
--.--.-- (--)

昇格戦ルーパー&GW突撃その2

2011.05.13 (Fri)
我が横浜ベイスターズが5連勝しただと\(◎o◎)/


日本語で説明してくれないと意味わかんないんだぜ―www
嬉しいです。とても嬉しいです。大事なことなので2回・・・以下略。
初のCSも狙えるのか?夢だけでも見させて欲しいなぁ\(^o^)/


今回もどーでもいい話から始まってます。デフォですから気にしない。


今回はGW突撃その2と、最近の三国志大戦のこと書こうかなと。
速く書かないと忘れそうだから。って言うかちょっと忘れかけてる。
インパクトな事は覚えてるけど、店内対戦の事とかちょっとあやふや(^_^;)


ゆっくりしていってね(^^ゞ







【三国志大戦】


GW突撃の話は置いといて、まずは三国志大戦の日常から。
結構やってます。3日で60戦位ですかねークレサ万歳\(^o^)/
大戦やる暇あるならブログ書いたりコメントしたりしろよ!とマジ思います。
で、昨日が1日休みだったので35戦程やってきました。過去最多ですね。


それでも証1つ動かないけどなー(●^o^●)


デッキはいつもの呉4。蛮勇赤壁突破爺戦歌留賛。軍師は諸葛瑾と周姫

完全に覇者昇格戦ルーパーです。ありがとうございますm(_ _)m
あと数カウント守りきれば覇者復帰が見えた1戦を落としてしまいました。
しかも昇格戦中にその君主さんにマッチングしてて、勝ってたのに・・・
相手さんのデッキは・・


麒麟児 厳顔 王桃 R徐庶 周倉  軍師  馬謖


ちなみに2戦通じて1回も麒麟児されませんでした。桃色と落雷だけ。
リードしてても、桃色連打されたら攻城入りそうな気がしたので
攻めたんですが落雷2発で数的不利になり、逆転を許した所で転進再起(>_<)

最終的にはグダグダが止まらなくて、怒涛の7連敗で終わりましたとさ(T_T)


あと、呉4の他にこんなデッキも全国で使ってました。


UC黄忠 呼厨泉 左慈 王悦 Rホウ統  軍師 カク 姜維


リンク君主の碧さんのところで紹介してた、黄忠左慈デッキです。
軍師とかは違いますけどね。拝見した時に面白そうだったのでお借りしました(^^ゞ
最初、UC黄忠が手元に無くて、R姜維、カク弋、関興、徹里吉等もお試しプレイ。
この中ではカク弋が一番使い勝手良かったですね。ってか普通にカク弋強い!!
寡兵が特にイイですね。ってか兵力ミリで仕事出来すぎだわ。お持ち帰り余裕w
徹ちりの計略は思いのほか突ダメ少ない。蛮勇と1しか武力違わないはずなのに。
でもあのスピード感は楽しかった!!操術上手くできると、勘違いしそうになるねww

ちなみに1番勝てたのはUC黄忠入りデッキでした。
碧さんがブログで仰ってた通り、真っ白黄忠は頼もしかったです\(^o^)/
あ、左慈はだいぶ短いですね。SR黄忠と同時に武力17になったら先に切れますた。
1コスを途中でビホウシジンに変えて、カク弋と一緒に出陣したら
なんか士気3軍団が出来上がってた。王悦いないと成り立たないデッキだけどねw

碧さん、勝手にパクってすみませんでしたm(_ _)m
一度、覇者昇格戦にも行けたんですけどねー残念ながら昇格できず。
このデッキで昇格報告したかったんですけど、力及びませんでした(-_-;)


ちょっと一気にやり込んだのと、最後の7連敗でモチベ低下中。
PSPでもやろうかなという気分。ソフトはまだ買ってませんけども。
次は号令デッキでもやってみようかな。今のところ候補は決起号令か決起神速号令。


