
--.--.-- (--)

新宿とつげきレポ2日目

2011.02.27 (Sun)
キム兄監修の『ポテトチップス モカ・ココア味』を食べてダメージ×ダメージ

子供の頃はコンソメ好き、年を重ねるごとにうすしおがガチと気付いても
ときどき冒険したくなる大人になりきれない管理人てとしゃんです。今回の冒険は失敗だ・・



今回は、もう2周間も前なんですねーって新宿突撃レポ2日目です!!
それと最近の大戦も最後の方に書いて見たいと思います。←ウソ、書いてない(-_-;)



━━━━ヽ( ^∀^)ノ ヽ(^∀^)ノ━━━━ !!



【新宿2日目朝】


ってことで大トリレポの弱点である「記憶違い」「ど忘れ」に注意しながらレポ。


2日目の朝はもちろんカプセルホテルの中から。
すでに携帯のバッテリーが切れて時間が良くわからないので、充電しにフロントへ。
そのまま朝風呂に入ろう計画。ここまではほぼ初日のリプレイですなぁ。
で、風呂から上がって携帯の電源を入れたららいはさんからメールが。


「9時頃に新宿駅東口に向かおうと思いますがいかがですか?」


わしが携帯見た時間、8:50頃なう。慌てて返事したら


「今、ロッカーで着替えて荷物整理してます。」


・・・こちらただいま風呂上がり(・・;)


やべーってことで神速戦法で準備整えてらいはさんに合流\(^o^)/すげー頑張ったw
それでもちょっと待たせてしまって申し訳ないですm(_ _)m


それかららいはさんがお呼びしたゆーふぃさんの待つ新宿駅東口へ。
ゆーふぃさんよりも先に東口に付いたことでちょっとだけ待つ事に。
駅構内のびゅープラザにあった「行こう!冬の青森へ!!」のパンフ見てた。
ぶっちゃけ冬に雪国行くとか自分からしたら罰ゲームだなぁとか思ってねーw


ゆーふぃさんと無事合流。


時間早いしまだゲーセン開いてないよねってことで朝ごはんに。
前回の新宿オフでジョンさんがおススメしてた「神来」の朝ラーメン食べました。
ほかに空いてそうなお店がなかったので。新宿来て「吉野家」はイヤ―(ToT)
その間に、前日参加者のメンバーにメールして、今日の予定を聞く事に。


10時になって新宿スポラン?に向かう3人。
らいはさんとゆーふぃさんはお目当てのBB交流。自分はちょっとだけ見学して
その隣にある100円ショップへ。その間もメールでやりとり。バッテリーがぁぁぁw


メールのやり取りの結果。

『じゃーアルタ前に集合してくれるかな?』

『いいともー\(^o^)/』


紅鉄君⇒黒鍵さん⇒りおさん⇒やがみん⇒ジョンさん⇒KAINさん


が、みんな前の人の10分後位の間隔でアルタ前に集合。
最初から待ってた紅鉄君は、待ち疲れて後半は座って待ってた。立ち耐性マイナス10だw


━━━━━━  キリトリ  ━━━━━



ここから先が消えたのだ・・・OTL


もぅ、ほんとに2日目の序盤の序盤。こっから結構長く書いたんだぜー
消えてからもう2週間くらい経つのかな??
前回「今月中にはオフ会2日目うpする」と書いてあっという間に月末に(・・;)
なんか締切迫られてる漫画家見たいな変な感覚に陥ったんだ。


今日こそ書いてやる!!マジで1ヶ月経ってしまう。大トリにもほどがある。
この俺の所々忘れかけた熟成された記憶をたどって仕上げて見せる!

オフ会参加者さんから、ただの通りすがりさんまで、あへあへ言わせたるwww


よーし盛り上がって来たぞ!! 主に俺がwww


ってかこのくらいテンソンあげないと書けねーよ!くそーくそーーーーっ!!!



━━━━━━  キリトリ  ━━━━━



ってことでオフ会記事の続き。


みんな集合して再び、らいはさんとゆーふぃさんの待つゲーセンへ。
時間的にお昼で、お腹空いたよねって事で昼食タイム。
お店を悩もうとしたら、ジョンさんのゴリ押しが発動して前回も行った「はやしや」へ。
そろそろ未知のお店に行って・・・に賛同したのはKAINさんだけだったw
でもはやしやは普通に美味しいし、8人でも楽々座れちゃう素敵空間ですからね。


会話と食事で満たされた後は、2日目裏メインとも言えるモンハンタイム♪


『モンハンと言えばカラオケBOXだよねー』とは誰が言ったか知らないがw
その前にやがみんが自分に荷物預けたまま一瞬行方不明になったりしたね。


【モンハン】


モンハンに集合したのは、らいはさん、紅鉄君、やがみん、りおさん、黒鍵さん、わし。
組み分け的には3人ペアで、らいはさん支援かやがみん支援に分かれる感じ。
自分はやがみんとモンハンした事無かったので、やがみんの支援に加わりました。


