fc2ブログ

GW突撃その3と近況とか

2011.05.24 (Tue)
ひゃー(´Д`;)


5連勝のあとに6連敗とかマジいつもどおりじゃん、横浜\(^o^)/
寺原に活躍されるのが無性に悔しい、横浜ファンのてとしゃんです。
中村紀とかどこで使うの?はるかに筒香が見たいわ<`ヘ´>
って言うか岡島獲れよ!!本来ならドラフトで横浜に来てた選手だぞ!


ついでに欧州サッカー振り返り。


今年くらい欧州サッカーをチェックしてない年はなかったかも。
スポーツナビとざにさん・ジョンさんのブログで充分だった。
全てはニューカッスルのクソオーナーのせいだけど。
強豪チームだったのが、今や完全に選手牧場だからね・・・
キャロル売った瞬間に今季が終了しました。
本気で上位目指さないチームなんて面白くもなんともない。
だけど、選手は好きだから応援はしてた。でも活躍=売却だからさ。
来季はドルトムントでも応援しようかな、わりとマジでw



今回も三国志大戦の近況と、GW関東突撃の内容ですが、
GW突撃レポを書き終える前に、東北復興オフ会が迫ってきました。
今回も土壇場まで動かないクソ幹事やってます。
前回は見事なまでに伏兵されたのですが、今回はたぶん無いwww
今回、お声かけさせて頂いた、初参加予定の愁さんがいらっしゃるので
全力で休日出勤を回避して両日参加できるように頑張ります(●^o^●)


よすさんのリクエストでオフ会にカラオケ・・・って言うか『ハナミズキ』
があるんだけど、前回のオフ会でハードルがとてもとても高くなってます(@_@;)
チキンなので今日、超久しぶりにカラオケ行って練習して来ました。
自分のレパートリーの古さと少なさに焦ったよ、よよ。
新レパートリーとして水樹奈々さんの『深愛』を歌ってみたけど、
ワシじゃ全然雰囲気が出なかったので即ボツに。なんかイイ曲ないかなぁ。
せめて歌の半分でもいいから、大戦も自信持てるようになりたいです(>_<)


イケメソのハードルが上がりまくってる、ブレイズさんにお会いできる日はいつかなー(^^♪








【関東オフ会その3】


もう、20日も前の話しになるんですねーでも1ヶ月は経ってないのか。


3日目の朝はわりと早めに始動。2度と使わないであろうカプセルホテルを後に。
食事つきで安かったんだけど、食事が微妙でお風呂はもっと微妙過ぎた。
口コミで調べて選んだんだけどなぁ。残念。

前日の反省(午後10集合⇒お昼頃にみんな到着)を活かして、全員にお昼集合の号令!
午前中の空き時間で、山手線に乗ってどっか行ってみようと思いました。
これまでの関東オフ会では新宿と大宮しか行ってないですからね。
新宿駅に着いて切符を購入。池袋とか秋葉原とか気になるとこたくさんあったけど
今回選んだのは恵比寿。恵比寿ガーデンプレイスに行ってきました。
なぜ恵比寿かと言いますと、初めてプライベートで東京着た時に行った場所が
恵比寿ガーデンプレイスで、東京でも数少ない想い出のある場所なんです。
当時付き合ってた彼女と、洋楽アーティストのライブを見たんですよ。
○年ぶりの恵比寿は、当時と変わらず。ガーデンプレイスも変わらずでした。
写メ撮りまくったお\(^o^)/自己満足なんでうpしなくていいよねw
でも○年前と違って1人で歩いた遊歩道はちょっと寂しかったです。

とか言う、過去晒しはこのくらいにしてw


時間が来たので待ち合わせ場所の新宿カーニバルへ。
先に黒鍵さんが来てて、その後すぐに紅鉄君が合流。あとはやがみん待ち。
カーニバルでUFOキャッチャーしてたらいつの間にかやがみん合流w
そしてUFOキャッチャーに連コしまくるやがみん。取りまくるやがみんw
美味しい所をさりげなく持っていく紅鉄君。見てるだけのワシと黒鍵さん。
でも見てるだけでもかなり楽しかった!!UFOキャッチャーって奥が深いのね。


