スポンサーサイト

--.--.-- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いっぱいやってきたw

2011.03.20 (Sun)
仕事が22日から再稼働する事になりました\(^o^)/


上司「それまでに出勤できるようにガソリン詰めておけよ」



・・・OTL


山形市内では朝のスタンド開店を待ってる行列が、夜の10時に出来てたんですが。
自分もこのブログ終わったら、近くのスタンドの行列に並ぶつもりです。
4時頃行けば大丈夫じゃないかな??それで売り切れたら泣ける(T_T)


福島の方で出てたちくびがちょっとずつ隠れ出したみたいですね。
6号機はブラしたみたいで、1・2号機はこれからかな?
せとさそも帰ってきたみたいでwお帰り―(^^ゞ
YOSさんの生存報告もあったし、声が揃って嬉しい限り(^^♪
落ち着いたら復興オフ会しましょうね。幹事頑張る!明るく前を向きませう\(^o^)/


いっぱいあるニュースの中で、今日一番気になったやーつw


被災地復興へ「シブがき隊」解散後初の結集


ワシの子供の頃のアイドルです。集まるの解散後初なのかよwww
「やっくん」と「もっくん」は今もバリバリ活動してるけど、ワシは「ふっくん」派。
ふっくん人気あったんですよー今は2人に差をつけられちゃったけど。
ってか今「やっくん」って言えば「桜塚やっくん」なのか?それもちと古いかw
ちなみにシブガキ隊のバックで演奏してたのは「シブ楽器隊」なんですよー

へぇへぇへぇ・・・と、トリビアも古いなぁ(-_-;)







【戦国大戦】


しばらくゲーセン行けないとか言いながら、銀行に行くついでに寄ってきました。
だって、銀行の隣なんだよゲーセンが。行くしかないw
中はいつもより人が多かった。戦国も三国志もWCCFも埋まってるなんて思わなんだw
みんな気晴らしがしたいんでしょうな。

少し待ったら戦国の台が空いたので戦国プレイ。
前回ブログで書いたデッキを試してみる事に。


☆R内藤昌豊 柿崎さん R小山田 三条夫人


☆R内藤昌豊 柿崎さん 恭雲院 C小幡



ブログで書いたのとちょっと違うけど内藤&柿崎を試してみました。
結果は2勝5敗くらいですかね。ただの器用貧乏に終わりました。
火門と漆黒はどっちかでイイw枚数少ないと陣はもったいないですねぇ・・
真田幸隆・蜂須賀さんにフルボッコにされました。両デッキともに。
特に下のデッキの時は挙動不審になるくらいテンパってましたわ(-_-;)
上のデッキは三条夫人もいるし負けちゃいけないはずなんですが。
苦手意識って言うか、「フキトベ―」って言うか・・。くそっ(>_<)


次は


柿崎さん 岡部弟 関口氏広 浦原 高梨父


置部の精鋭弱体弓撃って、あとは槍を前に出して柿崎が頑張るデッキ。
これは楽チンでした。岡部さんに統弓弓の厨家宝持たせてますから。
面白いように相手が溶けていきます。そこに漆黒絡めて前に出すだけ。
岡部さんのサポートがあれば、漆黒中は張りつけても突撃してもどっちでもおk。
2勝1敗で、2勝は面白いくらいずっと俺のターンってやつでした。
負けたのはまた真田幸隆ェ。。。(@_@;)


3戦終わってちょっと変えてみたしてみた。



柿崎さん 岡部弟 関口氏広 浦原 高梨父 絶姫


赤ボタン君主らしく、計略の窓口を広げてみました。結果は1勝4敗。
ただ自分の迷いが増えただけでした\(^o^)/
唯一の1勝は22勝4敗って戦績の方。リーグが低いせいかたまに
こういう尖った勝率の方に当たるんですが、そんなに負けてない不思議。
先日の気晴らしでも18勝2敗って方には勝てたし。
勝率見ると一瞬ガッカリするんですけど、始まるといつもより慎重になります。
あ、毎回慎重にやればイイのかしら??世の中そんなに甘くない?


この段階でかなり負け越してた上、リーグまで下がってたので・・・
今のメインデッキにチェンジ\(゜ロ\)(/ロ゜)/


武田信繁 柿崎さん 望月千代女 小幡


○真田 一条 YAZAWA 出浦

○R甘利 禰津 R原虎胤 R板垣


ここから大名昇格戦

○斎藤義龍 一夜城 退き佐久間 歩兵三好 ねね

○SR甘粕 河田キュン 安田 加地 伊勢姫

○SR柴田 退き佐久間 織田信勝 まつ 山内

×小山田 R富田 木曽 安藤 ねね


まさかの5連勝でストレートに大名昇格できました\(^o^)/
とは言っても、下部リーグで流行りの天下布武も風林火山もいない緩さでしたけど。
YOSさんから直前にメールで「大砲制圧を意識せよ」とアドバイスされて
それを意識してやれました。やれたと思います。やれたんじゃないかなw
5連勝は素直に嬉しいですが、その前にいっぱい負けすぎて
リーグ落ちしたせいでさらに難易度がさがりましたからねぇ。
あ、真田幸隆にやっと勝てたw覚悟の采配あれば怖くないですから。

やっぱり信繁×柿崎さんでもうちょっと頑張ってみます(^^ゞ


あと、池田ァーとコノナリマサガーでデッキを組みたいので思案中。


引きはSR斎藤道三を大名昇格直後に引けました\(^o^)/昇格祝い(^^ゞ
それなら帰蝶が良かったなぁ。今日も一条さん&出浦引けず・・・
もぅ引けないんじゃないかと思い始めて来ました。


【三国志大戦】


200円5クレってサービスが始まってました。ようは100円で1戦ですね、
排出なしですが、これなら気軽に楽しめます(^^ゞでもこれでゲーセン大丈夫なのか?


ワシのデッキ


蛮勇孫策 留賛 突破黄蓋 周瑜


初戦


○戦騎曹仁 UC夏候淵 機略司馬懿 無勢舞


UC夏候淵とか熱い!!まぁ計略使われることはないけども。
戦騎&機略VS突破&蛮勇って感じの1戦。足並み崩して弓兵で攻城。
・・・がラスト1カウントで決まってなんとか逆転勝ちw
戦歌留賛が、機略2度がけで武力1になったの初めてみた(@_@;)


2戦目

○求心曹操 Rホウ徳 羊枯 離間 荀灌


なぜ荀灌?って思ったけど、ってことは軍師は知略陣かな?と予想。
赤壁居るからなおさらそんな予感。こっちのロックはホウ徳だけだから別にいいけど。
序盤中盤は凌ぎ合いでお互い攻城入らず。終盤こちらの攻めに。
相手が求心撃って来たけど、周瑜の一番手前に何故にホウ徳さんが!!!
ホウ徳さん含めて4体入れて、ホウ徳と突撃入ってた羊枯落として攻城。
留賛の城門2発ゲット!最後に神速闘攻してきたけどカウント切れ。
軍師予想は外れたけど勝てました。


騎馬単に当たると三国志大戦って感じがしますねー
戦国大戦ではまずお目にかかれませんから。戦国では操作大変すぎて追いつかないw
この値段なら、三国志大戦ももっとやってみたくなります。


おーっと、4時を過ぎてしまったので、急いでガソリンスタンド向かいます(@_@;)
今回も最後まで読んでくださってありがとうございました( ^^) _旦~~
back-to-top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。