
--.--.-- (--)

何事もなかったかのように

2011.11.20 (Sun)
絶賛ブログ放置記録更新中!!!!駄菓子菓子、それも今日までだ。


てとしゃんです。覚えてますか??あ、石とか投げないでくだしぁ(・。・;
リア充してたらすっかりブログ更新できなくなりました。えへへ(●^o^●)


言ってみたかっただけです。そんなおっきな石投げないでーーー\(◎o◎)/



忍解除と見せかけた忍発動!!ずいぶん長い影縛りにあって、PCの前にたどり着けませんでした。
恭雲院の効果時間伸びたなー今や使用率ランクも上位だし。武力3なんてなかった。
何が言いたいかと言えば、こないだの黒鍵オフ会伏兵参加したかったよ、よよ。って事だ。
その位、ずっとリンク君主さんのブログチェックすらしてませんでした。ごめんなさい。
オフ会知ったのが前々日の夜。オフ会の日はすでに麻雀の予定があったんだけど
スルーして伏兵参加するかどうかギリギリまで悩んだ。でも麻雀仲間をスルーすることは出来ず。


・・・その結果、緑一色に振り込んだけどな(T_T)夜行バス代は負け飛んだぜー
4人麻雀で緑一色初めて見た。ミエミエの緑一色に振り込むなんてアホかと思われるかもしれないけど
こっちも小三元張ってたから撃ちあいだった訳さ。しかもあと一順でツモってたんだぜ!!
大勝のはずが大敗に終わった。帰り道のなんと悲しかった事か・・・


更新が空いた理由?麻雀やる暇あったり、関東に伏兵参加出来るならブログ更新出来るよね。
仰る通り。自分もそう思いますwこんなに空けるつもりなかったんだけど、こうなってました。
あと、前回のブログで母へのお気遣いありがとうございます。
まだ目標とする回復には届いていおりませんが、容態は落ち着いてきました。
一緒に住む家族の変化に気づくのが遅れた事を悔む日々が続きましたが、
こういう報告が出来てホッとしております。
みなまで言える立場ではないですけど、みなさんには自分のような思いをして欲しくないので。


もしよろしければ何事も無かったかのように( ^^) _旦~~








【三国志大戦】



相変わらずやる気勢。土日限定ですが地元で大戦仲間が出来たのが大きいです。
デッキは相変わらず呉4・・・じゃなくて色んなデッキを使って遊んでます。
呉4で証43まで行ったんですが、そこで急にデッキに変化が欲しくなってですね。


SR馬騰、劉虞、決起特攻、逢紀、王粲  軍師 蔡文姫、郭図


蔡文姫マスターにしたい⇒蔡文姫と言えばやっぱり封印陣⇒封印陣と相性イイのは??


⇒封印陣の上で決起特攻バースト決めれば城が落ちるウホッ(●^o^●)


そんなイメージでこのデッキになりました。実際はもうちょっと違ったんだけど
軍師紅鉄の力でこのデッキに。その前はR曹操とか袁姫とか入ってた。
で、このデッキで証38まで華麗にパリん!(^^)!最新3勝までいったおwwww
序盤中盤とかキツくて終盤まで行く前に落城負けとかありすぎた。
神関羽入り暴虐って素敵デッキにも何度か絡まれるし。
でも、決起特攻で城門殴った時の快感がヤミツキでつい連戦連敗街道を・・・

証は割れたけど、蔡文姫はあとわずかでマスターに。
蔡文姫マスターにしてもこれと言ってデッキが思いつかないのだけどね。気持ちの問題。


そして、このデッキを見た紅鉄征蜀覇王が、刺激を受けて作ったクソデッキがこれ。


将軍、太史慈、袁術、R漢孫堅、王允  軍師 諸葛瑾 司馬キ


まさにこれが『コウテツノアカシジャー』と言わんばかりのわからん殺しMAXデッキ。
履歴見るとランカーにも勝ってるけど、1度相手したランカーには対処されてる模様。
このまま皇帝になれば「袁術全一」の名はきっと・・・
で、実際自分が使うと勝てないwww何て言うか諸刃の中に入っちゃうんだよなー
こんなデッキ作っちゃうんだから、やっぱりただもんじゃないよね。


ちなみに次回は


将軍、太史慈、お覚悟、決死攻城、駆虎荀イク


デッキでやってきます。駆虎使いたいって思いまして。
留賛がライブするといつも黄色く点滅するじゃないですか。敵味方関係ないよって感じで。
それをぜひ相手にも味わってほしいと言うか。黄色点滅出来るのは留賛と駆虎だけだよね?
弓連環ならぬ弓駆虎。まぁ半分は紅鉄製だけどね。将軍は留賛もありww?


【実況動画】


ここで久々に実況動画を2つ


1つは帰って来た紅鉄適当雑談実況動画。三国志大戦クリアー編。



もう1つはてとしゃん実況決起特攻卒業式。



2本続けてどーぞ( ^^) _旦~~






[広告 ] VPS




ついでに神速なあの人も実況動画してるよ\(^o^)/⇒こっからジャーンプ!!









