
--.--.-- (--)

オフレポ3ざに&忍発動。

2011.09.27 (Tue)
今回もご無沙汰してます。てとしゃんです。
さすがにオフ会レポは完成させないと!とPCの前に今います。
だって他のみんなはもうとっくにオフ会レポは終わってるしね。


【オフ会3日目】


ぶっちゃけ記憶が曖昧なんですが・・・申し訳ない。


この日は午前中からヤマ神と戦国大戦。主にヤマ神が浅井伝やってるのを見てました。
浅井伝追加されてわずか4日後に浅井伝フルコンプするヤマ神の資産は異常www
足ガールは桃色かと思いきや橙色。カードの淵はピンクなのにね??


ゲーセンでうだうだしてると、アースラさん・ジョンさん・ざにさん、紅鉄君、やがみん合流。
小腹がすいたのでサイゼリヤへ。だがしかしめっちゃ混んでたのでラケル移動。
大宮オフ会以来のラケル。あの日一緒に入ったフォルツァさんは元気にしてるかな?
そして大宮がホームのはずのやがみんはなぜラケルを知らないのだ??まぁいいけどw


ラケルのオムライスうまーラケルのパンもうまー(^^♪
ざにさんのパフェが軽く演出されてた。あれ花火?パフェ萌え?パフェ燃え??
ラケルは今後毎回行くまであるな、阿倍ちゃんに会いに(^^♪


その後、メイド喫茶帰りの十六夜さん、ブレイズさんと合流(^o^)丿スポットへ。
この日のスポットには戦国大戦のランカーさんがいましたねぇー勝手にテンソン上がったw
みんなが色んなゲームをやってる中、自分は戦国の無制限台確保を狙ってひたすら待ち。
このオフ会で、店内ほとんどやれてないから、これがラストチャンスだと執念で待ってた。
で、執念実ったのか似たタイミングで無制限台2台確保できそう!!


みんなーーーチャンスだよ!!!!!!!!



・・・あれ??


・・・・・・誰も居ない(@_@;)



1人で2台は確保できないよー誰か気付いて!!誰か来てくれーーーー\(◎o◎)/



誰も来ないから紅鉄君を電話で呼び出して2台確保に成功!!



ってことで無事店内対戦出来ました(*^^)vみんな変態デッキで遊んでましたね。
自分は前日もらった勝頼、クジ引いたバッファローマン、恭雲院、まきびしで遊びました。
気合騎馬2と足止め2枚。まきびしは面白いと思うんだよwww


十六夜さんとブレイズさんは三国志大戦の大会をプレイしてましたね。
十六夜さんの長槍デッキがカオスだった(@_@;)音だけで撤退まである・・・・


夕飯の時間。ここは毎回飲み会って流れだったけど、全員の財布事情を考慮してうどん屋さんへ。
やがみんと同じとろろうどんを注文。これマジ美味かった!大盛りにしたのは失敗だったけど。
ざにさんの鍋焼きうどんも美味そうだったなぁ。ヤマ神のうどんはどう見てもカツカレーだったw
そしてここでも酒を頼む紅鉄氏wジョンさんは翌朝仕事ってことでここでお帰りに。


食事後は西セガ移動して、時間ぎりぎりまで羽織店内戦国大戦。
駄菓子菓子、さすがに内容までは覚えていない・・・
十六夜さん・ブレイズさんと組んで、ブレイズさんが初めて将軍を使って慌ててたのは覚えてるw
『初花・兵兵兵』家宝いいなぁーあの日の将軍は200%だったけど、今だと185%なんだよね。
足軽涙目すぎる・・・(T_T)


そんなこんなで時間が来たのでバスまで見送って頂いてオフ会終了。
帰りのバスはほとんど寝れなかった。やはりお酒の力は偉大だったと感じた帰りのバスでした。


3日目はだいぶ駆け足更新ですが・・・抜けてたらすみませんm(_ _)m


と言う事で、遅ればせですが、オフ会に参加してくださった方々ありがとうございました(^^♪
今回も拙い幹事でしたが、楽しんで戴けてればありがたいです。
また機会があれば宜しくお願い致します(*^^)v



【最近の戦国大戦】



EXカードやっぱり外れた・・・OTL。地元のショップでEX帰蝶が3500円でした。
そしてデッキケースキャンペーンがいつの間にか始まってましたね。
これのおかげで「SR引けなくてもシール引けたからいいか」と満足する事ができますw
そんなつもりでやってたらシール付きの華姫がやってきたよ\(^o^)/
ダブルデッキケース狙ってます。デザインはまぁその時の在庫状況で。まだ先の話だしね。


