スポンサーサイト

--.--.-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

駆け足更新(^o^)丿

2011.08.19 (Fri)
連休欲しいね。ミネストローネ。


戦国対戦10日連続出陣中のてとしゃんです。たぶん明日辺りで途切れます。
そしてブログの世界では忍びっぱなしです・・・(@_@;)
お盆休みは休日出勤と資格講習だったのですが、仕事は早く終わるし、
学校からゲーセンが超近いので、講習帰りに戦国やってました。
日中は自由に動けなかったけど、夜はそれなりに休日っぽいことできたかな?
休みの人達に誘われたってのもあるけど。カラオケ行けたのは満足ヾ(^▽^)ノ♪

今回は『夏フェス:ロリーダーヲ迎撃セヨ』が近づいてるのでその事と、
連続出陣中の戦国大戦、第2回てとシャンカイホウ戦等について書きまする。

よろしければお付き合いを( ・∀・)つ



【ロリーダー迎撃☆夏フェス】


いよいよ来週末なんですねーバタバタしてたのであっという間な感じですが。
おおまかなプランはすでにメールでお伝えしてるので大丈夫かなと。
お店の予約とかもOKの連絡が来ました。ありがとうございますm(_ _)m
今のところ、また1人増えまして14人参加の夏フェスになりそうです。
まぁ、途中から参加の方や、途中で1度抜けて戻る方も居るのでね。
自分の知る限り、過去最多人数と言う事で。迎撃の威力もハンパないかとwww


最初のカラオケ&昼飯ですが、3~4時間くらいで考えてますけど
昼食時間含め人数的にも、1人2曲くらいで終わっちゃいそうな気がします。
なので歌い足りない方は、2次会や28日とかでカバーしてくださいね。
ゲーセンも行く予定だけど、人数的にあまり対戦とか出来ないかも。
なのでこれも、対戦したい人に『果たし状』送っとくとかイイかなって思いますw
オフ会恒例?「ブレイズさん炎の13番勝負」は時間的に厳しいか?
「ロリコン紳士VS紅虎仮面VS新宿四天王(笑)☆激闘羽織マッチ」はスペース的に厳しいか?
他に良案があればぜひください。まぁ普通の店内対戦でイイと思うんですけどねw
夜の飲み会は天命に追いつかれない程度に飲んでくださいね(^^♪

あと、万が一遅れる場合とかの連絡だけは忘れないでください。
予約時間優先で行動する事になるので、改めて宜しくお願いしますm(_ _)m
それにしても14人とかすげー集まりましたねwwwwブレイズさん効果パネェw




【戦国大戦】


このところ毎日1~2セットプレイしてます。まぁ、特に掘ってる訳でもないので、
引いた新カードと言えば謙信ちゃんくらいですけどねーこれで充分だw
開封して「上杉○○」って見えるとドキドキするよねw初めて引いた「上杉謙信」でした。
そういえば昨日1セットで「雑賀孫市」と「浅井長政」を引いてかなりテンソン上がった!
まぁどっちもUCだったけどなーこの場合どっちかSRだと思うだろjk

で、前回引いた華姫も使わないのでいろいろとトレードしてみました。


SR華姫⇒SS千鳥、SR朝倉義景、SR山県


SR山県⇒SR瀬田信玄


BSS謙信ちゃん⇒『信長の忍び』全4巻とプレイ代


華姫はアースラさんに千鳥をわざわざ購入していただいてのトレード。
2週間くらい前になるのかな?こっちで買うより2千円位安かったんです。
瀬田信玄はアースラさんが付けてくれたSR山県でしたが、届いた初日に
ゲーセンで瀬田信玄とのトレードを持ちかけられたので。アースラさんすみません。
謙信ちゃんは・・・まぁ使わないのでね。