『号令したい。国力ゲーしたい。爆発力も欲しい。軍師蔡文姫を育てたい。』


理由はこんな感じ。
それか寡愚援弱の乱デッキですかね。屍留賛デッキも久々にやってみようかな。
屍は流行りですからねー乗っかってみようかなと・・・あ、軍師周姫育成が(・・;)
呉4も続けていきます。もっと上手く赤壁を使えるようになればなぁ。
昨日の頂上だった光嘉君主の赤壁判断を見てると切に思いますねー
守りが上手すぎて、丸ッと参考になる訳ではないですけども。

あれ?モチベ下がって無いじゃないか??
次の休みまでデッキ考えて、休みになったらまたゲーセン行きそうですw



【GW突撃その2】


突撃してから10日くらい経つのかな??今回で書ききってしまおうと思います。
次のまともな休みが約8日後を考えると、さらに記憶が・・・
飲み会の事だけはしっかり覚えてますけどね。

では、早速その2・・・を書く前に。


前回の記事で紅鉄君から「たい焼き」のお土産をもらったの書き忘れてた(@_@;)
最近、美味しくなったと言う地元の「たい焼き」を遅刻ついでに?買ってきてくれました。
美味しくなったと言うだけあって、中身の詰まった美味しいたい焼きでした(●^o^●)
最近のたい焼きは中身の種類も豊富ですよねー地元だとお好み焼きとか
ジャーマンポテトとかのたい焼きがあります。でも自分はあんこが一番好きですw


では、本編へ。



「てっぱん」のお店を出て、スポランでBBやってたやがみんと合流(^^ゞ
その後アドアーズに移動。みんな戦国大戦やったり、三国志大戦やったりしてた。
ここでは主に見る専だったかなージョンさんが戦国やり込んでたイメージがw
金箱から道産子が出たのも、今思えばアドアーズだった気がしますね。
で、戦国のモニターみたら店内頂上で「やがみん軍VSせと軍」が流れ出したw
残念ながらせと軍は「瀬戸」じゃなくて「SETO」だったけども。惜しい。

ここで体調崩してたKAINさんが早めにお帰りに。
それのお見送りで坐仁さんも一時退席。


その後自分の「ウイイレしたい!」ワガママでカーニバルに移動。
ウイイレでジョンさんとアースラさんと店内対戦してました。実況はヤマシ大王w
結果はちょい勝ち、ほとんど引き分け、最後にアースラさんに負けました。
三国志は負けキャラだけど、ウイアケだと全国でも基本負ける気がしないんです。
気の持ちようなのかな?三国志みたいに極端な相性が無いってのもありますけど。


ウイイレ中に

「成政が戻って来たぞ、安 心 せ よ !」


と、ざにさんからメールが入ってアースラさんと爆笑wwwwwwww
でも、戻って来たざに政さんは今にも倒れそうなくらいフラフラでした(・。・;
むしろ帰蝶の毒でも盛られたんじゃマイカと・・・

次、どうしようか?って頃にりおさんから

「雨降って来て予定狂っちまったから、奇襲してやんよ(゚Д゚)」

ってことでりおさんと合流して飲み会に行く事に。
ざにさんは予定があったのでここでお別れ。お疲れ様でした。


飲み会は前回のオフ会で伝説?になった金の蔵。
さすがGWと言う事でめっちゃ混んでたんですが、20分待ちで入れる事に。
ジョンさんとアースラさんが待ってくれてる間、残ったメンバーは
ひたすらUFOキャッチャーしてました。やがみんがまじ上手いんだ!
そしてヤマシ大王はAKB48の何かを狙い続けて捕獲に失敗www
ゲットしてもネタだけど、ゲットできなくてもネタになる。さすが芸人ヤマシ。

ジョンさんからの連絡で飲み会スタート。ジョンさん、アースラさんありがとうでした(^^ゞ


前回も使った店とは言え、自分は2回目だからまだまだ新鮮!!
前日の「魚肉水産」と比べたら、料理も飲み物も全てがスピーディ\(^o^)/
乾杯の音頭は「誓えどもーヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ」・・カオスな予感w

前回はジョンさん、紅鉄君、黒鍵さんで誓いまくってたけど、今回は黒鍵さん
がいないと言う事でひっそりと誓いあう2人。前回の反省も踏まえてか自重気味。
ちなみにジョン=劉備。紅鉄=関羽。黒鍵=張飛らしいです。