その後4人でご飯へ。安そうな中華料理屋さんへ。チェーン店かな?
結構ガッツり目に食べる4人。値段の割に美味しかった気がする。
店を出てまたカーニバルへ・・・へ行く前に、


「せっかく来たんだからランカーを見たい!(^^)!」


とのたまう東北の田舎者。
ランカーがよくいると言う、歌舞伎町GAOに連れてってもらいました。
そしたらさーマジでランカー居るんすよ。しかも1人とかじゃなくてたくさん。
8台ある筐体が全部埋まってて、最低でも覇王クラスの人ばかり。
場違いすぎて丞相のICなんて絶対に差せない\(◎o◎)/


おとなしく、でも三国志熱をもらってカーニバルへ。
そこで4人で店内対戦したり、全国大戦したりしてました。
紅鉄君の征覇王チャレンジもこの辺だったかな。かな??
1敗も出来ない崖っぷちから3連勝で手が届きそうだったけど、
過保護呂布っぽいのに負けて終了。あのレベルになると一瞬の迷いが
取り返しのつかない事になるんだね\(◎o◎)/マジ惜しかった。


体調が良くなったざにさんとKAINさんが合流。元気な2人とウイアケ対戦。
KAINさんには前回ボコられてたのでリベンジ!!したかったけど
たしか2分け。1回、完璧に崩して撃ったシュートがカシジャスに止められた。
あれが決まっていればなぁ(´Д`;)
って言うか、新宿四天王が毎回手強くなってる件についてw
そろそろ新バージョンになって欲しいけど、いつまで旧データなんだよ(;-`ω´-)


引っ越し準備で遅れてたりおさんが超デカイトランク持って合流。
傍から見たらワシよりりおさんの方が旅行者に見えたはずwww
ここで、大事をとってKAINさんはお帰りに。ありがとうございました(^^♪ 


飲み会はざにさんのブログでよく登場するお店。名前忘れた『ざにさんの巣』でいいかw

注文と同時くらいに黒鍵さんとりおさんのお土産を戴く。
黒鍵さんはずんだ饅頭、りおさんのはトルコ土産の・・・あれなんだろねw
不思議な食感のお菓子。堂々と広げてたら店員さんに注意。ですよねー(・・;)


この店も料理は美味しいし、注文したものもスピーディにテーブルに。
一番注文したのはモーモーカルピスサワーとか言う、ミルキーなお酒ww
一瞬、6人全員の飲み物がこれだった気がする\(^o^)/
黒鍵さんは前回、天命に追いつかれそうになったので、お酒自重気味www


料理は美味しいんだけど、遅めのお昼が響いてあまり食べれない4人。
体調復調してきたけど、飲みが中心のざにさん。
『いただきます(^◇^)』私の出番とばかり、もりもり食べるりおさん。
そしてごぼうスティックのごぼうが衣から抜けてキレるりおさんwww
なんだ、この日の張飛はここにいたのか(@_@;)


面白そうとロシアンタコ焼きを頼むやがみん。飲み会でのやがみんは
いろいろと頼りになるwい・ろ・い・ろ・と・ね(^-^)
届いたロシアンタコ焼きは5つ。頼んどいて自分は食べないやがみんw
5つのうち、明らかに怪しい1個を真っ先に取る紅鉄君。


そして直撃\(^o^)/  ・・・衝撃のあまり沈黙の紅鉄


いちばん食べても平気そうな紅鉄君(失礼か?)が動けなくなってたww
個人的にはざにさんのリアクションが見たかったので、また次回頼もうw
きっと「やんちゃなオラオラ兄ちゃん」が現れるはず(^^♪


・・・いろいろ書いたけど、この飲み会で衝撃の一言をもらう事に!(゚Д゚)


『てとしゃんはボケ』


( ゜Д゜)


さかのぼる事○年前。「てとさんはツッコミ」と職場の仲間に言われて以来、
ずっとツッコミだと自覚して生きて来た、自分の根幹を揺るがす一言。
もう誰に言われたか覚えてないんですが、「てとしゃんはボケ」に賛同する5人。
ガチで否定しましたよεε=ヽ( `Д´)ノだってツッコミですから!!
周囲のボケを見逃さず、掴みの一言を探求してきたんですから!!
しかし否定すればするほど、天然の神が降りてきていたと思えたのも事実で(^_^;)
これは以上は文章に表すのが難しいので書きませんけども。