アースラさんから千鳥が届いてからは、千鳥とばかり出陣してます。
単行本も面白くて、つい揃えちゃいました。セガの罠に嵌った気がしなくもない。…くもない。


今使ってるデッキとしては


千鳥、本多忠勝、礒野、お市、原、千代


使ってても強いんだか弱いんだかわかりません!!強くはないでしょうね。
千鳥は開幕以外ほとんど攻城狙いだし。忍びですから。単行本では無敵な強さですけどw
最初は5枚でやってたんだけど、6枚の方が攻城取りやすかったんで6枚に。
虎口攻めも全く出来なかったので森さんから本多にしてみました。
礒野⇒お市しながらワラワラ攻めてるだけですけどねー千代はまだ使い始めで悩むところ。
内助の功で原を森さんスペックにしたらウザくない?の結果がこれw
朝倉義景も入れてたんですが、イマイチ強さがわからなくて外しました。
1コストは候補がたくさんいるので、試行錯誤しながら楽しめるのもいい感じですねー
試行錯誤=迷走となる場合も多いですけどね(^_^;)


ちなみに次回は


千鳥、森可成、磯野、お市、まつ、高橋罠に戻そうかなと。


俺たちの戦いはまだ始まったばかりだ\(◎o◎)/



あとは瀬田信玄が手に入ったので組んでみた。


瀬田信玄、武田義信、原虎さん、黄梅院、大熊


あまりにも義信が届くから瀬田義信をやってみた。3勝12敗でガッタガタに落ちた。
でも義信が強く見えたから後悔はしてない。瀬田の力は偉大だった。でもくそ難しい・・
これで義信は卒業だな。これで義信は卒業だな。大事なことなので2回言いました。


当面は錯乱山津波影縛りデッキと、千鳥ワラを使っていこうと思います。
分断のせいで2色は厳しいようですが、千鳥ワラには流転がいるし、
嫁デッキも…まぁ、分断いるくらいじゃ止めようとは思わないのでね。
また今回もオフ会行って涙目で分からされる気がしますけども。
松姫ゲットできたら、千鳥と松姫で禁断の・・・妄想だけは膨らむばかり(^_^;)


【第2回てとシャンカイホウ杯】


だいーぶ遅くなりましたが第2回のレポを。
今回の参加者は前回も参加してくれた、紅鉄くん、ざにさん、せとさそにプラスkokkenさん。

今回は5人と言うことで、1人は観戦しながらチャットで参加の、総当たり5回戦で行いました。


ざにさんやせとさそのブログで先に書いてあるので順位わかってますが


今回は断トツの最下位でした\(◎o◎)/


4戦やって2回しか上がって無いとかヘタレもイイところ。
安手であがっても1位通過出来るのに、わざわざリーチして振り込んで最下位とかアホすぎた。


順位的には


優勝 せとさそ
2位 紅鉄くん
3位 黒鍵さん
4位 ざにさん
5位 主催者


こういう風に書くと、「空気読めてる主催者だなぁ」って気にならないかい??

さとさそにはふつーに下剋上されました(T_T)めっちゃ上がりまくってたなぁwww
せとさそはカンしない方が強いと思うよ!咲じゃなくてのどっちになるのだ♪


紅鉄君は連続ハイテイツモとかマジありえん!咲に出て来たラスボスかw
しかも1回目はハイテイ直前にリーチしたから、1発まで付いてるし!!
卓上のファンタジスタは健在だねぇw


黒鍵さんとは初めてうったけど、4戦だけじゃちょっとよくわかんない。
チャットの審議中ってイメージがめっちゃ強いw次回、もうちょっと打ちましょう。


ざにさんはホントのスロースターターwwwいきなり箱りそうになってるし!!
でも最後にあの配牌を持ってくるあたりがさすが!あれがなければ多分4位で終われた。


主催者は今回、ひたすら裏方でしたねー初手ドラ切って鳴かれて、ドラ3アシストとか。
連続カンで裏ドラバンバン期待とか。そしてひたすら上がれない・・・OTL
そんなに振り込んでないけど、上がってもないからリアルでステルスでしたw


また次回も考えます。下剋上返ししないと<`ヘ´>

あと、もし次回やるなら順位ボーナスは低目か無しにしませんか?
順位ボーナスは逆転の面白みもあるんだけど、点数の意味が薄くなるので。
せっかく高めで上がっても、順位ボーナスで相殺だとなんかねぇって。
まぁこの辺は、麻雀やってる方の意見も聞いて見たいところですな。


自分の都合で早めに抜けちゃいましたけど、そのあと3麻で盛り上がってくれたようで。
3麻も高めが狙えて面白いですよね!!人数少ない時は3麻もありかなww


ってことで今回はこんなとこで。お付き合いありがとうございました( ^^) _旦~~
スポンサーサイト
back-to-top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。