やがみんクエスト   HR4⇒HR5にせよ。


パーティはHR6のわしと、HR5双剣使いのりおさん。やがみんは大剣使い。
自分は主に狩猟笛と練習中のヘビーボウガンで参加しました。
基本的にHR上げに協力するのは好きなのでかなり楽しかったです♪
全耐性upする壊れチックなアマツの笛より、余り出番の無かった
解毒回復笛がかなり役に立ったのは意外wwww
ヘビーボウガン使用中、スコープで撃ってたらいきなりやがみんが現れて
止まらずに銃弾浴びせたのは内緒だ(^◇^)

そしてクエスト終了後にガチで殴り合う3人wwwww
双剣には負けないが大剣には負ける・・・何度もお空を見上げたばい(・・;)
そんな感じで楽しくモンハン終了。あっという間の1時間半でした。
チームらいはの方は、時間内に終わらずロビーで続きやってましたけどねー


モンハンが終わって、ゲーセンに行ってたジョンさんたちと合流!
・・・する前に新宿駅の東と西を行ったり来たり(-_-;)
ここで合流したざにさんにはお手間を取らせてしまって申し訳なかったです(>_<)


新宿西セガで無事みんなと合流(^-^)
ここでは三国志大戦と戦国大戦を各自で楽しむみたいな時間になりました。
自分はここで合流したざにさんから思わぬプレゼントを戴く事に。
「GIANTS」と書かれた箱に入ったネクタイを頂きました!!
さすがお会いすると紳士なざにさんw「巨人軍よ紳士たれ」の言葉は
横浜ファンの自分でも知ってますよ!
ネクタイはジャビット君的なプリントのネクタイを想像してたんですが、
どこにでも似合いそうなシンプルデザインのネクタイでした。
本当にありがとうございました(^^ゞ

そしてざにさんからはSR太原雪斎のカードまで頂きました。かたじけない(●^o^●)
それとりおさんからは仙台オフのまつのお礼にと千代女たんを頂きまして(●^o^●)


早速、頂いた2枚でデッキ組んで店内対戦しました。


わしのデッキ

雪斎 弓鵜殿 直虎 定恵院 松下


紅鉄君

安藤 葛山 関口 一本釣り浜ちゃん ねね 浦原


ざにさんに「これが雪斎のテンプレです。」と教えて頂いたデッキ。
紅鉄君は、1日目にヤマシさんをボコボコにしたデッキ。
ですが、ざにさんのアドバイスもあって勝つ事が出来ました!!
全知の上で一本釣りされたけど一瞬で切れてたね。悲しみの浜ちゃん・・(T_T)
めっちゃ準備と我慢が必要なデッキでしたけど、ハマると強いですねー
1日目のリベンジ出来ました\(^o^)/


続いて・・・


ワシのデッキ

SR松永 恭雲院 千代女タン ウサストライク 三条夫人


ジョンさん

橋本一巴 安藤 中条さん 梁田 ねね 新発田


1日目に痛い目に合った中条ペンペン。こちらは千代女入り忍者汚いデッキw
序盤は端攻城が決まってリードを奪う。忍者3人いればどこかは入るよねー
ですが、低統率が響いて大砲の奪い合いで負け続けて苦しい情勢に・・・
期待を込めて撃ったウサストライクは無士気でスルーされますた(T_T)

そして終盤へ。

ペンペンされまくった中条さんが虎口に突っ走って来た所を、影縛りでロック!!
さすが嫁!完璧\(^o^)/

駄菓子菓子

相変わらず大砲が危うく、奪い合いを制するためにお色気発動!(^^)!

・・・浮気がばれた瞬間でした(;一_一)

即影縛りを止めた俺の嫁。予定通り虎口へ向かってきた中条さん。
何が起きたか理解できず、虎口の3択で、まだ大砲の行方を気にして兵糧庫選択。
結果本丸を通されて落城負けしますた(ToT)/~~~

負けるまで浮気に気づかなかったダメ君主。。。これでジョンさんには戦国全敗中です。


最後に


ワシのデッキ

義信 SR岡部 恭雲院 関口 奥平


りおさん

高坂ラブ 馬場さん 騎馬原さん まつ


みんな、「LOVE涙色」って曲を知ってるかい??自分、この涙色って色を知ったぜ!
忘れもしない、高坂ラブを「高坂ラブって言ったらピンクだべ」と思って
色を付けようとした瞬間、落ちてブログが消えたのさ・・・
涙の色は水色でも透明でも無くってさ、白だったよ。真っ白だったよ・・・
って事で1日目のリベンジも、嫁対決も完敗でした。
虎口を岡部で乱戦して守ってれば虎口は防げたかな??