最近使ったデッキ。


☆SR勘助 甘利 岡部兄 恭雲院 関口


前回もブログに書いた「啄木鳥ゆかりんソードでオーバーキル」デッキです。
啄木鳥は使うほどに欲が出てきてしまって、たくさん取り込もうとしては失敗し、
ゆかりんソードの出番がないとかザラにありました。
紅なんとかさんは「勘助には初花あんぱい」と言われたのでそれから初花に。
デッキは悪くないと言ってもらえてるので、慣れたらいけるかなーと思ったけど
それより先に啄木鳥戦法にちょっと飽きて来た(>_<)すまぬー



☆天下布武信長 千鳥 SR帰蝶 梁田 まつ


『信長の忍び』のイメージで作ったデッキ。
梁田を秀吉に出来れば最高だったけど持ってない。今思えば弓秀吉でイイだろw
セリフ的に新信長より旧信長の方が漫画のイメージに近いんだよね。
まぁ三段撃ち持ってないから天下布武1択なんだけども。確か3連敗・・・OTL



☆利家 甘利 SR半兵衛 YAZAWA 松姫 


『疑似利まつ』『利松』・・・まぁなんでもいいやw
ヤマ神にせっかくもらった松姫を使いたくてこんなデッキになりました。
そしたら河尻マスターに「利松姫は無くないけど、半兵衛のスペックがゴミwww」
とアドバイスされ、新たな松姫デッキをプレゼンされますた。
それがこれから書くデッキ。



☆SR前田利家 滝川一益 伴 河尻さん 松姫



さっそく大戦国で使ってみたら面白かったでござる。
槍槍ゆかりんソードは利家の方が似合うね。全国でも2勝1敗。
伴を恭雲院ってのも考えたけど、武力6は強いね!むにたんと互角だし。
計略も便利。ただ騎馬と鉄砲が入るデッキは手が忙しい。慣れないとね。



☆SR馬場 貫通采配 むに 恭雲院 黄梅院or鶴首


最後にプレイしたのがこのデッキ。鉄砲が撃ちたくなったのだよ(^^♪
このデッキだと影縛りの回数がかなり増えます。平均3~4回は撃ってるんじゃないかと。
なのでかなり気に入ってます。狙撃の爽快感も味わえますしねー
1コスはまだ検討中。槍1でも行けそうな気がするのは気のせいなのか?




現状はこんな感じで。メインは最後に書いた2つのデッキになりそうです。
まぁまったりとやって行きたいと思います。
相変わらず正四位~正五位ルーパーですけどね。どうやったら上手くなるんだ??



【最近の三国志大戦】



最近は三国志大戦>戦国大戦になってきたかな??
三国志大戦って言うよりは『呉4>戦国大戦』とも言えるけど。
最近は苦手なデッキや、わけわからんサブカにも勝てたりするようになってきて、
今の留賛・R黄蓋・弓凌統・そも孫堅の構成に慣れてきたかなと思う次第。
凌統の麻痺矢や、そも召喚の回数も増えて来ました。
単騎の速度上昇計略来たらとりあえず突破か麻痺矢。劉虞だろうが呂布だろうがw
そも召喚はキーカード落とせそうな時は迷わず撃ちますね。足並み崩してなんぼですから。
全員の計略使って勝てると楽しいです♪
今、証37なので、まずは証40を目指そうかと思います!
まだ壁で捲くれるのに、城門狙って攻城取れずに負けるとかミスもあるので
その辺を改善したい所。つい城門ライブを狙ってしまうんですよねー
突破爺さんだと槍だからか、その辺の判断は気を付けるんですけど。

あとは言いたくないけどラグ。迎撃の文字が出ても兵力減らないで突撃されてるとか・・・
その人に最後空撃ち&空奥義されるとか・・・おめーマジでぬっこrjkz9fhsk\(^o^)/


色んなデッキとマッチングするので楽しいですね。戦国もバリエーション増えたけど。



こんな感じで簡単ではありますが(^_^;)10月はもっと更新できなくなるかもです。
今もですが10月は正念場な一ヶ月になるので。主にメールになると思われます。
ブログ巡りもほとんどしてなくて申し訳ない・・・OTL
ぶっちゃけ「11月に帰ってきます。」と宣言してもいいかもしれない(^_^;)
その頃には半分は片付いてるはずなので。


こんなグダグダな内容ですみませんm(_ _)m
待っててもらえたらありがたいです。それでは( ^^) _旦~~

back-to-top
