
--.--.-- (--)

ただいまー\(^o^)/コメレス追記あり

2011.04.19 (Tue)
おはこんばんちわ。てとしゃんです。

花粉症がつらいです。今年は例年のウン倍とか・・・オワタ\(^o^)/
あまりにも花粉症がキツイので薬を飲み始めました。
じゃないと、鼻水止まらなくて仕事にならないんです。
薬飲むと花粉症の症状は治まるんだけど、そのかわり体がだるくなる。
油断するとゲーセンのソファーで爆睡するくらい(・・;)
明日と明後日は雨降るみたいだから少しは楽かな。楽だとイイな。



ってことで、今回も気ままに書いて見たいと思います。







【三国志大戦】


明日から連休なので、つい先ほど三国志大戦して来ました。
仕事帰りで疲れもあったんですが、仕事でストレスな出来事がありまして
気晴らしも兼ねてゲーセン行く事に。
前回の覇者昇格ブログから、しばらく丘覇者をやってましてずうと演習戦。
諸葛鈴入りデッキを演習戦でいろいろやってました。
諸葛鈴で呂布を飛ばしたり、沈飛ばしたりwwwそれはそれで楽しかった♪


で、久しぶりに全国もやってみようと本日出陣!!



その結果



×××××



ストレートで丞相に昇格しました\(◎o◎)/



1発で覇者に昇格して、1勝も出来ずに丞相へ。
こういうのをマグレっていうんですね、わかります(ToT)
前回のコメントにまだ返事してないのに・・・お返事どうすればいいのか。


くやしいのぅ・・・くやしいのぅ・・・(T_T)



【丞相昇格の道のり】


× 最終兵器小喬 谷利 呉国太 小虎 張昭 韓当  諸刃陣


苦手の最終兵器。そしてサブカっぽい勝率。春眠もかなりきつい。
2度目の最終兵器を阻止したものの、流星3回落とされた
逆転狙って留賛城門狙ったら諸刃陣が敷いてあるやんねーまいった\(^o^)/



× 桃園 馬謖 王桃 馬姫 張姫  再起


流行ってるらしいね、桃園。でもこの方はチーム名からして桃園一筋の方。
こういう方は今の流行りをどう感じるんだろうね。複雑な思いなのかな?
赤壁入りだし阿蒙もいるし明らかに有利なはずなのに、立ち回りが上手かったです。
全員で桃園とかしてこなかったし。赤壁撃ったけど焼かされた感じ。
それでも勝てた勝負でした!劉備の壁より張姫の城門を守ったのが敗因。
劉備の壁2回で留賛の城門以上に持ってかれるとは・・・
桃園を完璧にさばけただけに判断ミスが痛すぎました。
自陣諸刃陣は腐ったよ。よよ(T_T)



× 王允 王美人 決起号令 張バク 王朗  知略陣


もうね、見た瞬間に負けたと思ったよ。王美人シューティングゲーム開始(>_<)
枚数減らされまくってどうにもならん・・・あーつまんなかった。




× 大水計 暴勇王異 虞翻 韓当 顧雍 張昭 呉国太  防柵再建


柵7枚とかダルすぎる・・・どうやったって隙間が出来るんですが。
大水計マウントされるとこっちは実質3枚みたいなもんだしね。
被迎撃回数4回のうち3回が黄蓋ってどういうことだなの\(◎o◎)/
突破中に再起の速軍効果つけて一気に荒らそうと思ったら刺さって一瞬で溶けた。
兵力あったのにおかしいなと思ったら、あの一瞬で3回も刺さってたのかw
ちなみに刺した人は「顧雍」乱戦せずに3回刺すとか神すぎんだろ(T_T)


× 周泰 連弩兵周瑜 手腕孫堅 ショウキン 張悌  再起


崖っぷち(;一_一)覇者昇格戦より緊張した1戦。
開幕は最悪に近い伏兵踏みで、周瑜城門と連弩さんに壁を殴られる。
こっちは留賛で城門と壁を1回ずつ殴ったけど、連弩さんにちょこちょこ殴られて
最終城ダメは・・・


73.2  :  75.


覇者昇格と同様に僅差で覇者降格を味わいました(T_T)
こればかりは弓兵の城ダメ減が痛かったなと。以前の城ダメなら32%は削ってるので。
連弩さんにも兵力ミリで攻城取るお仕事されたりと、悔やまれる1発もあり。



丞相になったあとも1勝2敗。トータル1勝7敗と散々でした・・・OTL
なんか覇者戦は桃園以外あまり見ないデッキで対応が難しかったです。
自分の判断ミスもいっぱいあったし、余計ストレスを感じる結果に。
大戦のモチベも一気に低下しました。筐体に突っ伏しましたよ(T_T)
丘ったのがよくなかったのかな??書いてる今も悔しくてしょうがないです。


初めて大尉になった時も、1勝も出来ずに降格して、再昇格に3カ月かかったんですよね。
今回もそれくらいかかるかな??それ以前にモチベがモチベがぁ・・・
これ以上下げないためにも、明日も三国志大戦してこようと思います。
とりあえず阿蒙はヤメタ\(^o^)/そも孫堅でも試してみようかな!
諸葛鈴入りも全国でやってみよう。うん、そうしよう!!


あとですね。戦歌中の留賛が走射以外で刺さった事無いのに、今日普通に刺さりました。
ちゃんと確認して乱戦しに行ったのに迎撃取られて唖然・・・(@_@;)
バージョンうpで速度上がったのかな??それともラグ????????
突破爺ちゃんといい、戦歌留賛といい、想定外の迎撃は事故ですよー(T_T)


そんなわけで、次の目標は『覇者で1勝!!』意地でも呉4で再昇格します!!


【戦国大戦】


戦国のプレイ頻度はちょっと落ち着いてきました。
やっぱり新カードとか目新しいものが出てこないと・・・ですね。
デッキ構成も単調になりがちですし。


とりあえず新カードが出るまでは


○ 武田信繁 柿崎 小幡 恭雲院


紅鉄君に電話で開口一番「なんだこの糞デッキwww」と言われたデッキ。
でも好きなカードイパーイなので勝っても負けてもこのデッキを使おうと思います。
やることは覚悟の采配⇒漆黒⇒適当に荒らすの繰り返しですけどねー
覚悟の采配⇒影縛りをやってみたら12カウントくらいもったよ。
12カウントで撤退したからその先はわかんないけど、まだ続いてたっぽい。
上洛4枚ロックしてやったお(^^♪そのあとイイ感じで漆黒の士気が溜まります♪
まぁ滅多に使わない裏の手ですけどねー
あ、ざにさんの言うとおり、かっきーを黒雲に乗せたらヤバかったです!



○ 武田信繁 上泉先生  3コス


笹ぐぁチコさんとの戦友大戦で生まれた覚悟の太刀デッキ。
乱戦回数増加で、相対的に足軽兵強化と聞いたので、サブメインに昇格!
双剣乱舞の如く斬りまくる、勝敗度外視の爽快デッキですwww
この場合、信繁はサポートより壁になった方が活きますね。弓壁です。


戦国もカード要らないから安くならないかな・・・クレサが欲しいです。


今回はこんな感じで先に報告だけ(・。・;
ここまで読んでくださってありがとうございました。


コメレスは明日、落ちついてからさせて頂きたいと思いますm(_ _)m
ごめんなさい。


追記にて前回のコメレスを続きを読む
back-to-top