店内対戦してくれた紅鉄君、りおさん、ジョンさんありがとうございました(^^ゞ


西セガでは、三国志大戦もやったけどイマイチ覚えてない(-_-;)でも負けた。
ゆーふぃさんとらいはさんはここでお帰りに。おつかれさまでした(^^ゞ


【まさかのメイン】


ゲーセンでの遊びがひと段落して、そろそろ晩御飯って時間に。
ジョンさんの提案で、自分としてはオフ会初の飲み会になりました。

この飲み会、1ヶ月たった今でも色々お思い出せるくらいインパクトな飲み会でしたw


魔法の言葉がありますからねー


ジョンさん、紅鉄君、黒鍵さん「誓えどもー」


この言葉でこの3人は何度日本酒を酌み交わしたのでしょうwww
現代に生きるリアル桃園を見た気がしました。あくまで風景だけですがね。
ちなみに飲んでる場所はほぼ貸し切り状態だったので、遠慮なく騒げた♪


とりあえず思い出せるニュースの数々。


ジョンさん、紅鉄君、黒鍵さん「誓えどもーwwwwヽ(=゚ω゚)人(゚ω゚=)ノ」


とりあえずみんなのブログの話しになって、わしとりおさんのが長いだの
黒鍵さんの誤字が神だの、ジョンさんのは読みやすいだの盛り上がる。
そして問題はざにさんwwwお会いするとっても紳士な方なのに、
ブログでは「やんちゃなオラオラ兄ちゃん」なのは何故?そして賛同多数www
その意見に困惑するざにさんと、KAINさん。答えは次回に持ち越しか?


ジョン、紅鉄、黒鍵「誓えどもーw」


いつまでたっても巡り合えないセルべリア。そこにやがみんが4枚持ってる
と言う事強奪トレードすることにwww


セルべリア  ⇔  ウサストライク+戦国大戦R


世紀のbigトレードが立会人多数のもと、本人の承諾を無視して成立しましたw
戦国Rは自分のだけではなく、ざにさんもダブり分をやがみんに譲渡。
ざにさん的に、手持ちがすっきりしたお礼にウサストライクもあげようとしたらしいw
まさかの『メイン:ウサ、おまけ:ウサ』の神トレード寸前でした\(^o^)/


ジョンs、紅t、黒k「誓えd・・・」


お土産に持ってきて宛てもなく出し損ねた牛タンカレーを黒鍵さんにプレゼント。
そこから「れっつぱーりー」なる言葉が出てきて盛り上がるwww
意味とか全くわかんないけど盛り上がれた。このデザインのカードが出たら
黒鍵さんも戦国を始めるとか何とかwww


ジ、紅、黒「誓・・・」


日本酒で誓いを交わす裏で、ざにさんとわしとやがみんで梅酒の誓いをしてました。
ただ、お店にある梅酒を全制覇しようってだけだったんですけどね。
フルーティな梅酒とか、抹茶入りで緑色っぽい梅酒など様々飲み比べ。
やがみんが頼む梅酒はブランデー入りが多くて、梅酒じゃなかったなぁ。
おかげで酔いがまわりまくったやがみん乙。


j、k、t「t・・・」


突然「韓当じゃねーよ!!」と店内に居響き渡る(・・;)
声の主は、わりと静かに飲んでたりおさん。何事かと思ったら
「カード裏の顔の絵が、張遼と韓当って似てるよね」って話。
そんな自分も半開封張遼だと思ってたのが、開いたら韓当だった経験あり。
ってことで、似てるに1票・・・入れたらダメなのか(-_-;)


・・・・・「・・・・」


誓いすぎて天命に追いつかれそうな3人。睡魔と闘うやがみん。
その絵を美味しいと思って動画撮影する鬼畜な管理人wwwwwwwww
携帯で送れないのが非常にマジでかなりリアルな残念な映像が撮れてます。
これは次回、参加者さんに見せたいw

「最初関羽でしたっけ??」


無事???飲み会場を後にするオフ会一行。
帰り道も上がりきったテンションは衰え知らずwww
最後の帰り際、謎の円陣を組んで部活チックにみんなとお別れwww
寂しいはずなのにメッチャ笑顔で帰れました。

やんちゃ紳士ざにさんが、バスに乗るまでお見送りしてくださって感謝です。


ようやく書き終わった\(^o^)/

なんか途中抜けてる所ある気がするけど、落ちるの怖いから構成もせず疾風うpします。
疲れちゃって後半グダグダですがお許しくださいm(_ _)m
最後まで読んでくださってありがとうございました。
back-to-top