やがみんがメインデッキで使ってる白銀馬超。赤壁がキツイと紅鉄君に相談。


紅鉄「赤壁はかわせ(`・ω・´)」


やがみん「Σ ゚д゚≡(   ノ)ノ エッ?」



他には「人馬趙雲にしろ」「諦めろ」「城から出さなきゃイイじゃん」
これで解決\(^o^)/よかったねーやがみんwww


前回の飲み会動画をついに初公開!!いろいろと盛り上がる面々www
「映さないで―」と言ってたやがみんが積極的に映っていたり、
だいたいみんな覚えてない感じだった。まぁ当然と言えば当然。
その中で画像に映って無い「韓当じゃねーよ」の話題にもwww
りおさん、見事にとばっちり(;・∀・)


恒例なのか?なんなのか?今回もヤマシ大王にカード配りin新宿♪
今回は初の戦国大戦ver!!ありがたや、ありがたや♪( *´艸`)
自分はRダブりの中から信繁柿崎の予備と、レアル移籍の蹴鞠をゲット!
りおさん、やがみんとRカードで盛り上がって、いつの間にSR配布(・・;)
ジョンさんと紅鉄君の手には金枠と銀枠のカードたちがヽ(´Д`;)ノアゥ!
するとアースラさんが颯爽と、紅鉄君のもらったカードを拝借。
お目当ての宇佐美を発見すると「これ広島に持って帰ってじっくり見てイイですか?」
なんと言う手際の良さ!!マジ笑って感心しましたwww
自分もSR滝川一益をヤマシさんからもらった紅鉄君からもらって満足w
それでもまだ紅鉄くんの手元では金枠が2枚くらい光ってた気がする。
やがみんは瀬名、ジョンさんはとどろ、りおさんは信長とそれぞれお目当てをゲット。
アースラさんには宇佐美長尾、りおさんにはイスパニア布武を期待www


楽しい時間は、ラストオーダーの合図も無く突然終了゚(∀) ゚ エッ?
混んでたから1時間半の時間制限があったようです。
1人2000円くらいで収まりました。まだ、飲み足りねぇ…(ノД`)


ここで、ヤマシさんは実家に帰るのでお帰りに。わざわざありがとー(^^ゞ


このあと、アドアーズに移動してアースラさんの司空昇格戦を見学。
惜しくも昇格ならなかったですけどね。決死の攻城が入っていれば・・・
それにしても相手が太尉⇒司空⇒丞相って上がるのはひどかった。
ここで、アースラさんと次の日仕事のジョンさんともお別れ。ありがとーでした(^^ゞ


最後まで残った紅鉄君、りおさん、やがみん、ワシで三国志大戦。
4人同時に全国3連戦のスピード勝負を始めて見る事にw
勝敗と同時にスピードも競うと言う、これでイイのか?対戦にw
しかも紅鉄君は征覇王昇格戦最中。りおさんは騎馬単だから落城狙いにくい。
で、実際スピード勝負してみたけど、大戦中はそんなの関係ないね。
1戦終わるたびにあとの3人の状況を確認する程度だった気がする。
ちなみに勝者はりおさん。終わったスピードは2番目だったけど2勝1敗だった。
次がワシで、その次がやがみんかな?紅鉄君は台に泣かされた(T_T)
スピード勝負とかどうでもいいってくらいうなだれてたね。
でも、確かにあの台は仕事してなかったね。攻城じゃなくて募兵始めるとか・・


閉店時間も近いので、ここで2日目も終了。
お付き合いくださったみなさんありがとうございました(^^ゞ


あと、ジョンさんにハワイのお土産戴いたタイミングをド忘れしました・・・OTL
申し訳ないっす。幸せになれそうな味がしましたwありがとうございます(^^♪


コメレスもブログ巡りも全然出来てないですみません(@_@;)
最近ブログ書くだけで、力尽きてしまうこと多くて・・・
今回も書ききるつもりが、GW突撃3日目がまるまる残ってしまった(^_^;)
亀ブログですが、今後ともお付き合い頂けるとありがたいです(>_<)


今回も最後もまで読んでくださって、ありがとうございました(^^♪
back-to-top