『てとしゃんはツッコミ』

と言う、認識で今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m


事件な飲み会をを後にし、またゲーセンで三国志店内対戦。
この辺はちょっと時間経過しすぎててよく覚えてないので・・・
店内対戦は結局初日以外全敗でした\(◎o◎)/関東に負けに行ったまである。

時間ぎりぎりまで対戦して、バス停までダッシュ!!
ちょっとトラぶってしまい、ちゃんと挨拶できなくて申し訳なかったです。
帰りのバスは、まさに臨時バスと言わんばかりのボロバスで、
車内の揺れがハンパなかった。ずっと砂利道走行してるのかと思ったよ。
お酒の力もあって少しは寝れたけど、頻繁に揺れで起こされた。
ただ、運転手さんは100点満点のナイス爺ちゃん。愛想も愛嬌も良かった(^^♪
行きのタクシー爺ちゃんと言い、運転手だけには恵まれたなぁ。


と言う事で、かなり時間たってしまいましたがようやく終了。
迎撃してくださったみなさまありがとうございますm(_ _)m
また時間あれば行きたいと思ってますので、よろしくです(^^ゞ


【三国志大戦の近況】


ついさっき更新したマキシィーのほぼコピペ。手抜き更新です。


勝てねー(*´д`*)


三国志大戦も勝てねーけど、麻雀も負けた…1550円赤字。
四暗刻張って7巡積もった挙げ句、親の跳満直撃喰らったよ(;´д⊂)


1550円あれば大戦何回出来るのか(屮°□°)屮


呉4のお話。


決起神速号令で昇格戦まで行ったけど、昇格戦の呉4は譲れない。
結果は4勝6敗。やるほどに下手になってる気がするよ(>_<。)


で、気分転換にデッキ変えてみようかと( ´∀`)


☆孫武りっくん、留賛、赤壁、突破

今まで一回も使ったことない孫武号令。
使ってみると実によいタイミングで切れますね( ´∀`)1勝4敗…


☆赤壁、蛮勇、弓凌統さん、突破

柵がないからアグレッシブに開幕前線配置。凌統さんで伏兵踏んで戦線崩壊×2(;´д⊂)
凌統さんの麻痺矢ほとんど出番なかった。1勝2敗


☆赤壁、蛮勇、将軍、突破

先日、マイ君の238さん型呉4を使った時、将軍と突破は並び立つ気がしたので使ってみた。
1勝2敗だけど好感触( ´∀`)


☆赤壁、留賛、呂蒙、突破

覇者昇格した時のデッキ。久しぶりに呂蒙使ってみた。2勝1敗。
蛮勇の爆発力はないけど、呂蒙だと生存率が違うのかなー
あと、攻めの戦歌の強さを実感。


☆赤壁、将軍、呂蒙、突破

やっぱり将軍と突破は並び立つと実感。
麻痺矢を使った駆け引きが面白いヾ(^▽^)ノ2勝1分。1分は4枚戦騎だったけど、
突破と麻痺矢で終始ペース握れただけに勝ちたかったなー


ってことで、しばらくは『赤壁、呂蒙、突破、留賛or将軍』を使っていこうかと。
ずっと留賛と戦ってきたから、留賛にこだわりはあるけど、
将軍の方が戦略的と言うか呉4の醍醐味を味わえる気がする。
突破&遠弓麻痺矢のうざさは異常wwwどっちも楽しいから困る(*´д`*)


あと決起神速号令も使い始めました。
レシピは馬騰、王子服、R曹操、孔融、劉曼の5枚バージョンと
王子服+孔融をR顔良にした4枚バージョン。軍師は蔡文姫となんかw
以前、侠者白馬陣デッキで戦績+コメントともにフルボッコにあったので
今回はまともな騎馬単です。やってることは曹操ゲーですけどね(@_@;)


なんかロケテも始まってるようですね。共鳴計略が強化されたとか。
これは秘密兵器入り共鳴の出番再びか??


今回はこの辺で。最後まで読んでくださってありがとうございました( ^^) _旦~~
スポンサーサイト



back-to-top