。シュートも上手くないので決定機を外すことも。
リアルではなかなかの決定力を誇ってたけど、カード化されてるのはうちに来る前の
インテルで若かりしマルティンスだからなー。バロテッりとは違うのだよ、バロテッリとは・・・
W4とプレミアリーグのタイトルは取れました。でも☆が遠いです。


引き縛りの方はまたチームが変ってます(^_^;)

GK聖イケル

DFラノッキア、ビディッチ、イバノビッチ、コエントラン、ミゲル

MFアンブロジーニ、ネドベド、ガンソ、ゾコラ、リケルメ

FWクリロナ、香川、ネイマール、チチャリート、ゴミス


主に後半に名前が上がってるメンバーが入れ替わってます。

DFは両サイドバックが入れ換わり。コエントランは異動が決まった日の夜に、
ヤケWCCFをやってたらレアのコエントランが引けたんで即採用しました。
スキル名が「創造の翼」とか厨二すぐるwwwwwww
バンディエラだったペイショットはリアル同様、コエントランにポジションを奪われました。
ミゲルはちょっとした思い入れもあって採用中。
ゾコラは優良白っぽかったんで使ってみた。ボール奪取はかなりイイですね。
リケルメは好きなんで即採用。トップ下でゲーム作れるってカッコイイよね!!まさに10番。
動き遅いからあちこち動き回らないし、ゲームメイクもさすが。ネドベドが霞むww
ゴミスは現在お試し中。スピードもパワーも悪くないけど・・・面白さが無い。
やはり前田にしようかwざにさんは日本代表だし、KAINさんもGK西川らしいしwww


そろそろIC終わりそうだから、早めに引き継いでチーム作り直すのもありかな。
来月中旬くらいにはちょうどいいかもしれないし。


そんなこんなで駆け足更新でした。だって今日の休みが夜勤になったから(>_<)


コメレスはあとで必ずします(>人<)


ここまでお付き合いありがとうございました( ^^) _旦~~
back-to-top