【戦国大戦】



・・・えーと今月はまだプレイしてないかな。
やってみたいデッキはあるんですけどね。
とは言ってもいまだに正四位~五位ルーパーだからね。センスないんですわ。
結構やってるにもかかわらず下位ですからね。いつやっても勝てる気しなくて。
なんとなく遠のいてしまいました。滝川山津波で連勝しまくってた頃が嘘のようw

クレサか新カード追加が無いとプレイ回数は今後も増えない気がします。
欲しいカードをゲット出来ればまた始めると思いますが。
戦国大戦はネタが無いのでこの辺で(・。・;


【WCCF】


仕事仲間から新バージョン始まると聞いて、約4年ぶりくらいに復帰しました。
とは言ってもまだ6戦しかやってないですけどね。ICも新規だし。
三国志や戦国に比べれば操作量が少ないし、ほぼ見てるゲーだけど、
久しぶりにやると動きとかも進化してて、前よりはサッカーらしくなったなと感動しました。
なので、大戦の合間に1セットくらいやろうかなと思い始めてます。

遊々亭で過去のカードを見てたら、我がニューカッスル縛りでもそこそこチームが作れると知り、
まとめて注文しちゃいました。まだカード届いてないですけどね。
FWにキャロルがいるだけでモチベ上がる。復帰の一番のポイントはそこだったりしますけどw
CBにソル・キャンベル、SBにサントンが入るのでDFラインも多少まともになった。
攻撃陣は相変わらず候補が多すぎるんだけどMFがいない。
今なら期待できそうなキャバイエ、パーカー、エンゾグビアは昔の地味なカードだし。
ミルナーはいないし。ティオテはこのためだけに移籍しても良いかもしれないw
バートンがアーセナルに移籍してたらなぁ。悔やまれる・・・

NGワードはオーウェンとアラン・スミス。カードは優秀でもリアルで冴えないこいつらは使わない。
ウッドゲイトはレアルで出てないよね?


ついでにサカつくも始めました。チーム名は「チカエドモ新宿」どやっw



【ブログについて】



えーと。放置期間がだいぶ長くなりましたが。ちょっと大戦ブログから離れようかと思います。
これまではタイトルに縛られ過ぎて、大戦の事以外を書くのに抵抗があったので。
大戦記事だけだとなかなか更新出来ないし、新カードとかないと斬新なネタにも乏しくて。
なので、今後は普通のブログっぽく更新して行こうかなと思っております。
このブログを始める前は、そんな日常ブログもやっていたのですよ。前にも書いたけど。
ブログそのものを始める前は日記帳まで付けてた事もあるんですよ。
最近感じてた自分のブログの物足りなさはここなんじゃないかと。そう思ったわけです。
大戦ブログでは更新回数少なめで、1回に書きたい事を詰め込む感じでやってましたが、
今度は短いブログも普通に更新してみようかなと思っております。タイトルもちょっとだけ変えてみたおw

よろしければ今後ともお付き合い頂けるとありがたいです( ^^) _旦~~


最後まで読んで頂いてありがとうございました。


続きは遅ればせながらコメレスを。



>ヤマ神


それは言ってはいけない・・・(-_-;)

お袋は大丈夫とは言えないけど、危機は脱しました。
お互い早く回復してくれるといいよね。

「歌ってみた」はもうちょっと落ち着いてからかな。
べつに先送りしてる訳じゃないけど。PCのスペックに心配はあるけどね。
ヤマシPのアイマスには勝てないけど、期待しててwwww


>十六夜さん


お気遣いありがとうございます。

先月は気晴らし過ぎてゲーセン通いしてましたwww
気分転換のはずが負けて逆効果って事も。

期待されると困っちゃうwww


>黒鍵さん


お気遣いありがとうございます。


戦国始めたのは遅い方だったはずなのに、すっかり染まってますねw
神速はラグがヤバいので、神速ならば戦国あんぱいかもしれません。
一部、ラグなんてと言って覇王ってる神速狂いもいますけどねwwww


>ざにさん。


結局忍発動しましたwwwすみません。自分でもこうなるなんて・・・

お気遣いありがとうございます。遠くにいらっしゃると目が届かない分心配ですよね。

先日ニコ動プレミア登録して来ました。動画うpしたいけどモザイクが・・・
歌ってみたもモザイク掛けれた方がいいのかな?
ってか一石二鳥ってこういう時に使うんですかwww


>ブレイズさん


お気遣いありがとうございます。


突破爺は桃園相手には無類の強さですよー
新バージョンで減ってしまいそうなのが凄く残念です。
まぁ最近はデッキ浮気してるので。クコがいれば桃園にもカツルw


>MM司令官さん


お気遣いありがとうございます。


おぅ・・・(@_@;)まぁそんな日もありますよ。
自分も最新3勝の時はそんな戦績でした。気分転換にデッキ変えてみては?


>よすさん

お気遣いありがとうございます。
よすさんもご自愛なさってくださいね。

幸隆はいつごろもらえますかwwwwwwwwwwwww
back-to-top
